氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

紫陽花



バス停に向かう坂道を
歩いていたら

紫陽花がいっぱい\(^-^)/

綺麗だなあ
と、立ち止まって見ていたら

「水色の部分、ホントはお花じゃないんだよ」

との声が‥

主は、加藤茶さん似の、知らないオジサンでありました(・ω・)

梅雨は、飼い犬が無駄吠えをして困る

という話までも聞き
「やぁ、そら大変ですねー」

と、キリのいい辺りで別れてから

バスの中で、
そういえば
紫陽花の華やかな部分が花ではないと
昔、小学校の写生会で
習ったっけな
と思い出しました。

‥それは
「スイカは野菜なんだよ」
と聞いた時くらいの驚きだった事も、

パァっと
いっぺんに思い出しました。




★ブログを読んで下さっている皆さん


昨日は、自分宛でもない、
読んでいて
決して愉快ではない、
個人宛のお返事にも関わらず

色々な考えや励まし‥温かいコメントを沢山いただき、恐縮です。

スミマセンm(_ _)m

どうもありがとうございました。


…「コメントが少なくなると、返事を書き、コメントを増やす。
人に希望を持たせ、それを利用してコメントを増やすなんて、人でなしのやる事だ。
いい加減に、人の心を弄ぶのはやめたらどうだ。」
とも御指摘を受けましたが、

そんなつもりは全くありません。

勿論、コメントをいただければ嬉しいですが
そんな事は、しません


ブログは、
無理の無いようにやっておりますので
皆さんも
どうぞ
心地良いペースで、お付き合いくださいね



元気を、たくさん貰いました。
ありがとうです


さあ
火曜日
楽しく頑張りましょう~
p(^-^)q♪





スポンサーサイト

未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |
<<8月6日ライブの下見に‥ | HOME | 爆弾を手にいれた>>

この記事のコメント

その方は加藤茶さんのモノマネで活躍しているモノマネ芸人の加藤茶葉さんか加糖麦茶さんではないかと思われます。

本人の低すぎなポテンシャルが原因で伸び悩んでる芸人だから知らないのも無理はないですが……。


コメント数のためにコメ返をして人の心を弄ぶ人でなし?


ええと…

こういう発言をするのはアレですがなんていうか、

スケールが小さい発想ですね。(笑)

そんなことで満たされるんだ?などと思いました。そんな発想しかできないことに哀れみを感じそう。

コレでもいろいろな方のブログを見てますが氷青さんのブログのコメント数って少ない方ですよ。

例を上げるとlive5pb.で司会進行をした間島さん。毎日更新して常に3ケタ台、200前後をキープしてます。そして、記事をめちゃくちゃ膨らませてディープな内容に料理してます。


コメント数のためにコメ返をして人の心を弄ぶ人でなし?


ええと…

こういう発言をするのはアレですがなんていうか、

スケールが小さい発想ですね。(笑)

そんなことで満たされるんだ?などと思いました。そんな発想しかできないことに哀れみを感じそう。

コレでもいろいろな方のブログを見てますが氷青さんのブログのコメント数って少ない方ですよ。

例を上げるとlive5pb.で司会進行をした間島さん。毎日更新して常に3ケタ台、200前後をキープしてます。そして、記事をめちゃくちゃ膨らませてディープな内容に料理してます。


まあ、人によってファンとのコミュニケーションはさまざまです。

氷青さんは氷青さんらしくやればいいんだと思いますよ。









…ちなみに加藤茶葉さんと加糖麦茶さんは捏造です(笑)



(=´∀`)ゞテヘッ☆
2011-06-29 Wed 00:32 | URL | セレマ [ 編集]
こんばんは。
綺麗な紫陽花ですね。紫陽花は、梅雨と言うあまり好きではない時期の中で数少ない嬉しいものです。

そういえば植物って花と思っていたらとか実だと思っていたら…というのが結構ありますよね。
なんか面白いです。
2011-06-29 Wed 00:23 | URL | mura [ 編集]
人生いろいろです!
ホント……いろいろあると思いますが負けないでください!
応援してます(^∀^)ノ
2011-06-29 Wed 00:12 | URL | いとりゃん [ 編集]
気付いたら咲いていて気付いたら無くなってる紫陽花のような成瀬葉でございます。

・・・えぇ?花じゃないのですか?e-451
知らなかった。。。ふむふむ。むふー。e-442

ま、一度でも会って喋った事がある方なら氷青さんの人柄の良さは理解できるはずでござるよー。
暖かさに触れた事のある者の言葉でした。
ありきたりの励ましですまぬー。
ではー。e-463
2011-06-29 Wed 00:04 | URL | 成瀬葉 [ 編集]
なに・・・・・・そうなんですか!?

これだから植物っていうのは全く

はっきりしないやつですね~(笑)

そんなことを話しかけてくるおじさんがいるとは

いいですね

昔は、知らない人によく話しかけられたのに、そうい
えば最近そんな出会いがないな・・・・・・

前には、引退された元官僚(?)のおじいさんとかに話しかけられたこともあったというのに

まあ、そんなことはいいです

失礼します  おやすみなさい
2011-06-28 Tue 23:25 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
どうもこんばんは♪

紫陽花って咲いている土の状態で
色を変化させるんですよね(*^_^*)
酸性なら赤、アルカリ性なら青とリトマス紙のように♪

それとスイカが野菜というのは知ってましたが
やはり果物ってイメージが強いです(>_<)

最後に氷青さんのブログは毎日楽しみにしておりますが、どうか無理しない程度に楽しく書いてください♪
コメント云々は全く気にしてませんので、元気で頑張ってくださいね(*^_^*)
2011-06-28 Tue 23:21 | URL | えぐってぃー [ 編集]
氷青さんこんばんは♪

紫陽花は・・・すごいと思います
道端にいっぱい咲いていて、注目しなければ
ただの紫陽花ですが
よく見ると鮮やかだったり、様々な種類だったりで
本当に驚かされます
・・・・言葉がちょっと下手ですみません;

学校がちょいちょい鎌倉に近いので
行ってみたいなあと思いつつ
暑さでその気持ちが負けてしまいますね・・・(笑)


私は氷青さんを疑ったことはないですよ。
曲を聴けば分かります・・・なんて生意気ですね(笑)すみません・・・
何度ブログを見ても何度お会いしても好きな部分しか見つかりません。
氷青さんと出会えて本当によかったです。
2011-06-28 Tue 22:46 | URL | えぞとも [ 編集]
基本的に木にならないものは野菜に分類されるんですよね( ̄▽ ̄)

ただ、イチゴが野菜といわれると変な感じ( ̄▽ ̄;)

紫陽花でふと思い浮かぶのは、「マローブルー」とか「ブルーマロー」と呼ばれるハーブティーですかね。

紫陽花みたいなお茶で、レモン汁を入れると赤く変化するんですよ♪



いわゆる「釣り」ってことですよね・・・・・氷青さんがそんなことする訳ないのは少しでも人柄に触れればわかります(^_^)

それでも釣りと誰かが言うのであれば、喜んで釣られましょう!

大好きな人に釣られるなら本望です( ̄▽ ̄)b

元々が「氷青のひとりごと」なわけですから、無理して独り言を言ってたら本末転倒ですしね(笑)

氷青さんのひとりごとはいつだって心地良いですから、毎日ひとりごとを聞きに来るだけです♪

ここに来ないと1日が終わりませんから( ̄▽ ̄)
2011-06-28 Tue 22:40 | URL | ゆらぎん [ 編集]
お疲れ様です。

ええ!
じゃあ花はどこなのでしょうか!?

まさにスイカは野菜、
イチゴの種だと思っていたところが実、
みたいな驚きですね!

「へぇボタン」があったら沢山押したいです(^^)



氷青さんのブログを見るのは、もう生活の一部です。

仕事から帰ってきて、ビールを呑みながらコメントして、
お返事があったら「ヒャッホ~イ!」って感じです(笑)

いつもありがとうございます。


明日も暑くなりそうです。
ビールがおいしくて仕方ありません(^^)
2011-06-28 Tue 21:49 | URL | 憲 [ 編集]
紫陽花は綺麗ですよね
父親が花が好きですので似たような話を聞かされたのを思い出しました
お仕事頑張ってください!
マジ恋Sを楽しみに待ってます(笑)
2011-06-28 Tue 20:35 | URL | うんす [ 編集]
難しいものですね

結果はどうあれ始めは純粋に氷青様への好意があったからこのブログを見ていたはずです

それが今回のような残念な結果になってしまう事もある

確かに自分の思い通りにならない事は嫌なものです
今回の事に限らず生きていればいくらでもあると思います

でもそれを理由に相手を傷つけていいという道理があるはずがありません

気にしないでください・・・というのは難しいのかもしれません

だからこれだけ言わせてください

明日からも元気いっぱいで頑張りましょう~!

それではo(^-^)o
2011-06-28 Tue 18:37 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
おはようございます(・ω・)

綺麗な紫陽花ですね~(´ω`)
そこに氷青さんが並んでいらっしゃったのなら、映画のワンシーンのようであったことでしょう。
そら、おじさんも声かけますわ。


・・・と。
こんなふうに、大好きな氷青さんとふれ合えるこちらが毎日の元気の素です!

今日も、元気を頂きました。ありがとうございます。

元気に配達、行ってきます!!
2011-06-28 Tue 08:11 | URL | クボタ融 [ 編集]
氷青さん、こんにちは!

紫陽花とカトちゃんとと私(氷青)・・・行ける!(ベストセラー的な意味で)w

話は変わって、昨日のブログ拝見させていただきました。

人間生きていたらいろいろあります。辛いこと、楽しいこと。

でも、それは当人の中で解決するものであり、また結局は本人の中でしか解決できないことだと思います。

氷青さんは歌って下さい。あなたの声はあなたが思っているよりずっと、多くの人に力を与えていると思います。

少なくとも僕はそうです。

で、結局何がいいたいかというと・・・ライブやめないで!楽しみにしてるから!

アレ、なんか最後すっごい私情でてるw

2011-06-28 Tue 07:38 | URL | りょうすけ [ 編集]
氷青さんこんにちは(^-^)/


紫陽花って本当に綺麗ですよね。
この時期にしか見れないのが残念なくらいです。

でも、あの部分が花ではなかったなんてびっくりです笑



人を釣る、ってなんだか嫌な表現ですね……

というか、そんなことを考えたこともなかったです。

僕の場合はコメントできそうなときにはさせてもらい、もしそのコメントにお返事を頂けたらそれに対しお礼を言う、って感じで、自分がコメントしたい時にする、という考えだったので、そんなこと全く気にもしていませんでしたよ。

それは、これからも変わらないと思います。

きっとこれが、心地よいペースですよねっ。


それでは、失礼します(__)
2011-06-28 Tue 06:37 | URL | クラベス [ 編集]
って、好きです…色が(笑)
花弁に見えるところは「萼」ですね。
最近では観賞用に緑色のもありますよね。

土壌によって色が変わりますが、そのせいで花言葉が「移り気」とかヒドイのは「高慢」とか…。

でも、綺麗だからヨシとします。


「スイカが野菜」というのを見て「トマトが野菜か果物か」という裁判を思い出しました(笑)

トマトは扱う分野によって果物(果実)にも野菜にもなる不思議な食べ物です。ま、生のトマトがNGな私はどちらでも…(^^ゞ

それにしても「梅雨に無駄吠え」というのは、お散歩とか外で遊べないことへの不満なんでしょうか?

あ~、ウチも梅雨にかかわらず、雨が降ると「ベランダから外が見られない」とぐずる毛皮(おもに黒)がおりましたねぇ…。

ブログ、無理なく楽しく頑張ってください。
元気な氷青さんが一番ですョ。

なんだか、紫陽花の写真を見たら鉢植えが欲しくなりました。
28日は目黒不動の縁日なので、体調が良ければ鉢植えでも仕入れに行ってみようかな…なんて、行ったら粉モノばかり胃の腑に仕入れてしまいそうですが(^^ゞ
2011-06-28 Tue 05:23 | URL | JUN [ 編集]
おはようございます!
その加藤茶さん似のおじさんは謎ですね~
もしかしたら氷青さんに昔の記憶を呼び起こさせるために光臨した紫陽花の妖精?かもしれませんね。妖精がこの経験で思い出した昔の記憶を基にしてより良い名曲をできるように促してるのかも!?
・・・そんなわけないか(笑)


氷青さんの昨日のコメントのことが気になって今日は朝一でこのブログを見ています。。。
自分は他人に対して素直に拒絶を示すのはとても勇気がいることだと思います。
氷青さんが悲しんでいたのが文面からもよくわかりました。。。
自分たちに「気にしないで」というコメントをもらっても人一倍優しい氷青さんはやはり心のどこかで気にしてしまっていたのではないでしょうか?

よく人見知りだとおっしゃっていますよね?そんな氷青さんが勇気を振り絞って今回のコメントしたんです。
それも顔も直接見えないネット上でですよ。
直接見えないと返って不安に感じたと思います。。

でもそんな不安は感じる必要はないんですよ!!
自分や昨日コメントした皆さんのように氷青さんには自分たちがついていますからね!

どうかこの件が氷青さんの心をこれ以上傷つけないことを祈ります。。。
2011-06-28 Tue 04:42 | URL | 七海 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |