氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

本が好き



おはようですー

昨夜は
本も読まずに落ちましたが

私が
時々寝不足になったり
ついつい眠るのが
朝方になってしまう理由のひとつは
「本」です


今はコレ。

時間潰しに入ったブックオフで
表紙の絵に一目惚れして購入した
「怪しい人びと」

タイトルもいいな
(((^_^;)


思ったら
読みなれた
東野圭吾さんだ



‥新刊では無いです


幾つかの短編に別れていて、
三つ目くらいまで読みましたが、
何だか昔読んだ
星新一さんのショートショートみたい。




ちょこっと
告知?

夏のお話ですが


7月18日(月)祝日、
空けておいて下さると、
氷青は非常に喜びます

氷青ライブ、
この日に
やります~



また
先週のミッレルーチライブと同じく
新宿SUN FACEにて
時間帯も同じくらい。
終了が、深夜にならない素敵時間かと。
ライブ後に
夜ご飯食べに行けますよ


ご予約、詳細は
また決定したら
載せますね


会いに来て下さい
\(^-^)/




さあ
今日は
都内を移動しまくる日

頑張ろうp(^-^)q


皆さんも
楽しい1日でありますように~

未分類 | コメント:17 | トラックバック:0 |
<<女子会 | HOME | ヒトコトだけ(・ω・)>>

この記事のコメント

分かります。(笑)

自分も地震直後で電気が復旧してない時期に寝れなくて夜通し読みふけってました。

300Pくらいのを1日1冊のペースで読んでいましたねー。読書なんて久しぶりだったものだから読み慣れる(?)まで1日かかってましたが慣れたら4時間前後で読み切るという(笑)




18日は仕事ですけど申請しとけば確実に休めるんで大丈夫ッス!

そういえば、7月って地デジ化完全移行の月なんですよね。氷青さんの方はもう済んでますか?

差し支えなければ、使い道のない地デジチューナーが余ってるので引き取ってもらえると助かるのですが……(笑)
2011-04-26 Tue 00:04 | URL | セレマ [ 編集]
おおお!!
最近またやたら忙しくてブログを拝見するだけでしたが、7/18ですか!
ライブ行きたいのであけときます!
頑張ってくださ~い♪
2011-04-25 Mon 23:27 | URL | nov [ 編集]
こんばんは!

ライブ、今度こそは参加したいと思います
7月か、私が暑さにやられなければいいな~w

本はほとんど中古ですね
そしてすべて歴史物w
新しいジャンルにも挑戦していこうっと思う今日この頃
2011-04-25 Mon 23:19 | URL | ラザフォード [ 編集]
本・・・・・・時間ができたなら、夏目漱石の小説を一日中読みたいです

翌朝まで本に飲めるこむなんて、ああ、素敵です

ぱらりと予定表を見たところ、とくになにも予定は入っていないので、よほどのことがない限り行こうと思います

気が早いですが、ゲストに期待……なんでもないです

楽しみにしていますね

それでは、失礼します
2011-04-25 Mon 23:11 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
どうも、こんばんは♪

おお、ライブを7月18日にやる予定ですか(^_^;)
一応出勤日ではありますが、有休をもぎ取って
ぜひ参加したいと思います♪

さてと今からどうやって上司を説得するか考えないと(笑)
2011-04-25 Mon 22:38 | URL | えぐってぃー [ 編集]
そういえば最近文庫本というメディアにはあまり触れてないですね
文学というと問題で解くくらいしかないです

好きなジャンルの本を自分で選んで読もうと思うと
ついつい読みふけってしまいますよね
短編だと区切りがつけやすくてそんなことはないのかもしれませんが・・・

18日は予定を見たところまっさらだったので
なにか大きなことでも起きない限り参加できると思います
氷青ライブ楽しみにしてますね♪
2011-04-25 Mon 20:45 | URL | 久志 [ 編集]
東野さんをよく読むんですね!!僕も結構、本読みますよ!!
僕の中で東野さんの作品で一番すきなのは容疑者Xの献身です。
映画のほうはまだ見てないんですけどいつかは見たいと思います。。。

ちなみに作家ですきなのは最近は市川拓司さんです。。

どうでもいいですよね。はい。

それでは~
2011-04-25 Mon 19:43 | URL | 七海 [ 編集]
誕生日おめでとうございます。
7月のライブ楽しみですね~、都合が付いたら遊びに伺います。
そのライブの1週間後が自分誕生日なんですが、未だに地デジ化済んでないんですよね~。
ライブの日までに済ませれるのか疑問です。
2011-04-25 Mon 19:05 | URL | シンヤ [ 編集]
お疲れ様です。

怪しい人びと・・・
ンー、タイトルが良いですね^^

眠るのが朝方になる程とは、相当夢中になるんですね!

好きな事をしていると、時間が経つのが本当にあっという間です。
その良い例が氷青さんのライブです!

って!そのライブの次回が決まりましたか!?
わかりました、なんとしても空けときます!

時間帯が、終電を気にしないで良いのも助かります。

7月18日。
梅雨が明けて、暑くなっているのでしょうか。
今から夏が楽しみです!
2011-04-25 Mon 18:43 | URL | 憲 [ 編集]
しっかり空けておきますよ!
連続で新宿SUNFACEというのも何やら楽しい感じですね~♪
2011-04-25 Mon 15:51 | URL | でいおう [ 編集]
こんにちは!
ショートショートとは懐かしいです!(^^)!
中学生の時、はまってました!
短編集なのに、あんなに引き込まれる世界観はすばらしいです!

氷青ライブ決定おめでとうございます。
早速、予定組んでます(*^^*)

お仕事頑張ってください。
でわでわ
2011-04-25 Mon 13:56 | URL | 月泰 [ 編集]
おはようございまーす!


東野圭吾さん

自分は難しいイメージがあって読めていませんが、
バイト(本屋)をしてるとよく売れます(^^)/


あ、ちなみに僕は乙一さんが大好きです(*^^*)



……え、嘘!?
ヤッターーー!!(^-^)/
嬉しすぎます!!

絶対空けときますね(^3^)/


では、体調などにお気をつけて(^-^ゞ
2011-04-25 Mon 11:44 | URL | クラベス [ 編集]
おはようございます!

お久しぶりです・・・

ようやく暖かくなってきて過ごしやすいなぁと感じるようになりました

遅れましたがお誕生日おめでとうございます~(^-^)

今年も良い一年でありますように!

ライブのお知らせとても嬉しいです~今からとても楽しみです

自分は5月から新しい環境での仕事が始まるので心機一転頑張りたいと思います



2011-04-25 Mon 09:26 | URL | 魔王とペンギン [ 編集]
おはようございます(・ω・)

おおっ、東野圭吾様の作品!
タイトルからも惹かれるものがありますね~

7月18日ですねっ!
完全に押さえます。今度こそ( ̄^ ̄)

嬉しい知らせを聞くことができて、今朝も元気爆発です!!
移動が多い一日とのこと。
忘れ物や人の流れにお気を付けて。
2011-04-25 Mon 08:06 | URL | クボタ融 [ 編集]
寝不足になってしまうくらい読んでしまうってすごいですねえ^^;
最近は朝寝坊しないようにと全然夜更かし出来てないんで、早く慣れてそういう趣味見つけれたらいいなあって思ってます。

ライブの件、承知しました。
正直厳しいですけど頑張ってみますw
多分四国帰るから、完全徹夜で仕事なんだろうなあ…。
2011-04-25 Mon 07:39 | URL | 玲 [ 編集]
空けない訳にはねぇ( ̄▽ ̄)

喜んで空けさせて頂きます♪

本は好きなんですけど、当たり外れの落差というか、集中力の落差が激しいですね( ̄▽ ̄;)

呼ばれたりとか、当たった本は周りの音を全てシャットアウトするくらい集中するんですけどねぇ・・・外した時の切れ方が( ̄□ ̄;)

一番読みやすいのは台本かもしれません( ̄▽ ̄;)
2011-04-25 Mon 06:44 | URL | ゆらぎん [ 編集]
了解です(>Д<)ゝ” 予定あけま~すw

素敵時間なんという良い響きなんでしょう(//∇//)
楽しみにしてますね~

お気持よ~く分かります。
特に寝る間も惜しんで読みたくなる本に
出会えた時の喜びといったらそれはもう(///∇///)しあわせw

っと言っても、
くれぐれも睡眠不足で体調など崩されませんように
お気をつけ下さいね~
2011-04-25 Mon 06:07 | URL | まさと [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |