氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

セットリスト等~






あらためまして

7.18ライブ
楽しい時間を、どうもありがとうございました


夜帰宅してから
いただいたお花やお手紙、プレゼントにゆっくり癒されながら

皆さんのお顔や、お話させていただいた時の表情を思いだしつつ
お菓子をいただき

台本を読んだり
お仕事の方の歌を練習し

お仕事に出かけて‥
という
物凄く贅沢な時間を過ごし

幸せです



物販では
「今日の空・~冬花火アコースティック」

「手・君のとなりに」
が早々に完売してしまい、
すみませんです(>_<)



ちょこっとだけ持って行った、おまけの「氷青チロルチョコ」も
あっという間になくなってしまい‥
m(_ _)m


8月6日も
少しだけですが
持って行きますね


アレは
ホームページの管理人さんが作ってくれたモノで
非売品なので皆さん全員にお渡し出来ず
「物販にて、CDをお買い上げ下さった方先着順で」
となってしまいますが

どうか
美味しく食べて下さる方に
是非\(^-^)/



氷青の分は
ちゃんと冷蔵庫にありますよp(^-^)q




(7.18セットリスト)
1、SUMMER RAIN
2、向日葵
3、永遠の鳥
4、ランドリーより愛を込めて
5、少年時代
6、つばさのうた
7、エイリアンズ
8、冬花火
9、あなたがいなくて
10、遠くに行った君へ
11、500マイル
12、優しい風



お気に入りは
ありましたか?





もっと度胸をつけて、何があろうと
怯えずやれるよう、励みますので

今後とも
どうぞ宜しくお願い致します


‥今日は
夕方からのお仕事前に
8月6日のライブ会場、アートカフェフレンズに行ってきました


昨日も物販を手伝ってくれた
松本リーダーに
「ねえねえアートカフェフレンズのランチ
美味しいらしいよ。ご馳走するからさあ。
音響関係の下見、付き合って下さいよう」

リーダーの貴重な休日に、つるっと呼び出し
恵比寿へ


氷青、機械関係弱いので、
代わりに色々確認してもらいました(((^_^;)
アリガトですー


続きはまた明日~♪






スポンサーサイト

未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |
<<歌録りに行ってきました | HOME | 7.18ライブ、終了致しました>>

この記事のコメント

こんばんは氷青さん(^o^)/


あらためまして!

一昨日は、すごく楽しい時間を過ごさせていただきました。

昨日なんかライブでのことを思い出してしまって、一人でニコニコしてしまったくらいです(笑)


今回のセットリストも、素敵でした。
僕のツボがいっぱいでした(笑)


やっぱり、なんでしょう

氷青さんの歌は、いつも、季節を感じながら浸るように聞いてしまうというのが一つの魅力でございまして、

SUMMER RAIN、向日葵は大好きな曲です。最初から引き込まれました。
3か月ぶりというのもあってか、感動は大きかったです。

僕はやはり、
「冬花火」「あなたがいなくて」

この連続には弱いみたいです。
どうしても涙出てしまいますね・・。

ああ、思い出しちゃいました。

あなたがいなくてにいく前の出来事には笑わせていただきました(*^。^*)


そして次にきました新曲!

すごく素敵な曲です。
僕好きになっちゃいました。
なんだか、少し重ねてしまうというか・・・
ちょっと、涙止まりませんでした。
すいません。

・・CDの音源化、とても楽しみにしています!(笑)

・・でも、今回は帽子をかぶってましたので、
涙顔を帽子で隠していたので氷青さんにはみられていない自信があります!^^


竹野さんの鍵盤ハーモニカ、オシャレですよね!
黒と赤の色使いがかっこよかったです!^^


氷青さんの持つオーラというか、空気感が、
僕は好きです。
度胸つけようとしなくても、ありのまま楽しく歌う氷青さんでいることが最高のライブになっていくと思います^^

8月6日も、ライブ行きますね!^^


そして、今回もお話させていただきましてありがとうございます。
今回のお菓子はネーミングで選びましたが、いかがでしたか?
あ、氷青さんにお渡しする前に僕が個別に買って食べてみて、しっかりお毒味はさせていただきました(笑)

リーダーさんの音源化事情を聞けて、楽しみが増えました!

僕の誕生日が20日だったので、
「おめでとうございます」と言っていただいたことは本当に嬉しかったです。
それに、あのようなことまで・・・

僕は大変失礼なことをしてしまったと思います。
ですが、本当に嬉しかったです、ありがとうございます。
大事にさせていただきます!

帰り道にスキップをしてしまったことは内緒です(笑)


わ!長くなりました、すいません。

次の、8月6日を楽しみにしながら、また日々頑張ります。

パワーをくれた氷青さんに、感謝をこめて。


kaname













台風にお気をつけくださいね^^

2011-07-21 Thu 01:34 | URL | kaname [ 編集]
氷青さん、こんばんは。

遅まきながら、ライブ、お疲れさまでした。
「SUMMER RAIN」が大好きなので、この曲から入ると、否応なしにぐわわっと盛り上がります。
ああ、会場にいたかった。

台風はそろそろ関東を通過するようですが、お怪我の無いようにお気をつけ下さい。
2011-07-21 Thu 01:28 | URL | M上 [ 編集]
どうもこんばんは♪

こうやって見るといい曲ばかりが歌われてますね(*^_^*)
ライブの時の光景が目に浮かぶようです♪

ちなみに私のお気に入りは「向日葵」ですね♪
この季節にピッタリな気がします!!
あと、竹野さんと歌った「エイリアンズ」も
本当に良かったですよ\(^o^)/


では、暑い日が続きますが
また夏バテにならないようにお過ごしください♪
2011-07-20 Wed 23:31 | URL | えぐってぃー [ 編集]
いつものようにSUMMER RAINからスタートしてSUMMER RAINキタコレ(人´∀`)などと浮かれておりましたが[ピアノ]が無かったのでちょい寂しかったです。

ま、今回はゲストありのトークありで盛り盛りつめ込み仕様だから次回に期待!と思ってます。

CDも買うつもりでしたけどのんびり構えてたら瞬殺されちゃいましたし(笑)

知り合いには送ること伝えてないんでそのうち買うことにします(アポなしで冬花火を送りつけた人)
できれば新曲CDと一緒に買いたいですね~?


余談ですが6日のライブの近日中に行きたいライブが発生しました。目当ての相手は先日お話ししたTさんです。場所は以前お邪魔した田町のあの場所だったりします。

やってくれるのは嬉しいけど、コッチはスケジュールの調整が大変で変な悲鳴が出そうッス(笑)
2011-07-20 Wed 23:31 | URL | セレマ [ 編集]
お疲れ様です。

今回のライブで一番印象に残ったのは、
「永遠の鳥」です。

これまでのライブでも聴いたことがありましたが、何と言ったらいいのか、
何かとても大きくて優しいものに包み込まれる様な、
そんな感じがしました。

大好きです。


と、早速6日のライブに向けて、準備が始まっているのですね。
1月と空けずに次のライブがあるとは、嬉しい限りです!

カフェなので、いつもとは違った感じが楽しめそうですね!


2011-07-20 Wed 17:17 | URL | 憲 [ 編集]
とても楽しいひとときでした(*^^*)
物販にて、最後のチロルチョコを貰えたのも嬉しかったです(^-^)/
次回のライブには参加出来ないのですが、心から応援していますp(^^)q
ありがとうございました
2011-07-20 Wed 16:30 | URL | 板前すぅ [ 編集]
こんにちはっ!(`・ω・´)

お仕事&アートカフェフレンズ様の下見、おつかれさまでしたっ

セットリストも公開してくださったことですし、もういいかい? ←
一昨日伝えきれなかった感想を。


向日葵を聴くたびに、夏の空と向日葵畑、そのうしろに広がる海をイメージしています。今回、そのあとの永遠の鳥の沖縄感。
SUN FACE様が地下にあることを忘れました。

つばさのうた、とっても良かったです!
氷青さんが歌う、祈りを込めた歌。美豚はとても好きです。
きっつい失恋から立ち直るきっかけをくれた冬花火。丸二年が経とうという日に聴くことができて、思わず涙が出ました。今回の冬花火、特別に心に響きました。
初めて聴いた遠くに行った君へ。見送った立場からの曲でしたし、一人暮らししている頃なら、ホームシック確実でした(^_^;)
そして、旅立つ立場の歌・500マイル。もーあの順番やばかったです!
見ず知らずの旅人に思いを馳せてしまいました。

トークでは、《君はいつもそうだっ( ̄^ ̄)》と弄っていただき、ありがとうございました!
天悪・・・♪パンフレットにもありがたい言葉を頂きまして。
心が浄化されすぎて、出家しようかと思ったくらいでした。

稚文が長々と続いてしまいました~(-_-;)
重ね重ね、すばらしい時間をありがとうございました!
また、よろしくお願いします!!
2011-07-20 Wed 14:57 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんにちは(*^^*)
ライブお疲れさまでした。

行かれた方々のコメントを見ると
なんだか、前に行ったライブを思い出します。
氷青さんのライブは心豊かになれる時間です

気づいたら6日までそんなにないですね♪

最近現実逃避を楽しんでますが(笑)
ライブをさらに楽しく拝見するために
ちょっとしばらく頑張ってみます。

よし提出課題から目を背けないぞっ
2011-07-20 Wed 14:24 | URL | えぞとも [ 編集]
ゆっくりしっとりと楽しませていただきました~

残念ながら仕事のメールのおかげで途中退場
トークの方は見れませんでしたが歌の方はしっかりと聴かせていただきました~

手を振ってみたけどきっと見えなかったと思います、自分黒かったので(笑)

ナツヤスミライブの方はごめんなさい、見に行けませんが、また機会があったらできるだけ参加したいと思います

楽しい時間をありがとうございました~

2011-07-20 Wed 10:45 | URL | テルト [ 編集]
『少年時代』が凄く印象に残ってました。
ランチ美味しいんですか~…気になりますね(笑)
2011-07-20 Wed 05:41 | URL | でいおう [ 編集]
氷青さんこんにちは!


ライブから一日が立ったのに全然興奮冷めやらぬクラベスです♪


僕は、エイリアンズが一番気に入りました(^-^ゞ
(と言っても、どの曲も大好きですが……)


ライブが終わった後すぐにキリンジさんの歌う原曲を探して、ずっとリピートしてます(^^)


自分は毎回、氷青さんのカバー曲が楽しみでしょうがないので、ぜひ、カバーアルバムを出してほしいです!

氷青さんの歌声で、歌って欲しい歌がたくさんあるので……(^^ゞ
特に、少女時代なんてどうでしょう?(^ー^)


また次のカバー曲も楽しみにしてますね(^^)/

では、失礼しますm(__)m
2011-07-20 Wed 04:36 | URL | クラベス [ 編集]
氷青さんこんばんわ。 

昨日(もう一昨日?)はライブをたっぷりと堪能させていただきました。

初めて氷青さんの生歌を聞きましたが優しくもしっかりとした歌声にすっかり虜になりました。

ライブは最初から居ましたが思いのほか照明が眩しかったので二組目からグラサンかけました。

ので、初っ端に顔見たときは「何でわたしのライブにチンピラが!」と思われたと思います。(周りの方々も思ったと思います)

でもグラサン掛けてたおかげで氷青さんの顔をずっと見れました。  

もし掛けて無かったら目を合わすんが恥ずかしくてずっと見れんかったと思います。

おそらくこんだけずっと綺麗な女性を見つめ倒したんは人生初です。

いや~えがった~×2。眼福、眼福。 ライブ万歳\(^^)/!!

終了後すぐサインを頼もうと思ってましたが、物販で並んでる方々を差し置いてサインだけ頼むのはちょっと・・・と思ってたら新幹線の時間が刻一刻と迫って来てかなり焦ってる時に順番が来たので、緊張&焦りでろくな事が言えませんでした。どうもすいませんでした。

必死こいて走りましたが間に合ったと思ったら18番線のところを14番線のホームに上がってしまって乗り遅れました・・・。

新幹線なんか自分で切符買うて乗るん二十年振りぐらいなんで指定席乗り遅れ→切符買い直し。
と、思ってたので指定席分は損するけど自由席やったらどの列車でも乗れるって初めて知りました。

って、知ってたらもっとゆっくり喋って少しは気の利いた言葉もアホなりにかけれたのに~!
・・・多分。

頂いたサインは大事に飾らせていただきます(^o^)

P.S.今回初めて間近でお顔を拝見させていただいて思ったんですが、Wikipediaの生年月日はおうてますか?どう見ても僕より7つ上には見えんかったんですが・・・。せいぜい2つ上ぐらいにしか・・・。
「何で逆にサバ読んではんねやろ?」って思ったぐらいです。
2011-07-20 Wed 02:40 | URL | M.C. [ 編集]
こんばんは。
ライブ本当にお疲れ様でした。

セットリストありがとうございます。
残念ながら行けなかったのですが、セットリストを脳内再生しながら、来月の6日に備えたいと思います。
2011-07-20 Wed 02:24 | URL | mura [ 編集]
改めて、お疲れ様でした(*^_^*)

初めての場所だと、やっぱりいろいろ下見も含めて、特に音響関係とか大変なんですね…。
それにしてもお休みのリーダー、お昼をごちそうすると引っ張りだされちゃうなんて、やさしいですね(笑)

まぁ、氷青さんに頼まれたら嫌って云えないでしょうけれど。人徳ですね。

しかし、氷青さんは本当にタフですね。尊敬しちゃいます。

…私は、とりあえず風邪薬を飲んでグッスリ寝眠ったせいか、風邪は落ち着きました。が、起きたのが21時過ぎだったので、黒いモフモフに捕まり寝るのがまたもや遅くなりそうです(-"-)
2011-07-20 Wed 01:59 | URL | JUN [ 編集]
セットリストありがとうございます。

自分は向日葵が大好きです。

チロルチョコ次こそは!
2011-07-20 Wed 01:32 | URL | 団長@競馬会 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |