氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ゴジラとかカネゴンとか





こんばんは\(^-^)/

強い風が吹き
サア~ッ

桜が風に舞って‥

「おぉー」と
言ってしまうほど
桜吹雪が綺麗です




さて
今日はDVDの話を

こういうモノが大好きな友人に、
観せてもらいました


「ゴジラvsヘドラ」
氷青が生まれるよりも前の作品だから
ついて来られない人は
ゴメンなさいね。

そして
大好きな方も、スミマセンm(_ _)m

…私は
小さい頃から
こういうシリーズを、殆ど観た事が無く、

ウルトラマンの息子が
ウルトラ万太郎


だと
数日前まで
本気で思っておりました


この誤りは
たぶん

居酒屋
ジョン万次郎


どこかで
ごちゃ混ぜになってしまったのでしょう


そんなレベルな私ですが


さて
ヘドラは
どんなものかな

無知ながら
色々想像して
ドキドキしておりました

なるほど
公害怪獣なのね

物凄く強い

変形(変身と言うべき?)するし



‥あれ
ゴジラは
味方なんだ!
w(゜o゜)w

色的に
敵なのかと思っていました


‥バトルが始まると

氷: 「ゴジラとヘドラの色を
どっちかもうちょっと変えてほしいなー('~`;)。

接近戦だと、どっちがどっちかわからないよー」


友: 「アホか!わかるわっ」


氷: 「そーぉ?(`ε´)」



そして
クライマックスあたり


氷: 「‥で、ウルトラマンは、いつ出てくるの?」

の問いかけに

言葉を無くす友人
( ̄▽ ̄;)


大人な話
会社が違うらしい


別物だったのね(^_^;)


またひとつ
新しい知識が増えたライブ3日前



あと
「カネゴン」も観ました


正直
カネゴンになる前の、お金好きの人間の男の子は
全くと言っていいほど可愛くありませんでしたが
カネゴンになってからの容姿、声、しゃべり方は…イイ!

人間に戻らず
あのままカネゴンでいるなら
飼う

スポンサーサイト

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<ネイルサロンへ | HOME | 母も参上>>

この記事のコメント

どうもこんばんは♪

何やら私が大好きな話が出てきてますね(*^_^*)
ゴジラシリーズは一番最初
「ゴジラ対キングギドラ」を幼稚園の時に
親に連れられて映画で見て以来大好きです♪
個人的には「ゴジラ対メカゴジラ」とか「ゴジラ対デストロイヤ」が特にお勧めです!!

あと、ウルトラマンもかなり大好きで
物心ついた時はビデオで借りて
ウルトラマン、セブン、ジャック、A(エース)、タロウ、レオ、80あたりを語らせたら止まらないぐらいにみまくってましたね(笑)


なんか無性に特撮が見たくなりました(^_^;)
2011-04-15 Fri 00:21 | URL | えぐってぃー [ 編集]
ああ、懐かしいですね

ウルトラマンはまったく見ていませんが、子供のころはゴジラシリーズが好きでした

「ゴジラvsデストロイヤ」 「ゴジラvsモスラ」

あたりがとくにお気に入りだったような

ゴジラの生まれた原因は、当時の「第五福竜丸事件」に関連したもので、核によって突然変異を起こした、でした

今の時期だとちょっとリアリティがあって嫌ですね

三日前、毎日楽しみが大きくなっております

それでは、失礼いたします
2011-04-14 Thu 22:01 | URL | 白河くん家の渡 [ 編集]
お疲れ様です。

桜、普通に咲いている時も良いですが、
桜吹雪はまた格別ですよね!
日本の春、素晴らしいです。

ウルトラ万太郎ですか(笑)
さすがひょうたんです^^

あれ?カネゴンってウルトラマンに出てくる怪獣かと思っていました。
確かにあの容姿はちょっと可愛いですね。
2011-04-14 Thu 21:34 | URL | 憲 [ 編集]
こんばんは氷青さん(*^^)


桜吹雪綺麗ですね^^
今日僕はジョギングをしていたんですが、

風が吹き、桜並木が一斉に桜を雨のように舞い散らせていて、とても綺麗でした。
癒しと力をもらいましたね^^


わ!ゴジラではないですか!
僕は小さい頃、よく見ていました!
氷青さんが今回ご覧になられた作品は見たことがないのですが、
90年代の作品はほとんど見ているというくらい好きです。

ちなみに、ウルトラマンに関しましては僕は全くの無知でございます。

(笑)
「ウルトラマンはいつ出てくるの?」発言は面白いです(笑)
笑ってしまいまいました(>∀<)

2011-04-14 Thu 21:17 | URL | kaname [ 編集]
氷青さんとご友人の会話に笑わせてもらいました。e-446
氷青さんの発想に衝撃を受けましたよ!e-451

ゴジラは結構映画館で観てましたけど、そんな事を隣で言われたら、大爆笑してしまいそうです。

カネゴン、飼うとなると食費がかかりそうですね。e-233e-350
2011-04-14 Thu 21:07 | URL | 成瀬葉 [ 編集]
ヘドラの飛行形態がかわゆい(笑)

ウルトラマンとゴジラ、実は戦っておりますよ。
第十話『謎の恐竜基地』に登場したエリマキ怪獣ジラース、こいつは東宝の怪獣倉庫に吊るされていたゴジラの着ぐるみに目をつけたスタッフが
「ウルトラマンに使っていい?」と云ったところ何故か東宝が快諾(笑)晴れてウルトラマンと対決と相成りました。

しかし流石にそのまま出すと観てる子供が混乱すると思ったのか、名前のとおり申し訳程度の襟巻きをくっ付けて
「子供たち見てごらん、ほれ襟付いとるやろ。わしゴジラちゃうねんで~」
って感じで登場してます。
(でも終盤ウルトラマンが襟巻きを毟り取っちゃうので意味ない…)

再利用ゴジラは他にもウルトラQのゴメスとしてそしらぬ顔してとうじょうしてます。

2011-04-14 Thu 16:06 | URL | めたり蚊 [ 編集]
ウルトラマンや仮面ライダー、ガンダムとか長く続いてる作品は知らない人にとっては『みんな同じ』に見えますよね。


知らないけど、何かのきっかけで見て「ちょっと面白いかも~」と観始めて、終わりまで観て「もっと観たいな~」と思うようになるとアラ不思議。区別がつかなくて同じように見えてたキャラクターが別々に見えてくる。(笑)

そういうのを『(自分自身の感じる)世界が変わる』っていうらしいです。


あと、自分が生まれる生まれないは関係ないですよ?

自分なんてガス人間第一号や大魔神、それと怪奇大作戦にシルバー仮面といった、50代くらいの人が子供時代に観ていた作品が解るという。(笑)

年上の友人がいるとそういう「どうでもいい知識」ばっかり増えていいんだか悪いんだか……(笑)



そうそう、ウルトラセブンの息子はウルトラマンゼロで悪のウルトラマンのウルトラマンベリアルと戦うんですよっ!
2011-04-14 Thu 12:54 | URL | セレマ [ 編集]
私もあまり区別がついてませんでしたよ(*_*;
子供のころは「デジモン」とか「おじゃ魔女ドレミ」とかみてました。

ゴジラって公害怪獣設定だったんですね
勉強になります。
てっきりジュラシックパーク的な生まれだとばかり…



2011-04-14 Thu 10:16 | URL | 月泰 [ 編集]
おはようございます(・ω・)

桜吹雪というと遠山さんを思い出しますが。桜が散る姿は、毎年毎度心打たれます。
美しく幻想的で、少し淋しい。
さ、今年も堪能せねば。


ゴジラvsヘドラとは、なかなか渋い選択をなさるご友人ですね~
たしかそのゴジラ、二代目だったような。顔に愛嬌があります。

可愛らしい姿で、マスコット的存在のカネゴン。美豚は、ピグモンより好きです。

ちなみにウルトラマンタロウは、ウルトラマンの上司の息子です。
あの星の人々、親族でもないのに名前が似すぎてて困ります。

以上、正義の味方に憧れた美豚がお送り致しました(・∀・)
2011-04-14 Thu 08:10 | URL | クボタ融 [ 編集]
ご友人の趣味はシブイです(もしかして「妖怪人間ベム」の時の方ですか?)。

ゴジラもウルトラマンも子供の頃見ましたが(あ、作品自体は私が生まれる前ですよ)、いずれにしても街やら何やら、壊し過ぎ(-"-)

実際、人が住んでるところでそんなに暴れたらダメでしょ!って感じですよね。

ちなみに、最近のウルトラマンは怪獣を斃すシーンなどいろいろ考慮されているみたいですよ。
昔はけし飛んでましたが。

そうそう、カネゴンも良いですが個人的には「エレキング」が好きです。アレの小さいのだったら飼ってもイイです。

あと、カネゴンを飼うなら「ブースカ」はいかがですか?
「怪獣ブースカ」って昔のウルトラQの中の「カネゴンの繭」のエピソードが元のコメディなんです。
「もしも家庭に怪獣がいたら?」ってコトで。
だから、ブースカの口元ってカネゴンににてるでしょ?

ちなみに、ブースカが好きで何故かブースカ柄のネクタイを持っております(昔、誕生日に会社の先輩からプレゼントされました)。

ゴジラも好きですが、初代から順を追っていくと、だんだん頭が小さくなっていってるんですよ。
それこそ「何頭身?」って感じです。

最初の「ゴジラVSメカゴジラ」はなんとなく劇場で見た覚えがあるのですが、アレもなかなか面白いと思います。

子供の頃は、ゴジラのソフビや円谷怪獣のソフビばっかりに囲まれて育ったのでとても懐かしいです(女子なのになんでかは聞かないでやってください…)。

余談ですが、ウルトラマンの顔って「弥勒菩薩」がモチーフなんです。
今度、観る機会があったら弥勒菩薩の顔を思い浮かべながら観てください。ちょっと感慨深いモノがありますよ(笑)
2011-04-14 Thu 07:22 | URL | JUN [ 編集]
こんばんは。

ゴジラvsヘドラですか。
自分も生まれる前の作品なので、良く分かりませんが、一番初めのゴジラは観ました。
モノクロで、黒澤監督作品に良く出ていらした志村喬さんも出演されてます。
K-1でお馴染みだった佐竹選手の登場曲は、このゴジラで使われた曲です。

ゴジラは、人間の水爆実験で出来た怪獣です。
口から吐くのは放射能です。
ヘドラとゴジラ、どちらが環境に優しいでしょうか。(笑)

古い順に、ゴジラvsモスラまで観ました。
なんで、いつも日本なのかなぁ。(^_^;)
被害が甚大じゃないか。

カネゴンは、ウルトラQの登場怪獣ですね。
後にウルトラマンシリーズにも出て来た筈です。(うろ覚えで申し訳ない)
お金を食べていないと死んでしまうと云う、まさに資本主義国家の至宝です。(笑)

自分も左程詳しくないので、詳しい方のコメントを期待しましょう。(o^-')b

因みに、居酒屋ジョン万次郎は、先日ザウスの記事で書いた千葉県の忘年会で使った居酒屋です。(≧▽≦)b
2011-04-14 Thu 01:34 | URL | 夏霞 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |