氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

新曲、できた



7月18日の
氷青ライブで、

そろそろ新曲も歌いたいな‥



つらつら ゆるゆる
書いていた曲が

ほぼ、できました
\(^-^)/



氷青が作詞作曲。

多分(←(^_^;))、
今度のライブでやります



ミッレルーチのリーダー宅スタジオで、松本リーダーに録ってもらい

トシさんに、アレンジしてもらう
という

W松本お兄様達の、温かい協力もあって
何とかカタチに。



「そこはかとなく切ない感じがいいね」
とは
トシさん。



‥ええ、そうなの

また
切ない曲を書きました


春の歌だよ

初披露は夏だというのにね



そんなつもりは無かったのですが、
結構長い曲になってしまった

私の歌うテンポが遅いせいかも




やあやあ

皆さんが
飽きずに聴いてくれるといいのだけれどなあ



さて
タイトル何にしようか‥


考え中ですφ(..)

いつも
タイトルは最後になってしまう

全然パッと決まらんし、浮かばんのです

募集したいくらい(笑)



写真は
この前スタジオで撮ったもの

最近リーダーが、
好きで好きでタマラナイという、ヤマザキの菓子パン。

あまりコンビニ等で売っていないそうな。

私も一つ貰いましたが、
確かに美味しい。


味は3種類で
ラムレーズンと紅茶が美味しいらしい

チョコレートは
甘すぎるらしい


好き過ぎて
「深夜、
山崎パンで働こうかな。
クリーム担当がいいな~」
とか言っている


ア、アンタ‥


そんな上手く配属されるわけがない


春のパン祭りのお皿を、段ボールに積める係とかにされ、

泣きをみますよ


どうか慎重にね


リーダーは
ポテトチップスとパンが大好き

トシさんは
鯛焼きとワインが大好き



ありがとうね
お二人とも
感謝感謝です



明日は
ミッレルーチレコーディングだ

スタジオに
猫、来てるかな?






未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

「おかわりホイップ」をご存知?




本当に
よく降りますね。



夜、
久しぶりに
知人とファミレスへ行きましたところ


スウィーツのページに、こんなの発見


「おかわりホイップ」

(・ω・)


単品では注文出来ませんが、
何か
デザートを注文すると、一緒に頼めるというもの。

¥160くらいだったかな


うわあ…

私のような、生クリーム好きには
タマラナイでしょう。


コーヒーゼリー

おかわりホイップ


とか


ティラミス

おかわりホイップ

とか


夢のようです



ジョナサンで
やってますよ(*^o^*)



★ちょっとお尋ね致します


皆さん
ライブの御予約、どうもありがとうございます


5月27日、7時43分に、
7月18日の氷青ライブ御予約メールを下さった
S(名字)・T(名前)様。

管理人から
「確認メールを2度送りましたが、両方返ってきてしまいます」
との事です

PCからのメールをブロックしていたり‥何かしら
設定を変えていらっしゃいますか??
 
S・T様

そんなわけで、一応予約は承りましたが
このブログを読まれていらっしゃるようでしたら
お手数ですが、”ブログを確認しました”とメールをお送り下さいませ。

どうぞ
宜しくお願い致します




★クボタ融さん

こんばんは

え、
あら
ヨーグルティアを知っていたんですか?

さすが
通ですねぇ


ヨーグルトを作りたいけど、
ヤクルトを取っているのなら

確かに、ヤクルトレディーはガッカリするでしょうしね。

うーむうーむ

引き受けました


私は
ヨーグルトに
スキムミルクやフルーツのお酢?
等を入れて食べるのが
大好きなんですよ
\(^-^)/


雨のお天気が続きますが、
体調崩しませんように~

お仕事頑張って下さいね

7月ライブで
お会い出来ますように(^-^)




未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

お家でヨーグルト




氷青が
毎日かかさず、
と言っていいほど食べる食品
「ヨーグルト」


あの
3月11日の大地震の後、
暫くスーパーやコンビニの棚から
ヨーグルトが消え、
ションボリしていた事は、以前も書きましたが
ヨーグルトが消えて、2週間程経った頃、

氷青は真夜中に
悩んで悩んで
とうとうネットでお買い物をしたのです


‥それが
これ

「ヨーグルティア」


これがあれば
プレーンヨーグルトや
カスピ海ヨーグルト、
菌があれば
ケフィアヨーグルトまで
自宅で作れるというモノ

 
¥6000しないくらい


これで

これで
棚にヨーグルトが並ばなくても、
毎日食べられる!!


夢のようだわ
と思っておりましたが


それから
宅配便の遅延により、
3週間ほど後になって、
半ば忘れかけてていた
「ヨーグルティア」が、家に届いた頃には、


「お一人様ひとつまで」
という注意書きも外れ、
棚には震災前以上に、沢山のヨーグルトが
並ぶようになっておりました
orz




‥いいんだ

別に


ちゃんと使うから(T_T)


という事で
作ってみました


ちゃんと出来るか怪しいので

最初は
基本のプレーンヨーグルトから。


φ(..)

新しい
市販のプレーンヨーグルト100ミリリットル、

新しい牛乳1000ミリリットル



27度に設定し、
タイマーにかけると
7時間後に出来上がる。


その後
2時間ほど冷蔵庫で冷やすと
食べられる、と。



本当に~?


恐る恐る冷蔵庫から出してみたら



w(゜o゜)w
で、出来てる!!!
(たぶん)ちゃんと!

牛乳1000ミリリットル+ヨーグルト100ミリリットルなので、1回に、1100ミリリットルも作れるんだよ




なかなか

いいんではないの?



しかし

説明書に
「菌が上手く繁殖しなかったり、失敗したら捨てて下さい」
とあるが

その判断が
イマイチ分からないのは
氷青だけじゃなかろう


明らかに
お腹が痛くなったら‥という判断で良いのだろうか





プレーンヨーグルトよりも時間もかかる、
貴重品ケフィアヨーグルトも
いつか作ってみたいわね( ̄―+ ̄)



菌を自在に操る女に
なってやる


なんか
燃えてきた



そういえば

一昨年病院で検査を受けた際、
「ぜ、善玉菌の量が‥異様に
異様に多いです」
と言われたが

多分それは
ヨーグルトを沢山食べているから
かも
しれませぬ

善玉菌が多いのは
良いことらしい

おほほほ



‥今朝
初めて
カスピ海ヨーグルトを作り、
冷やして来ました

ちゃんと
出来てるといいなあ


明日
食べてみよう



未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ゆっくりと



関東も
早い梅雨入り

おめでとうございます( -_-)


今日は
お姉ちゃん、ツッチー、スピリチュアルなマホさん

4人でランチをしながら、
ゆるゆる色々な話をしました


マホさんが
お仕事に戻ってからは

お姉ちゃん、ツッチーと3人で
新宿に移動

アフタヌーンティーでゆるり。


夕方6時頃
少し降っていた雨も止んだので、
花園神社までお散歩。

あれ?


屋台が沢山

今日何かあるの~?と話しながら神社へ

‥写真は、
5月20日に載せた花園神社と
大体同じ場所。

同じ場所とは思えない
今日は何だか
賑やかな事になってるでしょう?


7月18日のライブハウスと激近ですよ

行ってみては~?


ちゃんと
御参りしてきました\(^-^)/


ツッチーは、
ガイドさんのように二人を神社へ案内してくれた


もー
有能な子っっ(゜Д゜;;)




★七海さん

こんばんは

今夜もカエル、
鳴いてますか?


模試、暑くて大変でしたね(+_+)


うふふ
ゲストは
父でも母でもありませんよぅ(笑)


そんなー
小さい頃の事やら何やら
色々バラされて
ハズカシイわっっ


学校通ってると、
テストや球技大会や‥色々あるんだなあ

懐かしく感じます

水分沢山補給して、暑さを乗りきってね\(^-^)/







未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ナレーション



今日は

東京タワーの近くにあるスタジオで
ラジオCMナレーションのお仕事でした

‥一緒にナレーションに呼ばれている、同じ事務所のメンバー
お二人とも
アクティブで
アウトドアである



見習いたいものだわ

筋肉をつけるのが、楽しくてタマラナイんだって

そんな感覚、
まだ味わった事、ない( -_-)


私も
ちょっと筋肉をつけたい



思っては
いるのよ、これでも
常々。




★えぞともさん

えぞともちゃん
お元気ですか?

お花のグロス、
可愛いですよね

可愛くて
なかなか使えなさそう…(・・;)


だいぶ経ってしまいましたが
齊賀さんのイベントに行かれたのですね
相変わらず、
カッコいいのだろうなあ‥

最近全然会えていないのですよ(T_T)

賢プロイベント、懐かしいです~

あれを観て
私のライブに来てくれるようになっただなんて‥
出演した甲斐がありました

ああいうイベントも、なかなか普段一緒にならない人達の歌も聴けたりして、
いいですよね

また
いつか、やりたいです
(^ー^)


雨が多い5月
梅雨みたい。

寒い日も多いので、体に気をつけて下さいね\(^-^)/








未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

もう一人のゲストさん





今日は
お昼に新宿で
お姉ちゃん、友永朱音ちゃんと待ち合わせてランチ♪

女子率が98%くらいの、ヘルシーなランチセットを出す、
ルミネのお店へ行きました

氷青は
ミニドリア、ちょこっとパスタ、野菜のプレート。
&
ハーブティー


ヘルシー\(^-^)/



お姉ちゃんが
「氷ちゃん、もうちょっと食べて~」
と、
自分のドリアを私のプレートに少し移す。

「朝食べちゃったんだもーん」って

お姉ちゃん少食


これは愛だ

美味しくいただいちゃう(^q^)


朱音ちゃんから
「遅くなっちゃった~」と
お誕生日プレゼントを貰ったよ

お花の容器に入った、綺麗なリップグロス三種類と

凄い!
美人さんが書いてある、
可愛いハサミ&ピンセット

面白~い


早速使お♪
ありがとう~(^ー^)


‥もう
お分かりでしょうが

7月18日
もう一人のゲストは
友永朱音ちゃんです\(^-^)/


これで
これで
ちょっと、テキパキするかな



しないか



お楽しみにね♪

改めて、詳細載せます。


チケット売り切れ次第ゴメンナサイ、
ですので
御予約下さいませ


~~~~~~~~~
『氷青ライブ』

●7月18日(月)祝日

●メンバー

★Vo.氷青
★Key.竹野康之
★Gt.飯塚直斗
★Perc.Doremi♪

★トークゲスト:やなせなつみ、        友永朱音


(氷青のホームページ
http://hyosei.chu.jpの
「Live」ページにも、詳細を載せてあります)


●御予約

今回の御予約は、
ホームページからのCD御注文と
同じアドレス

「hyosei-info@m2.gyao.ne.jp」

から
受け付けております

お越しいただける方全員の
お名前、人数を明記の上、

メールタイトルを

「7月18日 氷青ライブ予約」

として、
お申し込み下さい


当日会場の受付にて、入場料金をお支払いいただきます



‥タイバンの方は、氷青は今回も
どなたも
知らない方ばかりです~
(・_・;)



ご入場は
最初からでも、
氷青のお時間に合わせて
来ていただいても、自由です

途中入場・退場自由です

再入場は出来ませんので
お気をつけ下さい


御予約が多数の場合、SOLD OUTとなり、当日券が出ない場合がございます。

お早めに御予約下さると、
確実に、チケットをお取り置きさせていただきます。


●前売/当日:\3000(+1ドリンク)

● OPEN 14:30   ● START 15:00
(氷青は17時から)



タイバンは、3組

Y:zzzzzzy、 モトキトモ、 Oeuf


●終演 18:30予定

後、氷青CDと、天悪グッズ物販あり

ゲストさんは、
サインは致しません。ご了承下さい


●会場:新宿SUNFACE

〒160-0022

新宿区新宿5-11-13富士新宿ビルB1F

℡&Fax 03-3359-2133

HP http://www.shinjyuku-sunface.com/






未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

ミッレルーチレコーディング





最近は
毎週火曜日に、
ミッレルーチのレコーディングで
スタジオに集まっているのですが


どうも
雨の確率が
高いような気がします


写真は
またまたスーツで登場♪の
トシさんが、
来る途中で買って来てくれた
「ミニたい焼き」


体長5センチメートルくらいの
ちっちゃいたい焼き。

味は
チョコレート、カスタード、チーズの3種類
かと思いきや


トシさんが
ポツリと
「‥あれ?
何も入ってない」


「え、そんなのあるんですか?」

「中身、入れ忘れたのかなあ( ̄▽ ̄;)」



トシさん
まさかの
次に食べたのも
具無し
だったそうな
(((^_^;)

「プレーン」味
という事で‥いいの??


当たりなんだか
ハズレなんだか…


レコーディング前に
3人で美味しくいただきました\(^-^)/



‥うーむ
今日は氷青、(T_T)/~
あまり
いい歌が録れなかったように思う

私には
なかなか難しい
カバー曲、
でした



終わってから
焼きカレーのお店
「味かね食堂」へ。

スタジオの近くにあり、「海の家の食堂」みたいな、
簡単な感じのお店ですが

なかなかカレーが美味です


隣に
「いそべ」という、ワゴン車で営業している
つけ麺のお店があるのですが、
つけ麺も「味かね食堂」で注文出来るので、
冬や雨時など
外で食べなくてもよくて○。

仲良しなのかしら
(^-^)


「味かね食堂」
カレー、定食、つけ麺、串揚げ、鍋
等々‥
メニューが多くて迷ってしまいます


朝5時までやってるらしい!

「レコーディング、朝4時までやっても、食べに来られますね」
と言ったら

リーダーに
「そんな体力無いわっ」
と却下されました~(((^_^;)


ですね



ではでは

ミッレルーチは
また
来週火曜日に~







未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

また、雨降り





全く
雨が
よく降ること~
(+_+)

寒い~

北海道、雪が降ったって…
ビックリですね



‥今日は
ゲーム収録でした


昨夜、
台本をチェックしながら
「シーフードのおこわ」を作ったのが
余っていたので、


圧力鍋で煮て、ストックしておいた、
牛筋のスープと一緒に、

これで
ちょうどお腹は鳴らないくらいかな?

軽めに食事をし
準備をして
スタジオに向かいました


スタジオにこもる仕事は
楽しいな

好き 


‥さて

お仕事を終え

今日は
少し前に
お取り寄せしたお菓子を
母にも渡したくて

仕事の後、
ちょうど母が来ていた六本木まで移動

会えました(^ー^)

母はパワフルである



★まさとさん

いつもありがとうございます

ふほぉ~(゜Д゜;;)

まさとさん
賢そうですものねぇ
漢検‥凄いです


いただいたペン立て(写真下)、
本物の植物みたいで、タノモシイ♪

気に入っております\(^-^)/


また
偶然渋谷でお見かけする様な事があったら、
今度は声をかけますね(^_^;)


ライブ、
お待ちしております~






未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

雨が たくさん



今日は
午後から
たくさんたくさん
雨が降りました


大粒の雨が降り始めた頃
ちょうど外を歩いていたので

急いで屋根の下へ避難しました


‥お昼前
物凄くいい天気で


外で
「眩しい眩しい」と
花の写真なんぞ
撮っていたのが
嘘のよう




そうそう
7月のライブのゲストさん
お姉ちゃんの他に
もう一名
来てくれそうだよ

皆が
喜びそうな

氷青の仲良しさん

凄くお世話にもなってる人です

2日後に
その人と
ランチ予定があるので
確定したら
また
書きますね



今夜は
台本チェックを、頑張っております

漢字の読み方が
ムズカシイφ(..)


いつだったか、ゲーム収録で、「看取る」という漢字を、
「カンドル」と平然と読んだら、

「カンドリ シノブ」かっっ!!
という素晴らしい速さのツッコミをいただいた。


気をつけよう   漢検でもやるかな

正しい読みは「みとる」。



夜食を食べるか悩む時間

ヨーグルト食べよう


★白河くん家の渡くん


いつもありがとうです

暑いのは苦手ですか?

今年は特に
節電の事情などあり、
どんな夏になるのか
心配ですね( -_-)

さて
7月18日
お姉ちゃんが来てくれますよ~

大好きだものね
良かったですね♪
(^ー^)


私も
お二人にお会い出来るのを
楽しみにしています

暑い時ですが

気をつけて来て下さいね


未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

キラキラ



都営三田線
水道橋駅

から

JRに乗り換える時

川面がキラキラでした


今日は
暑い1日でした




★kanameさん

こんばんは

そうでした
昨年5月9日の
タワーレコード・インストアライブで、
初めてkanameさんに、お会いしたのでしたね
(^ー^)


あれから
たくさんライブに来て下さり、
「わあ またkanameさんを泣かせてしまったっ( ̄▽ ̄;)」
と思いながら
ラストの方の曲を歌ったり‥

私の拙い唄を
大切に思って下さり、本当にありがとうございます


たくさん元気を貰っています



凪のバンタム君に
会えましたよ

海外に行ってしまわれる前に
もう一回くらい
行きたいです~

牟田さんが辞めて、バンタム君が海外支店へ



知ってる人がいなくなってしまうのが
寂しいです。


未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ラーメンブログ



■7月18日(月)
予約開始しました!!

氷青ライブの詳細・御予約は
氷青ホームページ
http://hyosei.chu.jpの「Live」ページにて、
宜しくお願い致します

~~~~~~~~~

いつだったか
時々行く
お気に入りのラーメン屋さんで、
お店の人と時折喋りながら
一人、カウンターでラーメンを食べていると、
反対側のカウンターに座っていた男性が話しかけてきた

何かと思えば

「ウチの会社で、ラーメンのブログを書きませんか?」
との事。


いや


事務所に説明するのもややこしそうだし、

また
気まぐれに
好きで食べているだけの
私のラーメン報告なんぞ、
見ず知らずの方が読んでも
面白くもなかろう

お断りしましたが


しかし
なんちゅー分野でスカウトされているんだ
と、その後会った友人に笑われました
(^^;)


‥本題に移りまふ。

今日の写真のラーメンは

ミッレルーチスタジオのある
品川区・武蔵小山駅のお隣、
西小山駅からすぐのところにある

「百式」さん

店名何だか
つげ よしはるさんの
「ねじ式」みたいでカッコイイし、
店内も店主も清潔で小料理屋みたい。

カウンターのみのお店ですが、
女子でも
かなり入りやすいのでは。


‥このお店に行ったのは、今日ではなく、ちょっと前なので、まだこの限定があるかどうか
わかりませんが

限定メニューの
「渡り蟹のつけ麺」をいただきました


スープが蟹っっ!!
凄くいい香り

つるりとした麺ともよく合うし、
美味しいです


ええと
蟹と海老では
また少し違いますが、

早稲田の「紅蓮」、
東京駅の「海老そば・けいすけ」


濃厚海老出汁つけ麺
を思い起こさせるような味。
(この2店、全部美味ですので、海老好きな人は是非。
最近行ってませんが、特に「紅蓮」押しです)


‥百式さんの限定が、
なかなか素敵だったので

いつか
限定以外のスタンダードなラーメンを
いただきに伺いたいな、と思っております


★五十六さん

こんばんは(^ー^)

ラーメンは
時々無性に食べたくなりますよね

そうなんです
ハンドルネームと同じ「五十六」さんというラーメン屋さんは、既に無く、
別のラーメン屋さんが入っていますが、
しょっちゅうお店が入れ替わるので
不安定です

駅の真上
というのが、逆に便利すぎて、
落ち着かないのもサイクルが早い原因かも??

「不如帰」(ホトトギス)さんは
ハマグリ出汁の上品なラーメンです

私は
醤油よりも塩をオススメします

土日の限定が
また素晴らしく美味しいのですが、
限定12食とか
恐ろしく少ないので、気力体力があれば、是非並んでみて下さいね(((^_^;)

閉店時間が
意外に早かったり、木曜日は「裏不如帰」と、二毛作になったりするので
よく調べてからお出かけ下さい~。

‥細い路地の
小さなお店です

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

花園神社



こんばんは(^ー^)


ライブの御予約、
早々に、
沢山ありがとうございます。


御予約いただいたメールは、
氷青ホームページ管理人の元に届き、

管理人から
「御予約を承りました」
という内容の返信メールが、届きます。


万が一
管理人からのメールが、3日経っても届かない場合、
御予約メールがこちらに届いていない可能性がございます。

送信したメールアドレス等に
誤りがないか
ご確認の上、
再度御予約メールをお送り下さい
m(_ _)m



メールに、
氷青へのメッセージ等を書いて下さっている方は、
管理人から氷青に転送され、
読ませていただきますね。


ありがとうございます\(^^)/


さて
トークゲストに
またまたお姉ちゃん(プラス誰か?)登場です

いつもお世話になっているお姉ちゃんこと、やなせなつみ嬢


それは

こんな緩~い会話から(((^^;)




氷青:「7月に、氷青ライブやるよ。
お姉ちゃん見に来る~?」



なつみ:「行く~」


氷青:「‥天悪の物販もやる?」



なつみ:「やる~」


氷青:「ちょっと一緒に喋っちゃう?」


なつみ:「喋る~」


二人:(-.-)zzZZ

ゆ、緩い
緩すぎる( ̄▽ ̄;)

こんな私達ですが、お会いするのを楽しみにしています


お楽しみに~



‥今日はお昼から
池袋でお仕事だったのですが

15分もかからずに終わってしまいました(^^;)



うーむ
17時まで暇


5時間ほど時間を持て余し、

久しぶりに「サンシャイン」と「池袋東急ハンズ」に行ってきました

それから

新宿に移動し
花園神社を歩いて
散歩して来ました

天気がいいので
気持ちいいですね



■7月18日(月)の氷青ライブ
詳細・御予約は、

http://hyosei.chu.jp

「Live」ページから、宜しくお願い致します




★セレマさん

こんばんは
地デジチューナー‥
アナログな氷青ですが、
無事にテレビを購入し、
地デジ内蔵型でありますので、
大丈夫です~~



お誕生日にいただいた
クチパクアニマル、
あれ、
可愛いです\(^^)/
お部屋で元気にしておりますよ


セレマさん、
バイク‥

ガタガタ道等危ないので
くれぐれも
気を付けて運転して下さいませ
(>_<)

ライブ御予約ありがとうございます

お会いできるのを
楽しみにしています

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

7月18日、氷青ライブの詳 細です。予約はじまりました 



お待たせしました

2ケ月前となりました

7月18日(月)祝日、

『氷青ライブ』のお知らせです。


(氷青のホームページ
http://hyosei.chu.jpの
「Live」ページにも、詳細を載せてあります)


今回の御予約は、
CD御注文と同じアドレス

「hyosei-info@m2.gyao.ne.jp」

から
受け付けております

お越しいただける方全員の
お名前、人数を明記の上、

メールタイトルを

「7月18日 氷青ライブ予約」

として、
お申し込み下さい


当日会場の受付にて、入場料金をお支払いいただきます



‥タイバンの方は、氷青は今回も
どなたも
知らない方ばかりです~
(・_・;)



ご入場は
最初からでも、
氷青のお時間に合わせて
来ていただいても、自由です

途中入場・退場自由です

再入場は出来ませんので
お気をつけ下さい


皆様のお越しを
心よりお待ちしております(おじぎ)


お姉ちゃん来るよ(^ー^)

~~~~~~~~~

『氷青ライブ』


●7月18日(月)祝日

●メンバー

★Vo.氷青
★Key.竹野康之
★Gt.飯塚直斗
★Perc.Doremi♪

★トークゲスト:やなせなつみ

ゲストさんは、
もしかしたら、
もう一名来るかも??




御予約が多数の場合、SOLD OUTとなり、当日券が出ない場合がございます。

お早めに御予約下さると、
確実に、チケットをお取り置きさせていただきます。



●前売/当日:\3000(+1ドリンク)

● OPEN 14:30   ● START 15:00
(氷青は17時から)



タイバンは、3組

Y:zzzzzzy、 モトキトモ、 Oeuf


●終演 18:30予定

後、物販あり



●会場:新宿SUNFACE

〒160-0022

新宿区新宿5-11-13富士新宿ビルB1F

℡&Fax 03-3359-2133

HP http://www.shinjyuku-sunface.com/



未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

レコーディング



こんばんは


夕方から
ミッレルーチの歌録り、
行ってきました


今日は
氷青の曲
「涙の河」をレコーディング


この曲は
ライブでも
演奏、燃えるらしい(・ω・)


雨がザバザバ降ったり、
雷が鳴ったり、
氷青のお腹が鳴ったり、
猫がニャゴニャゴ煩くても

何とか無事に録り終えました\(^^)/


今夜は3人で
定食屋さんへ行きました~


‥最近
キーボードのトシさんが、スーツ姿でスタジオに現れます

ミッレルーチのレコーディング前のお仕事が、カッチリしているらしくて。



‥いいっ!




★憲さん

「大みなと祭」お疲れ様でした\(^^)/
ありがとうございました




是非是非
新宿ゴールデン街の凪さんへ
一度行ってみて下さいね

煮干しが
これでもかっっ!
です~~(((^^;)

氷青が
オススメラーメン店を3つあげるとしたら、

新宿ゴールデン街「凪」さん、

幡ヶ谷「不如帰」さん


高田馬場「渡なべ」さん


かなあ
(順不動)

またお会い出来るのを楽しみに
頑張りますp(^-^)q
風邪ひきませんように~




★JUNさん、

本日は
わざわざスタジオに
お菓子の差し入れを持って来て下さり、ありがとうございました(*^o^*)

スタジオにて
いただいたお菓子を両手に
写真におさめてみました


氷青は
15時半過ぎにスタジオに到着したんです。
お会い出来ず残念でした(T_T)

直接お礼が言えずにスミマセンm(_ _)m

早速三人で美味しくいただきました♪

もう半分くらい無いかも~

優しいお心遣い、
ありがとうございました


歌録りの際、
「氷青、お腹の音がマイクに入る」等々言われるのですが、
今日は半分くらいに抑えられたかも??

「さんきち」で
ご飯食べました

素敵なボリューム

お腹いっぱい




未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

ラグちゃん



昨夜の犬繋がりで
ワンちゃん載せちゃう~


お世話になっている美容院のラグちゃん


美容師の夫妻が
仔犬を飼いだして3ヶ月


氷青も
昔、実家で柴犬を親子で飼っていましたが
抱っこが嫌いな暴れんぼだったので

抱っこしたいな~
と言ったら

「どうぞどうぞ是非」と
膝に乗せてくれた
\(^-^)/


生後3ヶ月のトイプードル♪

可愛い~
小さい~
天然パーマ~(←違うの?)

手を甘噛みしたり、よじ登って舐めて来たり

20分くらい
ずっと膝の上にいてくれた

いいなあ

仔犬最強

これが一番人気のトイプードルか

納得でした



片手で
膝の上の
ちょこちょこ動くラグちゃんを支え
近距離で写真を撮るのって
なかなか難しいわ
( ̄▽ ̄;)



★JUNさん

こんばんは

体調はいかがでしょうか

やっと暖かくなって来ましたが、昼は暑くて夜は冷えて‥

これは
丈夫な私でも
風邪ひきそうです
(+_+)


まあ!
素敵
ちゃんとしたスーツを着て、通勤していた
という時期があるだけでも
「おぉ~」と眩しいです
妄想は膨らみます
(^-^)


私は
決して
ちゃんとした職場には、着ていけないような、レトロなモガっぽいスーツ等しか持っておらず、
急に困る時があります


さて
明日は
ミッレルーチの歌録りなので
また
武蔵小山にお邪魔します\(^^)/


終わってから
3人で
どこで夜ご飯食べようかしら~♪

前回は「ぐーばーぐ」に行きましたよ

お店が開いている時間に終わりますように(^^;) 

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

中目黒にて



今日は
夜、
お世話になっているお仕事関係の方のお声かけで、
声優4人(お姉ちゃん含む♪)

中目黒のイタリアンのお店に集いました
\(^-^)/



駅からトコトコ10分くらい歩くと
お店に到着

‥あれ
カウンターしかないぞ(・ω・)

可愛い小さいお店

皆入れるのかな

と思ったら

なんと地下がある
(゜Д゜;;)!



野菜がとても美味しいお店

ピザもチキンも
シュークリームも~♪

どれもこれも美味しい、隠れ家のようなお店でした


今日はいなかったけど
ペット可のお店だそうで

捨て犬→後に飼われて幸せになった
シンデレラワンちゃん達の写真が
壁にいっぱい!


いいな
ペットを連れて
お散歩ついでに来たいな

今は飼っていませんが(T_T)


‥柴犬が
飼いたひ




★クラベスさん

1日遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございます

緑が綺麗で、風も気持ちいい
素敵な季節がお誕生日なのですね

また
お会い出来るのを
楽しみにしています。

お時間ありましたら、是非
7月18日のライブにも来てね
(*^o^*)

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

総勢50名?



こんばんは\(^-^)/


今日は
朝早くからお仕事で、早起きしました


‥最近
寝不足気味なので

気を抜くと落ちそうです
(+_+)


おやつ前にお仕事が終わり、


夜は
池袋にて、シナリオライターさんや、声優さんが50人くらい集まる会へ
初参加


あまり
すすんで華やかな場に参加しない事の多い私を誘い
引っ張って行ってくれたのは‥

やっぱりお姉ちゃんとツッチー。

どれだけ一緒にいるんだろ(^_^;)


お姉ちゃんは
「この子、人見知りするんで~」
なんて言いながら、
気遣って
紹介してくれたりするんだ


強くて
優しいんだ


ありがとうね


物凄く久しぶりにお会いする
お仕事関係の方もいたりして

素敵な時間でした


沢山歩いて
脚が痛いよぅ

ケアしてから
寝ましょう


‥お姉ちゃんとは
実は
明日も一緒なのだ
( ̄―+ ̄)


未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

晴れました\(^-^)/



今日は
早起きして
オフィス街に出かけたのでした

ひとつめの用事が終わったのが、
ちょうど12時。

外に出ると
ランチに並ぶ
サラリーマンさんや、OLさんが沢山
(゜Д゜;;)

おぉ‥
これは

バリバリ働いてるお姿が
眩しいぃ



皆スーツだ\(^-^)/素敵よ~


本当は
近くに
行ってみたいお店もあったのですが、
やはり行列w(゜o゜)w


彼等の貴重な昼休みの時間に、
ぶつかってしまったみたい


ジーンズにサンダル履いてる私、

これはあまりに場違いだ

ランチは諦め
新宿に移動して
時間をずらしてお茶しました


次まで
時間が空いてしまったので
ちょっとゆっくりタリーズコーヒーへ



タリーズで
ちょっと休憩
(-.-)zzZZ


元気回復

ライブハウス
新宿SUN FACEさんの前を通り過ぎ、台本を受け取りに。
また再来月、
ライブでお世話になります~


そうそう
久々に
新宿ゴールデン街の凪に
ラーメンを食べに行きました


顔見知りの店員さん、バンタム君には
残念ながら会えませんでしたが
やっぱり美味しい~

何ヵ月ぶりだろう


煮干しが
身体の奥に
染み渡った

なんか
感動しました

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

美容院で



トリートメントのついでに


不意に
思いつきで

前髪を

切ってもらいました



雨~

移動三昧だったので
結構濡れますね(+_+)


明日は
晴れるのかな?




未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

雨降り止まず



こんばんは

東京
今日は、1日雨降り
寒いし

よく降りました
(+_+)


夜、
六本木にて
昔からお世話になっている方に
ライブに連れて行っていただきました


大人気

物凄く上手い
カッコイイライブでした

楽器を、ちゃんと弾ける人は、素敵だ。

言葉は
自分の中の「思い」や「状態」を、なるべく近い感じで、
相手に伝えるけれど、
全く違って伝わってしまう事も、沢山あるから

喋らずとも

演奏中だけでも、ちゃんとひとつに纏まる事が出来る技を
体得している人は、素敵です。


ちゃんと伝える、という事が
あまり上手くいかない事も多い私には
羨ましいかぎり ^^




★М上さん、猫使いさん
他にも、ごめんなさい
お名前がわからない方もいらっしゃるのですが・・・
お酒やお菓子など、プレゼントをありがとうございました^^




未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

歌録りしました




本日は
スタジオにて
ミッレルーチ(氷青がボーカルやってる、ノスタルジックなユニット)関係の
歌録りをしておりました


嗚呼
やっぱり薄暗い
ミッレルーチスタジオ( ̄▽ ̄;)


通い慣れた
品川区武蔵小山


スタジオの周りは
猫多し

氷青
「ニャー」と鳴き真似をして
ニャン達を立ち止まらせるのが好きだ


今日は
カバー曲を1曲だけ
録りました


さあ
コツコツ録り貯めて、
ミッレルーチ
2枚目のアルバムを
作るぞ~p(^-^)q




ん?

絶対領域(笑)


イベント時は
緩やかな、
京=紫という色指定があり、

「衣装に、それぞれのキャラクターの色を入れてもいいかもしれません~」
と言われていたのですが、

紫の服を持っていなかったので、(^_^;)
ニーハイ
繋がりで
ちょっとだけ京っぽくして
許して戴こうかな



結局
超普段着で出てしまいましたが

皆さんに「キモい」とか言われなくて良かったです

優しいのね
ありがとう


お?
イベントで
草尾さんが
何か言って下さっていたのですか?

気付きませんでした( ̄▽ ̄;)




★玲人さん

先日は
イベントにお越し下さり、ありがとうございました

チロルを受け取った、という事は
かなり前の方のお席に座っておられたのですね


チロルの角って
意外に尖っているから、
当たって怪我しませんでしたか?
(・_・;)

結構強く投げた記憶が‥
スミマセン(+_+)


美味しく食べていただけて
良かったです\(^-^)/

またお会い出来たらいいなあ




★セツナさん

なんと!!

物販に朝から並んでいたのですか?

朝から?
あの夏日に??
w(゜o゜)w


皆さんのパワーは、本当に凄いです

お疲れ様です

ありがとうございます



さて
「眠り姫バージョン」サインを
ゲットされたとの事、

おめでとうございます(*^o^*)

そうなんですよぉ

地味ですが
あれは
3枚だけの珍しいサインでした



ええと
‥ちょっと先ですが、7月18日(月)祝日に、
「氷青ライブ」があるのですが、
(15時会場、
氷青は17時半~予定です)

セツナさん
お忙しいでしょうか

「眠り姫バージョン」のサインを引き当てられたので、
ご迷惑でなかったら、ライブに御招待させていただきたいと
思っているのですが‥


もし
宜しかったら

氷青ホームページのトップページから飛べる、
CD注文ページに記載されている、
メールアドレスに、
「眠り姫バージョン」の色紙(携帯写メ等で簡単に撮影したもの)を添付し、
管理人宛に
「眠り姫バージョンのサインでした」
と、メッセージを下さい~


2重のチェックになりますが
当日サイン色紙をお持ちいただけたら、
御招待と
させていただくように致します


長々スミマセン

直接お礼が言えますように


どうも
ありがとうございました(^ー^)










未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

あの時、投げたモノは‥





沢山眠りました
\(^-^)/


洗濯日和♪



GWも終わり、
今日あたりから
また、街も
通常モードに戻って行くのかなあ



そして
あらためて

8日の「大みなと祭」

お越し下さった皆さん、

お会い出来なくても、温かい応援コメントを下さった皆さん

本当に
どうもありがとうございました


どんなに励まされた事か


‥そうそう
氷青が
「冬花火」を歌いながら
間奏の時に
ステージから客席に投げた、謎の「小さいモノ」は‥


歌い終わってすぐ、ソデで見ていた
みなとそふとのタカヒロさんからも

「アレ、何を投げてたんですか?」
と聞かれたのですが


ええと
あれは


「氷青チロルチョコ」でした~


あまりないので
3つだけ\(^-^)/



む(`ε´)

腕力がキビシイ

あまり遠くに投げられなかったのが
残念‥( -_-)


もっと鍛えておくんだった



‥このチロルは
先日のお誕生日に、
ホームページの管理人さんが
サプライズ的に作って、
プレゼントして下さったモノです


昨年発売されたシングルCD 2種類

★「今日の空・冬花火アコースティックバージョン」(¥1000)

★「手・君のとなりに」(¥1000)

(氷青ホームページにて通販、
氷青ライブ物販、
ミッレルーチライブ物販、等
にて発売中)



ジャケット撮影で、CDジャケットや、チラシに使われている写真3パターン

チロルチョコに印刷されている
という
非売品でございます


昨夜投げたのは
「今日の空・冬花火アコースティックバージョン」
のCDジャケットになっている、
氷青がギターを持ってるタイプのモノでした


受け取ってしまった方は

賞味期限は
来年1月ですので、
悪くならないうちに食べてね(^_^;)


さて
次に
お会い出来るのは
7月18日(月)祝日

氷青ライブかしら


また
お会いしましょう

素敵ゲストも来るよ


詳細は
じきに載せます









未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

ありがとう





「大みなと祭」
無事に終了しました

楽しい時間を
どうもありがとうございました
(*^o^*)


氷青は
「冬花火」の歌リハーサルもあったので、朝9時半に集合でしたp(^-^)q



物販に持って行った、サイン入り色紙付きのCDも
あっという間に売り切れた

イベント前に報告がありましたよ


皆さん
どうも
ありがとう




なぜか
結局昨夜は
3時間も寝てないの~

さすがに
電池が切れそうです(+_+)

また明日ね



写真は
控え室にて
本番直前!

今日の衣装は
ドット柄のショートパンツに
ニーハイ。


控え室からの景色は、海と空が綺麗だったよ


お休みなさい



(-.-)zzZZ




氷青

未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 |

イベント当日です~




日付が変わったので
イベント当日です!
「大みなと祭」
\(^-^)/





‥さっきまで
新宿で
お仕事のクライアント様♂お一人を
女子六人で囲み、
ご飯→お茶

ワイワイやっておりました


楽しい集まりでした

お誘い
ありがとう




さて
お風呂に入って
用意を済ませ

少し早めに休もうかな

眠れるかな( ̄▽ ̄;)


集合時間が早いし
遠いので

早起きしなきゃいけないの(+_+)


沢山
目覚まし時計をセットして
寝てみます


また明日ね\(^-^)/




未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ライブへ



今日は
プライベートでも仲良しの
歌手・土屋実紀さんのチャリティーライブへ

お姉ちゃん(なつみ)と池袋にて
早めに待ち合わせして
お茶してから
江古田へ行ってきました


江古田‥
氷青は大学生の頃
日芸に通っていたので
懐かしい~
と、大学の前を通ったら


か、変わってるぅゥ!!!
(゜Д゜;;)


駅も
大学の校舎も
無茶苦茶綺麗になっていて
ビックリ!

思わず大学時代の友人にメールしてしまいました



さて

ツッチーが
本日歌うのは
凄く小さなライブハウス

私達2人は
嫌がらせのように
一番前の席(端っこだけど)に座る
(^_^;)

歌い辛いかなー??


いよいよ    姫・ツッチーが登場してまたビックリ


きゃー
氷青がお誕生日にあげたワンピースを着てるっっw(゜o゜)w

とてもお似合いでした
\(^-^)/




‥ツッチーの歌は
声楽をやっていた、というだけあって、歌声も安定しており、しっかり。

ソロでは初めて聴きました


カバー曲等もたくさん^^
カラオケによるライブでした


MCにて
「今回、急にライブをやろうと思ったのは、
本来私は
「チャリティー」という感じでは無いし、この時期は大人しくしていよう
と思っていたのですが

先日行った
ミッレルーチさんのライブで、氷青ちゃんが、
チャリティーライブなんだけど、
お歌は、チャリティーチャリティーせず、
ちゃんと自分らしい歌を歌っていて、
「私は唄います、生きています」と
感じたから。

こういうライブなら、私もやりたい、歌いたい!と思ったからです」

と言ってくれていた


‥こら

やいコラ

ミッレルーチメンバーよ
聞いたかい?

沼のような私達が、歌手さんに
チャリティーライブをやりたい!と
思わせ、実行していただいたよ~

と心の中で報告(←言え)


2時間くらい
沢山歌って喋って‥
お疲れ様でした

ツッチー
キラキラだ

素敵だったよ



氷青の方の、
「大みなと祭」イベントが終わったら、
またご飯に行こうね



ご報告

お姉ちゃん(なつみ)は、
氷青がプレゼントしたTシャツを着て


なんと

プレゼントした
黒(ピンクの縁取り)のTバックを
はいてきてくれた♪


見たい見たい


ねだったら


サイドの紐部分を
チラリと見せてくれました

「お母さん、産んでくれてありがとう」
と叫んだ夜



ふふふ


羨ましいでしょう
( ̄―+ ̄)


今日はもう
ご飯食べなくても満足


ちなみに
ツッチーと氷青は、
お姉ちゃんが二人にプレゼントしてくれた、お揃いの花の指輪をしてました
(^ー^)




未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

父、頑張る





子供の日



イベントで入り用な物を、原宿に買いに行き


夕方から
父親が趣味で歌って所属している
アカペラ・コーラスグループの
コンサートがあったので
上野へ

写真のパンダは
上野駅構内にいたカワイイ子\(^-^)/
本物には
会えませんでしたが



父が所属しているのは、

20代~80代(!)までの、
男性コーラスで
50人くらいの団員らしいですが

年に2回、
大きな所でコンサートがあります


氷青は、母と3階席から聴いていました。

3階席から、休憩時間にパチリ


ひ、人がゴミのようだ‥

とまでは思いませんが、
2000人くらいお客様が来てる


‥何?

アマチュアグループだというのに
この集客の多さは(゜Д゜;;)

 
毎回ビックリです



GWなのもありますが、

上野はパンダで凄い人、

原宿竹下通りも、
やっぱり
凄い人

目的のお店に
なかなか辿り着けない( -_-)


そして
父は頑張っていた


何度も衣装を着替えたり、
振り付けを覚えたり


「ずーっと練習ばかりで大変だったのよ~」
と母

良かったねぇ


聴きに来て下さっていた、Y様ご家族と
帰りにご飯を食べました


穏やかなGW


明日も
友人のライブに
お姉ちゃんと
行きますp(^-^)q

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ハンバーガー





ゴールデンウィークも後半

東京、今日は気持ちよく晴れました(^o^)

緑が綺麗



友人に
TVで取り上げられた事もあるらしい、
美味しいハンバーガーのお店に
連れて行ってもらいました


白金高輪にある
「バーガーマニア」

恵比寿から
バスに乗って‥


氷青は
チーズバーガーに
アボカドトッピング\(^-^)/


オニオンリングも美味です♪


しっかりしたハンバーガー(^q^)


ハンバーガー
と言ったら
マックやモスバーガー、
バーガーキング等、チェーン店も
とても美味しいですが

最近
こういう
ちょっと高級?な感じの
ハンバーガーショップ、
流行っているみたいですね

結構みかけます


ボリュームがあるから、綺麗に食べるのが難しい
┐('~`;)┌




美味しいから
そんなことは
いいのです♪




‥「大みなと祭」

は、励まされました
ありがとう~


楽しいイベントに
なりますように
p(^-^)q



一度、ライブを観に、氷青
「大さんばしホール」に行ったことありますが
ステージの後ろが海になっていて
夕暮れ時が、本当に綺麗でしたよ

会場までの道が
船みたい

靴がコツコツあたる、木の音が
「あ、横浜来たな」感(←?)を
盛り上げます



当日は
晴れるといいですね






未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

3枚だけ





サインを
やっと書き終わり
郵送準備が出来ました~


つ、疲れた…
(+_+)


ホームページの管理人さんに
梱包等を手伝っていただきました

助かった

ありがとうございました



‥氷青のサインは
Hyoseiの、oの字の中に
顔を書くのですが


写真下が
通常バージョン


今回は
ちょっとイタズラを。


「冬花火」と「君のもとへ」
全体の中に
3枚だけ

写真上の「眠り姫バージョン」

書きました



まゆ毛コアラ
みたい(・ω・)


もし
お買い求めになられたCDが
「眠り姫バージョン」のサインだったら


どうしよう


コメント下さい


何か考えます
(((^_^;)




しかし

今回の
「大みなと祭」

かなり早めにチケットが売り切れてしまったようで

ブログを読んで下さっている方でも
来られない方が多いのですね(T_T)/~

うぅ‥


「あの人誰?」
とか
言われたら‥

嫌だなあ(^_^;)




いやいや
楽しく
頑張ってきます







未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

サイン書いてます~φ(. .)





皆さんこんばんは

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか


さて
5月8日(日)は
「大みなと祭」です

氷青は
歌も歌う関係で、
物販にも
氷青のCDが並ぶ事になっているのですが‥


つい先日
「お釣りのトラブルを防ぐ為、
下3桁がキリのいい、000か、500でないと駄目らしい」
との連絡が
(゜Д゜;;)。


そ、そんな‥


アルバムは
お店やライブの物販で
通常¥2310で販売しています

¥2300でも
駄目‥?


¥2000か¥2500か¥3000で
お願いします
との事


うーむ


¥2000にしてしまうと、
既にお店やライブの物販で
¥2310で購入してくれた方に
何だか申し訳ないし、
¥3000は高すぎる(-_-#)



¥2500
だと
¥190高くなってしまうので、
どうしよう‥


事務所とも
色々相談し、考えたのですが

「大みなと祭」限定の、氷青の直筆サイン


付けさせていただく事にしました
m(_ _)m



色紙とマッキーを
買ってきました
(^-^)



一枚一枚
今、書いている所ですφ(..)


そんな事情もあり、
そんなに沢山は
色紙を用意していないので、
色紙がある枚数分だけ、物販に氷青CDが並びます(^_^;)。

そんなに沢山は
持っていきません

スミマセン



‥こんな事情で
通常販売とは、少し違う形になってしまいますが

もし宜しかったら、
物販にて
CDをお求め下さい。


限定直筆サインが、一緒です


サインのみの販売はいたしません




物販に並ぶCDは
2種類です


★アルバム
①「冬花火」

¥2500
(大みなと祭限定・氷青直筆サイン色紙付き)



★マキシシングル
②「君のもとへ」

¥1500
(大みなと祭限定・氷青直筆サイン色紙付き)



こんな感じになります


どうぞ
宜しくお願い致します



サインはいらないけれど、CDだけ欲しいという方は
ホームページのトップページにある
「氷青CD5種、通販開始」
の所からでも
お求めになれます~m(_ _)m










未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

カラオケに




綺麗なお姉さんと、
カラオケに行って来ました





カラオケには
滅多に行かないので
(・ω・)

新鮮♪

\(^-^)/



最後にカラオケに
行ったのは
ゲストでお邪魔したライブのリハーサルで
一年前くらいに呼ばれて行ったきり‥



日曜日なので
カラオケ屋さんも、街も
賑わっていましたが、
楽しかった



たまにはいいなあ

また
時々行きたいです





未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT