氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

7月18日ライブの‥




今日は

7月18日・
「氷青ライブ」で演奏をお願いしているミュージシャンさん

竹野康之さん(キーボード)、
Doremi♪さん(パーカッション)

のお二人に
お会いして来ました。
(ギターの飯塚君は、
本日都合がつかず欠席(T_T))



もう
何度も氷青ライブをお願いしている竹野さんは
ダンディーである。
何だかお洒落で
遊び心満載の
素敵なミュージシャンなので、
女子にもモテモテです。

面白さや、危険さ?や、可愛らしさ等々‥
色々な面をお持ちなので
人気者なのも納得です



そして
Doremi♪さんには、本日初めてお会いしました。

パーカッションの師匠がキューバ(!)にいらっしゃるらしく、
キューバから帰ってきたばかり
だとか

行動力のある、素敵な方でした

リハーサルが楽しみです\(^-^)/



‥ライブは
時間制限があるので、
オーバーしないように選曲しますが、

ああ
でも
あれもやりたい
これもやりたい

とやっていると、
全然時間が足りなくなってしまう( ̄▽ ̄;)

トークゲストさんとのコーナーもあるので

諦めが肝心です



そうそう
この前ブログに書いた新曲のタイトルが
やっと決まったよ

「遠くに行った君へ」

です。

6分近くある曲に、なってしまった( -_-)



何故だ

4分代のつもりで書いたのに‥

ここのところ
計算が
合わない(・ω・)

氷青の中の時計が
ますます
緩やかになってきているのかも


ネジ巻かないと
(((^_^;)




今日の写真は
まさとさんからいただいた、ペンギンのペン。

恐ろしく可愛い

まさとさん
いつもセンスのいい物を
ありがとうございます




スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<会えた♪ | HOME | 懐かしい友人>>

この記事のコメント

最近コメントできずにごめんなさい

あら、飯塚さん来られないのですか

前回の氷青ライブで気に入っていたので、ちょっと残念です

ギターの教えを請おうと思っていたのに(T0T)

竹野さんも覚えていますよ~  ミュージシャンの風貌が漂っていて、かっこいいですよね!

新曲もタイトルが決まったのですか  当日聞けるのを楽しみにしております

それでは、失礼いたします

2011-06-10 Fri 21:57 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
お疲れ様です。

毎度おなじみ竹野さんですね(^^)

「ピアノ」の竹野さんのフルート(フルートでいいんでしたっけ?)が、
とても雰囲気があって好きです。

次回のライブでも聴けたらいいなぁ。


Doremi♪さんは「♪」を忘れちゃいけませんね!
気をつけないと(笑)

キューバ帰りのパーカッション。
本場(?)の技術を聴けるのを楽しみにしています。


「遠くに行った君へ」
あぁ、切なそう。
だが、それがいい(笑)


ペンギン!
インテリアとして普通にイケちゃいますね!
パイルダー オーン!
2011-06-10 Fri 20:43 | URL | 憲 [ 編集]
どもです!

氷青さんはいろいろな方との出会いが会って素敵ですね!!


「遠くに行った君へ」を聴ける日を楽しみにして明日の模試のために氷青さんの今までの曲を聴いてこれから勉強します!!!

それでは~
2011-06-10 Fri 17:44 | URL | 七海 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

竹野康之様とdoremi♪様にお会いになったんですね~
竹野様には、一度お話させていただいた時に、かわいい人だという印象を抱きました。
なんとdoremi♪様はキューバ帰り!

新曲《遠くに行った君へ》も、どんな歌なのか気になります。

どんな素敵なライブになるのか。楽しみです(*´д`*)


お写真の素敵ペン。
ぺんぺんぎんですか?
ぺんぎんぺんでしょうか?
気になるところです
2011-06-10 Fri 08:20 | URL | クボタ融 [ 編集]
かわいいペンギンだな~と二枚目の写真を見てみたら首がとれてて笑いました(#^.^#)


リハーサル頑張ってくださいo(^-^)o


歌は自分はどちらかと言うと長いほうが良いと思います、理由は氷青さんの声が多く聞けるからですo(^-^)o


それでは今はこのぐらいで

リハーサル頑張ってください(#^.^#)(二回目www)
2011-06-10 Fri 08:11 | URL | カルピスの戦士 [ 編集]
こんばんは。

いよいよリハーサルが始まるのかな。
竹野さん、飯塚さんは、前のライブでも演奏されていた方ですよね。
多才な竹野さんがいると、音にも幅が出ますね。

パーカッションのDoremi♪さんは、初めての方ですね。
キューバ仕込みのパーカッションは、是非聴いてみたいです。

聴き手も出来るだけ長く、ライブを聴いていたいのですが、制限時間があるのは仕方ないですね。
新曲は6分ですか。
長い曲ですね。
聴きごたえがありそうです。
それに、「遠くに行った君へ」と云う題名にも惹かれます。
早く聴きたいですね。

ペンギンのペン、面白いですね。
ペンだけ無くしてしまったら、ちょっと怖いかも。(笑)
2011-06-10 Fri 04:01 | URL | 夏霞 [ 編集]
竹野さんですね( ̄▽ ̄)b

普通は6分って長く感じるんでしょうね・・・いつも聞いてるのが長いと平気で8分ぐらいいっちゃうんで、長い感覚が無いんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

ピアノですら短いと感じてしまうし( ̄◇ ̄;)

「遠くへ行った君へ」・・・ちょっと意味深な春ですねぇ。

春は出逢いの季節ってイメージですが、それは必ずわかれって節目の後にやってくる・・・そう考えると、春って明るいだけのイメージで終わらない不思議な季節かもしれません(^_^)

歌を聴けるのを楽しみにしておりますm(_ _)m
2011-06-10 Fri 04:01 | URL | ゆらぎん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |