氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

歌録りに行ってきました





\(^-^)/
ライブの感想を
どうもありがとうございます

とても参考になるんです~

ありがとう
ありがとう



ライブハウスや
お客様の入り具合、PAさんによっても、
歌いやすさや
聴こえる音が
全然違ってくるので、毎回ドキドキです

来てくれた方に
いい音を届けたいと
いつも思っています


8月6日は
この前のようなライブハウスではない、初めての場所。

どんな感じかな~


写真は
昨日、氷青が頼んだランチのドライカレー。
白いのは
玉子が乗っているの(^q^)


「ご飯も美味しい」と
紹介してくれたDoremi♪ちゃんも言ってました。

8月6日は
夜の部なので
ランチタイムではありませんが、
ご飯メニューもありますよ~


…さて
今日は
いよいよ東京も
台風で、大変な事になるかも??


お仕事に向かうのに選んだHUNTERの長靴は、
全くもって空振りでした( -_-)


傘をささなくても
全然大丈夫なくらいの雨

というよりも、晴れ。

うーむ



‥今日は
お仕事の歌録りに行ってきました

ライブの前から依頼されていたもので

凄くカッコイイ曲なので

こういう素敵なモノを書かれた作曲家さんに
絶対気に入ってもらうんだ!

燃えていたのですが

40分くらいで
アッサリ
録り終わってしまいました(・ω・)


歌録りは、生物(ナマモノ)だと思う

時間をかければいいというものでも、ナイ

メインメロディだけの録りか
ハモリを重ねたりもするのかによっても
変わってくるけれど
待ち時間込みで40分って
早いなー( ̄▽ ̄;)


気に入って下さったようだし
良かったけれど

仕上がりが
楽しみです

スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<東京タワー、好き | HOME | セットリスト等~>>

この記事のコメント

土壇場でそれちゃったみたいですね、マーゴンさん(名前)

降ったり止んだりの繰り返しだけで生活する上では特に支障もなく、かえって涼しく過ごせたからありがたいっちゃありがたいのかな?




なんて思ったり(笑)




歌も含めて「モノを作る」こと全般そう言えるような気がします。

存在しないモノを作るときにアレコレとアイディアを蓄えてから作るんですが途中、行き詰まって放置してしまうんですよ。新しいネタが浮かぶまで。そうすると以前やったところが気に入らなくなって修正したり。結果として「良く」はなるんでしょうが一向に収束はしないですよね。

だったら一気にやって、時間が経ってから「ここはこうすれば良くなる」と言える方が自身の成長を確認できるのを含めていいのかもしれないと思いました。

すごく簡単なコトですけどなかなか気づけない(笑)
2011-07-21 Thu 23:30 | URL | セレマ [ 編集]
お疲れ様です。

おぉ、なんかしっかりとした食事ができそうな場所ですね!

美味しいものを食べながら、飲みながら、氷青さんの歌を聴けるって、
とても贅沢な事だと思います!


雨は19日のほうが強かったですよね。
ライブの日に重ならないで、本当に良かったです。


カッコイイ曲ですか!
氷青さんの色々なジャンルの歌を聴いてみたいです!

「歌録りは生物」
名言ですね。

そんな事を言える氷青さんがカッコイイですよ!!
2011-07-21 Thu 22:54 | URL | 憲 [ 編集]
なるほど

最初の SUMMER RAIN の雰囲気がイメージと若干違っていたのは、きっとドレミさんの仕業

そういえば、ドレミさんとは演奏中に何度か目があったのですが、そのたびに「にこっ」と笑ってくれました

いや~素敵な人

さて、歌とりお疲れ様でした

40分となると、学校の授業一時間ぶんにもならないわけで、それはきっとかなり早いということなのでしょうね

きっと、よい仕上がりになっていますよ

む~、曲、作ってみたいですね

さて、びっくりするほどまとまりのないコメントですが、どうか笑って過ごしてあげてください

それでは、失礼します
2011-07-21 Thu 22:25 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
こんにちは~

ドライカレーおいしそうですね!!

たまに無性に食べたくなります。。。

氷青さんがおっしゃるかっこいい歌。。。

どんなのだろう??

楽しみに待ってま~す!!

それでは~
2011-07-21 Thu 18:39 | URL | 七海 [ 編集]
はやっΣ( ̄▽ ̄;)

確かに、劇的に早い気がしますね( ̄◇ ̄;)

きっと、のるところにしっかりのったんでしょうし、万事オッケーですね( ̄▽ ̄)b

ドライカレー・・・・メニューにあるとつい食べたくなるんですよねぇ♪

仕上がった曲がまたどこかで聴けることを楽しみにしています(^^)
2011-07-21 Thu 14:51 | URL | ゆらぎん [ 編集]
ドライカレーとっても美味しそうですね(≧▽≦)ノ
上に乗ってる玉子は半熟玉子ですか??

その曲はライブで歌われる事はないのでしょうか?
格好良い曲と言う事なんで是非、生で聴いてみたいです♪
2011-07-21 Thu 11:10 | URL | 風雅 [ 編集]
台風大変でしたね(´~`;)
自分のところはギリギリ大丈夫だったんですけど、他の地域の方々が心配です



新曲とても楽しみに待ってます(゜▽゜)
2011-07-21 Thu 08:59 | URL | カルピスの戦士 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

歌録り、おつかれさまでしたっ

待ち時間込みで40分とは・・・。気合いの表れですねっ
燃えていたのが、歌にもはっきり出たに違いありません!
氷青さんの気合いがこもったカッコいい曲。はやく聴きたいです(*´ω`*)

上州でも、昨日はわりと穏やかでした。
観測史上最強の台風と言われていましたので、心配していましたが。直撃しなくてよかった。

むしろ心配だったのは、昨夜の赤く明るい空。
なにが原因の現象だったのやら・・・(-_-;)
2011-07-21 Thu 08:09 | URL | クボタ融 [ 編集]
ドライカレー美味しそうです…。
普段、あまりドライカレーって頼まないからかなり食べてみたいかも(*^_^*)

歌もそうですが、芝居も「ナマモノ」ですよね。
どう頑張っても2度と同じ事、同じものは作れませんからね。


高校の頃、部活が書道部だったのですが(ちなみに剣道部部長だったりもして(-_-;))、顧問の先生が芸大出の女性で、歳も近かったし私が書道部の部長だったせいか、課題を書いて提出しても一発OKが貰えないんです。
先生曰く「どうしても、もっと良いモノが書けると思うから厳しくなっちゃうのよねぇ~」…。

で、面白い事に課題を見て一番最初にパッと書いたモノは必ずOKなのですよ。
2枚目、3枚目になると必ずダメ出し。

なので、皆が書いているのを横目で見ながら部長さまは散々遊びまくって、パッと書いたモノは取っておいて何枚か書いたモノを先に見てもらって、最後に一番最初に書いたモノを出すという…。

ホント、いつも不真面目でダメな部長…あ、そこじゃない!
ようは、創作の際には何事も気分がのっていないと、同じ事を何度繰り返してもダメというコトを云いたかったのでして…。

…で、その曲はライブとかでは歌われたりしないのでしょうか?
サクッと決めた歌、是非聴いてみたいです(^^)
2011-07-21 Thu 01:40 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |