氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ミッレルーチDAY



録音したデータを元に
真剣に作業する
リーダー(手前)

トシさん(奥)



火曜日なので
ミッレルーチ歌録り
スタジオへ~


今日は
4月のミッレルーチライブで初めて歌った
「悪戯なバカンス」を録ったんだよ


…歌詞は
男の子目線の歌ですが、
歌の表現として、
どのあたりまで男らしさを入れるか、女っぽさを混ぜるかで
氷青が
いつも悩む歌、です
結局
あまりハッキリ決断できず

最終的な表現のジャッジは、W松本兄さんに任せました


ミッレルーチの歌録りは、早い

実際に
歌を歌っている時間は、1曲あたり30分もかけていないと思う。
通して5回くらい歌い、終わりです。



「悪戯なバカンス」は、ミッレルーチの中では、明るい方の曲。
貴重貴重(^_^;)



★七海さん

こんばんは

得意科目‥
そうですね

私は、美術が得意でしたよ。
彫刻は、指に沢山傷を作り、キライでしたが、
絵を描くのは大好きで
今でも又ちゃんと
油絵等々
描きたいくらい


現代文、地理が好きでした


音楽は‥
苦手でしたよ

1人ずつの歌のテストは
恥ずかしくて歌えず、まず、声が出ていない時点でダメでしたし、

全員で歌う歌は、
自分が果たしてちゃんと歌っているのか、皆も歌ってるのでわからず、
気持ち悪~
と、あまりちゃんと歌わず‥(^_^;)


いけませんねぇ


‥と
なぬっ
このブログが一服の清涼剤ですって?

きゃー

嬉しい事を~

ありがとうございます

テストテストで大変ですね
お疲れ様\(^-^)/




スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<懐かしい友人 | HOME | 女子会>>

この記事のコメント

氷青さん、こんばんは。

順調に歌録りされているのですね。

もうすぐできあがるのであろうCDを通販で買って、少しでも早く聞くのがいいか、
ライブにお邪魔したときに、余韻に浸りながらその場で買うか。
うーん、迷います。
2011-06-09 Thu 00:33 | URL | M上 [ 編集]
お疲れ様です。

「悪戯のバカンス」、爽やかな歌ですよね。
まだライブで1回聴いただけですから、もう1度聴きたくてしょうがないです!
明るいミッレルーチもいいものです(^^)

歌録り、順調みたいですね。
録って終わりじゃなくて、W松本さんによる作業が色々とあるのですね。

そういえば会社を作って、そこからCDを出すという話はどうなっているのでしょうか。
新しい事を試す姿勢、見習いたいです。
2011-06-08 Wed 22:09 | URL | 憲 [ 編集]
初めて氷青さんのブログを拝見させていただきました(^O^)


とても楽しく読ませていただきました(^O^)/


これからも是非楽しく読ませていただきます
2011-06-08 Wed 20:40 | URL | カルピスの戦士 [ 編集]
こんばんは(・ω・)

歌録り、おつかれさまでしたっ

悪戯なバカンス。噂には明るい曲、と聞いていましたが男の子目線の曲立ったとは。

お披露目の日が待ち遠しいです(*´ω`*)
2011-06-08 Wed 19:53 | URL | クボタ融 [ 編集]
お返事ありがとうございます!!

今日もこれから塾の前にブログみて潤いにきました~

美術、現代文はあたっていましたね!!

音楽は授業はいやというかなんと言うかって気持ちってありますよね。。。

自分はここ2年ぐらい音楽の授業が無かったから音楽の授業内容そのものを少し忘れてました。。。

最後に・・・昨日は歌取りお疲れ様でした!!

それでは~
2011-06-08 Wed 17:22 | URL | 七海 [ 編集]
ご苦労様ですm(_ _)m
昨日は晴れたので、良かったですね(笑)

いつも遅くまで頑張ってらっしゃるようなので、てっきり歌録りにじっくり時間をかけておられるのかと思いきや、録りは早くてその後の作業が長いのですね…。

暫くは毎週通われるのですか?
梅雨時はちいとばっか面倒ですよね…。

あ、でも終わったら皆さんで「定食屋(?)」巡りが出来るからそれはそれで楽しみだったりするのでしょうか(笑)
2011-06-08 Wed 13:48 | URL | JUN [ 編集]
こんにちは。

歌録りお疲れ様です。
4月のライブには行けなかったので「悪戯なバカンス」という曲は知らないのですが、歌録りをなされているということは、CDになるということなのでしょうか…。
楽しみです。
2011-06-08 Wed 12:12 | URL | mura [ 編集]
おはようございます
今日は雨降りです

「悪戯なバカンス」は自分がまだ知らない曲ですね
7月のライブのセットリストに入っているかとても気になります

バカンスなのに悪戯な?男の子目線?

う~んとても気になります
ますますライブへの楽しみが~

今日も頑張ります

それでわ(^-^)
2011-06-08 Wed 07:21 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
こんばんは。

やはり、リーダーと俊行さんはカッコいい。
こう云う風に歳をとりたいものです。
自分はご存じだと思いますが、中身が子供のままで、全くお恥ずかしい限りです。(^_^;)

1曲30分何ですか。
想像していたよりも、ずっと早いのですね。
歌詞についてもこだわりが伝わってきます。
完成が待ち遠しいですね。(*^_^*)

因みに、土屋実紀さんが参加されているバンド、「Cri☆siS」のCDも通販で購入しました。
届くのが楽しみです。(^-^)/
2011-06-08 Wed 00:29 | URL | 夏霞 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |