氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

新曲、できた



7月18日の
氷青ライブで、

そろそろ新曲も歌いたいな‥



つらつら ゆるゆる
書いていた曲が

ほぼ、できました
\(^-^)/



氷青が作詞作曲。

多分(←(^_^;))、
今度のライブでやります



ミッレルーチのリーダー宅スタジオで、松本リーダーに録ってもらい

トシさんに、アレンジしてもらう
という

W松本お兄様達の、温かい協力もあって
何とかカタチに。



「そこはかとなく切ない感じがいいね」
とは
トシさん。



‥ええ、そうなの

また
切ない曲を書きました


春の歌だよ

初披露は夏だというのにね



そんなつもりは無かったのですが、
結構長い曲になってしまった

私の歌うテンポが遅いせいかも




やあやあ

皆さんが
飽きずに聴いてくれるといいのだけれどなあ



さて
タイトル何にしようか‥


考え中ですφ(..)

いつも
タイトルは最後になってしまう

全然パッと決まらんし、浮かばんのです

募集したいくらい(笑)



写真は
この前スタジオで撮ったもの

最近リーダーが、
好きで好きでタマラナイという、ヤマザキの菓子パン。

あまりコンビニ等で売っていないそうな。

私も一つ貰いましたが、
確かに美味しい。


味は3種類で
ラムレーズンと紅茶が美味しいらしい

チョコレートは
甘すぎるらしい


好き過ぎて
「深夜、
山崎パンで働こうかな。
クリーム担当がいいな~」
とか言っている


ア、アンタ‥


そんな上手く配属されるわけがない


春のパン祭りのお皿を、段ボールに積める係とかにされ、

泣きをみますよ


どうか慎重にね


リーダーは
ポテトチップスとパンが大好き

トシさんは
鯛焼きとワインが大好き



ありがとうね
お二人とも
感謝感謝です



明日は
ミッレルーチレコーディングだ

スタジオに
猫、来てるかな?





スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ニャンは来てるか‥? | HOME | 「おかわりホイップ」をご存知?>>

この記事のコメント

新曲完成おめでとうございます

聴けるのを、楽しみにしていますよ  タイトルにも期待♪

それにしても、やっぱり音楽に携わる人っていうのはかっこいいですなあ

憧れてしまいます

パン工場の仕事は、単調過ぎて精神的に異様に疲れるようです

先輩が一時期ヤマザキパンの工場でロールパンの生地をロールするアルバイトをしていたそうなのですが

あまりにも単調作業の繰り返しで

自分が巻いているのか、それとも自分が巻かれているのか、なんて考えたそうです

ただ、お昼にヤマザキパンの食べ放題はありがたかったとか

リーダー、これに耐えられるのか?(笑)

それでは、失礼いたします
2011-05-31 Tue 22:56 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
お疲れ様です。

新曲完成、おめでとうございます!!
今度のライブで聴けるのを、楽しみにしています!

タイトルはいつも最後に決めるんですね。
いっそのことライブ当日に、ゲストのお二人と決めてみてはどうでしょうか(笑)


あ、ラムレーズンのパンって聞いたことないですけど、おいしそうですね。

しかし、山崎パンで働きたくなるほど好きとは!

リーダーをそこまで夢中にさせるパン。
見つけたら買ってみます^^
2011-05-31 Tue 22:08 | URL | 憲 [ 編集]
久コメです。(笑)

忙しいほどじゃないのに、なかなかどうしてコメするまとまった時間が取れず……と言い訳(;´∀`)ゞ


新曲完成おめでとうございます<(__)>

募集されても聴いたことない曲のタイトルはつけられませんが切ない系の曲は好きです。
自分の音楽プレーヤーなんて

「あんなに好きだったあなたはもういない、もう一度会いたい」

とか

「あなたと一緒ならどんな苦しみも耐えられる」

とか

「独りぼっちで生きてると思ってたらこんなに支えられてたんだ」

とか

「好きになってごめんね」
などなど

重くて暗い曲が入ってますから(笑)


ライブのときにCD持って行きましょう。



あ、それと山崎パンで働くより深夜のコンビニで働いた方が良いと思いますよ?いい環境だと賞味期限切れの弁当やパンを持ち帰れますし。

知り合いにそういう輩がいると「補給物資大量、至急補給に来られたし」と業務連絡が来て喜び勇んでよく行ったものです。(笑)
2011-05-31 Tue 22:06 | URL | セレマ [ 編集]
こんにちは(・ω・)

新曲ほぼ完成、おめでとうございますっ!

春のせつなさを唄った、ちょっと長めの歌。
多分、の初披露たのしみにしてます!

しかし、ソフトクッキーが好きでヤマザキに入社しようとなさるとは、リーダー様はなんて清らかな童心の持ち主なんでしょう・・・(^_^;)
2011-05-31 Tue 14:02 | URL | クボタ融 [ 編集]
春。
…イインジャナイデショウカ?

素敵な歌ならいつ聴いたってイイんです。
待ち遠しいですっ(*^_^*)


曲の作り方って、色々その人なりの方法がありますものね。
曲が先で歌詞が後とか、使いたい単語があってそこから歌詞を膨らますとか、タイトルが浮かんでからとか…。

しかし、ミッレルーチのお三方は全員甘いモノ好きなのですねぇ…。
いろんな意味で、尊敬します(笑)

それにしても、パン祭のお皿を段ボールに詰める係って、えらく具体的というか、それはすでに山崎でやる仕事ではなくて、お皿を発送する別会社なんじゃないかと(^_^;)

あのお皿、一枚の重さが結構あるから詰めて運ぶと大変でしょうね。
…クリームの為に腰を痛めたくはないですな(笑)
2011-05-31 Tue 04:06 | URL | JUN [ 編集]
早く聞きたいですねぇ( ̄▽ ̄)

お疲れ様ですm(_ _)m

春の曲かぁ・・・・楽しみです( ̄▽ ̄)
2011-05-31 Tue 03:12 | URL | ゆらぎん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |