氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ミッレルーチの日




本日は

午後2時から
ミッレルーチスタジオに
メンバー集合

主に「歌録り」をやりました


ライブでは
既にやっていても、音源は仮歌止まりだったモノが結構あるので、
徐々に録ろう
と。


本日は

氷青の作詞作曲
「涙の色」
(ライブでカウベル叩くヤツ)






沼っぽい?
日影の女曲

「振り子」の

2曲の歌録りをしました



それぞれの曲の楽器も直したり



トシさんの作ったオケに
氷青が、新しくメロと歌詞を付けた曲を
お二人に聴いてもらったり


夜9時くらいまで

色々と進んだ日



それにしても
リーダー宅は
昼夜問わず
相変わらず
部屋が暗い(+_+)

節電して、
暗くなったわけぢゃない

もともと
とてもとても暗い


以前、
床に落ちた小物を拾う時、
普通にリーダーが、サッと
懐中電灯を取り出し
当たり前のように
照らして探し出したのには
たまげました
( ̄▽ ̄;)


暗い中
作業する
W松本さんを後ろから撮影



写真下:ブライスちゃんは
相変わらず美しい

美しいが

地震の時に倒れ、左の靴を片っ方紛失したそうな


紛失
って言っても

ブライスが倒れたそばにある
テレビの裏あたりに落ちているのでしょうが


暗すぎて
見付けられません( -_-)


ブライスよ

不憫な子(ToT)


掃除機で
吸われてないとイイネ



スポンサーサイト

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<ゴールデンウィーク突入 | HOME | ラモスさん>>

この記事のコメント

お疲れ様です。

ライブで聴いて良いなー、って思った曲(CDに入っていない曲で)が、
CDになったらかなり嬉しいです!

「涙の色」は、カウベルの音も録ったんでしょうか?
歌詞カードで
カウベル 氷青
ってなるんですかね^^

懐中電灯をサッと!?
写真だとあまりわからないですが、
明かりがないと見つけられないくらい暗いとは、スゴイ!(笑)
2011-04-29 Fri 20:57 | URL | 憲 [ 編集]
やっと・・・。
パソコンにありつけました。。。
下宿生活中の兄が帰省していてつれまわされました。。。受験生なのに・・・。

コメ・・・。
最近できなくて申し訳です。。。
明日は学校、明後日は模試。

もう・・・。心の拠り所はここしかないです。。。
4月からこんなんでどうなるんでしょうか、一年間。
2011-04-29 Fri 17:52 | URL | 七海 [ 編集]
お疲れ様でした  CDになったときを楽しみにしていますよ

さて、歌録りとは一体どのように進めていくものなのか、興味は結構ありますが

あんまり暗い中にずっといちゃ、だめですよ・・・・・・

明るいところに出た瞬間にくらっと来ちゃいますし

それにしても懐中電灯が必要とは、恐れ入りますね

それでは、失礼いたします
2011-04-29 Fri 17:39 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
こんにちは(・ω・)

涙の色と振り子の歌録り、おつかれさまでしたっ

ミッレルーチの曲作りは、イルミネーション全開のなかで・・・って感じではないですよね。。。
春より秋。晩秋の夕暮れっぽい空気が素敵です。
2011-04-29 Fri 16:01 | URL | クボタ融 [ 編集]
夜中にはPCとテレビ意外点いていないので、それらが部屋の光源となっているので、まるで写真のような状況ですよ( ̄▽ ̄;)

歌録りですかぁ・・・・良いですねぇ( ̄▽ ̄)

歌えることだけでも十分凄いのに、作れるんだから皆さん多才ですよね\(゜◇゜)/

なんとも、おかしな所で地震の影響が( ̄□ ̄;)

ちっちゃい物ほど「そのうち出てくるか( ̄▽ ̄)」ってなっちゃうんですよねぇ( ̄▽ ̄;)

早く靴が返ってきますように(笑)
2011-04-29 Fri 03:38 | URL | ゆらぎん [ 編集]
14-21時…7時間労働ですね?各種手当て等はあるんでしょうか?食事支給とか。

…などと、くだんないことを考えてみたり。


涙の河…カウベルを叩いてるのを見てるといつも「ゲシュタルト崩壊とか起こしたりしないのかな?」とよく思います。

あ、ゲシュタルト崩壊というのは同じ作業を繰り返してると「アレ、コレはコレでよかったのだらうか……?」と思ってしまう現象でして「仏」とか「巧」とか書き続けると起こせると思いますよ?

↑薦めるなよ(笑)


それと、


靴の捜索がんばってください<(__)>

大丈夫、氷青さんならきっと見つけられますって!(期待のまなざし)
2011-04-29 Fri 02:46 | URL | セレマ [ 編集]
遅くまでごくろうさまです(笑)
と云うコトは近々新たなCD、期待してもイイのでしょうか?

しかし…探しモノに懐中電灯とは(^_^;)

普段から節電を心がけて(?)っらっしゃるリーダー、恐るべし。


かくいう私の部屋も、現在蛍光灯が壊れ(管が切れてるのではないです)、日没とともに真っ暗です。

なので、LEDのクリップ照明1個のみで頑張っております(笑)
…ま、早いうちに修理するなり買い替えないといけませんねぇ。
でも、意外と慣れちゃうとそんなに苦にもならないのですが、ただ探しモノをする時は、リーダーと一緒かも…。
2011-04-29 Fri 00:44 | URL | JUN [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |