氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ヒトコトだけ(・ω・)



今日
東京は、1日雨降りでした


風も強くて
傘が‥
折れそうw(゜o゜)w


夜は
高円寺に
以前録ったゲーム音声の
録り直しに~



部屋に入ると
ディレクターさんが
「すみませんすみません」
と謝るので


一体何かと思ったら

録り直しは
たったのヒトコトだけ
でした(^_^;)



それはそれで~♪


一瞬で終わった
(・ω・)


夜8時半を過ぎていたので、
ブラブラお買い物
という感じでもないし‥

でも
一瞬で帰るのもツマラナイな



そういえば
まだ何も食べてなかったので
喫茶店にでも行こうかな、
と思っていたら

以前、友人に連れて行ってもらった
カレー屋さんを思いだし、

一人で行ってきました



もし
ここに行くなら
必ず
「チーズナン」を食べて下さい!!

と言うほど
チーズナンが美味です。

一人で食べるには、最後の方、
少し、しつこく感じるかもしれませんが。

モチモチのナン中に、とろけるチーズが沢山入って
まるでピザのよう


チーズ好きな人を連れて行って、
「美味しい~っ」と、言わせたいです
(^ー^)


ええとね
高円寺北口、
徒歩2分くらいの所にある
「ニュー高円寺インディア」
というお店


店員さんは
みんなインド人




ああ
皆さんから
「またカレー食べてる~」
の声が
聞こえてきそうだ
( -_-)


写真は
チーズナン&バターチキンカレー
です



義援金、
「平等」を第一に考えると、
永遠に配れないような気もします

難しいですが

早く届きますように
(>_<)








スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<本が好き | HOME | ありがとうございました>>

この記事のコメント

こんばんは。

カレーについては皆さんがコメントしているのでいいですね。

義援金ですが、1次配布金として、宮城、山形、長野に、35億円が支給されました。
更に、福島の被災者には生活支援セットが寄贈された模様です。

この配布金ですが、各県の義援金配分委員会がどういう風に配るのかを決定するそうです。
各県で待遇がバラバラになるのは、致し方ないですね。

この前ニコ動で、フライデーの特集をしてました。
フライデーのカメラマンたちが、福島の原発内部に行って写真を撮ってきた話をしていましたが、現場の作業員達はかなりの劣悪な環境で作業をしているようです。
Jヴィレッジに拠点を置いて作業をしているそうですが、1日の手当ては1万5千円前後だそうで、これからもっと減る予定だそうです。

しかも、防護服はかなり暑いらしく、これから気温が上がると熱中症になる可能性もあるそうです。
食事も、カロリーメイトなどが主で、廊下で寝る人もいるとか。

写真も沢山撮ったらしいのですが、放射能でカメラが壊れてデータも全部パァーだそうです。
それだけの放射能が出ていて大丈夫と云う政府は、どんな政府なのでしょうか。

何の団体だったのか忘れましたが、福島と茨城、千葉県の母親の母乳からセシウムが検出されました。
国は、一時期それらの放射性物質の含んだ水を飲んでいたのだから当然、量も基準値内で8日で半減期を迎えるので、影響は無い、と発表しました。

基準値云々より、母乳から検出された事が問題であって、どこか論点がずれている気がします。

他の県では早くも対岸の火事の様にはしゃいでいますが、自分はとても楽観はできません。
1日も早く、終息させて欲しいです。
2011-04-25 Mon 01:54 | URL | 夏霞 [ 編集]
こんばんは、氷青さん(^o^)/


今日は歩いていたら、あちこちに
たくさん壊れた傘がありました。
皆、昨日の風にやられたものだと思います。
僕も飛ばされそうになりました(笑)

収録お疲れ様でございます^^


あ、カレー食べていますね~(笑)
先週もカレーでしたねぇ(笑)(笑)

わぁ!チーズ!!
僕チーズ大好きです!(#^.^#)
カレーには必ずチーズを入れるというくらい好きです。

チーズナンですね!
僕はよく高円寺には行きますので、今度食べに行ってきます^^

あ、高円寺は駅前近くにある鯛焼き屋さんも美味しいですよ~


2011-04-24 Sun 22:50 | URL | kaname [ 編集]
お疲れ様です。

ヒトコトだけ^^;
何にせよ、無事に録り終わって良かったですね。

チーズがタップリ・・・ジュルリ
ナンだけでもイケそうですね!

店員さんがみんなインド人。
きっと本場の味なんだろうなぁ~。
おいしそうです^^

あぁ、お腹すいてきた~。

そういえばウチの近所に、おいしそうなカレー屋がありました。
よし、今度行ってみます!
2011-04-24 Sun 17:03 | URL | 憲 [ 編集]
本当に色々ありますからねぇ( ̄▽ ̄)

氷青さんが押すものは外れってなさそうです♪

チーズナンかぁ・・・・その発想は凄いなぁ( ̄◇ ̄)
2011-04-24 Sun 10:15 | URL | ゆらぎん [ 編集]
あ~またカレー食べてる~

いやでもカレーはおいしいから仕方ないですよ

ご飯で食べるのもいいですが、やはり外で食べるなら本格的にナンで行きたいものですよね

うう、お腹減ってきた

大学入ったら行ってみます(こればっかりですね笑)

それにしても変な天気でしたね

空は明るいのに雨は強いし、強くなったり弱くなったりと、おかしな一日でした

小さな折り畳み傘には荷が重かったかも

それでは、失礼いたします

それでは、失礼いたします
2011-04-24 Sun 08:18 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

ヒトコト収録、おつかれさまでしたっ

ニュー高円寺インディア様・・・
ビジネスホテルとか、パチ屋さんみたいな名前ですね。。。

チーズナンがイチオシとはっ!チーザー美豚のミミガーが反応しましたよ(`・ω・´)

インディアなカレー、最近食べに行ってないので、とても恋しくなりました。

激辛プローンカレーにチキンティッカ、チーズナンに冷たいラッシー・・・

ぬおおおおなかへってきたあぁぁぁぁぁぁぁ
2011-04-24 Sun 05:51 | URL | クボタ融 [ 編集]
カレーですか(笑)
イインデスヨ。カレーでも、ラーメンでも、氷青さんが幸せなら^m^

昨晩から朝にかけて、びっくりするくらいの雨音で驚きましたが、たまにはこのぐらい降った方が、空気が綺麗になって良いことです。

今日みたいに一日中雨だと寒いので、カレーは身体が温かくなってイイですよね。

…チーズ入りナン、ちょっと食べてみたいかも(ナンも大好きですが、ナンとライス、2つとも食べないと気が済まないので…あぁ、太る)。

やっぱり、インド人の方が作るカレーって美味しいですよね(^^)

M商店街にもインド人の方がスタッフのカレー屋さんが(駅とは反対側の、某家具屋さん方面に)ありますが、場所のせいか、時間帯が悪いのか一度入ってみたい気はするのですが、お客さんが居ないので入りづらく…。
でも、匂いはとても良い匂いなのですよ。

…ラーメン屋さんは一人で平気で入るのに、何故カレー屋さんに入れないのか…今度、頑張って入ってみようかしらと思います。


義援金、確かに平等って難しいですよね。
なにをもってして平等なのか?
そもそも、基準が分からないですもの。
当事者から見たら、みんな大変なんですから。

とにかく、全国の皆さんの善意ですから上手に使って頂きたいものです。
2011-04-24 Sun 03:11 | URL | JUN [ 編集]
カレー!!いいですよね!!
自分も平日は毎朝カレーなんです。。

でもナンは昔、給食で食べてから一回も食べてないです。。。近くにカレー屋さんが無いので・・・。

あ~、でもなんかナン食べたくなってきた(洒落じゃないすよ)

すこし探してみようかな。。。

それでは~
2011-04-24 Sun 01:31 | URL | 七海 [ 編集]
氷青さんこんばんはっ(^-^)/


ああー、またカレー食べてる~ぅっ笑

……あ、いや
お約束かな、と笑


チ、チーズナン!?
美味しそう……(^3^)/

あ、僕チーズ大好きなんでぜひ連れてってくださいっ!!

きっと
かなりの「美味しい」を言っちゃいますよ(^_^)v笑



確かに、平等、っていうのは難しいかもしれませんね……


でも、だからと言って止めてはいけないですよね。


一刻も早く
必要とする人に届きますように!!
2011-04-24 Sun 01:30 | URL | クラベス [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |