氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ニャンも伸びちゃう





暑かったですね(+_+)


東京も35度を越えた
なんて聞くと
ますます暑く感じる

近所のニャン達も
皆、よく伸びておりました

近付いても
逃げる気力・体力ともにアリマセン。


逃げる<伸びる





いま
瑞沢ケイちゃんと
二人で飲んでます

スタートが遅かったのもありますが
気付けば1時
( ̄▽ ̄;)


帰れないので
朝まで呑みます

\(^-^)/





★七海さん

食べたくなるでしょう?
アポロ\(^-^)/


息の長いお菓子ですね

イチゴ部分とチョコ部分を
上手くかじって
分けて食べてみたりしませんでしたか?


38度?

あ‥すごい

負けた感が‥


「うな‥」
なになに?

もうもう(笑)

とても、ユルそうです(((^_^;)


未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

8月6日ライブの下見に‥





こんばんは

今日は
暑い1日でしたね
(+_+)

ダイジョブでしたか~?


氷青は
午後
7月18日ライブの次の、
8月6日にライブをやらせていただく

恵比寿駅前
「アートカフェフレンズ」へ


お店&ライブを
ご紹介してくださった、
パーカッションのDoremi♪さん(写真)に
連れて行っていただきました


…長い階段を降りて地下へ


グランドピアノだ

壁には絵が沢山

不揃いなテーブルが、逆にお洒落。


ゆったりと
素敵な雰囲気のお店です

また普段とは
違った感じになりそうですよ

夏真っ盛りな
アチアチな季節ですが、
良かったら
会いに来て下さいね\(^-^)/



お店を下見した後、Doremi♪さんとお茶デート。
素敵な喫茶店にて
お喋り

まだ
お会いするのは2回目なので、
お互いの事など、聞いてみたい事は沢山!

ケーキをいただきながら、楽しくお話してきました


行動派で、気さくなDoremi♪さん。

クリッとした目が可愛らしい
自分の好きな事を、しっかり持ち、努力家さん。

そして
パーカッションが本当に大好きなのだわ
と伝わる、ラテン魂の、魅力的な女の子でした

そんな
Doremi♪さんには
7月18日、8月6日
両日とも
会えます♪

是非、生で~(*^o^*)



★小鳩さん

お久しぶりです。

「変な蓋付きの茶碗」(笑)

なるほど!
言われてみれば、
食器や
タジン鍋の丸いバージョンにも
見えるような??(((^_^;)


「ペーパーポット」は、真ん中から真っ二つに開けると、棒(芯)が渡してあり、
トイレットペーパーは芯を通して「マンガ肉」みたいにセット。

箱ティッシュは、
箱から出して
芯の上にティッシュを乗せる形で

両方とも対応しているんですp(^-^)q


私は今
ピンク色のトイレットペーパーを入れて、キッチンテーブルの上に置いてありますが、

茶色とピンクが
どことなく
アポロチョコを連想させ、
小腹が減ります(^^;)



未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

紫陽花



バス停に向かう坂道を
歩いていたら

紫陽花がいっぱい\(^-^)/

綺麗だなあ
と、立ち止まって見ていたら

「水色の部分、ホントはお花じゃないんだよ」

との声が‥

主は、加藤茶さん似の、知らないオジサンでありました(・ω・)

梅雨は、飼い犬が無駄吠えをして困る

という話までも聞き
「やぁ、そら大変ですねー」

と、キリのいい辺りで別れてから

バスの中で、
そういえば
紫陽花の華やかな部分が花ではないと
昔、小学校の写生会で
習ったっけな
と思い出しました。

‥それは
「スイカは野菜なんだよ」
と聞いた時くらいの驚きだった事も、

パァっと
いっぺんに思い出しました。




★ブログを読んで下さっている皆さん


昨日は、自分宛でもない、
読んでいて
決して愉快ではない、
個人宛のお返事にも関わらず

色々な考えや励まし‥温かいコメントを沢山いただき、恐縮です。

スミマセンm(_ _)m

どうもありがとうございました。


…「コメントが少なくなると、返事を書き、コメントを増やす。
人に希望を持たせ、それを利用してコメントを増やすなんて、人でなしのやる事だ。
いい加減に、人の心を弄ぶのはやめたらどうだ。」
とも御指摘を受けましたが、

そんなつもりは全くありません。

勿論、コメントをいただければ嬉しいですが
そんな事は、しません


ブログは、
無理の無いようにやっておりますので
皆さんも
どうぞ
心地良いペースで、お付き合いくださいね



元気を、たくさん貰いました。
ありがとうです


さあ
火曜日
楽しく頑張りましょう~
p(^-^)q♪






未分類 | コメント:16 | トラックバック:0 |

爆弾を手にいれた



爆弾みたいな
球体のこれ‥

何でしょう?



「ペーパーポット」という
ティッシュペーパーケースです

色も材質も、
たくさんあって迷ったけれど
マットタイプの茶色を選びました
\(^-^)/


まあるくて
可愛い

もうひとつ買おうか迷っていますが

ツルリとしたタイプの、白もいいかも‥
と思っています




★夏霞さん


なにか
誤解・妄想されているようですが

氷青は、今までにあなたのブログ?を読みに行った事は一度もありません‥。



管理人の判断でコメントには反映させていませんでしたが
1年ほど前から、私や管理人を罵倒したり、謝ったり、またキレたりを繰り返されていますね。



私のブログは
ライブに来る人限定だというつもりはありません。


皆さんからのコメントを本当に嬉しく読ませていただき
つまらないかもしれませんが、真面目に書いているつもりです。

ですが
私のブログがあなたを苛立たせ
「お前はヒトデナシで、最低の人間だ」
「天悪チケットは破り捨ててやった」等々‥
何度も罵倒や脅迫めいたコメントを送る程に精神を乱すのであれば

どうか
こんな気まぐれブログなぞ見ずに
私を、御自身の生活から排除して穏やかにお過ごし下さい


コメントのお返事は、一度に皆さんに書く事は出来ません

精一杯です

もし、皆さんに不快を与えているなら
書かない方がいいのかもしれませんね。
不器用ですみません。


ライブキャンセル、承りました。

もう
お会いする事は無いかもしれませんが、お身体に気をつけて下さい。


今まで、応援、お叱り等々
どうも、ありがとうございました。


さようなら。

未分類 | コメント:24 | トラックバック:0 |

夏の味




クリームソーダを飲んだら

夏祭りを思い出した

あれ

どうしてだろう
(・ω・)


そうなのだっけ
と考えたら



ああ

かき氷のメロン味だ

気付きました



懐かしい、味



夏祭りに、行きたいです



私が長野県で働いていた頃、

地元の仕事場のお兄さんに
辰野町の蛍祭り
というものに

連れて行ってもらった事があります

静かで
屋台なんて
なかったけれど

綺麗だったなあ
ホタル

ちょうど
このくらいの季節だったかな

今でも
よく夢に見ます




‥そうそう
昨日から
武蔵小山パルム商店街にて
ナレーションが流れています

朝~夕方くらいまでは
結構大きく流れていて
聞こえるようです
\(^-^)/

夕方以降
ボリュームを絞るらしいです


近くの方は
お買い物がてら
聞いてみて下さいね

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

今日は




今日は
夕方、市ヶ谷でお仕事でした


お昼から
新宿にいましたが

‥なに
この暑さは( -_-)

ペットボトルのお茶が、すぐに空になってしまう


「喉が渇いたと感じた時は、
既に水分が足りない状態なんです!!」
と最近よく聞くが


しかし
しかしね

喉が渇いたからと言って、
思うままにゴキュゴキュ飲むと、

暫く経ってから
水分をとりすぎた感じになり

モーイリマセン
になり

「やはり飲み過ぎたんだなあ」と
後悔を覚えます。



でも
素敵な事もあるのだ

ジャンプすると「チャポンチャポン」いう、
あれは私
大好きなの


先日
ミッレルーチの集まりの日に

ちょうどそんな感じだったので

リーダーに
ジャンプして聞かせ、
「このポチャ音を
楽器に出来ないものかね」
とたずねたら


「‥くだらねえ」
という顔で
作業に戻って行った

ミッレルーチには
合わないみたい



★JUNさん

わあ~~
「踏む側」の人発見\(^-^)/
嬉しいわ


実は
カカトを踏まれても、
後ろの人は
たぶん
「あ、踏んじゃった」
と思っているだろうから
気まずくて振り向けず、

なんとなく

「全然、気付いてませんよ~」
というような小芝居をしてしまうので

どんな人が
「踏む側」の人か
なかなかチェック出来ずにおります

振り返って
JUNさんだったら
大当たりですね
(^ー^)


ニッカポッカズ、
暑いでしょうね

ニャンもワンも
毛皮を着ているので、夏は気の毒でなりません

以前飼っていた柴犬は、氷を喜んでいました


今年は
節電しなくては
ですが、あまりにあまりな時は
冷やしちゃって下さいね








未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

カカト‥



今に始まった事ではないのですが


私は
よく
後ろの人に
カカトを踏まれます

…どうしてだろう
(・ω・)



歩くのが遅いのだろうか


もしかして
カカトが出っ張っているのだろうか

‥や
靴履いてるのだから違う…と思うけど



踏まれても
たいして痛くないので、別にいいのですが
夏用のサンダルで、カカトが布になっているモノなどは
薄汚れてしまうので
やっぱり嫌だなあ
┐('~`;)┌



それにしても
早朝でも蒸し暑いねぇ

お仕事、学校
頑張って下さいね



★久志さん

おはようございます

おぉ
グミを自分で作るのですか?

それはまた
珍しい~

少し前に、生キャラメルが流行った時、「生キャラメルポット」というモノを買い
暫く楽しんでいましたが、
今では棚の奥に‥

また
引っ張り出して
作ってみようかな


ハリボー
私は
クマを並べて整列させて遊んでから

食べます\(^-^)/

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

わおーん





昨日、猫を載せたから

という訳ではありませんが

渋谷・ハチ公だよ



ハチ公前で
お仕事関係集まり
の待ち合わせ



渋谷はよく来るけれど、
ハチ公前で待ち合わせしたのは

10年以上ぶりかも
(^_^;)


だって混むんだもの


やはり
水曜日でも
すんごい混雑。

暑かったなあ~
夏至。


夏が来ますね

節電しながら  熱い夏を送りましょう\(^-^)/



★七海さん

こんばんは

果汁グミ、
マンゴーじゃなくて
フルーツミックス味だったのですか(゜Д゜;;)

気づきませんでした

おそるべし明治め…


UHA味覚糖ので
お気に入りのグミがあったのですが、最近みかけません

人気がなかったのかも(ToT)


私は、カロリーよりも
ビタミンCや、コラーゲンが配合されているものが気になります

お菓子なので糖質高いですが
ただのお菓子よりもちょっとは美容にもいいかな
と( ̄▽ ̄;)
気休めに


グミも好きですが

もっと好きなお菓子は
バタークッキーやフィナンシェ等の焼き菓子なので

カロリー抑えられません

大人になっても
変わらずお菓子が好きで
困っています


とほほ




未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

成長した弟ニャン





皆様
8月6日のライブコメント、ありがとうございます


今日は
日差しの強い時間に、事務所にも行ってきましたが



その後
夕方
ミッレルーチスタジオにて


弟ニャンに
会えました

庭に来てました\(^-^)/


※弟ニャンについて、詳しく知りたい方は
7ヵ月くらい前のブログを…ひっくり返してみてね(((^_^;)



…弟ニャンは
おっとりしていて、他の兄弟ニャンに大きく遅れを取り、
餌を横取りされたり‥

ハッキリ言って
美猫ではない所が、また
無茶苦茶可愛い仔猫でした


写真上:
7ヵ月ほど前の
仔猫の頃の弟ニャン。手乗りサイズ
上手く鳴けない。
掠れ声


写真下:現在の弟ニャン。
一応掠れていない声で鳴けるようになった
手のタビは健在



しかし
弟ニャン、大きくなったなあ


たった7ヵ月なのに

すっかり「大人」扱いされてしまう外見になった

赤ちゃん時代はあっという間

猫の世界も大変だ


でも
大人になっても
弟ニャンは弟ニャン。
可愛い




★玲さん

こんばんは(^ー^)

8月6日のライブは、
ご飯も食べられますが、
勿論、食べなくてもオッケーです(^_^;)

普段のライブと同じく、1ドリンクだけお求めいただきますが。

むしろ、ご飯食べない人の方が多いと思いますよ~

氷青のライブは
一人で来て下さる方が、とても多いです。

私もまだ
行ったことがないので
どんなところかしら?
とドキドキしつつ

どうぞお気軽にお越し下さいね\(^-^)/


そして
「とろとろ桃のフルーニュ」、
私も好きです!

「とろとろ」と「フルーニュ」
この2ワード、ズルいっっ!!

とても美味しかったです

もっといっぱい入ってたら
いいのになあ






未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

8月6日ライブ



こんばんは


皆さんのコメントを読んでいたら

また無性にグミが食べたくなり
キヨスクで買ってしまいました

果汁グミ・マンゴー味\(^-^)/

うむ。
美味♪



‥さて
Doremi♪さん、竹野さんに
お声をかけていただき
また氷青ライブをやることになったのですが‥

8月6日(土)夜

恵比寿駅前にある
アートカフェフレンズ
という所です


ワンマンだとか

7月18日と
なかなか
お日にちが近いので恐縮ですが、
ベーシストさんも入ります


是非会いに来て下さい

お席もあり
ゆっくり座れるライブハウスだそうです
ご飯も食べられるみたいよ

…色々な決定が急過ぎて
まだ
全く告知していないので
きっとガラガラかも(^_^;)


いつもより
ゆったり聴きたい方にも
オススメです


また後日、
ちゃんと告知、詳細を載せますね


遅くてすみません
すみません






未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |

グミ



嗚呼
空が明るい

寝落ちしました


変な夢を見た気がする( -_-)


おはようございます



グミが好きだ

クニュクニュした食感が
たまりません

カバンに入れておいて、お散歩中や、おやつにポイっ♪


昨日買ってみた
「フィットチーネグミ」は

‥すっぱい(>_<)


果汁グミやの方が
氷青好み



外国のグミは

‥顎が疲れます( ̄▽ ̄;)

ソニプラ等でみかける熊の形のやつ

ハリボー
だったかな???

カラフルな熊は
顎に来ます




★えぞともさん

えぞともちゃん(*^o^*)

お元気ですか?


おぉ
スマトラカレー、

「共栄堂」の事ですね。
最近食べていないなあ

お家カレーに慣れていると、「苦っ」とビックリするかも~
それにしても
マトンが食べられて偉い!
氷青は、羊が苦手で食べられません
(+_+)


羊毛は
好きです

またお会い出来るのを楽しみにしています

身体に気をつけてね




★kanameさん

おはようございます

「フィッシュ」のカレーは
¥850とか¥1000とか‥
そのくらいだったかなあ


そんなに高くなかったですよ(^ー^)


それから
六本木ミッドタウンから割と近い
「ボンヌ」
という、欧風カレーのお店も
美味しかったです。
ここは穴場かも。
店内綺麗

¥650くらいから、ありますw(゜o゜)w
母親と入ったのですが、
中辛でも「辛い~」と言ってました

kanameさん、辛いのがお好きなら、是非、辛口で~

‥もう、ね
新曲、気に入っていただけるかドキドキです

優しいコメント
ありがとうございます





未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

オススメカレー



前に載せた事あるかも
(・ω・)


幾つか
大好きなカレー屋さんがありますが、

六本木界隈で

と言われたら
迷わずここを
挙げます


六本木一丁目駅からすぐ
アークヒルズ三階奥にある、
「フィッシュ」。


私は
ついでが無いと行かないので
年に数回しか行きませんが、
物凄く好きなカレー屋さんです


スパイスの使い方が上手い。
カルダモン、クミンシード、クローブ
あたりがフワリと、バランスがいい。
好みです

スパイス大好き


店名
「フィッシュ」というからには、
魚のカレーが美味しいのだろうか‥

フィッシュカレー、メニューにありましたが、
未食です
m(_ _)m


私がいつも注文するのは
「チキン&キーマ」です。


チキンカレーも素晴らしいが、

右側に少量乗ってるキーマカレーが
また、恐ろしく美味しいのです。


時間によっては
スープのサービスがあります~

辛いのがお好きな方は「大辛チキンカレー」というのがあり、こちらも人気だそう。

氷青はやめておきます

オフィス街で
鼻血吹いちゃうから


(-.-)zzZZ

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

氷青は仲人?



ミッレルーチに
写真のお菓子を送って下さったjamさん
いつもありがとうございます

お仕事や収録で、
ちょこちょこスタジオに行くので、
喜んでいただきます(^q^)

わーい
わーい\(^o^)/





声優で大先輩、
昔から 氷青が物凄くお世話になっている
優希比呂さん


優希さんが
賢プロダクションを辞められて
フリーで活躍されるようになってからも
たまにご飯を食べたりしますが


そんな優希さんは
プログレが好きで、
氷青や、ミッレルーチの音楽を
高く評価して下さります

アリガタイ



ふと

これは
ミッレルーチのリーダー松本さんをご紹介したら
濃ゆい音楽トークが出来るだろうし
お二人
意外に合うのでは?


渋谷で待ち合わせて
3人で飲みに行きました


運よく空いていた個室に通され、

お酒を飲みつつ ご飯を食べつつ

二人は
昔好きだったアーティストや

お小遣いを貯めて
頑張って買ったレコードの事など

もうもう

それはもう
音楽マニアのお二人の会話は盛り上がっていて
楽しそう

氷青の聴いた事のないような
外国人の名前が飛び交う
w(゜o゜)w

仲人としては
一安心


それにしても優希さんは、
昔からいつも 年下にも年上にも
謙虚で丁寧である。

いまさらどったの?

それよか人見知り治しなよ と言われそうだが

見習いたいものです


やー
次回は是非とも
氷青抜きで、好きにデートして下さいまし~




★憲さん

こんばんは(^ー^)

そうそう

もうすぐ父の日ですよね

何をあげようか
洋服やライターや‥
毎年色々迷います

母や祖母には
割合選びやすいのですが、
父にあげるものは

毎年 なかなか決まりません
( -_-)


ムサコのパルム商店街に流氷‥

昨年も流氷が
来たんだそうです

1トンって イマイチ実感がわかない

ナレーション収録の時に
「雪まつりみたいな? 雪まつりみたいな感じ??」

色々妄想して 前のめりになっていたら

男性ナレーションの声優さんに

「‥いや、氷青さん
多分期待し過ぎない方がいいと思いますよ」
と冷静に言われ
ションボリ。

ついでに
スタジオから駅までの道順を説明したら
「氷青さん、‥説明ヘタ?」
と言われ さらにガッカリ
orz


でもっっ!!

流氷滑り台の隣に
クレープ屋さんが出るらしい♪

そっちも 魅力的だなあ
\(^-^)/と。

今回は
もう少し大きな音で流れるといいですねぇ
(((^_^;)






未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ナレーション収録



今日はお昼に
ナレーション録りをしてきました

武蔵小山パルム商店街のお仕事です

男女掛け合いナレーション、

6月24日~7月10日まで
武蔵小山パルム商店街で
流れるそうです~


ちなみに
7月2日・3日は
「流氷まつり」
なんだとか


流氷滑り台とか
あるらしい

大人も滑れるの?


オホーツク海から
約1トンの本物の流氷が届き、
展示されるとか


なんじゃそりゃ

凄いなあ(((^_^;)

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

蒲田で



父親とデートしてきました


「久しぶり~」
という感じではナイ

実家も近いし
なんだかんだと
月イチくらいで
割としょっちゅう会ってます
(^_^;)



タリーズコーヒー


氷青はチーズケーキ、
父はドーナツを頼んだのに

「一個もいらんねん、半分でええねん」

私のチーズケーキのお皿に
ドーナツを半分
ポイっ
と移す


この後
歌の練習がある、と忙しそうな父。

楽しそうで良かった良かった



そうそう
父が半分くれた
タリーズのドーナツ、なかなか美味しかったですよ!

クルミが乗ってる、
柔らかい方のドーナツ。

オススメ
\(^-^)/♪



★セレマさん

ふふふ

もちろん
スペシャルも録画しましたとも( ̄―+ ̄)

でも

スペシャル後の番組表を見て
ショック

「あれ?…あ、相棒、続きはやらないの??」


イヤ~~

急にスパっと終わらせないで~~(涙)

いきなりフラれた気分だよ(T_T)



仕方ない
録画したヤツを
大切に観ます

それにしても、
色々と詳しいですね
御察しの通り
最後の方、氷青ついて行けてません
( ̄▽ ̄;)

く、くやしくなんか
ないんだからねっっ(`へ´)





未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

引きこもった



今日は
ゆっくり家の事を。

もう
そろそろいいかな、と
冬の毛布等、
大きいものを洗い、
ヒーターをしまって、扇風機を出したり…

片付けやストレッチを。




そーゆうアレコレを
色々やりながら

10時間くらい
「相棒」
を、ぶっ通しで
観まくりました


まだ
ミッチーは出てきません。

亀山薫さん
頑張ってる

薫さんと犬猿の仲?の
一課のイタミさん達3人トリオも
いかにもで好きよ


鑑識役の六角さんも\(^-^)/



おもしろいー




未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ラーメンぶろぐ



「春木屋」
といえば
荻窪の老舗有名店なのですが

私が行ったのは
中目黒にある
「春木屋めんめん」です


中目黒も
あまり降りないので、2009年に出来たそうですが

知りませんでした

川沿いにある
綺麗なお店


「ラーメン」と呼ばず、
「中華そば」
と言うからには、
昔ながらの懐かしい、あっさり風味‥?


2種類の味がありました

今日は
煮干しがきいた、あっさり東京醤油味

同じ煮干しスープでも
凪のガツンとした煮干しとは
全然違う、まあるい感じ


透明なスープは、縮れ麺とからんで
美味しいです


荻窪本店とは
味も
また少し違うようです


私は
荻窪本店に
行ったことないのですが
いつか機会があれば
\(^-^)/


未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

相棒



ふと
テレビの録画状況をチェックしたら
「残量15%」しかない


あ‥れ?
そんなに
何を録ったヽ(・_・;)ノ??

と見てみたら


犯人は

ドラマ「相棒」シリーズでした


以前
たまたま観た回が
おそろしく面白く

つい
「連ドラ予約」
をセットしておいたら…

気付けば
「録画残量15%」
( ̄▽ ̄;)


しかし
相棒って
凄い放送量


前回の話を知らなくても、
単発でも面白い。


いま
1日2話ずつの放送が
毎日のようにあり、
「相棒」「相棒2」「相棒3」「相棒4」
とどまる所を知らない(゜Д゜;;)


「相棒」恐るべし


及川ミッチーさんもいいけれど

最初の
寺脇康文さんのが
氷青は好きである


右京さん
カッコイイ\(^-^)/



1日では
とてもとても観きれない~

でも
消さないでおこ
全部観られるかな



★muraさん

こんばんは\(^-^)/

ミッレルーチの
「悪戯なバカンス」は、
ミッレルーチの2枚目のアルバムに収録予定です

とは言え
まだまだ決まっていない事が多すぎて、いつ発売できるか
わからないのですが( ̄▽ ̄;)

どうか
気長にお待ち下さいませ





未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

レインブーツ




たくさん降りました


HUNTERの白いレインブーツ

氷青の私物です


ちょこっとしか
履いていません


この時期は
一番活躍するのですが


ガッツリしたレインブーツって
なかなか履くタイミングが難しい

HUNTERのは
お洒落系ブーツではなく
どっしり長靴タイプなので

朝は雨でも
帰りには
凄くいい天気になったりする事を考えると
なかなか



でも

雨の日は
レインブーツに合わせて
服を選んでみたり、

気に入った傘をさしたりすると
雨の日が
ちょっと楽しくなるかも



★カルピスの戦士さん

はじめまして\(^-^)/

ペンギン、可愛いですよね

「ペンギンのペン」って
何か、「山本山」みたい



「歌は長い方がいい‥
氷青の声がたくさん聞けるから」
だなんて
ありがとうございます


まだ仮決定ですが
8月のはじめに
ワンマンライブをやるかも


椅子席アリのゆったりライブ予定です


また
色々決まったらお知らせしますね


7月18日とは
また違う曲を‥と思っていますので
良かったら
会いに来てくださいね









未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

会えた♪



いい天気でした

今日は氷青、
秋葉原にてお仕事でした



収録を終えてロビーに出ると‥


オッ

ひと美さん発見~\(^-^)/


ずっと会いたかったのですが‥
なんだかんだで
凄く久しぶりなのです

二人でキャーキャー言ってしまった(^_^;)

近々
お茶&デートする予定



★白河くん家の渡くん


こんばんは
\(^-^)/


あ、書き方悪かったかも

ごめんなさい



飯塚君は
昨日来られなかっただけです~

7月18日は
ちゃんと来ますよ。

‥や、来ますというか
ガッツリお願いしてます


また
弾きまくってもらいます

私の曲は
アコースティックギターが
一番頑張って貰わなくてはならない曲が多いので‥(((^_^;)

話しかけてみては~~?

気取らない、
心身ともに健康的な人。

とても優しいんだ
(^ー^)


私も習いたいわ
ギター



ライブ
お待ちしています

気を付けてお越しくださいね




未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

7月18日ライブの‥




今日は

7月18日・
「氷青ライブ」で演奏をお願いしているミュージシャンさん

竹野康之さん(キーボード)、
Doremi♪さん(パーカッション)

のお二人に
お会いして来ました。
(ギターの飯塚君は、
本日都合がつかず欠席(T_T))



もう
何度も氷青ライブをお願いしている竹野さんは
ダンディーである。
何だかお洒落で
遊び心満載の
素敵なミュージシャンなので、
女子にもモテモテです。

面白さや、危険さ?や、可愛らしさ等々‥
色々な面をお持ちなので
人気者なのも納得です



そして
Doremi♪さんには、本日初めてお会いしました。

パーカッションの師匠がキューバ(!)にいらっしゃるらしく、
キューバから帰ってきたばかり
だとか

行動力のある、素敵な方でした

リハーサルが楽しみです\(^-^)/



‥ライブは
時間制限があるので、
オーバーしないように選曲しますが、

ああ
でも
あれもやりたい
これもやりたい

とやっていると、
全然時間が足りなくなってしまう( ̄▽ ̄;)

トークゲストさんとのコーナーもあるので

諦めが肝心です



そうそう
この前ブログに書いた新曲のタイトルが
やっと決まったよ

「遠くに行った君へ」

です。

6分近くある曲に、なってしまった( -_-)



何故だ

4分代のつもりで書いたのに‥

ここのところ
計算が
合わない(・ω・)

氷青の中の時計が
ますます
緩やかになってきているのかも


ネジ巻かないと
(((^_^;)




今日の写真は
まさとさんからいただいた、ペンギンのペン。

恐ろしく可愛い

まさとさん
いつもセンスのいい物を
ありがとうございます





未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

懐かしい友人



夕方
恵比寿で用事を終え、

恵比寿~代官山~中目黒あたりを
ゆるゆる
お散歩しました

以前
よく歩いた街

懐かしいです


懐かしいと言えば

‥10年以上
ご無沙汰していた友人から
突然
携帯に電話がかかってきた


知らない番号は
普段は出ずに、留守電にしてしまうのですが、

何故か迷わずに
出ていました
(・ω・)

すると‥


「あの‥、大学時代に同じサークルだったKですが‥」

かなり懐かしい名前と声が


(゜o゜)
ビックリ



‥Kは男の子ですが、
お互い名字を呼び捨てで呼び合う、
気のおけない、同じサークルの友達で、
サークルの何人かで、青春18切符や船、フェリーを使って、かなり遠い
トカラ列島の宝島まで行き、キャンプした事もあるし

7人くらいでトルコに行ったり

一人暮らしの練馬のKの家に
数人で遊びに行ったり‥


Kは
頼れる皆のお兄ちゃん
のような存在で、
氷青も、沢山お世話になったのでした


「今、何してるの~?」という話になり、

Kは
静岡に帰り、
だいぶ前に結婚し
実家の写真館を継いで、子供が二人いるパパなのだという


たまたま
娘さんが好きなアニメを一緒に観たら、
私の名前が出ていたらしく、
検索してみたら
色々と出てきて
(全く便利な時代ですね)、

懐かしくなって電話してくれたのだそう

「てかお前、
まだ携帯番号変わってない事にビックリだわ。」

と言われ

「あー‥、
番号や機能が変わったりが面倒で、
替えたいと思いつつも、ズルズルそのままなんだよ(((^_^;)」

と私



‥機械に弱く、面倒くさがりな私

でも
こーゆうイイコトも、たまにあります♪
\(^-^)/


‥にゃー
静岡に帰ってたのね

都内にいたなら
すぐご飯でも行けるけど

残念

東京に来る時は、必ず声かけてね!

等々
 



懐かしいなあ

電話を切ってすぐ、都内にいる大学時代の同じサークルの友人に
Kから連絡あったよ!
元気そうだったよ~

メールしちゃった



懐かしい友人が
元気そうで何より

よく電話してきてくれたね

偉いぞ~!

いつか
懐かしい話を沢山しましょ\(^-^)/




★魔王とペンギンさん


あ‥
「悪戯なバカンス」は、
7月の氷青ライブではやりません
m(_ _)m


「ミッレルーチライブ」

「氷青ライブ」
では

選曲や曲調も
かなり違うのですよ~


「氷青ライブ」は、
私が書いた曲や、好きなカバー曲を選び、演奏者も選び‥
と、
氷青色が濃く、
氷青の好みが全面に香るライブ。


「ミッレルーチ」は
氷青をボーカルにした3人ユニットで、
お二人の松本さんが書いた曲(氷青作の物もありますが)を中心に、
昭和レトロでノスタルジックな世界観です


「悪戯なバカンス」は、ミッレルーチの次のライブ(まだ未定ですが)で
是非聴いてください\(^-^)/


色々と
わかりにくくて
スミマセン(>_<)






未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ミッレルーチDAY



録音したデータを元に
真剣に作業する
リーダー(手前)

トシさん(奥)



火曜日なので
ミッレルーチ歌録り
スタジオへ~


今日は
4月のミッレルーチライブで初めて歌った
「悪戯なバカンス」を録ったんだよ


…歌詞は
男の子目線の歌ですが、
歌の表現として、
どのあたりまで男らしさを入れるか、女っぽさを混ぜるかで
氷青が
いつも悩む歌、です
結局
あまりハッキリ決断できず

最終的な表現のジャッジは、W松本兄さんに任せました


ミッレルーチの歌録りは、早い

実際に
歌を歌っている時間は、1曲あたり30分もかけていないと思う。
通して5回くらい歌い、終わりです。



「悪戯なバカンス」は、ミッレルーチの中では、明るい方の曲。
貴重貴重(^_^;)



★七海さん

こんばんは

得意科目‥
そうですね

私は、美術が得意でしたよ。
彫刻は、指に沢山傷を作り、キライでしたが、
絵を描くのは大好きで
今でも又ちゃんと
油絵等々
描きたいくらい


現代文、地理が好きでした


音楽は‥
苦手でしたよ

1人ずつの歌のテストは
恥ずかしくて歌えず、まず、声が出ていない時点でダメでしたし、

全員で歌う歌は、
自分が果たしてちゃんと歌っているのか、皆も歌ってるのでわからず、
気持ち悪~
と、あまりちゃんと歌わず‥(^_^;)


いけませんねぇ


‥と
なぬっ
このブログが一服の清涼剤ですって?

きゃー

嬉しい事を~

ありがとうございます

テストテストで大変ですね
お疲れ様\(^-^)/





未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

女子会



今夜は
急に決まった女子会に行ってきました

お店チョイスは氷青

リーズナブルで綺麗なお店で
焼き物を~\(^-^)/


メンバーは
なつみお姉ちゃん、ツッチー、ヨゾラちゃんの四人

ご飯を食べ、
お散歩し、
またお茶へ~


気づけば
5時間以上も
お喋りしていたよ



楽しくて
美味しい夜でした


しかし
有能で魅力的な人達だ‥



未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

久々っ



超久しぶりに


たこ焼き

を食べました\(^-^)/


「銀だこ」の。

奥で食べられる店舗だったので
アチアチを
いただきました

たこ焼きやピザは、やっぱり
出来たてが一番です!!


ウマウマっ(^q^)

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

人形町へ



晴れた!
暑いっっ!!
眩しいっっ!!!


7月18日の氷青ライブ、
ゲストのなつみちゃん、朱音ちゃん、氷青に
何か聞きたい事、
ある??

トーク部分は
そんなに長い時間ではありませんが


ライブの詳細・ご予約は、
氷青ホームページ
http://hyosei.chu.jp
の、Liveページから\(^-^)/

宜しくお願い致します



今日は氷青、
人形町に行って来ました

最近とんと御無沙汰な街です



‥数年前から、
ナレーションの現場で、ご一緒させていただいている
大先輩である
黒沢良さん


黒沢さんには
いつも
娘さんが、付き添われており、

何度かお仕事の帰りに
ご飯に連れて行っていただいたり、
DVDをいただいたり

お二人には、私
とてもお世話になっているのですが

今回は
娘さんの、まさみさんや、
黒沢さんが指導されている
朗読サークル所属の10名程の方が出演される朗読会、
「銀座倶楽部 第7回 定期公演」
というのに
お邪魔してきたのでした


3時間ほど、たっぷり\(^-^)/

黒沢さん、まさみさんにも御挨拶出来ました







未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夕焼け



晴れましたね

久しぶりに
綺麗な夕焼けを見たような気がします

やっぱり
晴れていると気持ちいい


私は
日差しも弱まってくる、
晴れた夕方あたり、
とても好きです

仕事や用事を終えて、好きな音楽を聴きながら
1駅2駅
ゆるゆると景色を見ながら歩くのが
幸せです

この季節、
寒すぎず暑すぎず、夕方の散歩には最適です



★えぐってぃーさん
こんばんは




筋肉をつけるには、
たんぱく質や運動はわかるのですが
1日休ませる
という
「寝かす」
工程が入るのが
非常に面白いですね~

わー
なんだか
ブランドポークになったみたい\(^-^)/

肉質が
程よく出来上がったら、出荷されそう

ワインとか
飲ませてみたりして(^^;)

‥頑張ってみようかな

また
ニコニコのえぐってぃーさんにお会いするのを、
楽しみにしています


★魔王とペンギンさん

サポーラさんの目覚まし時計、
懐かしいです

面白い企画でした
(^ー^)

‥名前を呼ぶ
3パターンの中に、
大体の方は、下の名前や、あだ名なのですが
「おまえさん」
という呼ばれ方を希望の方がいらっしゃって

な、なんでまた‥て
自分的にツボで
笑いをこらえつつ読みました

ライブご予約
ありがとうございます

お会い出来るのを
楽しみにしています




未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

まだ外です~



こんばんは


今日は
ゆりかもめに乗って、少し遠出したり、

お仕事関係の方とお会いしたり


ラジオで喋ったり‥
色々
動き回っておりました


まだ
帰宅途中なんです~(((^^;)


雨で
湿気が凄い


少しお腹すいたけど

早く帰って
何より
熱いお風呂に
浸かりたいな


そんなわけで

今夜は短いけれど、
皆さん
風邪ひかないように気をつけてね

おやすみ~~\(^-^)/

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ネイルちぇんじ




今日は
友人とのお約束の前に
ネイルサロンに行ってきました


あまり時間もなかったので

アートやストーン無しの
シンプルネイル。


ピンク系の
ラメグラデーション
です


先客は二人

一人は
普通に25歳くらいの男の子のお客さんだった


「わ、これ可愛い~」
などと聞こえてくる

彼が
爪のケアだけなのか、デザインネイルをしていたかまでは
わかりませんが

メンズも
お洒落になったなあ

女子率100%かと思っていた
ネイルサロンにも
メンズが(^ー^)

新鮮



しかし
寒い‥

何を着ていいか
わかりませんね
(+_+)


★でいおうさん

カスピ海ヨーグルト、
ちゃんと出来てました\(^-^)/

普通のヨーグルトとも、また違い
トロンとして
美味しいです

ブルーベリーも美味しそうですね

色々入れてみたいです\(^-^)/



★十平さん

そうか
そうですね

上手く固まらなかったら失敗‥

なるほど

食べてお腹が痛くなったら

という判断よりも
確実ですね(((^^;)


これからも
沢山
ヨーグルトを作りたいと思います~


ありがとうございます




未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ニャンは来てるか‥?





やっぱり来てました
\(^-^)/!!



それにしても
五月も終わりだというのに、寒いですね。。。

夕方
歌録りで
ミッレルーチスタジオに行くと

弟ニャンでも、元家ニャンでもない

また別の
中くらいの大きさのニャンが
単独行動で来ていた

凄くおとなしい‥


‥君は
どこのニャンかい?(・ω・)
などと
近距離で


近くに寄っても逃げゃしません



★ゆらぎんさん

おお
「極道の花嫁」

「ふたりごと」は、
いい曲ですよね

あれは

よくライブにも来て下さるクライアントさんが、
「SUMMER RAIN」を気に入って下さっていて

あんな感じの曲を~
との依頼で
作っていただいたようですよ

歌っていても
ゆらりふわりと夢のようで
アンニュイ

好きなように歌わせていただきました

私も大好きな曲です

聴いて下さって
ありがとうございます


私もホームベーカリー欲しいな。
「ゴパン」欲しい~


★クラベスさん

こんばんは

おお
「名曲喫茶ライオン」!

また渋いところに~(((^^;)

私は
雑誌などでしか見たことがなく
行ったことがないのですが、

ミッレルーチの
松本リーダーは
何回か行ったことがあるそうですよ


「古くていい感じ、
静かにしてなアカンねん」
との事(((^^;)

お喋り禁止なの~?

ミッレルーチのお二人、
いかにも好きそうな雰囲気ですよね


喫茶店は
大好きなので
いつか行ってみようかな




未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |