氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ゴールデンウィーク突入



いよいよ
ゴールデンウィークに突入しましたね


多い人は
10連休だと聞くけれど‥


氷青は
作詞や作曲に
いそしんでおります

GW中
友人と遊んだり

知人のライブに行ったり

ゆったり過ごします

大きなイベントでは、5月8日(日)
「大みなと祭」に出演します~


これ
読んでる人は
「大みなと祭」、
来られる方は
いるのでしょうか
(・ω・)


歌も
歌うみたい


だよ(^_^;)?








未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

ミッレルーチの日




本日は

午後2時から
ミッレルーチスタジオに
メンバー集合

主に「歌録り」をやりました


ライブでは
既にやっていても、音源は仮歌止まりだったモノが結構あるので、
徐々に録ろう
と。


本日は

氷青の作詞作曲
「涙の色」
(ライブでカウベル叩くヤツ)






沼っぽい?
日影の女曲

「振り子」の

2曲の歌録りをしました



それぞれの曲の楽器も直したり



トシさんの作ったオケに
氷青が、新しくメロと歌詞を付けた曲を
お二人に聴いてもらったり


夜9時くらいまで

色々と進んだ日



それにしても
リーダー宅は
昼夜問わず
相変わらず
部屋が暗い(+_+)

節電して、
暗くなったわけぢゃない

もともと
とてもとても暗い


以前、
床に落ちた小物を拾う時、
普通にリーダーが、サッと
懐中電灯を取り出し
当たり前のように
照らして探し出したのには
たまげました
( ̄▽ ̄;)


暗い中
作業する
W松本さんを後ろから撮影



写真下:ブライスちゃんは
相変わらず美しい

美しいが

地震の時に倒れ、左の靴を片っ方紛失したそうな


紛失
って言っても

ブライスが倒れたそばにある
テレビの裏あたりに落ちているのでしょうが


暗すぎて
見付けられません( -_-)


ブライスよ

不憫な子(ToT)


掃除機で
吸われてないとイイネ




未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ラモスさん




風が
強いっっ(`へ´)


‥以前
ブログに書きました

支援物資を
個人で東北に持って行っている、
レストラン経営されている方を、
友人に紹介してもらい、

氷青も
衣類や靴、帽子などの支援物資を
先月
渋谷にお届けしたのですが


先日
紹介してくれた友人から連絡があり

「氷青の支援物資、直接、ラモスさんが取りに来て、
持って行ったらしいよ」
との事でした




ラモスって‥


サッカーの
ラモス‥
さん?
(・ω・)



‥それを聞いた私

何故か
ラモスさんが

支援物資に入れた、氷青の
ダウンジャケットや、ミッキーマウスのTシャツ等を
着ている妄想を
一瞬してしまった
( ̄▽ ̄;)



入らないだろうし

ありえない



全く
失礼極まりない
m(_ _)m


すみません
ラモスさん



ラモスさん
被災地に届けて下さって
ありがとうございます


感謝です



‥まだまだ
綺麗なもの
あげたい物は
一杯ある


欲しい人
いるだろうになぁ




街の色んな所に貼ってあるポスター

カワイイです

「スープ・ストック・トーキョー」
の偉い人が書いてるらしい
ですよ

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

そらちゃんです




ご近所に住む
お兄さんが飼っている、コーギーの「そらちゃん」


お兄さんは
そらちゃんを溺愛しており、
お散歩も毎日たっぷり

お休みの日なんて
1日中
そらちゃんと公園にいたりするらしい


大事にされてるのが、すぐわかる

毛並みも艶っ々!!
近くに寄ると
ふわぁ~っ

シャンプーの香りが‥
('~`)

お兄さんが
ご飯や、お話をしている間も
鞄の中でおとなしいし、
物凄くいい子です



おにいさんと
そらちゃんには

氷青が近所を歩いていたり、
よく行くお店にいると、
結構よく遭遇します


お兄さんが
先日
「会社の人が声優好きで、
氷青さんの名前を言ったら、
昨年行ったイベントに出てたよ、
と言われました~」
と言っていたけど

それはきっと

きっと
天使と悪魔と…♪
のイベントの事かなぁ(((^^;)


ご近所さんに
知られると
なんか
ハズカシイ



そらちゃん

こんないい子なら
飼いたいです

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

女子会


こんばんは


今日は
夜、
以前番組で一緒だった女子四人で、
集まりました


一応、氷青が幹事
p(^-^)q


‥本当は
3月17日に決定していたのだけれど、
地震後、間もなくだったので
延期しました



写真は
ご飯後に集った
新宿「英国屋」

「ストロベリーワッフル」

珈琲、紅茶のカップは
イギリスの老舗ブランド
ウェッジウッド!

ワイルドストロベリーシリーズw(゜o゜)w


割らないように
気を付けないと~
(・・;)


なんて
ピリピリした雰囲気は、
全くありません

程よく
ほっといてくれるのが、
嬉しいです



ワッフルの珈琲セットを頼むと

ブレンド、アメリカン、アイスコーヒー

おかわり自由
っていうのも
また
素敵、です\(^-^)/


ついつい
話が弾みます♪



7月18日(月)祝
どうもありがとう~

やる気

出ましたp(^-^)q


今は
ミッレルーチの
新曲を書いてます

こういうのは
勢いも大事大事
(((^^;)


今夜も
早めには眠れないかも‥(+_+)





未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

本が好き



おはようですー

昨夜は
本も読まずに落ちましたが

私が
時々寝不足になったり
ついつい眠るのが
朝方になってしまう理由のひとつは
「本」です


今はコレ。

時間潰しに入ったブックオフで
表紙の絵に一目惚れして購入した
「怪しい人びと」

タイトルもいいな
(((^_^;)


思ったら
読みなれた
東野圭吾さんだ



‥新刊では無いです


幾つかの短編に別れていて、
三つ目くらいまで読みましたが、
何だか昔読んだ
星新一さんのショートショートみたい。




ちょこっと
告知?

夏のお話ですが


7月18日(月)祝日、
空けておいて下さると、
氷青は非常に喜びます

氷青ライブ、
この日に
やります~



また
先週のミッレルーチライブと同じく
新宿SUN FACEにて
時間帯も同じくらい。
終了が、深夜にならない素敵時間かと。
ライブ後に
夜ご飯食べに行けますよ


ご予約、詳細は
また決定したら
載せますね


会いに来て下さい
\(^-^)/




さあ
今日は
都内を移動しまくる日

頑張ろうp(^-^)q


皆さんも
楽しい1日でありますように~

未分類 | コメント:17 | トラックバック:0 |

ヒトコトだけ(・ω・)



今日
東京は、1日雨降りでした


風も強くて
傘が‥
折れそうw(゜o゜)w


夜は
高円寺に
以前録ったゲーム音声の
録り直しに~



部屋に入ると
ディレクターさんが
「すみませんすみません」
と謝るので


一体何かと思ったら

録り直しは
たったのヒトコトだけ
でした(^_^;)



それはそれで~♪


一瞬で終わった
(・ω・)


夜8時半を過ぎていたので、
ブラブラお買い物
という感じでもないし‥

でも
一瞬で帰るのもツマラナイな



そういえば
まだ何も食べてなかったので
喫茶店にでも行こうかな、
と思っていたら

以前、友人に連れて行ってもらった
カレー屋さんを思いだし、

一人で行ってきました



もし
ここに行くなら
必ず
「チーズナン」を食べて下さい!!

と言うほど
チーズナンが美味です。

一人で食べるには、最後の方、
少し、しつこく感じるかもしれませんが。

モチモチのナン中に、とろけるチーズが沢山入って
まるでピザのよう


チーズ好きな人を連れて行って、
「美味しい~っ」と、言わせたいです
(^ー^)


ええとね
高円寺北口、
徒歩2分くらいの所にある
「ニュー高円寺インディア」
というお店


店員さんは
みんなインド人




ああ
皆さんから
「またカレー食べてる~」
の声が
聞こえてきそうだ
( -_-)


写真は
チーズナン&バターチキンカレー
です



義援金、
「平等」を第一に考えると、
永遠に配れないような気もします

難しいですが

早く届きますように
(>_<)









未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

ありがとうございました


遅ればせながら
ご報告です


4月17日(日)の、
ミッレルーチライブで、
皆さんから戴いた、
チケット代のチャージバックと、
募金箱に寄付して下さった金額の合計は



 84377円でした^^


ご協力ありがとうございました


全額
義援金として
日本赤十字社に
寄付させていただきました


皆さんの
温かい気持ちが
届きますように‥


素敵な時間を、ありがとうございました






未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

お誕生日



お誕生日のお祝いコメント、
ありがとうございます

皆さんのコメントで
ニコニコです


お誕生日は
幾つになっても
とっても嬉しいものだな~
\(^-^)/


事務所に台本を取りに行ったり、
という、お仕事関係を済ませた後


友人に
ご飯をご馳走になりました

お肉だ
ケーキだ\(^-^)/



さて
そろそろ
明日のお仕事のリハーサルに
取りかからねばねば‥φ(..)


桜が散るのは早いなあ



事務所に向かう桜並木で
葉桜を見上げた夜でした


もう少しで
ゴールデンウィークなのですね


早いっw(゜o゜)w



未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

のんびりオフ



完全なるオフでした\(^-^)/


お天気もいいし、
気持ちいい


皆さんから
ライブの時にいただいた、
お菓子や紅茶をいただきながら

好きな音楽を聴いて
洗濯や掃除をしたり♪

本を読んだり♪♪

なんて
贅沢な時間~


‥(-.-)zzZZ



ハッ(゜Д゜;;)

お昼寝してしまった

2時間も


夜、眠れなくなるかも‥( -_-)

またリズムが崩れちゃう…


うふふ

贅沢な悩みだこと~



‥春らしい靴を
買いました

ロールアップジーンズと合わせて
今日、初めて履きましたが、

スッキリと
いい感じ


脚が痛くなりませんように





ライブの感想等々、たくさんありがとう(^ー^)

新曲
「悪戯なバカンス」も好評なようで、
メンバーも
喜んでます


また
新しい曲
作ります


アルバムも~


未分類 | コメント:22 | トラックバック:0 |

( ̄―+ ̄)





鍵が
ちゃんと開くって
シ・ア・ワ・セ


壁のヒビを
テキパキと埋めて
補修していくお兄さん

いい仕事します


その様子を
後ろからジーーっと凝視していたら、


修理屋さん:「‥あ、えと 全然、好きなことして下さってて結構ですよ(^_^;)」



氷青:「ハイ」


凝視
凝視
凝視


修理屋さん:「‥ウ」


凝視
凝視


修理屋さん:「...もしかして、やりたいんですか?」


氷青:「 わかります?」


氷青ねばり勝ち


一ヶ所だけ
小さなヒビを埋める作業、やらせて貰いました\(^-^)/

やったー
やったー


さあ
修理も済んだし
出掛けちゃう♪


今日は
新宿にて
なつみちゃん(お姉ちゃん)、
ツッチー(土屋さん)と
3人でデート\(^-^)/

あれ?

10日くらい前も
このメンバーで集った気が‥(・ω・)

そして
お二人は、
ミッレルーチライブにも来てくれていたのです‥
うるうる(ToT)


仲良しで
ございます


ご飯&お茶
やっぱり話は尽きません

ツッチーに

お揃いのネックレスとブレスレットを
お誕生日プレゼントに貰いました

「いつかライブで使ってね」と

綺麗だ‥

ありがとう



10日ほど前
お姉ちゃんからいただいた
お花の指輪もつけていたので

何だか

お二人からの
御守りのよう

大切に
します(^ー^)



何だか寒いですね
毛布毛布‥

風邪
ひかないように
気をつけてください

写真の小ぶりなケーキは、『さくらのチーズケーキ』
季節モノ~


p(^-^)q

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

4月17日ミッレルーチライ ブ





昨日は
12曲でした\(^-^)/


新曲は
「悪戯なバカンス」


《セットリスト》

1、冬の別れ
2、どうぞこのまま
3、落ち葉のように
4、夜霧のトランペット
5、振り子
6、涙の河
7、悪戯なバカンス
8、あの日に帰りたい
9、蛍舞う頃
10、涙の色
11、裸電球
12、忘れられた少年

お気に入りは
ありましたか?



ミッレルーチのレトロな感じを意識した?
エミリオプッチっぽい柄の衣装でした


あらためまして
昨日は
どうもありがとうございました


12曲‥
リハーサルをしていると
「結構あるぞ」
と思っていても
いざ本番になると


もう最後の曲?
という気がします

‥きっと
楽しい時間だから
あっという間に感じるのかもしれませんね(^ー^)


ライブハウスに来てくださった方は勿論、来られず応援メールを下さった方も‥

皆さん
優しいです




スゴイ、です


「氷青さんのライブに来るお客さんは、温かくて親切ですね」

ライブハウスさんから言われるんですよ

すごい~っっ

私の
自慢です!\(^-^)/

ありがとう
ありがとう




ライブは楽しいです
失敗や緊張、反省点も、沢山あるにはあるのですが

やはり
生で
皆さんのお顔を見ながら歌えるというのは、
私には最高の贅沢です

それにしても
氷青のMCが
毎回ぬるくてスミマセン
m(_ _)m


ライブ終了後、
物販、募金の列に並んで下さり、
ありがとう、です。

お待たせしてしまいましたが
お一人お一人、
少しでもお話出来た事、
凄く嬉しかったです

はじめましての方も
「あ!あのハンドルネームの~!!」
とか、

繋がっていくのは
素敵。

面白いですね


お話できなかった方も
是非次回は
ご挨拶できますように



昨日のライブハウス、
SUN FACEさん、

気に入って下さったみたい~
\(^-^)/

「是非、氷青ライブをやりませんか?」

本日早々に
ご連絡いただきました


お客さんが素晴らしいからかも~


また
夏に
会えるかもしれません‥


(*^o^*)



是非
会いに来てね

‥って
だからいつ?って話(^_^;)

詳細決定しましたら、
すぐ書きます!

すぐっ!



おやすみなさい


明日は
氷青の部屋
地震でヒビが入った箇所や
開きにくくなった鍵の、修繕屋さんが
来るのですよ






未分類 | コメント:18 | トラックバック:0 |

ありがとう~!!!





ミッレルーチ・チャリティーライブ、おかげさまで
無事に終了致しました


寄付金も
沢山いただきました。

皆さんの温かさ・優しさを、沢山お預かりしました。

ありがとうございます。

また
詳細は
明日以降に、書きますね



ミッレルーチは
ドラムやキーボード等々
器材も全て持ち込みで、かなり多いので
当日の打ち上げは
無しなんです




氷青は
凄く凄くお腹が空き、カレーライス(全部乗せ!豪華!!\(^-^)/) 
を食べに行ってしまいました~


凄い!
大盛りにしてくれてるw(゜o゜)w

全部いただきました♪




皆さんに逢えて、心が。

カレーで空腹が、
一気に満たされた夜

幸せすぎる



そして
そして

お誕生日プレゼントを、
どうもありがとうございます


全部連れて帰ってきて、
囲まれております

とっっても嬉しいです

ありがとう



まだ
氷青ライブも
ミッレルーチライブも

次回ライブは決まっていませんが

よりいっそうパワーアップして
お逢い出来るように、頑張ります


今日は
本当にありがとうございました


無事に帰れましたか?


ゆっくり休んで下さいね


ミッレルーチ
唄うたい:氷青

未分類 | コメント:25 | トラックバック:0 |

本日お会いしましょう~





とうとう
ライブ当日です


お会い出来るのを
楽しみにしています
\(^-^)/


気を付けて
お越しくださいね


ミッレルーチの出演は、
お知らせしていたよりも10分遅い、
16時50分~
となりました
m(_ _)m

ギリギリのお知らせで、すみません


ミッレルーチの募金箱は、この派手な箱です~

ひとつしか
作っておりません

募金を名乗ったサギなども多発しているようです。
どうかお気をつけて
ヽ(・_・;)ノ

東京は
天気予報によると
晴れですが
土曜日と比べて、10度近く寒くなるそうです

風邪ひかないようにね(>_<)




‥行きつけの美容院で、可愛いトイプードル発見!


まだ2ケ月くらい

ちっちゃい\(^-^)/
人懐っこい~♪

看板犬ラグちゃん
でした








未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |

最終リハーサル







こんばんは


今日は
17日のミッレルーチライブ
最終リハーサルでした


~~っっ

いよいよ、です!


氷青ライブや、
お仕事のキャラクターソングとも
また違った
昭和感満載の世界、
5ケ月ぶりに
やります(^ー^)



写真上:叩く人
写真中:弾く人
写真下:唄う人

これが
ミッレルーチのメンバーです



さて
今回のミッレルーチライブは
チャリティーライブとさせていただき、
ミッレルーチにおきましては、
収益金を全て寄付させていただく

お伝えしましたが


皆様からお預かりした大切なお金は
カラフルな、ミッレルーチ募金箱(4月7日あたりのブログを見てね)の分と合わせて
後日、日本赤十字社の東日本大震災義援金口座に
振り込ませていただきます。


これは
いわゆる「義援金」というもの。


物~凄く大雑把に書くと、

「義援金」は
後々、復興の為に使われるお金。
沢山集まっているようです。
どのように使われるか、気になりますね


比べて
「支援物資」は

後々では無く、早めに被災地に届けられ
場所によっても平等ではない感もあるが、比較的迅速


少し前まで(まだそういう地域もあると思いますが)、
明日のご飯も足りない状況で
まず
「義援」よりも「支援」

一ヶ月後の5万円より、明日のご飯!毛布!
と思い、街頭募金とともに
支援物資も受け付けている所へ持って行きましたが

結局どちらもまだまだ必要なようです


そして
東北地方は勿論ですが、
浦安市など、液状化で大変な地域も
早く復旧するといいですね


浦安といえば

ディズニーランドの営業が再開しました\(^-^)/

お客さんも沢山来ているようで、少し安心


やっぱりディズニーランドは
ある程度混んでいなくちゃ!と思います


遊ぶ時は
遊びましょう~




未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

ネイルサロンへ



久しぶりに
行ってきました
ネイルサロン♪


2月のライブの後、少し爪を休めよう

裸爪やマニキュアで過ごしておりました


今度のライブも
マニキュアでいこうか‥
と思ったのですが、
いやいや
自粛し過ぎてはダメダメ(`へ´)


綺麗にしたいし

行ってしまいました


‥ジェルネイルは
触り心地がツルリ、プックリ
としていて
マニキュアのザラリとした触り心地と全然違うので、
一度ネイルをやってしまうと
なかなかやめられません

麻薬のようだ

私は爪が弱いので、時々休憩させますが、
やっぱり
ネイルはいいなー
\(^-^)/
と思ってしまう


今回は
ストーンよりも
お花!

地の色は
グリーンのラメグラデーション!


ある程度決めていたので
あまりデザインに迷いませんでした


春なので
桜…にしようかと思ったのですが、

3週間くらい
このネイルで過ごす事になるので、

3週間経ったら
桜の時期は終わってるか…


桜はやめました

白いお花

なんとなく
ハワイアンっぽいネイルになりました



★セレマさん

く、詳しいですねぇ…w(゜o゜)w

さすがです
(^ー^)


「ガス人間第一号」は、面白いらしいですね


私は、まだ観たことないのですが、
ちょっと興味があるので
近々チェックする予定です\(^-^)/


夜は冷えますね

風邪ひきませんように~



未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ゴジラとかカネゴンとか





こんばんは\(^-^)/

強い風が吹き
サア~ッ

桜が風に舞って‥

「おぉー」と
言ってしまうほど
桜吹雪が綺麗です




さて
今日はDVDの話を

こういうモノが大好きな友人に、
観せてもらいました


「ゴジラvsヘドラ」
氷青が生まれるよりも前の作品だから
ついて来られない人は
ゴメンなさいね。

そして
大好きな方も、スミマセンm(_ _)m

…私は
小さい頃から
こういうシリーズを、殆ど観た事が無く、

ウルトラマンの息子が
ウルトラ万太郎


だと
数日前まで
本気で思っておりました


この誤りは
たぶん

居酒屋
ジョン万次郎


どこかで
ごちゃ混ぜになってしまったのでしょう


そんなレベルな私ですが


さて
ヘドラは
どんなものかな

無知ながら
色々想像して
ドキドキしておりました

なるほど
公害怪獣なのね

物凄く強い

変形(変身と言うべき?)するし



‥あれ
ゴジラは
味方なんだ!
w(゜o゜)w

色的に
敵なのかと思っていました


‥バトルが始まると

氷: 「ゴジラとヘドラの色を
どっちかもうちょっと変えてほしいなー('~`;)。

接近戦だと、どっちがどっちかわからないよー」


友: 「アホか!わかるわっ」


氷: 「そーぉ?(`ε´)」



そして
クライマックスあたり


氷: 「‥で、ウルトラマンは、いつ出てくるの?」

の問いかけに

言葉を無くす友人
( ̄▽ ̄;)


大人な話
会社が違うらしい


別物だったのね(^_^;)


またひとつ
新しい知識が増えたライブ3日前



あと
「カネゴン」も観ました


正直
カネゴンになる前の、お金好きの人間の男の子は
全くと言っていいほど可愛くありませんでしたが
カネゴンになってからの容姿、声、しゃべり方は…イイ!

人間に戻らず
あのままカネゴンでいるなら
飼う


未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

母も参上



あー…

朝4時だ( -_-)


しまった

寝不足気味だったので、ウトウトしていたら
ソファーで寝てしまっていました


体が痛い(((^_^;)

寒…っ

ライブ前に
これはイカンです

風邪引くわ


皆さんは
こういう事の無いようにね



相変わらず、大きな地震が頻発しておりますが、
皆さん無事ですか?

コメントを読ませていただくと
とてもホッとします

大変で落ち着かない中
ありがとう
ありがとう



また
大きな地震が来る!
という予測も
あるみたいですが、
吹き飛ばしたいですね(`へ´)



さて
昨日は、ミッレルーチのリハーサルでしたが

その前に
午前中、

以前のブログにも書かせていただいた
ほぼツキイチ恒例?の、
「父親と、予約を合わせての歯医者さんの日」だったので、行って来ました


すると

なんと

父の後ろから
母がヒョッコリ
(・ω・)

「着いて来ちゃった~」だってw(゜o゜)w


‥大震災後、
父親には一度会いましたが、母には初めて。

「無事で良かった~」と
歯医者の待合室でハグされ

先生に
「はじめまして~
父と娘がいつもお世話になって~」と

実家の近くにある
和菓子を渡す母


オフィスビルの中にある
歯医者の待合室が
違った感じに。

明らかに異色な親子3人でした
( ̄▽ ̄;)

お、お騒がせしましたm(_ _)m


3人でお昼ご飯を食べて、お茶をしてから
リハーサルに向かいました


うーむ
あまり時間が無かったし
ライブが終わったら、また顔見に帰ろう

なんとなく
祖母の元気が
落ちている気がする

帰ろう



母が歯医者さんに渡していた和菓子

千葉県市川市の
和菓子屋さん
「ちもと」の
「手児奈もち(テコナモチ)」
というものです\(^-^)/


「2つだけあげる」

母は、ついでに氷青にもくれました。

わーい


あまり日持ちしないですが、

色々な方から大人気で、
いつかお仕事先に持って行ったら、男のディレクターさんがハマり、

以来私は
「お餅の人」とインプットされた


「ハムの人」よりはいいか



‥ん?
いくもないか



それはさておき

手児奈もちは
プニプニです
 
ギュウヒの和菓子。

柚子の香りがフワッとして、優しいのです

母いわく
「男の人は、あまり好きじゃないかもしれないけど、女性には大人気よね」


いえいえ
強烈な
「手児奈もち」の大ファンがいますし、男性にも結構人気です

神奈川・箱根湯本と、目黒区・都立大学に支店があるようで


お近くについでにがある方は、是非一度~\(^-^)/


都立大学の「ちもと」には、行ったことありますが、
「八雲もち」という名前で、黒糖の味がしました

それぞれ
少しずつ違うみたいです。

栗蒸し羊羮も素敵です(^q^)


って
何も貰ってないんだけど‥
お店の宣伝みたいになっちゃった
(((^_^;)





未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ザウスざんす



こんばんは


ライブまで
あと5日です\(^-^)/


それにしても
次々にやってくる地震が心配ですね


夕方の地震、
氷青は、自分の部屋におりましたが
揺れが
軽い車酔いのような感覚になり
、若干気持ちが悪くなりました

皆さんは大丈夫ですか?


あら‥
ウェイトレスさんって
人気があるのですねw(゜o゜)w


そして
皆さんが、結構
ザウスを知っている事に、
まずビックリ&嬉しいです

あそこは
今はIKEAになっているのですよね?



★成瀬葉さん、

ららぽーとの映画館は、バイト帰りなど、1人でも、とてもよく行ってましたよ\(^-^)/

いつも空いてるし、大好きでした

ららぽーとでフラフラ買い物したり、
ご飯食べたり…

クレープも食べましたよ!

ここ、サイゼリア何軒入ってんの?
みたいな話も(笑)

無茶苦茶懐かしいです(^ー^)



★こーらさん

はじめまして
なんと!
まさに
そこの団地に住んでいる方も、同じカフェでバイトされてましたよ(゜Д゜;;)

近くていいなあ
と思って、
私も眺めていました

ザウスは
門を入ってから、館内入り口までが異様に遠く、
そこから更衣室・ロッカーへ
又そこからバイト先のカフェへ辿り着くまでに、相当な時間がかかりました(((^_^;)

おかげで
足が丈夫になった気がします。
スキーやってないのに( ̄▽ ̄;)


バブルな建物でした




‥私は
当時、
今のうちに(←人見知りもあるので、まあナントナク)
接客業でバイトして、ちょっとの間でも世間に馴染ませてもらおう
などと考えておりました


制服も、短い青のエプロンにショートパンツ?キュロット?のような
スッキリと可愛い感じだったし、
同じくらいの年齢の優しい人も多く、楽しかったです。

ポニーテールで頑張ってました


お盆とお正月以外は、かなり暇だったので、緩く、
なかなか
美味しいバイトでした

ああ
懐かしいなあ

今度
ららぽーとに行ってみようかな

ザウスは無いけれど(T_T)/~


2年間ほど
バイトしていたように思いますが、
結局
一度も
ザウスで滑りませんでした( ̄▽ ̄;)

今思うと残念です






未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |

久しぶり!



大学生の頃、氷青は、
千葉県の南船橋にあった
巨大な人工スキー場
SSAWS(ザウス)という所で、
アルバイトをしていたのですが
(カフェでウェイトレスしてました)、

今日は
その時のお友達に会いました

4~5年前に
新宿で一度、ご飯を食べて以来なので
結構久しぶり。


友人は
ずっと高校の先生をしております


凄いなあ( ̄▽ ̄;)勉強教えちゃうのか…


時が経っても
相変わらずヒョウヒョウとしている友人。

友人が
どんな風に授業してるのか、一度覗いてみたいものだわ



そうそう
新高円寺のあたり、
原発反対!
政府は嘘つきだ!!
等々

物凄い数の人が、
プラカードを掲げ、派手な格好をしたり、太鼓を叩いたりして、デモ行進していた

警察も出て、
大渋滞。
車が動きませんでした(+_+)


街は、熱い。



未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

防災食



部屋の片付けをしていたら

こんなものが出てきました

「美味しい防災食」
二年くらい前に、ビンゴ大会か何かで当たり、いただいたモノでした

東急ハンズの袋に入っていて

その時は

こんな珍しいモノ当たった~

宇宙食みたい?

周りの人と笑っていましたが

今は
こういうモノも、当たり前に
とてもよく売れているのでしょうね


その頃と今の
状況の違いに、
何だかボーっと眺めてしまいました

もっと取り出しやすい場所に
置いておこうかな


二日前にあった地震後、
また
東北地方を中心に
地震が頻繁に起こっていて
心配ですね


気をつけて下さいね


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

大好きな二人と





今日は
結構大移動でした

夕方急いで
蒲田から池袋へ


今夜は
夜ご飯を、
やなせなつみちゃん(お姉ちゃん)、
土屋実紀ちゃん(ツッチー)と約束していて、
池袋にて待ち合わせ。


ツッチーお薦めの、モツ鍋やさんに行ってきました。

綺麗な球体のボールは、
「コラーゲンボール」というものです
\(^-^)/



モツ鍋屋さん‥
氷青は普段あまり行かないので新鮮!

今日は
スープを「塩味」にしました

お野菜も、とても美味しいし、
お席がそれぞれ
小さな個室のように別れているので、
とても話しやすいのです。

4時間ほど
ゆっくりお店にいた後、まだ話し足りなくて
喫茶店へ( ̄▽ ̄;)

気づけば11時半を回っておりました。

「朝まで話せるね」なんて言いながら、閉店時間の為
今夜はここまで。

秘密のお話を、
沢山した楽しい夜


そして
誕生日が何気に近い私達…

お姉ちゃん(なつみ嬢)から
二人に色違いの指輪をプレゼントしてもらっちゃいました
\(^-^)/

可愛い♪

早速つけてます


ツッチーは
ケーキを焼いてきてくれました


私もツッチーにプレゼントを…

お姉ちゃんは、
5月生まれなので
5月になってから渡します。

だって…(`へ´)


また集まりたいんだもの~(^ー^)


暖かくて
深夜でも
帰宅が楽です

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

リハーサルでした






今日は
夕方から
ミッレルーチのリハーサルでした

桜満開\(^-^)/
きれい きれい♪


リハーサル後は
3人で曲順を決めたり…

17日のライブに向けて、頑張ってます。
お待ちしています(^ー^)


写真のスウィーツは、ファミリーマートの
「生クリーム鬼盛りプリン」

時々買います

生クリーム好きには、タマラナイ盛りっぷり

コンビニスウィーツ、なかなかの高レベルで嬉しい限り
\(^-^)/




‥そして
また
地震がありましたね

震源は宮城県沖…

震度6強とは、
かなりの揺れです


津波など
大丈夫でしょうか


原発なども心配です

どうか
揺れだけで
おさまりますように(>_<)





未分類 | コメント:14 | トラックバック:0 |

ミッレルーチの募金箱、出来まし た







17日の
チャリティーライブまで
あと10日となりました


そんなわけで
ミッレルーチ専用の、募金箱を作りました。


…これは
皆様からいただいた、チケット代(主催者さん側の取り分が、差し引かれた額が、出演者に渡されます)は、
ミッレルーチに関しましては、全額寄付させていただきますが、

その他にも
募金にご協力して下さる方がいらっしゃいましたら、

チケット代と一緒に、ミッレルーチが
責任を持って
お預かりし、
合わせて
全て寄付させていただきます

‥という為の
箱、です


華やかな
この箱は
一個だけです

虹と、ニコニコの太陽が
ミッレルーチの世界と対極にあるような、無いような‥

か、可愛いでしょ?



この募金箱
ライブ終了後は、
氷青も、物販に行きますので、
ミッレルーチのメンバーが持ち、
物販の所にあると思いますが、

ライブ開始時や

ミッレルーチライブ前などは


メンバーは
ライブ準備の為、

スタッフが持つか…
入り口か…

さてはて


ライブハウスどこかにありますので
( ̄▽ ̄;)

この
カラフルなイラストの箱を
見付けて下さいね



♪箱の制作…リーダー・松本浩一(写真の人)

♪イラスト…唄うたい・氷青



★玲さん

お久しぶりです

東京での研修、
お疲れ様です

美味しい物…
うーむ
沢山ありすぎて、
何を書いたらいいか…(((^_^;)

過去のブログに、
お気に入りのお店も、沢山載せていますので、
良かったら覗いてみて下さいね


ライブハウスの近くにある、新宿ゴールデン街の「凪」さんは、
コメントを下さる方々にも、なかなか好評でしたよ\(^-^)/

煮干しラーメンの、狭~~いお店です。

…私のブログ
ラーメンと、カレー、お菓子率が高いかも??


ライブは初めてとの事、ありがとうございます。

演劇などとも
又ちょっと違い、
最初からお越しいただいても、
都合に合わせて
お目当てのアーティストさんの時間に合わせて来ていただいても、
途中退場も、
自由です(再入場は出来ません)。

今回は
オールスタンディングでは無く、
お席もあると思いますが、指定ではありません

飲み物を飲みながら、気軽な感じで聴けると思います

初めての方でも
大丈夫ですよ~

お待ちしておりますね

終了後、是非声かけて下さい








未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

いちご



普段
私は
バナナくらいしか
あまり自分で
フルーツを買わないのですが…

知人の
仕事先の社長さんのお母さんが
(‥物凄く、氷青と遠いですね(^_^;))

旅行に行き、
いちご狩りをした時のお土産を下さったそうで、

知人宅に遊びに行ったら

氷青にも食べさせてくれました(*^o^*)


デカっ

甘っっ


ウマっっっ


でした\(^-^)/




★でいおうさん

うわーーん(ToT)ぴーっっ(>_<)
ひーん(T_T)(←泣きすぎ)

そうなんです
三鷹「新源地」さん

閉店のお話は、
お店によく連れて行って下さった、近所に住む音響監督さんから

「ひょろりん、事件です!!」と
年末にメールで伝えられ
二人でショックを隠しきれませんでした

新店は
あまり
私が行かない地域です(涙)


しかし
新店の店名もまた…( ̄▽ ̄;)


あそこは
質の高いラーメン屋さんですから

お仕事ついでにしか行きませんでしたが、
新しい地でも、
変わらず丁寧なラーメンを作って
お客さんを唸らせる、素敵なお店になりますように

店主さん
がんばれ~~


いつか
機会があったら
行きたいです
\(^-^)/




未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ラーメン



友人と
ラーメンを食べに行ってきました

「揚州商人」
という、お店


濃厚塩ラーメン


麺は
細麺か刀切麺、
2種類から選べるのですが、

氷青は
刀切麺がお気に入りです

モッチリした、ホウトウのような太めの麺で
美味です


コラーゲンが沢山入っていそうな
トロリとしたスープ…、
美容にも良さそう?で
時々食べたくなる
味です(^ー^)


まだまだ
夜は冷えるので、
温かいモノを食べると、
体がポカポカになりますね\(^-^)/

桜が綺麗です


‥節電の影響で
店の前に行っても真っ暗w(゜o゜)w

「や、やってるの…かな?」
と思う暗さ。


中を覗くと
結構お客さんがいて、「あ、やっぱりやってた」
という感じ


今までが、明るすぎたのかも
しれませんね


灯りが少ない分、
星が綺麗に見えます


★魔王とペンギンさん

こんばんは

被災地から自宅へ戻られたとの事、
良かったですね。

友人さんとも、
ちゃんと会え、飲めたとは‥
嬉しい限りです


復興の度合いも、
地域によって色々でしょうけれど、
少しずつでも
ライフラインが復活したり、
スーパーで買い物が出来るようになった、というお話を聞くと、とても嬉しいです

大変な中でも
コメントを下さり、ありがとうございます

こちらも
こんなに小さい事では役に立たないかも…なんて思わずに、ちょこっとでも
引き続き、出来る事を続けて行こうと思っています。

魔王とペンギンさん、身体に気を付けて下さいね




未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

支援物資を…



部屋がぐちゃぐちゃなわけでは
ナイぞ(((^_^;)



友人の紹介で、
個人で支援物資を、既に2度、東北地方に運んでいる方のお店に行く事になり

聞けば
3度目の物資運搬に、服や靴や文房具等々…
まだまだ色々喜ばれる現状、欲しい
とのお話でしたので、
それなら!と

氷青も

部屋にある
ジーンズやTシャツ、靴、コート、帽子、マフラー等…、
綺麗な物や、新品の物を、あげようと
まとめました。

かなり大きな
45リットルの
ゴミ袋大の袋、3つ分にもなってしまい、

自分の手で
持って行ける限界の量(+_+)。


途中
重さで袋が切れるかも(+_+)
と不安でしたが、

何とか無事
お届けしてくる事が出来ました

こんなに持って来る人は珍しいようで
驚かれつつ
お礼を言われた(^_^;)


持って行きすぎたか



…さて
明日から
何着ようか(・ω・)

なんて

平気。

使ってもらえると、いいんだけれど‥



微力ですが
1日も早い復興を
祈っています








未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ヨーグルト



東京、

一時
本当にスーパーやコンビニの棚に
商品が無かったですが

それも今は
だいぶ
品揃えが豊富になって来ました

…ただ
ずっと、なかなか会えないのが
納豆とプレーンヨーグルト。

他に食べる物はあるし、贅沢を言えませんが、

この2つは
私が、普段特に良く食べている物だったので、
早くまた、棚に並ぶといいなあ
と思ってしまいます



そんな時

近所のカレー屋さんの奥様が、
こんな可愛いヨーグルトをくれました

チチヤスのだ\(^-^)/


デザイン可愛い


私にとっては
ちっこい
このヨーグルト、貴重品です(^ー^)



そうそう
部屋は
ちょっとヒビが入った箇所が、幾つかあり、
部屋の鍵が、少し開きにくくなりました。
歪んだのでしょう


皆さん
そのくらいの破損はあるのかな、と思っていたら…、

アレ?
そうでも無いのですね(^_^;)

結構心配されます


でも
ええと
大丈夫です(たぶん)

ずっとずっと
ここに居るわけでは無いだろうし、

修理も入るようで


何より
最新でない、ちょっと不思議な雰囲気もある、
色々とユルい‥この物件、
結構気に入っております



同階に住む
足の長いインドの人の献立は、
今夜もカレーっぽい

スパイスの良い薫りがいたします


もう
揺れないといいですね。


色々な人が
「地震じゃないのに揺れている気がする」と言っています

酷くなると
揺れている感覚で、気持ちが悪くなるのだとか

あまりに酷い方は、我慢せずに
病院に行って下さいね

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

夜は



まだ
風が冷たいけれど


それでも
だいぶ
暖かくなってきました\(^-^)/


桜の他にも
色々な花が
綺麗です


今年は
桜祭り関係が
中止される所が多いですが…

ちょっと
淋しい気もします


節電の為
仕方ないのかな

屋台の人達も、
深刻ですね(>_<)


今日は
マンションの室内に、地震の時に壊れた箇所等があるか、
あればどのくらいか等、
管理会社の人が確認にやってきました

本当は
もっと早く来てくれる予定だったのですが、
氷青が家にいる時間と合わなくて、
結局4月になってしまった( -_-)


ゴクロウサマ
デス

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

白い恋人ドリンク



四月になりましたね

春です(^-^)!!


‥もったいなくて
なかなか飲めなかったのですが
2月12日のライブの時にいただいた
「白い恋人」のドリンク

やっと
美味しくいただきました\(^-^)/


お菓子大好きな私は
白い恋人のクリームサンドクッキーも
美味で大好きですが、
ドリンクも美味しかったです

思ったより甘くなく、濃い!

ミルクセーキみたいで、ちょっと懐かしいです

ミルクセーキ…
小さい頃大好きな飲み物でした♪



今日は
お昼から、OVAのお仕事へ

終了後
キャスト3人、音響監督さんとファミレスへ行きました


地震後、
初めて会った方ばかりだったので、
話題は、やはり地震の時の事が中心です
音響監督さんは、
帰宅したら
2000枚近いCD、DVDが棚から全て落ちて散乱していたそうな…
( -_-)



未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |