氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

雨が たくさん



今日は
午後から
たくさんたくさん
雨が降りました


大粒の雨が降り始めた頃
ちょうど外を歩いていたので

急いで屋根の下へ避難しました


‥お昼前
物凄くいい天気で


外で
「眩しい眩しい」と
花の写真なんぞ
撮っていたのが
嘘のよう




そうそう
7月のライブのゲストさん
お姉ちゃんの他に
もう一名
来てくれそうだよ

皆が
喜びそうな

氷青の仲良しさん

凄くお世話にもなってる人です

2日後に
その人と
ランチ予定があるので
確定したら
また
書きますね



今夜は
台本チェックを、頑張っております

漢字の読み方が
ムズカシイφ(..)


いつだったか、ゲーム収録で、「看取る」という漢字を、
「カンドル」と平然と読んだら、

「カンドリ シノブ」かっっ!!
という素晴らしい速さのツッコミをいただいた。


気をつけよう   漢検でもやるかな

正しい読みは「みとる」。



夜食を食べるか悩む時間

ヨーグルト食べよう


★白河くん家の渡くん


いつもありがとうです

暑いのは苦手ですか?

今年は特に
節電の事情などあり、
どんな夏になるのか
心配ですね( -_-)

さて
7月18日
お姉ちゃんが来てくれますよ~

大好きだものね
良かったですね♪
(^ー^)


私も
お二人にお会い出来るのを
楽しみにしています

暑い時ですが

気をつけて来て下さいね

スポンサーサイト

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<また、雨降り | HOME | キラキラ>>

この記事のコメント

お久しぶりです!!誕生日から一ヶ月経ってウン十ウン歳になったNです(笑)。

漢検・・・ですか・・・。僕は中3の時に3級・準2級とポンポンと取って、
1つ目の高校の時に2級を取りました(1回落ちましたが(苦笑))。
漢検は努力すれば取れます。特に読みとか書き取りとかは
日頃の成果がまんま出てきます。
新聞とか読む習慣でもつけておくと、少しは対策になる・・・と思います。

「看取る」と書いて「カンドル」・・・。流石です(笑)。
でも、子供の頃の僕なら多分そう読んでいたかも
しれませんね。なんせ僕は「田中」を「だちゅう」と
読んでた子供でしたから(苦笑)。

ややっ、また長くなった(汗)。それでは。
2011-05-25 Wed 18:46 | URL | N [ 編集]
雨ですね  どうやらそろそろ梅雨入りなようで、暑いのも湿気も直射日光も苦手な僕です

日差しに当たると「溶ける……」と呟きながら日陰に潜り込んでいます

雨は見たり、音を聞いたりするのは好きなのですが、正直傘を差して歩くのは嫌いです  だって、ズボンの裾が濡れてしまうんだもの

雨にあんまりイライラすると、どこかのスイッチが外れて傘を放り投げて歌いだしてしまいます

お返事ありがとうございます

お姉ちゃんが来てくれるのは、本当にうれしい限りです  もう今から動悸が(笑)  ありがとうございます  当日、さてどんなお土産を持っていこうかしら

以前からどうしても聞きたい事がありまして、なんとかお姉ちゃんに声をかけたいと思っております

もう一人のゲストさんも、楽しみです

漢字は僕も苦手ですよ  パソコンや携帯があると、書く機会は減ってしまいますよね

でも、さすがに「カンドル」とは読まないですね

まあ新聞を読んでいて困らないくらいの語彙力があれば日常生活は充分なんじゃないでしょうか

漢検は、中学の時に二級をとって以来ですが、個人的には数学のほうが面白いと宣言させていただきます

さて、なんだか長々と書いてしまいました

僕も、皆さんにお会いできるを楽しみにしています

それでは、失礼いたします
2011-05-24 Tue 00:06 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
おくればせながらコメント返信ありがとうごさいますm(_ _)m

ライブゲストどなたが来るのか楽しみにしています!

台本の漢字ですか・・・
うちの姉も結構、漢字を読み間違えるのですがこの間、出汁(だし)を出汁(でじる)と読み
「かつおのでじる」だとなんだか途端にマズい印象なりました。
姉語録としては他にも「備えあれば憂いなし」をいままで「備えあれば嬉しいな」だと思っていたそうです。
あながち意味は間違ってないかもしれないですね(笑)

最後にラーメン話を・・・
あのコメントの翌日、ラーメンを食べたい衝動が抑えきれず近所のラーメン屋に駆け込んでしまいました。
そこのラーメン屋さんがチャーシューのみ販売をしていて、これが滅茶苦茶美味しかったので今度から定期的に自分でラーメンを作ることにしました!自給自足です(笑)
2011-05-23 Mon 22:33 | URL | 五十六 [ 編集]
お疲れ様です。

凄い雨でしたね。

俺は自動車の運転は初心者なのですが、
あの雨の中の運転は、道路の白線も見えないくらいで、とてもスリリングでした!


う~ん、氷青さんの仲良しさん・・・
あの人だろうか?
それともあの人?

カンドリ シノブですか(笑)
あ、いや、ゲストの事じゃないですよ?

確かに漢字は難しいですよね。
忙しい中なかなか時間がとれないかもしれませんが、
仕事柄、勉強して損はしないですよね^^
2011-05-23 Mon 19:45 | URL | 憲 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

台本チェック、おつかれさまですっ

昨日は、結構な降りでしたね~
キャンプ場でバーベキューしていて、びっしょびしょになりました。。。

なんとゲスト様がふたりお越しになるとはっ!
どなたがいらっしゃるのでしょう・・・(*´д`*)
ワクワクが止まらねぇぜっ!

カンドル→神取忍様で突っ込む技量、かなりの手腕ですね・・・
名の知れた師匠とお見受けします。
まさか、獣神掌亭ライガー師匠だったのでは?
2011-05-23 Mon 08:01 | URL | クボタ融 [ 編集]
懐かしいですね…。

私がまだ高校生の頃、漢検って今のようなシステムじゃなかったので、一級の上に確か五段くらいまであったんですよ。

こう見えてその昔は「漢字バカ」と呼ばれるくらい、小学生の頃から漢字が好きすぎて、高校生の時はお小遣いがなくて読む本が買えなくなると(…毎月の本代も半端じゃないのですが(-_-;))漢和辞典を読む…ちょっと、というかかなりイタイ学生でした。

おかげで、高校2年の時に(当時の)漢字検定1級をとりました。
韋編三絶とまではいきませんが、漢和辞典を読み込むのもバカに出来ませんよ(笑)

…でも、社会人になるとワープロだのが多くなって、手書きの文章が少なくなり、すっかり漢字を忘れてしまっています(T_T)
読む方はまだまだ大丈夫ですが、書く方は常日頃書かないとダメですね。

なので、難しい漢字を見たい時は宮城谷昌光さんの本を読みます。
本当は「字統」とか「字訓」なんかがあれば嬉しいのですが、お値段高いし、置き場所ないし…。


そうそう、今日は一気に寒くなるようなので、外出の際は何か一枚、上に羽織るモノをお持ちになった方がよさそうです。

…我が家も今日は家のあちこちに涼を求める毛皮が落ちていることがないと思うと、一安心です…多分(^_^;)
2011-05-23 Mon 03:00 | URL | JUN [ 編集]
こんばんは~
漢検チャレンジですか?
お姉ちゃんも巻き込んで放課後漢検部結成でしょうかw

当方が責任持って二級までなら家庭教師として
手とり足とり教えますww
もっとも取ったのはもうはるか昔の事
かなり忘れつつありますがf^_^;)

気温の変動が大きいですね。
体調にはお気をつけ下さいね。
2011-05-23 Mon 02:02 | URL | まさと [ 編集]
そこまで自信満々に読みきられると、ちょっと度肝を抜かれそうですね( ̄▽ ̄;)

漢検は専門の時に2級までとって、一度だけ準1級を受けましたが・・・・・もう異次元でしたね( ̄◇ ̄;)

漢字の読みは難しい♪

簡単なものほど余計にドツボにはまるのですd( ̄▽ ̄;)
2011-05-23 Mon 01:54 | URL | ゆらぎん [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |