氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

夏の味




クリームソーダを飲んだら

夏祭りを思い出した

あれ

どうしてだろう
(・ω・)


そうなのだっけ
と考えたら



ああ

かき氷のメロン味だ

気付きました



懐かしい、味



夏祭りに、行きたいです



私が長野県で働いていた頃、

地元の仕事場のお兄さんに
辰野町の蛍祭り
というものに

連れて行ってもらった事があります

静かで
屋台なんて
なかったけれど

綺麗だったなあ
ホタル

ちょうど
このくらいの季節だったかな

今でも
よく夢に見ます




‥そうそう
昨日から
武蔵小山パルム商店街にて
ナレーションが流れています

朝~夕方くらいまでは
結構大きく流れていて
聞こえるようです
\(^-^)/

夕方以降
ボリュームを絞るらしいです


近くの方は
お買い物がてら
聞いてみて下さいね
スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<爆弾を手にいれた | HOME | 今日は>>

この記事のコメント

どうもこんばんは♪

クリームソーダいいですね(*^_^*)
見てるだけで美味しそうですし
ひんやりと出来ます♪

それと夏祭りは私もしばらく全然行ってないので
そろそろ行きたいですね(^_^;)
まだ愛知県に来てからは一度も祭りに行ってませんし(苦笑)

では、暑い日が続きますが
熱中症に気を付けてお過ごしください♪
2011-06-26 Sun 23:48 | URL | えぐってぃー [ 編集]
クリームソーダ大好きです(^^)
夏に限らず年中飲んでいたい飲み物ですよ~

氷青さんはかき氷のシロップはメロン派なのですか?
ぼくはその時の気分でいろいろ手を出したりします
レモンとかが割と好きかも知れません

ホタルは生まれてから一度も生で見たことないです
一度は見てみたいなと思います
夢で思い返すほど印象深い風景なんですね
かなり綺麗なんだろうな~

武蔵小山は学校からの帰り道からそう遠くないことが分かったので
時間があったら聞きに行かせてもらうかもしれません
2011-06-26 Sun 21:48 | URL | 久志 [ 編集]
お疲れ様です。

ああ、ナルホド!
シロップの味ですか!

クリームソーダ以外にも、たまにそういうジュースありますよね(^^)


実は俺、ホタルを見たことないんです。

ウチから少し山に入ったところで、ホタルを見に来ている人を見たことはありますが。

ホタル、綺麗なんだろうなぁ~・・・。


パルムには、流氷祭の日に行こうと思います!
2011-06-26 Sun 21:12 | URL | 憲 [ 編集]
お久しぶりです

氷青さんは蛍祭りに行ったことがあるんですね♪
僕は今は千葉に住んでいるんですが長野出身で地元の近くなのでよく蛍祭りには毎年行ってました
暗い景色の中、蛍が光ってるのはとても綺麗ですよね♪
近年は屋台も沢山でているんですよ!
今年は僕も行かなかったんですけど氷青さんもお時間があったらまた足を運んでみてくださいm(_ _)m
それではお体に気をつけてお仕事頑張ってください

2011-06-26 Sun 19:37 | URL | エース [ 編集]
こんばんは^^

ホタルいいですよねえ・・・
毎年近所の自然公園に現れてくれます。
今年もこの前見に行きました。
自然が作り出す美しさの力を見ると
人間はやっぱかなわないんだなあ、と生意気に思ってしまいました(笑)


ちょっと関係ないお話をしちゃいますが・・・
実は昨日渋谷のプラネタリウムに行ってきたんですよー♪
この機会を逃しちゃいけないっと思い
桜ヶ丘カフェ見に行っちゃいました。
しょこちゃんがご飯を食べながらこっちを見てくれて
このまま一時間くらいいようかなっていう気分に(笑)

今回は時間がなかったので外から見ているだけでしたが、
次回こそお店に入りたいです^^
2011-06-26 Sun 19:03 | URL | えぞとも [ 編集]
クリームソーダ・・・・・・ですか

僕はラムネとチョコバナナのほうが、夏祭りのイメージが強いですかね

蛍祭りですか、風流ですなあ

僕は近所に、ほんと歩いて三分ぐらいのところに蛍の見える場所があるのですが

そんな感じの催しものはないですね~

それにしても、夢にみるとは、相当印象的だったのですね

武蔵小杉は……いつか必ず行きます!!(笑)

それでは、失礼いたします

夏祭り、僕も行きたいですね~
2011-06-26 Sun 18:00 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
夏祭りは良いですよね、理由もないのにテンションが上がります!(^^)!


最近は行ってませんが花火の音や太鼓の音を聞くと行きたくなってウズウズします(☆_☆)
2011-06-26 Sun 16:31 | URL | カルピスの戦士 [ 編集]
懐かしい夏の思い出ですね。。。

自分は来月に地元のお祭りがあります。。
お祭りの対象が近所の小中学生用なのでいきませんが来年から地元を離れるためお祭りの日に聞こえてくる盆踊りの声を聞けるのも今年が最後だと思います。
自分は中学からは行かなかったのですが小学校の頃は近所の幼なじみなどと一緒にそのお祭りに行っていました。
その時にやった金魚すくいやカキ氷、サイダーの味は今でもいい思い出です。。。
幼なじみの女の子たちがお祭りのときに着てくる浴衣にドキッとして、ついいつもよりぶっきらぼうな態度もとった気がします。。。若かったですねぇ。。。

中学で幼なじみとは疎遠になり今では話す奴もほとんどいなくなってしまいました。
地元を離れる前にもう一回やつらと集まって遊びたいと叶わぬ願いながら思ってしまいますね。

いままで忙しくて気付かなかったけど、大人になるのが楽しみだったのに、大人になるせいで昔を切り捨てるのはなんか・・・とてもやるせないです。。。

地元を離れる前に一回、昔みんなで遊んだ神社の境内に行ってみようかな。何年も行ってなかったですけど。。

ちょっとセンチになっちゃいましたね。。恥ずかしっ!(笑)

2011-06-26 Sun 10:55 | URL | 七海 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

クリームソーダ、懐かしいですね~
いつから注文しなくなったろう・・・。

ホタルを間近で見たことは一度しかありませんが、あの光景は忘れもしない・・・、
えーと・・・
何年前だったかな。

まぁとにかく、ちっちゃい頃に近くの山へ。じいちゃんの案内で行ったときでした。
水辺に現れた光が不思議で幻想的で。見とれていました(´ω`)

今日からパルムでナレーションお披露目ですねっ

ここ上州に届くくらいの音量で流してはくれません・・・か?
2011-06-26 Sun 09:17 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |