氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ゆっくりと



関東も
早い梅雨入り

おめでとうございます( -_-)


今日は
お姉ちゃん、ツッチー、スピリチュアルなマホさん

4人でランチをしながら、
ゆるゆる色々な話をしました


マホさんが
お仕事に戻ってからは

お姉ちゃん、ツッチーと3人で
新宿に移動

アフタヌーンティーでゆるり。


夕方6時頃
少し降っていた雨も止んだので、
花園神社までお散歩。

あれ?


屋台が沢山

今日何かあるの~?と話しながら神社へ

‥写真は、
5月20日に載せた花園神社と
大体同じ場所。

同じ場所とは思えない
今日は何だか
賑やかな事になってるでしょう?


7月18日のライブハウスと激近ですよ

行ってみては~?


ちゃんと
御参りしてきました\(^-^)/


ツッチーは、
ガイドさんのように二人を神社へ案内してくれた


もー
有能な子っっ(゜Д゜;;)




★七海さん

こんばんは

今夜もカエル、
鳴いてますか?


模試、暑くて大変でしたね(+_+)


うふふ
ゲストは
父でも母でもありませんよぅ(笑)


そんなー
小さい頃の事やら何やら
色々バラされて
ハズカシイわっっ


学校通ってると、
テストや球技大会や‥色々あるんだなあ

懐かしく感じます

水分沢山補給して、暑さを乗りきってね\(^-^)/






スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お家でヨーグルト | HOME | ナレーション>>

この記事のコメント

お疲れ様です。

例年より、だいぶ早い梅雨入りみたいですね。

早く梅雨入りしたから、早く夏がやってくる!
とは限らないようで・・・。

入ったばかりですが、早く明けるといいですね!


ライブハウスと激近・・・。
あ、多分わかりました。

ライブに行くのに、前を通ったことがあります。
その時も屋台が出てましたよ~。
2011-05-28 Sat 22:01 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます
季節の変わり目で体調など崩されてはいないでしょうか

遅れましたが自分も7月のライブ予約をさせていただきました
3連休の最終日を氷青様のライブで締めくくれるとは

しかも今回はやなせさんと友永さんもゲストなんですね

さぽーらさんの天使の目覚まし時計で氷青様バージョンだけでなく友永さんバージョンも購入していた自分にとってはとてもうれしいです

あとは急な仕事さえなければ・・・

梅雨入りで外を移動するのもいやになってしまいます

でも今は7月のライブに向けてしっかり働きたいと思います

それでわ(^-^)
2011-05-28 Sat 10:44 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
おはようございます。

等々梅雨に入りましたね。

今では完全に一般庶民にも浸透した天気予報ですが、戦時中は軍のトップシークレットでした。
何故なら、空母から戦闘機が飛び立てるかどうか、天候に左右されたからです。
と、云っても既に日本軍の暗号は米軍に解読されていましたが。

当時、海戦の戦術が様変わりしていました。
開戦当初は、日本軍の技術力を活かした戦艦が活躍しました。
しかし、ミッドウェー海戦の頃から空母に乗っている
戦闘機による攻撃が主になっていたのです。
この戦術の変化をつぶさに察知したのは、山本五十六提督でした。
山本提督は上層部に、戦闘機の大量生産と空母を求めましたが、海軍は戦艦による決戦に拘泥したのです。
その結果生まれたのが、巨大戦艦であり当時世界最強と云われた戦艦大和です。

米軍は戦闘機の数を増やした戦術で大勝利を収めました。
ミッドウェー海戦です。
この戦いで日本軍は大量の戦闘機と艦船を失いました。
戦争終盤で出てくる大和も、この戦法で沈められました。
山本五十六提督はと云うと、ミッドウェー海戦の前に偵察機で敵偵察中に撃墜されました。

そのような理由で、戦闘機が飛び立てないのは戦局を大きく左右したのです。
それから時が過ぎて、天気予報もコンピュータを使うようになりました。
今迄の天気図と比べて、同じ様な天気図の場合どのくらい雨が降ったか、をパーセンテージにしたのです。
それが今でも使われている、降水確率です。
更に、日本最初の気象衛星となる「ひまわり2号」の打ち上げ成功と、飛躍的にその予報確率を上昇させていきました。(ひまわり1号は、技術提供と打ち上げをアメリカに任せたので、日本の衛星とは云えない。)
今日では、ひまわりも代替わりしまして、その情報は日本のみならず、世界中に発信されています。

今年の梅雨は長引きそうなので、ライブまで梅雨が残れば、電力を気にせずにライブが出来ますね。
ところで、花園神社は何を祀っている神社なのでしょうか。
宗教にも興味があるので、その辺も気になるところです。
2011-05-28 Sat 09:50 | URL | 夏霞 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

花園神社。去年のライブのときにお世話になりました。
SUN FACE様へ行くにも、凪様へ行くにも、美豚を導いてくださいました。

・・・つまりは目印にしたってことなのですが。

初めて訪れたとき、新宿にいきなり現れた不思議スポットのように感じたこと、忘れません。
2011-05-28 Sat 08:03 | URL | クボタ融 [ 編集]
返信ありがとうございました!!

今はちょうど定期試験の少し前でこれでいい成績を取れば、推薦が取れるか決まるんですけど推薦が取れそうなのは第二志望だけなんですよ。。。
ちょっと迷ってます。。

ま、でもこのブログ見て元気出ました!!

今日もがんばるぞ!!!

それでは~





2011-05-28 Sat 07:23 | URL | 七海 [ 編集]
おはようございますっ!

梅雨入りしたんですですか?

おめでとう? おめでとうっ!

雨の嫌いな僕にとっては憂鬱な季節ですっ!

まったく傘をもって、手荷物が増え、なのに雨にはやっぱり濡れてしまうというのは納得がいきません

誰か傘の新しい形を開発してくれないものですかね

さて、またお姉ちゃんとお茶ですか

ほんと仲良しですね  うらやましいをそろそろ通り越しそうです  僕も仲間に入れてください(笑)

花園神社、名前は地図で知ってはいますが、行ったことはないですね  ほんと、賑やかな雰囲気で、お祭りかなにかだったのでしょうかね

七月のライブが待ち遠しいよう・・・・・・

それでは、失礼いたします

2011-05-28 Sat 06:03 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |