氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ラーメンブログ



■7月18日(月)
予約開始しました!!

氷青ライブの詳細・御予約は
氷青ホームページ
http://hyosei.chu.jpの「Live」ページにて、
宜しくお願い致します

~~~~~~~~~

いつだったか
時々行く
お気に入りのラーメン屋さんで、
お店の人と時折喋りながら
一人、カウンターでラーメンを食べていると、
反対側のカウンターに座っていた男性が話しかけてきた

何かと思えば

「ウチの会社で、ラーメンのブログを書きませんか?」
との事。


いや


事務所に説明するのもややこしそうだし、

また
気まぐれに
好きで食べているだけの
私のラーメン報告なんぞ、
見ず知らずの方が読んでも
面白くもなかろう

お断りしましたが


しかし
なんちゅー分野でスカウトされているんだ
と、その後会った友人に笑われました
(^^;)


‥本題に移りまふ。

今日の写真のラーメンは

ミッレルーチスタジオのある
品川区・武蔵小山駅のお隣、
西小山駅からすぐのところにある

「百式」さん

店名何だか
つげ よしはるさんの
「ねじ式」みたいでカッコイイし、
店内も店主も清潔で小料理屋みたい。

カウンターのみのお店ですが、
女子でも
かなり入りやすいのでは。


‥このお店に行ったのは、今日ではなく、ちょっと前なので、まだこの限定があるかどうか
わかりませんが

限定メニューの
「渡り蟹のつけ麺」をいただきました


スープが蟹っっ!!
凄くいい香り

つるりとした麺ともよく合うし、
美味しいです


ええと
蟹と海老では
また少し違いますが、

早稲田の「紅蓮」、
東京駅の「海老そば・けいすけ」


濃厚海老出汁つけ麺
を思い起こさせるような味。
(この2店、全部美味ですので、海老好きな人は是非。
最近行ってませんが、特に「紅蓮」押しです)


‥百式さんの限定が、
なかなか素敵だったので

いつか
限定以外のスタンダードなラーメンを
いただきに伺いたいな、と思っております


★五十六さん

こんばんは(^ー^)

ラーメンは
時々無性に食べたくなりますよね

そうなんです
ハンドルネームと同じ「五十六」さんというラーメン屋さんは、既に無く、
別のラーメン屋さんが入っていますが、
しょっちゅうお店が入れ替わるので
不安定です

駅の真上
というのが、逆に便利すぎて、
落ち着かないのもサイクルが早い原因かも??

「不如帰」(ホトトギス)さんは
ハマグリ出汁の上品なラーメンです

私は
醤油よりも塩をオススメします

土日の限定が
また素晴らしく美味しいのですが、
限定12食とか
恐ろしく少ないので、気力体力があれば、是非並んでみて下さいね(((^_^;)

閉店時間が
意外に早かったり、木曜日は「裏不如帰」と、二毛作になったりするので
よく調べてからお出かけ下さい~。

‥細い路地の
小さなお店です
スポンサーサイト

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<キラキラ | HOME | 花園神社>>

この記事のコメント

こんばんは^^


ラーメンブログのオファーでございますか!
その方は氷青さんのグルメブログを存じ上げていたのではと思います^^
氷青さんの言葉を読んで感動されたのでは・・!(笑)

ですが、氷青さんのグルメブログは本当にお腹が空きますよね・・(・p・`)


スープが蟹なんて!すごく贅沢で美味しそうです!
つけめんも、スープが素敵だとすごくそそられます。
「百式」さん、お邪魔してみたいです^^
武蔵小山に寄った際は行ってみたいと思います!

2011-05-21 Sat 22:54 | URL | kaname [ 編集]
お疲れ様です。

もしかしたら、その男性、
氷青さんと、このブログの事を知っていたのかも!?
「この人、デキル!」って思われてたりして^^

さて本日のラーメンは
百式さん。
カッコイイ名前ですね!
「ねじ式」はわかりませんが、
百式という名前に憧れる男子は、たくさんいることでしょう!

蟹のスープなんて初めて聞きました!


それにしても氷青さんは、色々なラーメン屋さんを知っていますね。
声優界のラーメン通として、独断と偏見によるレビュー本でも出してみてはどうでしょうか?(笑)
2011-05-21 Sat 22:05 | URL | 憲 [ 編集]
百式といえば…

巷では「ザンダクロス」だの「デルタプラス」だのといった親戚?子孫?が注目されていたりします。

…って、その百式じゃないか(笑)

相変わらずマニアックなネタでスイマセン(;´∀`)ゞ



そうそう、ついこないだ通ったんですよ。武蔵小山
ちょろっと静岡まで旅に出まして。
地図で眺めてると遠いなー。ってイメージがあったんですけど実際走ってみたらアラ、近いじゃない。みたいな(笑)


特に食べ物とか名所は巡らなかったのですが駿河湾と富士山を見ながら走ったり森林浴したりと視、聴、嗅覚の部分で堪能したんで満足はしてます。

ただ、帰りに乗った東名で渋滞に巻き込まれてしまい家に着いたのが夜中になってしまいましたが。夜の11時前くらいには武蔵小山あたりの第二京浜走ってました。深夜は交通量が少なく自分のペースで走れるので好きなんです。退屈しのぎにもってこい(笑)

これから暑くなるので長野新潟山形あたりに涼を求めに逃げて秋近くなったら愛知岐阜京都など旅したいなと思ってます。


彼?、いい仕事するでしょう(笑)

他にカエルやゾウもいるんですよー。

出番のときは活躍させたげると彼も喜ぶと思いますんで可愛がってあげてください。
2011-05-21 Sat 16:15 | URL | セレマ [ 編集]
おはようございます(・ω・)

プロのお眼鏡に叶うとは。さすがラーメンブロガー氷青さんっ!


百式様の渡り蟹のつけ麺ですか~
甲殻類の素敵な香りがするのでしょう・・・!

お腹が空きますねぇ(*´д`*)

紅蓮様も、海老そば・けいすけ様も、すごくすごく気になります!

エビ食べたいエビ食べたいエビ食べたいエビ食べたいエビ食べたい~~っ!!!
2011-05-21 Sat 08:08 | URL | クボタ融 [ 編集]
こんばんは

7月18日のライブ予約しました。

2ヵ月後が今から楽しみです。

最近は暑くなってきたので日射病などには気をつけてお仕事がんばってください。
2011-05-21 Sat 00:54 | URL | ススム [ 編集]
その方、見る目がありますね!
…あるいはひょっとすると、意外と氷青さんと知っていて声をかけたのでは?

コレだけブログでラーメンネタを展開(笑)されている方ですからね。

西小山の「百式」知ってはいるのですが、まだ行った事がありません。
…まぁ、西小山に行く用事といえばニッカボッカズのかかりつけの病院があるので、「予防接種」とか、「風邪引いたぁ~(あ、ワタシではないですよ)」とかで行くくらい。
なにせ、1号は病院スタッフのアイドルなので…。
見た目だけは「イイ男」なので、女性の獣医さんやら看護師さん、近所のおばあちゃん、宅急便のおじさんから果ては新聞屋のお兄さん…と、ファンが多いのです。

あら、ちょっと猫バカが炸裂してしまいました。

今度、リハビリついでに食べに行ってみようかと思います。
2011-05-21 Sat 00:30 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |