氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

懐かしい友人



夕方
恵比寿で用事を終え、

恵比寿~代官山~中目黒あたりを
ゆるゆる
お散歩しました

以前
よく歩いた街

懐かしいです


懐かしいと言えば

‥10年以上
ご無沙汰していた友人から
突然
携帯に電話がかかってきた


知らない番号は
普段は出ずに、留守電にしてしまうのですが、

何故か迷わずに
出ていました
(・ω・)

すると‥


「あの‥、大学時代に同じサークルだったKですが‥」

かなり懐かしい名前と声が


(゜o゜)
ビックリ



‥Kは男の子ですが、
お互い名字を呼び捨てで呼び合う、
気のおけない、同じサークルの友達で、
サークルの何人かで、青春18切符や船、フェリーを使って、かなり遠い
トカラ列島の宝島まで行き、キャンプした事もあるし

7人くらいでトルコに行ったり

一人暮らしの練馬のKの家に
数人で遊びに行ったり‥


Kは
頼れる皆のお兄ちゃん
のような存在で、
氷青も、沢山お世話になったのでした


「今、何してるの~?」という話になり、

Kは
静岡に帰り、
だいぶ前に結婚し
実家の写真館を継いで、子供が二人いるパパなのだという


たまたま
娘さんが好きなアニメを一緒に観たら、
私の名前が出ていたらしく、
検索してみたら
色々と出てきて
(全く便利な時代ですね)、

懐かしくなって電話してくれたのだそう

「てかお前、
まだ携帯番号変わってない事にビックリだわ。」

と言われ

「あー‥、
番号や機能が変わったりが面倒で、
替えたいと思いつつも、ズルズルそのままなんだよ(((^_^;)」

と私



‥機械に弱く、面倒くさがりな私

でも
こーゆうイイコトも、たまにあります♪
\(^-^)/


‥にゃー
静岡に帰ってたのね

都内にいたなら
すぐご飯でも行けるけど

残念

東京に来る時は、必ず声かけてね!

等々
 



懐かしいなあ

電話を切ってすぐ、都内にいる大学時代の同じサークルの友人に
Kから連絡あったよ!
元気そうだったよ~

メールしちゃった



懐かしい友人が
元気そうで何より

よく電話してきてくれたね

偉いぞ~!

いつか
懐かしい話を沢山しましょ\(^-^)/




★魔王とペンギンさん


あ‥
「悪戯なバカンス」は、
7月の氷青ライブではやりません
m(_ _)m


「ミッレルーチライブ」

「氷青ライブ」
では

選曲や曲調も
かなり違うのですよ~


「氷青ライブ」は、
私が書いた曲や、好きなカバー曲を選び、演奏者も選び‥
と、
氷青色が濃く、
氷青の好みが全面に香るライブ。


「ミッレルーチ」は
氷青をボーカルにした3人ユニットで、
お二人の松本さんが書いた曲(氷青作の物もありますが)を中心に、
昭和レトロでノスタルジックな世界観です


「悪戯なバカンス」は、ミッレルーチの次のライブ(まだ未定ですが)で
是非聴いてください\(^-^)/


色々と
わかりにくくて
スミマセン(>_<)





スポンサーサイト

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<7月18日ライブの‥ | HOME | ミッレルーチDAY>>

この記事のコメント

お疲れ様です。

10年以上とは、かなり長い時間ですよね。

たった1本の電話から、また連絡できるようになるって、何気に凄いことのように思います。

この電話がなかったら、次はいつ連絡があったのだろうか、と。
そう考えると今回のことは、非常にミラクルですね!


俺も少し前、10年以上会っていない友達と会いましたが、
お互いすぐに気付いたんです。

パッと見の外見が変わっていても、案外わかるものなんですね(^^)


それにしても10年以上番号が変わっていないのには、俺もビックリです!!
2011-06-09 Thu 22:25 | URL | 憲 [ 編集]
どもです。。
涼みにきました~(精神的な意味で)

古い友人と再会。自分もそんな機会があるのかな・・・。

ところで今日は暑かったですね。。。

授業の体育それも体育館はホントに汗ダラダラでした。。。

さらに内容が五分間走。って先生は自分を殺す気なんでしょうか??って感じでした。

今日はいっそうこのブログが涼しく感じる一日でした。

これって暑い日のビールは旨いというのと同じ事なんだろうな。

ビール飲んだこと無いからわかんないですけど。。。

それでは~
2011-06-09 Thu 18:12 | URL | 七海 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

懐かしいご友人からの電話。
今も切れぬ絆が、見覚えのない番号にも反応したのでしょうね~

携帯番号、変えずにいてよかったですねっ(^^)
2011-06-09 Thu 08:05 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます
あ、そういうことでしたか
自分もいろいろと混同していたようです
失礼しました

ではまたのライブの楽しみにしておきます

今日は蒸し暑い?そんな日です

それでわ今日も頑張ります(^-^)
2011-06-09 Thu 07:14 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
こんばんは。

氷青さんのサークルが何のサークルか興味津々ですが、トカラ列島まで行ってキャンプ、までするなんて推理小説を思い浮かべてしまいました。
幸い、何事もなくご帰還されたようで何よりです。(笑)

自分は久しぶりに友人に電話をかけたら、うつ病にかかっていました。
うつ病なんてかかるのは、自分だけで良いのに、と思いながら電話を切りましたが、元気な姿しか観た事が無いので未だに信じられません。

また、小学生の時の友人から電話がかかってきた事もあります。
その友人とはお互いの携帯番号を教え合って、今では気楽に話せる唯一の友人です。

でも、久しぶりのご友人がお元気そうで良かったですね。
やはり、それが一番嬉しい事だと思います。

あと、これは私事ですが、7月のライブに自分も行く事を決めました。
電車が止まらないか、とか不安はありますが、氷青さんの歌声を生で聴きたい衝動の方が大きかったです。
既に、予約は済ませてありますので、当日は宜しくお願い致します。
2011-06-09 Thu 01:10 | URL | 夏霞 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |