氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

オススメカレー



前に載せた事あるかも
(・ω・)


幾つか
大好きなカレー屋さんがありますが、

六本木界隈で

と言われたら
迷わずここを
挙げます


六本木一丁目駅からすぐ
アークヒルズ三階奥にある、
「フィッシュ」。


私は
ついでが無いと行かないので
年に数回しか行きませんが、
物凄く好きなカレー屋さんです


スパイスの使い方が上手い。
カルダモン、クミンシード、クローブ
あたりがフワリと、バランスがいい。
好みです

スパイス大好き


店名
「フィッシュ」というからには、
魚のカレーが美味しいのだろうか‥

フィッシュカレー、メニューにありましたが、
未食です
m(_ _)m


私がいつも注文するのは
「チキン&キーマ」です。


チキンカレーも素晴らしいが、

右側に少量乗ってるキーマカレーが
また、恐ろしく美味しいのです。


時間によっては
スープのサービスがあります~

辛いのがお好きな方は「大辛チキンカレー」というのがあり、こちらも人気だそう。

氷青はやめておきます

オフィス街で
鼻血吹いちゃうから


(-.-)zzZZ
スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<グミ | HOME | 氷青は仲人?>>

この記事のコメント

おいしそうなカレーですね!!

スパイスの種類まで知識の範囲とは。。。
氷青さん恐ろしい子っ!なんつって(笑)
カルダモンは聞いたことあります。。。

クミンシードは今調べたら漢方でも使われている

グローブも同じく漢方で使われ、肉の臭みを消す作用がある。。。

う~む。。。深いなぁ。。。

すこし知識欲をかきたてられますね。。

う~む
2011-06-19 Sun 19:14 | URL | 七海 [ 編集]
食への開拓、お疲れさまです。(`ー´)ゝビシ!

六本木かあ。

まず、行かないですね(笑)

自分の場合、

開拓してるのはライブハウスばかりでして、東京、埼玉、千葉と行動範囲は広いですがライブ以外で立ち寄るか?と言われると……(;´∀`)ゞ


でも、激辛と聞くと挑戦せずにはいられない性分。誰かのライブに参戦する途中で立ち寄れるようならば寄ってみます!
2011-06-19 Sun 18:45 | URL | セレマ [ 編集]
カレー・・・・!
あんまり外では食べないのですが
でも好きです。本格カレー。
チキンとかマトンが好きだなあ♪

あと、美味しいカレーを、ゆるーいノリでインドとかの方が出す店が好きです(笑)
あ、もちろんここは店によって様々でしょうけどね。
カレー自体を求めているのはもちろんですが
人間くさい雰囲気に癒されます。

それにしても文を読むだけで食べたくなっちゃいます><
前に氷青さんが前にオススメしていらっしゃった
スマトラカレーも気になって気になって仕方ないです(笑)
2011-06-19 Sun 17:22 | URL | えぞとも [ 編集]
カレーは大好物です(^O^)/
自分はカツカレーが1番です(*_*)b

まぁ、安易ではあるけどCoCo壱が1番すきです(゜▽゜)
2011-06-19 Sun 13:03 | URL | カルピスの戦士 [ 編集]
お疲れ様です。

フィッシュ!
と聞くと、食べることより、釣ることを考えてしまいます(笑)

まぁそれはいいとして、年に数回となると新しいメニューを試すより、安定を求めちゃいますよね。

スパイスが色々入っていると、本格的って感じで美味しそうです(^^)

大辛は危険ですね!
俺は鼻血こそ出しませんが、辛いのは得意ではないので(^^;
2011-06-19 Sun 10:32 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

Wow!美味しそうなカレー!
昨夜うっかりディナり損ねた美豚には、刺激が強すぎます(*´д`*)

六本木のフィッシュ様、ですかっ
ぐろーぶ・・・?ぐりーふしーど・・・?
スパイスのことはあまりわかりませんが、カリスマカレーリポーターの氷青さんが絶賛するくらい絶妙なのでしょうね~

大辛プローン&キーマカレーなんてあったなら、光速で注文しそうです(>_<)
2011-06-19 Sun 08:05 | URL | クボタ融 [ 編集]
何であんなに美味しいんでしょう( ̄▽ ̄)

カレーはカレーで好きなんですけど、キーマカレーは別格に好きなんですよね♪

鼻血吹くほど辛いのですか( ̄▽ ̄;)

激辛カレーはスパイスの調合が本当に難しいですよね・・・昔食べた100倍カレーというのが辛くて苦かった・・・・( ̄◇ ̄;)

激辛になるほど、スパイスの苦味が前面に出てきてしまって、ひたすら痛いし苦いものが出来るリスクがありますよね。

先日、吉祥寺にある「リトルスパイス」というお店で「ブラックカレー」というのを食べたのですが、辛いっ!!・・・・・・でも美味い♪

辛いけど美味しいスパイスの使い方が出来るお店って、ちゃんとしたカレー屋さんだなと思います( ̄▽ ̄)
2011-06-19 Sun 05:24 | URL | ゆらぎん [ 編集]
氷青さんお久しぶりです。

写真のカレー美味しそうですね。

変わっているかも知れませんが、私カレーだとか丼物があまり以前までは好きではなかったんです。
ご飯に汁気が混じってしまうのが苦手で…。
ですが最近仕事で忙しいのかその手のモノをよく食べるようになってからはだいぶ食べられる様になりました^^
そう遠い距離でもないので今度食べたいです。

それとブログをまとめ読みしたんですが、milleluciのアルバム出るんですか?
4月にはライブにお邪魔させていただいたのですが、四国に戻らなくなくてはならないので、ライブには行きにくくなると思うんです。
なので、出るのでしたら是非買いますね!
2011-06-19 Sun 01:40 | URL | 玲 [ 編集]
こんばんは^^


(゜q゜)・・・


やっぱり僕、カレーには目がないです!
美味しそうなカレー・・・

六本木界隈というと、少し高級な香りがします(笑)
行ってみたいですね^^

「フィッシュ」さんとおっしゃるからには
シーフードのカレーには店の魂がこもってそうですね。
フィッシュカレー、氷青さんはまだ未食ということで、
僕が!氷青さんにお味のレポートができたらなと思います^^
・・六本木に用事があれば、お昼にランチとして食べに行きたいです(^o^)

・・最近僕激辛にも凝っているので、
大辛チキンカレー、挑戦してみようかな・・(笑)


氷青さん、最近巷では風邪がかなり流行しているようです。
どうかお気をつけくださいね^^

2011-06-19 Sun 01:13 | URL | kaname [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |