氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ラーメンぶろぐ



「春木屋」
といえば
荻窪の老舗有名店なのですが

私が行ったのは
中目黒にある
「春木屋めんめん」です


中目黒も
あまり降りないので、2009年に出来たそうですが

知りませんでした

川沿いにある
綺麗なお店


「ラーメン」と呼ばず、
「中華そば」
と言うからには、
昔ながらの懐かしい、あっさり風味‥?


2種類の味がありました

今日は
煮干しがきいた、あっさり東京醤油味

同じ煮干しスープでも
凪のガツンとした煮干しとは
全然違う、まあるい感じ


透明なスープは、縮れ麺とからんで
美味しいです


荻窪本店とは
味も
また少し違うようです


私は
荻窪本店に
行ったことないのですが
いつか機会があれば
\(^-^)/

スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<引きこもった | HOME | 相棒>>

この記事のコメント

美味しいラーメンが、食べたいっ!!

と、氷青さんのラーメンの記事を見るたびに思います

さすがにインスタントは飽きました

大学に入ったらラーメン屋放浪の旅をするので、そのときにはお薦めのラーメン屋をとりあえず50軒くらい聞かせていただきます

いやあ、美味しそうですね

中華そばとラーメンって同じなんですか (?△?)

知りませんでした  てっきり違うものかと

荻窪本店に行く機会があったら、またここに書いてくださいな

それでは、失礼いたします
2011-06-14 Tue 23:23 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
お疲れ様です。

きましたラーメンブログ!
「春木屋めんめん」!

味が2種類だけなんですね。

今回のは、シンプルな醤油ラーメン、ってとこでしょうか。
あ、中華そばか(^^;)

俺は魚介系が好きですが、こういった、ザ・醤油っていう感じの味も好きです!

2011-06-14 Tue 20:26 | URL | 憲 [ 編集]
どうも!!

氷青さんのラーメンブログをみるといつも
「ラーメン食べたい!!」って思います。。。

でも今日はちょうど夕飯前自分でラーメン作って食べてみようと思います!!(インスタントですけど・・・。)


そういえば今日自分はクラスの文化祭の出し物が正式決定しました。。。

行うのは演劇 「アニー」(あのトゥモロー、トゥモローいうやつです)

実際自分がいるクラスは男女比が3対7ぐらいで女子が多いので女子の決定がクラスの決定なんですよね。。。

「アニー」全然ストーリー知らないから裏方がいいなぁ。。。なんて。

自分が何担当になるかはまた報告しますね!

では~
2011-06-14 Tue 17:38 | URL | 七海 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

春木屋めんめん様の中華そばですかっ

煮干しでダシをとる、あっさり東京醤油味とは。
最近、王道の透明スープ中華そばを食べていないので、とてもお腹が空きます(*´д`*)
2011-06-14 Tue 08:03 | URL | クボタ融 [ 編集]
ラーメンは大好物で~す(^O^)/

初めて行くお店だと注文した食べ物が届くまで何だかソワソワとしちゃいます(^-^;


自分もいつもの場所ばかりではなく新しい場所を探してみようかな(゜▽゜)
2011-06-14 Tue 07:30 | URL | カルピスの戦士 [ 編集]
こんばんは。

深夜に見るとお腹が…。
昔ながらの中華そばはたまにとても食べたくなります。安心できる味というか…。春木屋さんは味付玉子が好きでした。

ラーメンぶろぐいつも楽しみにしています。
2011-06-14 Tue 03:33 | URL | mura [ 編集]
こんばんは。

おいしいラーメンって、見つけるのが大変ですよね。
でも、食べたい。
自分は、良く取り寄せで家で作って食べます。
周りに、美味しいラーメン屋が無いので。

東京は選り取り見取りで良いですね。
毎日、美味しいラーメンが食べたいなぁ。(^_^;)
2011-06-14 Tue 00:26 | URL | 夏霞 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |