氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

相棒



ふと
テレビの録画状況をチェックしたら
「残量15%」しかない


あ‥れ?
そんなに
何を録ったヽ(・_・;)ノ??

と見てみたら


犯人は

ドラマ「相棒」シリーズでした


以前
たまたま観た回が
おそろしく面白く

つい
「連ドラ予約」
をセットしておいたら…

気付けば
「録画残量15%」
( ̄▽ ̄;)


しかし
相棒って
凄い放送量


前回の話を知らなくても、
単発でも面白い。


いま
1日2話ずつの放送が
毎日のようにあり、
「相棒」「相棒2」「相棒3」「相棒4」
とどまる所を知らない(゜Д゜;;)


「相棒」恐るべし


及川ミッチーさんもいいけれど

最初の
寺脇康文さんのが
氷青は好きである


右京さん
カッコイイ\(^-^)/



1日では
とてもとても観きれない~

でも
消さないでおこ
全部観られるかな



★muraさん

こんばんは\(^-^)/

ミッレルーチの
「悪戯なバカンス」は、
ミッレルーチの2枚目のアルバムに収録予定です

とは言え
まだまだ決まっていない事が多すぎて、いつ発売できるか
わからないのですが( ̄▽ ̄;)

どうか
気長にお待ち下さいませ




スポンサーサイト

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<ラーメンぶろぐ | HOME | レインブーツ>>

この記事のコメント

相棒は、数年前にちょっと見たくらいで、とくにファンというわけでもありませんが

僕も左京さんが好きです

さて、そうか

もうビデオデッキにビデオを入れて、予約をセットして、そうしたら実はビデオの残りが足りなくて途中までしか録画できていなくて、という時代ではないのですね

数年使わない間に、テレビも便利になりましたね

でも、録画は消化しないと、ひたすら貯まっていくだけですよ

時間をつくってどっと観ちゃいましょう!!

おや、八月の初めに……ワンマンライブですと!?

行きたい!!  けれどその辺りは、三週間連続で結果を出さなくてはいけない模擬試験があるという……(泣)

もしかしたら、行けないかもです (T0T)

できれば、できれば平日に……

それでは、今日はこの辺で失礼いたします
2011-06-13 Mon 22:28 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
お疲れ様です。

「相棒」って、そんなにたくさんシリーズがあるんですね!
1日2話ずつが毎日のようにあったら、確かにハードディスクを圧迫しそうです。

画質を落として録るか、DVDにコピーするか、
または気合で観まくるしかないですね!
2011-06-13 Mon 22:05 | URL | 憲 [ 編集]
「相棒」、確かに寺脇さんの亀山薫の方が水谷さん演じる杉下右京とはしっくりきますよね。

ミッチーの神戸尊はどうにも杉下右京とキャラが若干かぶってますから…。

「動」の亀山、「静」の杉下の方がメリハリが付いてイイです。

ウチの父も「前の方がいいな…」と云っております(笑)

寺脇さんはSET所属の頃から好きで、特にあの当時のSET隊のメンバーは今考えたらなかなか豪華なメンバーでした…。

しかし、アレだけ話数がある「相棒」を纏めてやっつけるのは骨が折れるでしょうね。頑張ってください(笑)


2011-06-13 Mon 20:45 | URL | JUN [ 編集]
どもです!

相棒はあんまり知らないんですけど、自分の古典の担当教師がなんとなく水谷豊に似ています。。。

そしてすこし苦手です。。テストが難しいから。。。

今日は短文ですみません。。。

それでは~
2011-06-13 Mon 18:03 | URL | 七海 [ 編集]
相棒面白いですね。
実は全シリーズ持っていますw
昔から水谷豊のファンなもので(^_^;;
地方記者シリーズも大好きだし、浅見光彦、刑事貴族 等々本当に好きな作品が多いです。
そして個人的一番のお気に入りは事件記者チャボだったりしますww
若い方すいません(__)

2011-06-13 Mon 12:23 | URL | まさと [ 編集]
最初は2時間ドラマでスタートした相棒も10年続き、現在までseason9に劇場版が3本と壮大になってますからねえ。あまりの人気ぶりに右京さんと神戸君のフィギュアも出るという。30cmくらいで2万円超するもので忠実に作ったせいか、不気味な出来ですが(笑)


確か、season1が1クールで以降が20話程度あるのでトータル約180話はある計算になるのかしら?

この調子でいくのなら外付けHDDのストックを増やしておいた方がよろしいかも?しれませんね(笑)

自分は劇場版しか持ってないので余裕のあるときにTVシリーズをちょろちょろと買い集めようかと思ってます。(ちなみに8月に発売する相棒?は豪華版で予約済)

あとはビッグコミックスペリオールで連載してるコミック版も買ってます。今月末に9巻目が出るので忘れないようにしとかないと。



昨日はあおきさやかさん、相本結香さん、笹島かほるさんが出演するライブに参戦してきました。(目当ての方は別な方ですけど)
出演者のほとんどが声優さんで「13人中10人が女子」という女子率の高いライブでした(笑)

あおきさん達のユニットはまだ結成したばかりだそうで曲はあるけどCDはまだ…とのことだったのでドラマCDを購入しました。他にプロマイドも作ってましたがそれは次回に持ち越すことにしました。「また来よう」という意味を込めて、ですね。
個人的な興味で天悪のパンフを持っていったら衣装に食いつきまして、特になつみお姉ちゃんのセクシーさと小真さんの可愛らしさが好評でした。(笑)


他の声優さんの反応を見てると天悪のイベントは想像以上にスゴいんだと改めて分かり、そんなイベントに行けたことが嬉しく思いました☆
2011-06-13 Mon 08:41 | URL | セレマ [ 編集]
おはようございます(・ω・)

HDD残量が15%にまで減ってしまったとは。一大事ですねぇ

相棒は面白いですよね。脚本も音楽も、役者の皆様の演技も素晴らしく、強く引き込まれます。

犯人が自らの罪を正当化するような言い訳をしたあとの右京さんの激昂が、いつも心に響きます。


・・・というわけで、今日は右京さんっぽく言い回してみました。

わかりづらっ(;´д`)
2011-06-13 Mon 08:04 | URL | クボタ融 [ 編集]
写真綺麗ですねo(^-^)o
そうゆう画像を見ているとなごみますwww


相棒は見てませんが探偵物や推理物などは好きです(゜▽゜)
2011-06-13 Mon 07:55 | URL | カルピスの戦士 [ 編集]
こんばんは。
ありがとうございます。楽しみに待っていたいと思います。

相棒、大好きなドラマです。普段ほとんどドラマは見ないのですが、相棒はしっかり見ていました。
いつもどこかの局で再放送やっているような気がしますが、何回も見てしまいます。
2011-06-13 Mon 04:12 | URL | mura [ 編集]
氷青さんこんばんは(^-^)/

相棒!
いいですよね(^3^)/

自分も寺脇さん派です笑
あ、もちろんミッチーも好きですが……笑


僕が相棒で思い出すのは去年のサークル合宿で、昼間に再放送やっていて、それをみんなで黙って観てた、っていうことですかねー


あの番組は、どの年代でも楽しめるというのが素晴らしいですね(^o^)/笑


では、今日は失礼します(__)
2011-06-13 Mon 02:43 | URL | クラベス [ 編集]
こんばんは。

相棒、って面白いですよね。
自分も数回見ただけですが。
推理小説も好きなので、ロジックパズル的な物は好きです。

スカパーでも、数回放送されてますが、テレビの方が良いのかな。
理系推理物が好きならば、森博嗣の作品をお勧めします。(*^_^*)
2011-06-13 Mon 00:52 | URL | 夏霞 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |