氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雨降り止まず



こんばんは

東京
今日は、1日雨降り
寒いし

よく降りました
(+_+)


夜、
六本木にて
昔からお世話になっている方に
ライブに連れて行っていただきました


大人気

物凄く上手い
カッコイイライブでした

楽器を、ちゃんと弾ける人は、素敵だ。

言葉は
自分の中の「思い」や「状態」を、なるべく近い感じで、
相手に伝えるけれど、
全く違って伝わってしまう事も、沢山あるから

喋らずとも

演奏中だけでも、ちゃんとひとつに纏まる事が出来る技を
体得している人は、素敵です。


ちゃんと伝える、という事が
あまり上手くいかない事も多い私には
羨ましいかぎり ^^




★М上さん、猫使いさん
他にも、ごめんなさい
お名前がわからない方もいらっしゃるのですが・・・
お酒やお菓子など、プレゼントをありがとうございました^^



スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<美容院で | HOME | 歌録りしました>>

この記事のコメント

遅くなりましたが、大みなと祭お疲れ様でした。
こう言った作品系のイベント自体が新鮮で他の出演者様も含め歌にトークっと楽しませて頂きましたよ。

明日(今日)から暑くなるようですね。夏の前哨戦ですねw
お疲れの出ませぬように
2011-05-13 Fri 01:41 | URL | まさと [ 編集]
こんばんは氷青さん!


昨日今日と、雨の日が続いてますね。
なにやら、台風1号が迫っているみたいです!

少しジメっとした気候でなんだか弱ってしまいます(笑)


感じ方は人それぞれで、本当に面白いですよね^^
自分が伝えようとしたものとは違った応えがくると、そこで新たな発見があったりして、
とても楽しいです^^

音で伝えるというのも、また奥深くて素敵です。

舞台側とお客さん側とが同じ時間を過ごすこと、
楽しいひとときを一緒に過ごせることはとても幸せです(^^)
2011-05-13 Fri 00:29 | URL | kaname [ 編集]
そうですねえ、絶え間なく指を動かしてるギターやたくさんの太鼓を叩くドラムの人は不思議なものを見るような感覚で見てますよ。(笑)

あと身近にあるモノを楽器として使う人もすごい。よく思いつくな、と感心します。




予報では雨は明日まで続くとか。土日はちょっと静岡あたりまでバイク旅に出ようかと思ってるので晴れて欲しいところです。

ちなみに、今回の旅で静岡までどれくらいで行けるか分かれば愛知や京都までのおおよその時間が分かるのでその後の展開に大きく影響を与えるかもしれない重要なイベントです。

一度、白川郷とか行ってみたいんですよ。

↑それは岐阜
2011-05-12 Thu 21:50 | URL | セレマ [ 編集]
どんな世界においても上手(器用)な人がやることを見ては、すごいなってただ、思っていました。


今は上手いって思うより好きなんだろうなあ。って思うようになりました。


いろいろと知るにつれ、上手というのは才能もそうだけど才能よりも努力の要素が多く、付け加えるならそれに対して「作業」と感じないことが重要なのでは?と思うようになりました。

人がモノを覚えるとき「器用な人よりも不器用な人の方が伸びる」って言いますでしょう?

器用な人は要領をつかんだらすぐ我流でやってしまい伸びなくなるけど不器用な人はモノにするまでとことんやり続けるから最終的に器用な人より上手くなるという。


…なんか上手く纏まらなくてどう伝えたらいいか考えてしまいますが人に伝えることより他人がその内容に確信を持つことができればいいのではないかと。


話は変わりますが、




少し前に何気なく観た「らいむいろ戦奇譚」と「最終試験くじら」に氷青さんの名前を見つけました。


「らいむいろ~」は、なんだろう…

何でこんなにエロを出すんだろう……。と、思いました。普通に見せてるので(笑)

最初、OVAと思いましたが地上波なんですね、コレ。スゴいや(笑)

ここまで見せるなら最初から18禁アニメとして作ればいいのにと思ったのは秘密。←言ってる(笑)



最終試験くじらの方は双子の姉妹(二役)と姉御肌の看護婦で双子の話と看護婦の話の方では同じ作品でも話は別々な物なのかしら?パラレルワールド的な。

3役中2役は男勝りというか男っぽいというかそんな感じの役であまり耳にしないタイプの声が新鮮でした。

2011-05-12 Thu 21:08 | URL | セレマ [ 編集]
お疲れ様です。

雨、よく降りますね。
今週は半分位、雨だった気がします。

室内から聞く雨音は好きです^^


楽器を弾ける人は、俺も羨ましいです!
しかし今になって始めるのは、なかなか難しく、
学生時代に戻れたらバンドとかやりたいなー、なんて思います。

氷青さんが「今日の空」のジャケットみたいに、
ギター弾いて歌ったら、さぞ格好良いのだろうな~~。
2011-05-12 Thu 20:19 | URL | 憲 [ 編集]
どもです!
ここ二、三日コメできませんでした。。
私の住んでいる地方は三日間すごい雨で電車などもちょくちょく止まってしまってまいりました。。

二枚目のアルバム。すごく楽しみにしています!!

それでは~
2011-05-12 Thu 19:32 | URL | 七海 [ 編集]
雨が( ̄▽ ̄;)

楽器ができるのは凄いことですよね・・・・自分自身が不器用な分余計に感じます( ̄◇ ̄;)

伝えることの難しさ・・・・いつも痛感しますね。

ちょっとした変化でニュアンスが変わる。

抑揚や音で感情が変わる。

内側を外に出すって本当に難しいですね( ̄▽ ̄;)
2011-05-12 Thu 19:12 | URL | ゆらぎん [ 編集]
こんにちは!
雨にはまいってしまいましたね(*_*;

楽器を演奏できる方は本当にマジシャンみたいですよね(*^^*)
正直、得意ではない自分には輝いて見えます!
もちろん、氷青さんの歌声も私には特別ですo(^o^)o
2011-05-12 Thu 12:26 | URL | 月泰 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

雨、よく降りましたね~
今日は、どんな天気になるやら♪


氷青さんほどの表現者でさえ、伝わりづらいことってあるんですね((((゜д゜;))))

なるほど。気持ちを近づける、ですか。
美豚は、楽器は弾けず、歌も喋ることもヘッタクソなので、せめて文章くらい意思を伝えられるように、とは思っています。

ということは、普段から感情を膨らませられるようにしていくことが、特訓になるってことなんでしょうね~
勝手に納得してますが、早速実践します(`・ω・´)
2011-05-12 Thu 08:10 | URL | クボタ融 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
