氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

最終リハーサル







こんばんは


今日は
17日のミッレルーチライブ
最終リハーサルでした


~~っっ

いよいよ、です!


氷青ライブや、
お仕事のキャラクターソングとも
また違った
昭和感満載の世界、
5ケ月ぶりに
やります(^ー^)



写真上:叩く人
写真中:弾く人
写真下:唄う人

これが
ミッレルーチのメンバーです



さて
今回のミッレルーチライブは
チャリティーライブとさせていただき、
ミッレルーチにおきましては、
収益金を全て寄付させていただく

お伝えしましたが


皆様からお預かりした大切なお金は
カラフルな、ミッレルーチ募金箱(4月7日あたりのブログを見てね)の分と合わせて
後日、日本赤十字社の東日本大震災義援金口座に
振り込ませていただきます。


これは
いわゆる「義援金」というもの。


物~凄く大雑把に書くと、

「義援金」は
後々、復興の為に使われるお金。
沢山集まっているようです。
どのように使われるか、気になりますね


比べて
「支援物資」は

後々では無く、早めに被災地に届けられ
場所によっても平等ではない感もあるが、比較的迅速


少し前まで(まだそういう地域もあると思いますが)、
明日のご飯も足りない状況で
まず
「義援」よりも「支援」

一ヶ月後の5万円より、明日のご飯!毛布!
と思い、街頭募金とともに
支援物資も受け付けている所へ持って行きましたが

結局どちらもまだまだ必要なようです


そして
東北地方は勿論ですが、
浦安市など、液状化で大変な地域も
早く復旧するといいですね


浦安といえば

ディズニーランドの営業が再開しました\(^-^)/

お客さんも沢山来ているようで、少し安心


やっぱりディズニーランドは
ある程度混んでいなくちゃ!と思います


遊ぶ時は
遊びましょう~



スポンサーサイト

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<本日お会いしましょう~ | HOME | ネイルサロンへ>>

この記事のコメント

どうもこんばんは♪

いよいよ明日はライブですね(*^_^*)
2ヶ月ぶりのライブ参加なので
明日がとても楽しみですよ♪


それと義援金ですが
私も少しですがお助けしたいと思います!!
2011-04-16 Sat 22:33 | URL | えぐってぃー [ 編集]
ついに待ちに待った日がやってきました

明日、お会いできるのを楽しみにしています

それでは、失礼いたします
2011-04-16 Sat 22:25 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
最終リハーサルも終えて、今頃は明日に向けて精神統一中でしょうか。

さておき、「遊ぶ時は遊びましょう~」、、、良いお誘い文句ですね。
息抜きに伺わせてもらいますー。e-446
2011-04-16 Sat 22:10 | URL | 成瀬葉 [ 編集]
お疲れ様です!

いよいよですね!
明日です!
5ヶ月ぶり・・・ン~待ってました!

募金する時は気にしていませんでしたが、義援と支援とでは大きな違いがあるのですね。

ディズニーランド営業再開!
心待ちにしていた人が、沢山いたんでしょうね。

自粛自粛だと経済にダメージがいきますからね。
まずは明日のライブですッ!
楽しみましょう!!
2011-04-16 Sat 21:47 | URL | 憲 [ 編集]
久しぶりに投稿させていただきます。

前回のライブから約2ヶ月。長かったです。干からびそうです。いや、干からびています。
ともかくいよいよ明日ですね。前回からとっても色んなことが世間では起きていますが、明日のライブ中はそれらを忘れて、楽しませて頂きたいと思っています。

些少ではありますが、募金もさせていただこうと思っています。

2011-04-16 Sat 20:50 | URL | ユキヒコ [ 編集]
こんばんわ。

いよいよ明日ですね。
今のうちにCD聴きこんでおいて明日しっかり楽しめるように今日は体を休めておきます!

ディズニーランドは復活したらしいですね。
周りにも行ってみようという声がチラホラ聞こえたりしてます。
もちろんまだまだ大変な状況の人たちがいることも認識しないといけないですけど、こういう普段からの賑わいを取り戻していくことが、少しずつだけど良くなっていくんだって希望が持てますよね。

周りにインフルエンザの人も結構居たり、体調を崩してしまいがちですが、お気をつけて。

それでは明日会いましょう^^♪
2011-04-16 Sat 19:50 | URL | 玲 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

最終リハーサル、おつかれさまでしたっ!

なんてアバウトなメンバー紹介www
いよいよ明日ですか~
オラすっげえワクワクしてきたぞ!!(`・ω・´)

なるほど~
義援と支援にはそんな差があったのですね。
何気なく耳にして、意味を追わない言葉でした。

クボタは かしこさが 4あがった!
2011-04-16 Sat 08:06 | URL | クボタ融 [ 編集]
ついに明日ですね!

毎回スタートに間に合うよう出ているのにどういうわけか途中参加になってしまう……(笑)

とりあえず、がんがります(・ω・)ゝビシ!



浦安あたりで働いている土建業の方々はほとんどが地方からの出稼ぎで来てる土建業の方々と聞いてます。地元の土建屋は国の身勝手な政策で仕事を奪われ、廃業を余儀なくさせられたそうです。そのため、都内では乗り手のいない重機がたくさん余ってるんだとか。

そして連日、朝の8時から夜の23時まで働いて休みはローテーションで取る。今、それくらい忙しいんですよ土建屋さん。


ちなみに(自分の)職業は土建業じゃないですKARA。(笑)
2011-04-16 Sat 02:25 | URL | セレマさん [ 編集]
こんばんは。

いよいよ明日、ライブですね。
自分は、ミッレルーチのCDでも聴いて満足しますか。
BOZEのイヤホンでも買おうかな。(笑)

チャリティーライブなどで、結構お金が集まってますが、赤十字とかイマイチ使い道に困っていると云うか、対応が遅いと云うか、使い方に不満が残ります。
折角、みんなで被災者を救おうとしているのですから、もう少し機敏に動いてもらいたい物です。
支援物資の方が、迅速ですね。

なんか、震災復興税みたいな物も浮上しているみたいですが、それなら高校の補助金を無くして、代わりに復興に使ったらいいのに、それはしない模様。
寄付をして、尚且つ税金でも取ると云うのは如何なものか。
ただでさえ、国の予算は大規模に膨れ上がっているのに、肝心の与党の仕分けが出来てない様ですね。
皆で支える、と云うのはカッコ良く聞こえますが、要は共産化になるのと大して変りありません。

それに、今迄寄付をしてくれた人に対しても失礼です。
与党が何を考えているのか、自分には理解できません。
理解したくもないですが。(^_^;)
詮索したところで詮無い事ですね。

TDLは再開したみたいですね。
本場のTDLは凄い作りつくりみたいですよ。
地上と地下の2層構造になっていて、スタッフが外を歩かないで済むようになっています。
ゴミとかも、地下で吸いこんで、地上はまさに夢の国。
浦安のTDLもそうなのかな。
アトラクションのチェックが気になりますが、それでも連日満員になる事でしょう。(*^_^*)

欲望が無ければ人は生きていけない、と云うのが持論です。
名誉欲、金銭欲、色々ありますが、人間には欲望が無ければ、生きて行く気力もなくなります。
遊びたいと云う欲望を満たして、経済に貢献するのも、必要な事です。(^-^)/
2011-04-16 Sat 01:20 | URL | 夏霞 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |