氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>



スポンサー広告 |

流氷祭り





今日は
夕方
武蔵小山パルム商店街「流氷祭り」に行ってみました

相変わらず
商店街、長っ!物価安っ!!

お菓子とか靴下とか‥
細々とお買い物してしまった


夜、ムサコ在住のリーダーを呼び出し
「いそべ」というお店の
つけ麺を食べました
結構コッテリ系です


写真の「流氷飴」は、商店街でやっていた「北海道物産展」で
美味しいとの噂を聞き、
リーダーが買っていたもの

「え、何それ何それ」
と奪い
味見させてもらいました

甘~い

網走名物だって


‥網走か‥

遠いなあ



★ゆらぎんさん

こんばんは

紅茶博士ですねえ、詳しいですねえ。

お菓子も手作りされるし、
将来は喫茶店が開けそう??

ライブご予約、どうもありがとうございます

楽しみにしていますp(^-^)q

ん?
戦略??

‥な、なんだろーぅ(((^_^;)



★憲さん

おぉ…
パルム商店街に
ナレーションを聞きに来て下さったのですね

ありがとうございます

私は
ナレーションは本日までしか流れないと、勘違いしていたのですが、
10日まで流れるそうです~m(_ _)m

今日までなのは、
「流氷祭りバージョン」のナレーションで、明日から10日までは、通常ナレーションが流れるそうです

本人が
全然把握してないとは…
ダメですね


7月、8月ともに
お待ちしてます\(^-^)/

いつもありがとうです

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<軽茶しんどろ~む公開収録ゲスト | HOME | 見つけたっ>>

この記事のコメント

こんばんは氷青さん^^


流氷祭りってなんだか楽しそうですね!
僕お祭りは大好きです^^

「涼」を取りながら楽しめそうな、そんな夏にぴったりなイメージです(笑)

お写真の雨を見た時に、甘さと、すーっとメントールな感じがあるのかなと、勝手にイメージしました。

でも、網走は確かに遠いですね・・・

あ、ちなみに僕の地元の名物はリンゴです^^
リンゴジュースが美味しくて、東京のは「え?これ水?!」ってリアクションしちゃうくらい違いがありますよ^^



ナレーション!今度こそ聞きに行きたいです!
10日まで・・・まだじかんはありますね!

2011-07-05 Tue 00:22 | URL | kaname [ 編集]
どうもこんばんは♪

流氷飴綺麗ですね(*^_^*)
食べれるなら食べたい!!
それとつけ麺も食べたんですね(笑)
ああ、見てるだけでお腹が減ります(T_T)

ライブまであと2週間ですが
どうか元気にお過ごしください♪
あと、いきなりですが
某ラジオでのゲスト出演決定おめでとうございます!!
2011-07-04 Mon 23:49 | URL | えぐってぃー [ 編集]
網走……は、正直なにもなかったような

網走刑務所、とかは見ましたけれど

冬に行くと流氷などが見られるのでしょうかね

さてさて、「流氷祭り」を最初「氷青祭り」と読んでしまったことは置いておいて

流氷飴も興味がありますが、そのつけ麺も美味しそうですね

我が家の自治会の夏祭りは、今月末か……

行く予定はなかったですが、氷青さんの記事を読んでいたらなんだか行きたくなってきてしまいます

うーむ  それにしても

なぜ、武蔵小山で流氷祭り?

と思ってしまいます

それでは、失礼いたします
2011-07-04 Mon 22:43 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
お疲れ様です。

パルム商店街、賑わっていましたね。
前回行った時も思いましたが、
今、ここまで賑やかな商店街は、珍しいのではないでしょうか?


流氷飴、綺麗ですね。
よく川原に落ちている、角の落ちたガラスの欠片みたいです!


氷青さんも同じ日に来ていたんですね!
滑り台は滑りましたか?(笑)

俺は滑り台ではしゃぐ子供達を眺めつつ、
ビールを飲んでまったりしていました♪


ライブまであと2週間ですね!

こちらこそ、いつもありがとうございます(^^)
2011-07-04 Mon 20:09 | URL | 憲 [ 編集]
流氷・・・北海道ですか・・・
先日日本中を自転車で旅して回っている大学生の兄が帰ってきて北海道に行ったときの写真を見せてくれ流氷や人工オーロラの写真を見せてくれました。。。
とても寒そうな写真でしたが、こんな涼しいところにいけたら天国だろうなぁ。。。と眺めていました。。。

カキ氷が食べたいです。。。

そろそろ家の製氷機出そうかな。。。

今日は中身の無いコメですみません。。。
真剣で暑いです。。。

それでは~

2011-07-04 Mon 19:44 | URL | 七海 [ 編集]
行きたかったorz

つけ麺がおいしそうだ~( ̄▽ ̄)

「ムサコ」と聞くと、「ムサコッス」が反射的に頭の中に浮かんでくるのは僕だけでしょうか?( ̄▽ ̄;)


お返事ありがとうございますm(_ _)m

紅茶は、まだ始めて2年ちょっとなのでまだまだ知識も経験も足りませんで恐縮です( ̄◇ ̄;)

喫茶店・・・・素敵ですよねぇ♪

いつか出来たら素敵かなとは思うのですが、お菓子の方もまだまだお金を取れるクオリティーではないので、要精進ですね(^_^;)

戦略とは・・・ヒ・ミ・ツです☆

いやまぁ、次は何を作ろうかとか、どんな構想にしようかとかいう話なんですが、少し試行錯誤しないとクオリティーが下がってしまうので( ̄▽ ̄;)

作るのが当たり前になってきてるのが良い事か悪い事か・・・・疑問です( ̄◇ ̄;)
2011-07-04 Mon 12:57 | URL | 流氷祭Σ( ̄◇ ̄) [ 編集]
おはようございます(・ω・)

昨日は流氷まつりでしたねっ
いつもアツいパルム商店街に、涼やかな北の風が訪れたのでしょうね~

お~っ!
いそべ様のつけ麺、たしかにコッテリしてそう。
チャーシューも大きいし、食べごたえありそう・・・って、麺も多くないですか?!

網走名物流氷飴。
とても美味しかったのでしょうね~
先日、北海道フェア的なイベントが近くのモールであったのですが、気がつかなかったです。
機会があれば、買ってみます!
2011-07-04 Mon 08:09 | URL | クボタ融 [ 編集]
お久しぶりです(゜▽゜)/


流氷飴、、、ですか(゜▽゜;)
正直ちょっと食べてみたいですね(^O^)/
味は、甘いんですか?


どこの名物も美味しい物ばかりですよね、名物って聞くだけでちょとどきどきしますp(^^)q


僕の町の名物は~・・・わかりませんorz
ですが県の名物ならわかります(ノ゜O゜)ノ
それはーーー




味噌やひつまぶしなどです☆

どれも美味しいです(o^~^o)
2011-07-04 Mon 08:05 | URL | カルピスの戦士 [ 編集]
呼び出し!
…って文字を見て思わず
「校舎の裏でボコボコかっ!」
と、思ったのはワタクシだけだと思います。

「流氷祭り」…行こうと思っていたのですが、暑さに勝てず、家から一歩も出られませなんだ。
情けなや(-_-;)

「流氷飴」、色が何とも云えない…私はとても好きな色ですが、味は甘いだけなのでしょうか?
ちょっと薄荷っぽい味を色から想像したのですけれど。

そして「網走」の文字を見て
「番外地」
と、想像したのもワタクシだけかと思います。

…なんか、発想が古いというか、ダメダメ(-"-)


「いそべ」というのは、屋台でしょうか?
残念ながら、食べたことないです。
夜は用事がないと出歩きませんからねぇ。
でも、美味しそうなので機会があったら是非食べてみたいと思います(いつになるやら…)。
2011-07-04 Mon 01:33 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
