氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

酉の市へ



酉の市に行ってきました。
三の酉

ゆっくり歩くかな…と思ったら 凄い人!!

立ち止まれなないし、後戻りも出来ず、
人の流れに乗って境内へ。
いつもと違う花園神社。
大晦日に来たことがあるけれど、それよりも賑わっていたかも…

どちらかというと 人混みは苦手ですが、
この人混みは いい人混み^_^

ユラユラと、流れにまかせて歩き、屋台や提灯の灯り眩しく どこか幻想的でした



幻想的なエリアを抜けて、
とても現実的な ご飯を たらふく食べました とさ



外苑前のイチョウも すっとーーん
と伸びて カッコイイの。
いい季節です
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

いろいろお仕事



今年もまた武蔵小山パルム商店街のナレーションを録ってきました。
ジングルも、歌っております(^ ^)

そして明日の「ドキドキ!プリキュア」は、五星麗奈役で、また出演させていただいております。

よかったら観てくださいね

先日、
昨年から買おうか迷っていたUGGのブーツ、買っちゃいました。

ショートが、流行っているようなので、ロングに、してみましたよ(^ ^)

これで冬を乗り切る!!
まだ一度しか履いていないけれど
本当にあったかい…(^∇^)
早くもモコモコなりー。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

代々木公園


日曜日、お天気も良く 暖かかったので
午後から代々木公園へ。
フェスティバル earth gardenに行ってきました。


先週、青山で偶然見つけた屋台で買った果物が美味しかったので、
そういう美味しいものや、カラダに良さそうなモノを求めて…

犬を連れた人がたくさん

屋台で タコライスや自家製ジンジャエールをいただき ニコニコ*\(^o^)/*


クリスマス前のこの季節、好きです。
まだ本格的に寒くなく、お散歩にピッタリ。
公園も紅葉が、綺麗でした


今日は、
梅ジャム、梅蜜、塩石鹸を購入。

このフェスティバル、月1でやってるんですって。

気に入ったモノがあったら、また買いに行ける(^.^)


未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

水族館へ



昨夜、幼馴染から「イルカ見たい!」と誘われ、急きょ行ってきました。
EPSON品川水族館(^.^)
ここに行くのは久しぶり、二回目です。


ノコギリエイの顔に見える部分が面白い!イルカやアシカのショーを見て、
ペンギンやゴマフアザラシ…
そんなに広くない水族館ですが、ゆったり見られて楽しかった。

人気のチンアナゴは魚が来ると、ひゅんっと隠れて、またゆらーっと伸びて来たり…面白い。


二人とも、水槽を泳ぐ綺麗なイカを見て「美味しそう!」と言ってしまった…(^_^)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お散歩日和



昨日の日曜日、午後から渋谷へ。

公園通り 前からあるのは知っていたけれど、やっと入れた牛乳アイスのお店。

見てー、このツノ!!
あれ、この写真ほど大きくないのですが…(^.^)
ソフトクリームかと思ったら、どちらかというシャーベットです。
アッサリさっぱり。


でも、この後、「ギャーーー」な事態に。
小さすぎるコーンから、アイスが離れ、セーターが スカートが 手が、アイスまみれに(≧∇≦)
もーー(°_°)

お店を出てすぐだったので、作り直してくれましたが…

でも…このアイス、食べにくい。
歩きながら食べるのは不向き。
座っておとなしく食べました。


日曜日の渋谷は、音楽フェスのようなものをやっていて、歩行者天国になっていた。渋谷を抜け、青山まで散歩。
こどもの城の近く、
地方から野菜や果物などを売りに来ている屋台?テントがたくさん。

味見させてもらった蜜柑の甘い事!
ジンジャーシロップも味見。

りんごと蜜柑を購入です(^.^)

少し寒くて、お散歩するにはちょうどいい季節

…表参道の、あの綺麗な通り、
まだクリスマス前。
昨年の今頃は、あんな風だったな…と、ふわり思い出しました


小さなクリスマスツリー、
そろそろ出そうか

そうそう、
うちのツリーは何故か、コアラがへばりつき、魚介のキーホルダーがかかっている…

もはや クリスマスツリーでは、ないのかも
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

作曲家さんの猫と



作曲家さん宅でお仕事、初めてお邪魔しましたが、
真っ黒な猫がいるーーっっ☆彡(≧∇≦)


待ち時間に遊んでもらったり、ウトウトしたり
クロちゃんと 相当仲良くなりました。

久しぶりに猫と戯れ
癒されました(^◇^)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

お鍋の季節

寒くなってきたので
そろそろお鍋の季節…、と書きながら
我が家では、もう5回目くらいのお鍋です(^.^)
シンプルにポン酢で食べるのが好きですが、すき焼き、アンコウ鍋、色々楽しんでます。
〆は雑炊(≧∇≦)


先日のランチ、声優浅川悠ちゃんとのご飯も博多鶏鍋でした。

とっても美味しかったです

デザートはフレンチトースト(^.^)
ゆうちゃん ありがとう*\(^o^)/*
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |