氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

久々っ



超久しぶりに


たこ焼き

を食べました\(^-^)/


「銀だこ」の。

奥で食べられる店舗だったので
アチアチを
いただきました

たこ焼きやピザは、やっぱり
出来たてが一番です!!


ウマウマっ(^q^)
スポンサーサイト

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<女子会 | HOME | 人形町へ>>

この記事のコメント



先日、友人と一緒に横浜で食べましたよ(笑)

銀だこ、だったと思うんですけど、とってもおいしかったです

いやあ、久々のたこ焼きでした

ウマウマ♪

それでは、失礼します
2011-06-06 Mon 22:23 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
お疲れ様です。

ウワオ!
美味しそうなたこ焼きですね!

しかも出来たて、最高ですね!
俺も美味しいたこ焼き、食べたいです~。


たこ焼きも好きですけど、明石焼きも好きです(^^)
出汁の上品さが何とも言えません!!
2011-06-06 Mon 21:33 | URL | 憲 [ 編集]
たこ焼きいいですね!!
銀だこは自分の住んでいる市のプレミアムアウトレットにあると聞いたのでテストが終わったら今度自分も食べてみようかなと思います!!

今日は暑かったですね・・・。だんだん夏の近づきを感じます。。。

さて明日で自分はテスト最終日です!!
長かったです・・・。

まだ終わってませんが。。。



それでは~
2011-06-06 Mon 19:07 | URL | 七海 [ 編集]
たこ焼き、美味しそうだす。
ウチの近所の商店街のうち、2つの商店街にそれぞれ「銀だこ」があります。
小山の駅前はその場で食べなきゃで、戸越の方はハイボール飲めますし、鯛焼きもありますからねぇ~。

ただ、個人的には「銀だこ」のたこ焼きは油っぽい気がするので、いつも注文するのは「ネギ」です。

ちなみに家で焼く場合、以前大阪のたこ焼き屋さんで教わった「塩マヨ」で食べるのが好きです。

しかし、暑いですねぇ~(-_-;)
こんな天気が良い日は、是非散歩!と思うのですが、結局部屋の窓を全開にして空気を入れ替えつつ読書してしまうのでした。
…なんか、籠ってるのモッタイナイですが…。

あ、小山の銀だこの隣の鯛焼き屋さんの抹茶ソフトは美味しいですよ~。
2011-06-06 Mon 15:18 | URL | JUN [ 編集]
おはようございます。

銀だこ、おいしそうですね~。
私が住んでる市には銀だこがなく、隣の市までいかないといけないのですが、とても食べたくなってしまいました。

今日は、是が非でもたこ焼きを…。
2011-06-06 Mon 10:12 | URL | mura [ 編集]
おはようございます(・ω・)

この色、この艶、この器!まさに銀だこ!!
出店のたこ焼きも大好きですが、銀だこのたこ焼きも美味しいですよね~

カリふわアチアチの焼きたては、さらに格別!
ラムネもあれば、美豚は空だって飛べます(*´ω`*)
2011-06-06 Mon 08:03 | URL | クボタ融 [ 編集]
おはようございます!

今回はたこ焼きのご紹介ということですが

自分もたこ焼きは大好きです

大阪にまだ一度も行ったことがなく
いつか本場のたこ焼きを食べたいなとおもっております

また新しい週が始まり少し疲れが・・・(ρ.-)
と思いきやこのブログのおかげで元気になりました

仕事終わりにたこ焼き食べよう~

それでわ(^-^)
2011-06-06 Mon 07:18 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
これはおいしそうっ!

>「銀だこ」の。奥で食べられる店舗だったので~

もしかして渋谷東口の「築地銀だこハイボール酒場」ですかね?
だとすれば、学生時代に飲み会の後のちょっとした空腹を満たすのに最高の店でよく利用していました~

父親が大阪出身なので我が家にもたこ焼き器が当然のようにおいてあり(笑)
友人宅でタコ焼きパーティをやりましたね~

そんなときに誕生した珍メニューが「チョコレートしらす」です!
バレンタイン近くの日に独り身の野郎どもで夜中まで遊んでいて「もう何でも入れてしまえッ!」とよくわからないテンションになり偶然チョコとしらすがあったので入れてみると・・・

ごげたチョコの香ばしさと苦味、そいて僅かな甘みが、しらすの塩味と絶妙にマッチし、あまじょっぱいくて以外においしいものが誕生しました。
友人いわく「イライラする旨さ」だそうです。

よかったら氷青さんもお試しあれ~
2011-06-06 Mon 07:16 | URL | 五十六 [ 編集]
おはようございます。

ほほ、たこ焼きですか。
たこ焼きの発祥地はどこだか分かりますでしょうか。
意外や意外、会津なんです。
それまでは、こんにゃくや牛肉を入れていたのを、タコにしたんです。
当時は細かく刻んで入れていたようですよ。

ここからは自分の推測になりますが、戦後物資欠乏の折、米より手に入り易かった小麦粉を使った料理が、繁盛したのではないかと。

たこ焼きも美味しいですが、青のりが歯や唇に付くのが気になりますね。
同じく、お好み焼きもそうです。
でも、付属していると、必ずかけてしまいますけどね。(*^_^*)
2011-06-06 Mon 05:45 | URL | 夏霞 [ 編集]
大好きのまさとですw

マイたこ焼き器でひとりパーティもへっちゃらですw

あっ、涙が…www

銀だこはいろんな味があって楽しいですよね~
アルコールが実に良くあいます(^_^)v
2011-06-06 Mon 02:53 | URL | まさと [ 編集]
ぎ、銀だこーーーっO(≧▽≦)O

おっと失礼(^^ゞ
氷青さんこんばんは(^-^)/

ついテンションが上がってしまって挨拶の前に叫んでしまいました(^-^;

銀だこ、美味しいですよね(^-^)b
と言っても自分はそんなに食べたことがないのですが……笑

でも、前に食べた時に感動してしまい、それ以来いつかはいつかは、と機会をうかがっておりました笑


明日食べます!絶対食べます(^o^)/笑

たこ焼きは唯一猫舌な自分が舌を火傷覚悟で食べる食べ物なのです笑


なんだかいつになくテンション高めですいませんm(__)m

では、失礼しますね(__)
2011-06-06 Mon 02:28 | URL | クラベス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |