氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

今日は




今日は
夕方、市ヶ谷でお仕事でした


お昼から
新宿にいましたが

‥なに
この暑さは( -_-)

ペットボトルのお茶が、すぐに空になってしまう


「喉が渇いたと感じた時は、
既に水分が足りない状態なんです!!」
と最近よく聞くが


しかし
しかしね

喉が渇いたからと言って、
思うままにゴキュゴキュ飲むと、

暫く経ってから
水分をとりすぎた感じになり

モーイリマセン
になり

「やはり飲み過ぎたんだなあ」と
後悔を覚えます。



でも
素敵な事もあるのだ

ジャンプすると「チャポンチャポン」いう、
あれは私
大好きなの


先日
ミッレルーチの集まりの日に

ちょうどそんな感じだったので

リーダーに
ジャンプして聞かせ、
「このポチャ音を
楽器に出来ないものかね」
とたずねたら


「‥くだらねえ」
という顔で
作業に戻って行った

ミッレルーチには
合わないみたい



★JUNさん

わあ~~
「踏む側」の人発見\(^-^)/
嬉しいわ


実は
カカトを踏まれても、
後ろの人は
たぶん
「あ、踏んじゃった」
と思っているだろうから
気まずくて振り向けず、

なんとなく

「全然、気付いてませんよ~」
というような小芝居をしてしまうので

どんな人が
「踏む側」の人か
なかなかチェック出来ずにおります

振り返って
JUNさんだったら
大当たりですね
(^ー^)


ニッカポッカズ、
暑いでしょうね

ニャンもワンも
毛皮を着ているので、夏は気の毒でなりません

以前飼っていた柴犬は、氷を喜んでいました


今年は
節電しなくては
ですが、あまりにあまりな時は
冷やしちゃって下さいね







スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<夏の味 | HOME | カカト‥>>

この記事のコメント

こんばんは^^


本当に暑いですね~、しかもすごく蒸してますね~


飲み物すごい飲んじゃって、暑さで余計に汗をかいて、

汗出したくないんですけど、飲まないと辛い・・・

なんだか少し複雑になっています(笑)


最近は飲みすぎで、お腹が膨れることが多々ありますが、
チャポチャポって音、するんですね!
気付かなかったです・・

そのポチャ音入った曲なんて斬新な仕上がりになりそうです(笑)
氷青さん、その楽器、開発しましょ!^^w


リーダーの「・・くだらない」って
なぜでしょう、どんなふうに言ったのか異常に気になります。
クールなのか失笑なのか((笑)なのか・・・


最近は暑さ対策に、
アイスノン枕を敷いて寝ています。
節電にもなりますし、なかなか効果的ですよ^^

2011-06-26 Sun 00:29 | URL | kaname [ 編集]
お疲れ様です。

や~、なんかもう凄い暑さですね!
飲み物を外に置いておくと、ホット飲料になります(笑)

でも喉が物凄く渇いた時の一気飲みは最高です!
水でもビールでも最っ高ですよね!!


ポチャ音を楽器にですか(笑)
なかなか独創的ですが、体に負担がかかりそうですね(^^;

リーダーにポチャ音を聞かせる氷青さん。
想像すると面白いです!


はい。
ここでグミを凍らせたらどうなるか、結果発表です。
カチンコチン!・・にはならなかったです。
冷凍時間が短かったのでしょうか?

固めのグミが好きなら良いかもしれません。
そんな感じです(^^)
2011-06-25 Sat 23:16 | URL | 憲 [ 編集]
リーダーはきっと眠かったんですよ(笑)

もう一度言って見ればきっといい反応が・・・・・・

それにしても、なんというかおちゃめ? とでもいうんでしょうか

氷青さんかわいらしいですね(照)

そうそう  本当に暑いですよね  まだ六月ですが夏という感じです

おかげさまで毎日溶けそうになっています

水分補給は大事ですから、ちょっと飲みすぎるくらいでもいいんじゃないでしょうかね

それでは、失礼いたします

…………愛がほしいです

2011-06-25 Sat 22:14 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
最近は本当に暑いですよね、氷青さんも日射病には気をつけてくださいo(^-^)o


犬猫はほんとかわいそうですねー(-.-;)
でも冬はめちゃ羨ましいです(´Д`)
2011-06-25 Sat 16:47 | URL | カルピスの戦士 [ 編集]
こんにちは
今日も暑い日となっております

テレビでは水分不足の注意がよくありますね
身体が水分のとりすぎでタポタポになってしまうのも分かります

しかし驚くべきはリーダー松本さん!
なかなか普段生活していて「くだらねぇ」という表情はしないと思います
いったいどんな表情だったんでしょう(笑)

それでは(^-^)
2011-06-25 Sat 16:01 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
おはようございます(・ω・)

お仕事、おつかれさまでしたっ

昨日の暑さ、ヤバかったですね~
上州では風が強く、酷暑に熱砂嵐が加わって、ラクダがいてもおかしくない状況でした(;´д`)

お腹のチャポ音って鈍い水音ですし、どこかで使えそうな気もしますけどね~・・・
美豚は、その閃きを高く評価させていただきます!(`・ω・´)
2011-06-25 Sat 08:08 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます。

普通の水やお茶では、吸収率が悪いから、お腹に溜まりますね。
摂り過ぎると、ポチャンポチャンしますし、胃液も薄まって食欲減退にもなります。

だからと云って、水分を摂らないと熱中症やこむら返りの原因になります。
サッカーの選手がこまめに水分を摂るのは、こむら返りを防いだりする為です。

一気に飲むのではなくて、少量を少しずつ摂るようにすれば、ある程度防げますよ。(*^_^*)
2011-06-25 Sat 06:32 | URL | 夏霞 [ 編集]
踏む人です(笑)
スミマセン。「いらち」で。

今日も暑かったですね。
私も水分、いっぱいとり過ぎちゃいました。

某スポーツドリンクの粉末タイプのモノを薬局で買い込み(…安かったのですよ)、通常の水の量で作ると濃過ぎてよくないので、多めの水で作ったモノを冷蔵庫に入れてあるのですが…。
すぐ完売。


そういえば「ポチャ音」、私も子供の頃よくやりました。
(特に夏の)剣道の稽古が終った後なんか、道場ですぐに水を飲んで…。

…ま、高校の時もペットボトル(当時一番大きかったのは1.5L)を一気飲みして「チャップンチャップン」やってました(女子高なので…OK?)。

でも、せっかくですから「ぽちゃ音」、ちょこっと加工して楽曲に使えたら楽しいですよね…リーダー、いけずですなぁ。
2011-06-25 Sat 01:42 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |