氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

桜の開花



毎年
この季節の
「桜の開花」のお知らせは
「ようやく暖かくなるのだな」

嬉しいけれど


今年はまた
「被災地の寒さも、
少し和らぐかな…」

「暖房の使用量が押さえられて、
停電も大丈夫かな‥」
等々

また格別です


そうそう
節電‥

節電や、
買い占めしないように



このまま頑張りたいと思いますが、

被災地以外の
被害の少ない地域の方は、
なるべく普通に買い物や外食をして、
「節約しすぎない」
というのも
大切なようです


節約しすぎると、
ますます
経済がおかしくなり、
うまく回らず
被災地復興の手助けも、思うように出来なくなってしまう
との事


なるほど、
それもそうですね


写真は
お仕事スタジオ近くの「歯医者さん」の屋根。

屋根だけじゃなく、壁もこんな感じ

全く中が見えない、蔦?におおわれた謎の歯医者

物凄く古そうな建物でした



★七海さん

こんばんは


「グチャグチャ禁止」のタオルを売っていた、品川区の武蔵小山商店街は、
色々なものが安いのも有名で、
私も行くと
ついつい買い物してしまいます。

あのタオル…
私も、以前
東京の別の場所で、確か買った事がありますが、

10円では無く、もう少し高かったような…(((^_^;)


1枚10円は
東京価格ではなく、武蔵小山のそのお店が、特別安かったのかもしれませんよ~~
( ̄▽ ̄;)




未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

いい天気でした




今日の東京は
やっと‥少し暖かくて、楽でした

今週は
暖かそうですね



午後から
ミッレルーチスタジオへ

氷青は、
新曲のメロディーを作ってみたので
LaLaLa…で歌ってみて、
使えそうかどうか、聴いてもらったり、
ライブの曲のキーを確認したり…




商店街にて
ついパチリ

「グチャグチャ禁止」(笑)


このタオル、
売られているのは
よく見かけるけれど
「グチャグチャ禁止」は
初めて見ました

写真を撮っていたら、
横からオバサマが
手を伸ばし‥

ちょいグチャにして
帰って行った
( ̄▽ ̄;)



貼り紙効果、薄し





未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

偶然



お仕事を1つ終えて
夕方

次のお仕事に向かうバスの中で
友人からのメールの中に
「緒方恵美さん」の名前が出て来た


「そういえば
緒方さん‥お元気かな」
と思いながら

ふと
窓の外を見ると


なんと


電話をしながら横断歩道を渡っていらっしゃる緒方さん!!
w(゜o゜)w


凄い偶然。


ご挨拶したいが
バスを降りたら仕事に間に合わないし、
大声で呼ぶのも
ちょっと‥(^_^;)


すぐに
緒方さんにメール


すると

「マジ?
それ私です(笑)

なんだあ残念!

また飲もうね~」

だって


こんなことも
あるんですね


不思議(^ー^)







未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

武蔵小山へ




わあ(>_<)

うぅ‥

何だか皆さんに
沢山励ましてもらった‥

優しいんだ(涙)

どうもありがとうございます。

皆さんから
パワーいただきました

ちゃんと、
全力で歌って来ますねp(^-^)q




今日は
品川区の、武蔵小山商店街に
行ってきました。

本日(28日)、掛け合いのナレーションが、商店街で流れる
ラストの日です


ちゃんと聞けました

わはは
凄い説明してました、私( ̄▽ ̄;)


日曜日なのもあり、商店街は凄い人
w(゜o゜)w


入り口では
義援金の募金箱が置かれ、
餅つきの実演をやって、そのお餅を売っていたり‥

中程では
くじ引きをやっていたり

物凄く
賑わっていました


いい天気だったので、ちょっと商店街を離れて
付近を歩いてみました。


武蔵小山温泉発見


アルバイト募集の貼り紙が‥

「明るい人」


…( -_-)


‥そんなにも
明るい人を欲しているのか


今のバイトさんは、物凄く
暗いのだろうか



ミッレルーチは?

暗いからダメだろうか


など

どうでもいい事を考えながら

トコトコ


★憲さん

わ、ナレーションを聞きに来て下さったんですか?

どうも
ありがとうございます(^ー^)


私も商店街にいたのですが‥
ちょっと時間がズレたのかな
会いませんでしたね
残念です


17日、お会いするのを楽しみにしていますね

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

悲しい仕事



とある作品の
キャラクターソングの作詞、歌唱を
お仕事として、
やらせていただいている最中なのですが


作品の詳細
担当キャラクターの事、
歌詞に入れて欲しいワード
等々

聞いても
殆どわからない


ためしに
「‥適当でいい、という事でしょうか」
と聞いてみたら

「いいんじゃないでしょうか」

との返答



適当とは

適当とは何か



適当に歌詞を書いた事など、ない


自己流で歌詞を書いて来ているので、
作詞のワザや
決まりなども、
誰からも習った事がない


手の抜き方も知らない



仕方がないので

メロディーを何百回も聴いて
メロディーから浮かぶ歌詞を
時間をかけ、言葉を選び

何とか作ったけれど

レコーディング時間も
考えられないほど短いという

曲に罪はないので、ちゃんと歌って来ようと思いますが、
あまりに短時間では、細部には拘れないでしょう


拘りや愛の薄い作品の歌を
請けてしまったようです


「適当」な歌詞で良かったなら
私の
あの作詞の為の時間や、節電したいこんな時期に、朝までつけていた部屋の灯りは、
本当に無駄でした


自分の新曲や
ミッレルーチの曲の歌詞を、

その分
書くべきだったかもしれません


地震等
色々な事情も重なり、の結果なのでしょうが
それならば延期を。

作品ひとつ
世の中に出すのは、相当のお金もかかるのに

こんなんでいいのか



悔しい





愚痴っぽくてごめんよ

明日は楽しいこと
書きますね



そうそう
17日の、ミッレルーチライブ

主催者さんから
先程送られて来ました。
チラシが出来たようですよ\(^-^)/

もうすぐ
氷青のホームページに載せておきます

http://hyosei.chu.jp




そのミッレルーチライブでは、
まだ
ライブで歌っていない、初お披露目の
ノリのいい曲も
やります(*^^*)


ミッレルーチで
ノリがいいって‥
あのね
なかなか珍しいコト
(・ω・)。


聴いたことナイ方、ナンノコッチャですみません

ええと
「落ち葉のように」くらい?

60年代のGSっぽい、ノリのいい曲。


GS…ガール・スカウトぢゃナイ。

ガレッジセールでもナイ



ぐるーぷさうんず
ダヨ\(^-^)/



みなさん元気でね
風邪引かないように

写真は
昨年秋のニャン

資料の上に
乗ってきて、打ち合わせが‥( ̄▽ ̄;)

可愛かったなあ

ナツカシイです

未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |

東京タワーの先っぽ



「地震の影響で、東京タワーの先っぽが、少し曲がった」
と聞いたけれど

どうだろう


よくわかりませんでした(^_^;)


東京タワーの近くで、ナレーション収録のお仕事をしてきました




…風評被害、
なかなかに凄いです。

昨日
母と電話していて、
聞いたのですが

氷青母が、
数日前に
海外から飛行機で帰ってくる際に
「東京は放射能で汚染されているから、急きょ
関西国際空港に降りたい」
と言われたそう



やい

まてコラ

そらまた
お約束と
エライ場所が違うじゃありません??
( ̄▽ ̄;)


母を
ストレートで帰してやって下さい




★JUNさん

おぉ!
初日に聞きに行って下さったのですね

ありがとうございます



ナレーションは
一応、商店街全体に、何度も流れていたようですよ(^_^)

事務局の前は
ラジカセもあり、一番大きかったようですが‥


ただ、
音量が小さかったようで
聞き辛かったかも…と

明日、明後日と
改善されるといいのですが‥


どうも
ありがとうございますm(_ _)m





未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

25日~28日まで



あー…
寝不足にて
睡魔に負けました


おはようございます(+_+)



数日前に
ブログに書きました
「春のトリプルプレゼント ポイント祭り」

品川区
武蔵小山パルム商店街のナレーション情報です~


詳細が当日になってしまいまして、すみません
m(_ _)m


大地震の影響が、
東京でも、被害は色々な所に残り、落ち着かないので

ポイント祭り自体が無くなるかも…
との話もあったようですが

何とか予定通り
開催するみたいです


★今日から三日間
3月25日~28日まで

クリスマスの時のようには、時間は決まっておらず

期間中、1日に何回も流れるそうです

氷青と梯篤司くんの掛け合いナレーションです
(ミッレルーチリーダー・松本浩一制作)

お近くの方は
是非、お買い物のついでに
聞いてみて下さいね
氷青も
どこかで
聞きに行ってみたいと思います\(^-^)/


それにしても
水道水を乳児に飲ませないように…
というけれど

数値も下がってきた、というけれど

妊婦さんは?
老人は?
平気なのかな

もう
何が本当に安全かなんて、
よくわからないけれど

また
お水が、お店の棚から消えた

楽天通販も
80位くらいまで、全部お水が占めていたとか( -_-)



ホウレン草が潰されて、無駄になる様子も
見ていられない


食料もガソリンも、人手も、被災地にはまだ全然足りないと。

東京にも、ボランティア希望者は沢山いるけれど

その人達の、食料や住居の問題等もあり、
うまく使えないなんて
勿体ないです

全ての場所に
ガス、水道、電気が早く復旧しますように


★Nさん

こんばんは

寒い日が続きますね

Nさん、
ご家族の方が無事で何よりです。

でも
お祖母さまが津波に…

何と言ったらいいか…
言葉が出ません


こんな時に
被災地で物盗りをしている人が
いるのですか‥

酷いですね
信じられません


私も
福島原発と燃料不足は、特に心配です

東京も、水をはじめ、食料等の買い占めは、続いています。

風評被害も
西側や外国では
被災地だけでなく、東京も放射能に汚染された
との情報が流れているらしく

私の
先日のゲーム収録も、
いつも必ず見える関西のクライアントさんが

とうとう最後まで
いらっしゃいませんでした‥


何ともおかしな事になっています

こんな時に
足のマッサージの事をわざわざ…
ありがとうございます


私は最近
足裏も物凄く凝っている事に気付き、
足裏マッサージをすると、
全身がポカポカしてきます

とても
寒いし、

既に
とっくに頑張っている人に向かって
「頑張れ」と言うのは気が引けますが、
どうか
負けないように
いてください

私も
いつものタヨリナイブログですが、
何とか毎日更新していこうと思っています

コメントありがとうございました




未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

湯タンポは





この猫です~

お腹に
お湯を入れると


温かさと重みで
本物の猫みたいに
なります

今まであまり使っていなくて、
棚の奥に仕舞われていましたが…


いよいよ
出番ですぜ

ニャン様( ̄―+ ̄)



今日は
とても寒くて
お仕事に行こうと、家を出たら


ヒョウ?
雪?
雨?


もう
何だか
意味のわからない白い物が
バラバラと降っていました


今日は
お仕事で行くスタジオの方に、
氷青の家にある、使っていない新しめのPCの液晶をあげようと、
持って行く事になっていたので

ますます
濡れてはいけないと、
急きょ
履かないロングスカートでくるみ、
液晶をしっかり抱っこして、
傘をさしてスタジオへ

何だか
おかしな絵だったと思います(+_+)

無事に届けられました


しかし
液晶って
平らで重くて抱きにくいこと

湯タンポのニャンみたいな形なら
抱きやすいのにさ

液晶でも
なんでもなくなるね( ̄▽ ̄;)

未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

デカリラ




夕方から
ゲーム収録でした


スタジオには
デカリラックマが、おります


今日も雨か…( -_-)

収録中、
やはり地震で何度か中断です‥




まだ
地震、津波の後
そのままになってしまっている場所が、たくさんたくさん
あるのだろうな。


行方不明者の数を、ニュースで聞く度に、
こ、こんなにも‥
と、信じられない気持ちです



地震が起きる前、
春だし、
いらないもの、持ってても着ない服等を整理し、
少し部屋をスッキリさせたいな


コートやダウンなど洋服や、
ヘアアクセサリー、
色々な物を
袋にまとめたけれど、何だか捨てられない

いま
これを使いたい人、着替えたい人は
被災地には
沢山いるのになあ

と思うと歯がゆい


どこでもドアが
あったらいいのにね

あの道具は
最強だ


あれば

私の服を届けるより、安全で暖かい場所に移るでしょうが



最近
湯タンポを見直しています。

数年前、友人からプレゼントしてもらった、ぬいぐるみ型のものです

節電に
ピッタリです

被災地の方、
節電に励んでいる皆さん…
風邪をひきませんように

もっと暖かく‥なれ(>_<)


未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

寒い



今日は東京も
寒い雨の1日でした


…17日のライブ、
既に御予約下さった方もいらっしゃるとの事、
ありがとうございます

主催者から、2月に
「氷青、誕生日付近に、ライブやらない?」と誘われて

2月12日には
氷青ライブをやったし‥


4月ライブを
ミッレルーチライブに決定したのですが、

予想していなかった、3月11日に大地震が起こり

まだまだ復興の為のお金や物資が必要な時期、

ミッレルーチは
チャリティーライブにしましょう
という事になりました。


私達は
ビッグアーティストでは無いし、
全額を寄付と言っても、大したことは出来ませんが、

個人での他にも
何か‥
何か少しでも助けになれば
と思っています



ライブに行くのも、募金も
強制ではありませんので、誤解しないで下さいね


私たち
ミッレルーチのメンバーも
ライブの曲自体は、
普段通り、ちゃんとミッレルーチ色の強いライブをやります。




私は
色々不安な時期、
皆さんが
わざわざライブにお越し下さるのは、
本当に
とてもとても嬉しい事です。
(今回に限らず、ですが)

本当に、とても。

お顔、見たいな(^ー^)



そして
今日も
新たな生存者が!!
9日目にして‥

どんなに寒くて不安で、長い時間だった事か

嬉しいニュースでした



写真は
仕事で訪れた神田にいた
白ニャン

堂々とした風格
がありました

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

ライブの詳細です



朝になってしまったm(_ _)m


昨日はゲーム収録。
お財布を忘れて出掛けてしまい、
サザエさんでした

愉快ではナイ
(^^;)

しっかりしなくては



さて
4月17日(日)
ライブの詳細です

予約が始まりました\(^-^)/

会場は15時ですが、ミッレルーチの出演時間は、
『16時40分頃から、約60分間』
との事です。


全てのライブ自体の終了時間は、
18時までと聞いております。

遠方からの方も、
何とか帰宅出来るかしら‥


※今回は、ライブ全体が
「東北関東大震災復興支援」
との事です


下記詳細には
「売上の一部を寄付」、とありますが

昨日書かせていただいたように
ミッレルーチに関しましては、
チャージバックを、全額寄付させていただきます。




【ライブ詳細】

◆2011年4月17日(日)
<東北関東大震災復興支援>

asobigocoro.net Produce live ~MOTHER OF LOVE~

■時間:開場 15時 / 開演 15時20分 / 終演 18時(予定)

■料金:前売 2,500円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円)


■会場:新宿SUN FACE(03-3359-2133)


■出演:milleluci / Risky☆Dice / and more...


■主催:あそび心ネット http://asobigocoro.net/


※当日は会場内に募金箱を設置し、義援金の受付を致します、
また売上の一部も加えて、日本赤十字社を通じ、
被災地の方々へ寄付させていただきます。


■予約:http://asobigocoro.net/event/










未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

満月



暖かくて
いいお天気でした


今夜は
一年で一番大きな満月だそうですよ


氷青は中野にて、
ゲーム収録のお仕事をしてきました。



★ミッレルーチライブ決定

4月17日(日)

昼間のお時間になります(15時~)

※他の方々とのタイバン形式です。
ミッレルーチの出演時間は、まだ未定です


ミッレルーチライブ、やります。


新宿三丁目
「SUN FACE」にて


尚、今回
ミッレルーチの分の収益は
全額、被災地の方々に寄付させていただく事に、
三人で決めました


後日また
詳細を載せます

どうぞ
宜しくお願い致します



松本浩一
松本俊行
氷青






未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

地震から1週間



あの地震から
1週間が経ちました

現代は
電気が無いと、
なんて不便で暗い‥
何もできない事に
気付きます


お店が明るさを押さえていて
夜道も暗いし、危険です

戸締まりにも、気を付けて下さいね


まだまだ大変な状況です


出来る事を頑張る

被災地以外の場所にいて出来るのは何だろうか



すぐに出来るのは

節電、

買い占め・買い貯めをしない

など

募金


他には
都庁でも、個人の援助物資を受け付けているので
私も自転車で~
(郵送も可です)


※衣類や食料は受け付けていません

新品、未使用の飲料水や、カイロ、オムツ、コンタクトレンズ洗浄液、など
限られた品です



そして私は
今日はゲーム収録に行ってきました

今日は
賢プロの社長も途中からスタジオに来て下さり
久しぶりに
お会い出来て、色々お話も聞けました


他の役者さんのお仕事も、地震の影響で、半分くらいは
とんでしまったようですが、
今日の収録は
途中、地震で一度中断しましたが
何とか無事に終了です



それにしても
相変わらず
スーパーの棚は閑散としており

‥というか

どんどん
品物が少なくなっているように思います( -_-)


何も無い棚を見て、さらに不安に感じ、
買い占め、買い貯めに走りたい気持ちはわかります

でも
その事で
被災地にも影響が出てしまう
との事です

こちらは
まだまだ良い方です。
我慢しましょう


ガソリンが不足していて、非難所に物資が届かないなんて

なんとか

なんとかならないものか(>_<)


明日は
少し、春の暖かさになるみたい



未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

停電



こんばんは

今日も寒い1日でしたね(+_+)


週末から
少し暖かくなるとの予報ですが

もうちょっと暖かくならないと

本当に心配です



今日は
夜から、もしかしたら都内でも、大幅に停電するかもしれない
と、ニュースで流れたので


うーむ
こればかりは
仕方ないなあ


ゆっくり考えていましたが


あっ

ダメだ

夜、停電になってしまったら

明日の仕事の台本チェックが出来ない!

夜に停電が実施されても、
きっと朝からの仕事は予定どおりあるはず(゜Д゜;;)


かなり分量があるので、明るくなってからでは、間に合わないかも(>_<)

と、当たり前の事に気付き

急いで電車で
夕方帰宅しました


結局、停電は免れ、半分だけ明かりをつけて
明日のお仕事の台本を、チェックしているところです


被災地の早い復旧を祈ります

御家族、知人・友人の方々の安否確認が、しっかりとれますように‥



献血は
使用期限があり、生物ゆえ、保存がきかないようです

一度献血をしてしまうと、同じ人から、3~4週間献血が出来ないので

求められてからの方が、良いのかもしれません(+_+)

との事です~




未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

父に会えました



今日は
歯医者さんに行く予約を、2ケ月前からいれていましたが

まさかの
先週11日の地震


治療内容は
定期検診やクリーニングと言った、
特にどうしても
というタイプのモノでもなかったので

家から遠いし
どうしようかな‥

迷ったのですが


父親と同じ歯医者に通っていて
毎回、2ケ月に1回くらいのペースで
診療時間を合わせていたので


可能なら
父の顔も見たいし、
実家の家族の様子も聞きたいので

父親が蒲田まで来られるのなら
私も行こう、と
蒲田にある歯医者さんまで
行って来ました


‥実家でも
計画停電が実施され、ロウソクをつけたとの事。

街も信号が消えたらしく、大変なようでした


母からもメールで、「被災地、避難所にいる人は、もっと大変なのだから、このくらいは我慢しなくちゃ!」
と。

本当にそうですね


それにしても
スーパーやコンビニも、明かりを暗くして、節電に努めているけれど
パチンコ店は、眩しいほどの明かりがついている。

この時に
必要だろうか



‥ブログにコメントを下さる方から
幾つか避難所の現状を教えていただきました。

大変な中
ありがとうございます


現在
避難所で過ごされている被災者の方達の不便、寒さ、ストレスは
ニュースで放送されているよりも深刻で、食料や水の不足も厳しいとの事です


家や家族を失う、という、信じられない状況でも
「出来る事を必死にやっている。
誰も諦めていません

絶望ばかりではない、
被災者も希望を持って生きている」

とのコメント

皆さんに伝えて欲しいと
「みっちー」さんからのお言葉です




現在
色々な募金の他にも、
個人の援助物質の受付を行っている県が、幾つかあるようです。

受け入れ側の体制等、色々と簡単にはいかないでしょうが
是非、東京も実施して欲しいです。


東北地方
まだ明日も
寒さが厳しいようです

どうか
早い復旧を


早く暖かくなりますように






未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ナレーション収録



皆さん
こんばんは


今日は寒いですね
(>_<)
東京は曇り空でした

氷青は
お昼から
品川区、武蔵小山にある、
ミッレルーチスタジオへ行って来ました

心配していた電車も、ちゃんと走ってくれて、
今日も感謝です


‥さて
お仕事内容は


クリスマスの時に、武蔵小山パルム商店街の、ジングルの曲のお仕事を、ミッレルーチがやらせていただきましたが、

今回は
ナレーション。


商店街のポイントカード関係のナレーションを、男女で掛け合います。


女の人の声は氷青


男の人の声は、
同じプロダクションの後輩、
梯篤志くん(写真)
にお願いして
収録してきました。

梯君は、学校のクラスメイトでもあったので、喋りやすいのです


‥ナレーションは
10日後くらいから、武蔵小山にある、パルム商店街にて流れるそうです



ミッレルーチスタジオの主・松本リーダーが、商店街から依頼されているお仕事です

ナレーション原稿は、リーダーが書いたんですよ(^o^)



「うへぇ(`へ´)リーダー
そんなん書けるの?」

と思いましたが、

いやいやなかなか。

必要な事や、面白い会話もチョイチョイ入れ
2分ちょっとの会話形式ナレーション、
ちゃんと書けておりました。


しかも

大切な説明台詞は、殆ど女性ナレーションに振ってある
(゜Д゜;;)

コラー


梯くん曰く
「良かった、俺ラクで~♪」


コラコラーっ


が、頑張るけどさ
(・_・;)



‥音楽以外のミッレルーチのお仕事、

お近くの方は
良かったら
商店街に、聞きに来て下さいね

10日後、
交通機関等も、どのくらい復旧しているか、まだわかりませんし、

これを書いている間にも
結構大きな地震が‥
怖いですね

静岡県の東部で震度6強だとか‥

強いぃぃぃ(>_<)


皆さん
どうか
気をつけてください

ナレーションが流れる日時など、
詳細は
また書きますね 


‥来月17日に予定している
ミッレルーチライブも、
ちゃんと出来ると良いのですが…
(+_+)



★月泰さん

こんばんは

大変な事になってしまい、この先どうなって行くのだろう…と不安ですが、
前向きに、頑張りましょう

大変な中、
温かいコメントをありがとうございます。
元気を貰いました
p(^-^)q


しかし
まだまだ続く揺れ…
心身ともに
休まらないですね


皆が
ゆっくり落ち着いて眠れる夜が
早く訪れますように

余震とともに
体調を壊さないように
気をつけてくださいね





未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

収録に行って来ました



今日は、午後からゲーム収録に行って来ました。

…地震の影響で、収録が延期になったり…
との話も聞きますが、
氷青の関わっているお仕事は、
どれも延期はしないようです

さて
スタジオにたどり着かねばっ(`へ´)

交通情報を気にしつつ

スタジオまで
ちゃんと行けるかな

まず、そこが心配で、普段より家を早く出ましたが、

アラ?

何故かいつもより、乗り換えもスムーズ(・ω・)

すいてる
座れる


‥とても早く着いてしまいました

乗り継ぎも、
偶然
ちょうど良かったのでしょうね

助かりました

ただ、
あまり早すぎても
前の収録もあるだろうし、悪いので、コンビニやら薬局に寄り道しつつ
スタジオへ。



‥6階にあるスタジオは
収録中も
余震で何度かユラユラ揺れていましたが、
様子を見つつ収録を続け、
中断し、再開し、
を繰り返し

なんとか無事に、本日分は終了です


今日は暖かかったので、まだ良かったですが、
明日から少し寒さが厳しくなるようです
こちらでも

節電等、
出来る事を
頑張りましょう


そして
あらためて

被災地域の皆様、被災地域のご家族・ご親戚・知人をご心配されている皆様に、
謹んでお見舞い申し上げます。

未だ余震・津波への予断は許されない状況ですが、
皆様の1日も早い安否確認、
そして復旧を
心よりお祈りいたします。



★七海さん

コメントありがとうございます

遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます

お誕生日は
色々と、忘れられない日になってしまいましたが、七海さんの生誕をお祝いする、大切な日です


倒壊や余震等、
大丈夫でしょうか


はやく
暖かくなって、

また
皆が穏やかにお花見が出来るようになれたら‥
素敵なのですが…


春よ、来い

いつか
ご挨拶できますように


素敵な一年で
ありますように




未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |

まだ



こんばんは

今日は日中
お天気が良かったけれど、
夜はやっぱり
冷えますね

被災地の比ではありませんが


氷青も、
なるべく消費電力を押さえたいなと
ロウソクを灯して、暖房は使わないでいます


時々揺れる余震には、慣れません



‥地震がおこってから、まだそんなに経っていないのですね

なんだか
だいぶ長く、こんな状況な気がするけれど、

まだ3日も経っていないのか‥と
不思議な感じです



今日から計画停電が始まりますが、
信号までも止まるとの事、

病院、お店の冷蔵庫等も、大丈夫なのだろうか

実家も心配です



被災地の方は、
特に夜間は不安なのでは‥

どうか
元気でいてください


★魔王とペンギンさん


お久しぶりです。
懐かしいお名前に喜びましたが、

コメントを読んで驚きました

宮城県の小学校に避難されているのですね(+_+)

テレビで放送されているよりも、
きっとずっと
大変な状況なのだろうと思います

そんな時に「冬花火」を‥
うぅ(T_T)
ありがとうございます

いつか
直接笑顔でお話できる事を祈っています
どうか
早く復旧しますように(>_<)



★ゴローさん

こんばんは、ゴローさん

宮城県‥ご自宅にいられても、大変ですね

揺れや津波が凄くて、怖かったでしょうね。

ご無事で何よりです(>_<)

早く、親友さんと連絡が取れますように‥

余震に気をつけてくださいね








未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |

大丈夫なの??



皆さん
地震で大変な中、コメントを、
どうもありがとうございます


ブログにコメントを下さった皆さんは、
取り敢えずは無事なんだな、
とわかり
ホッとしました


まだまだ心配ですが・・・




私は
夕方、自分の部屋に帰って来たのですが、
室内は、棚が倒れたり、本やCDが落ちていたり。。。
結構荒れていました

それでも
ワレモノが無かったので、
片付けが比較的楽に出来そう‥


しかし
氷青が住んでいるマンション自体が古いので、
廊下に大きなヒビが。


前からありましたが、大きくなったり
増えたりしてる


ドアの鍵が空きにくくなっていたり
(゜Д゜;;)


エレベーターにも異常が。

何とも
怪しさ満載です


そして
地震の時、この部屋にいなくて良かった

つくづく思いました


マンションの上の方の階なので、
揺れもかなりのモノだったはず。

地震の時は地下にいたので、
だいぶマシだったのだと思います

氷青の家族とも、メールが繋がり話せましたが、皆無事なようです


まだまだ安心出来ませんが、
前向きに、節電して行きましょう


‥スーパーに行くと、パンやトイレットペーパーを皆が買い占めていて、
棚に商品が無く

24時間営業のマックや松屋までが、休んでいたりして

こういう所からも

あらためて
凄い地震だったんだなあ
と感じました


停電や余震に
気を付けてくださいね


どうもありがとうございます


氷青





未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |

地震




皆さん大丈夫ですか?

コメントを下さった方々、大変な時に、心配して下さって、わざわざありがとうございますm(_ _)m


私は元気です。
無事です~

地震のあった時は、地下でお弁当を食べていました

人形が倒れたり、
棚がユラユラしたり‥
(>_<)


電車も動かず
お家に帰れないので、色々と予定をキャンセルし
今夜は、友人宅にお泊まりです~

家が心配ですが


一人よりも心強いです



特に
東北の方は、揺れも酷かったので
心配ですね。

余震がまだまだありそうですので

皆さん
気を付けて下さいね



未分類 | コメント:30 | トラックバック:0 |

いい天気




お散歩日和だわあ


事務所に寄った帰り
事務所近くにある
「桜ヶ丘カフェ」へ


‥ユキちゃん
いるかな(・ω・)
(※本当の名前は「さくら」)




いたーっっ
\(^-^)/


桜ヶ丘カフェは
二匹のヤギ(さくら&ショコラ)を飼っていて、行くと会えます\(^-^)/



本日も穏やかなお顔でした


桜ヶ丘カフェにて、
「人参高山茶」
というお茶を飲みました


美味しい~(^q^)!
‥とは、
言えない
( -_-)

複雑なお味が


何か
どっか
体に良さそう(←テキトウ)
( ̄▽ ̄;)



★Nさん

遅くなりまして
すみません

ご卒業、おめでとうございます

春は
区切りの季節ですから、
環境や状況が変わり、
寂しいような、楽しいような…
なんとも不思議な季節です


卒業記念に買った本は、
きっと、ずっと
Nさんの中に残って行く、大切な本ですね

私も読んでみます。


肩凝りをフクラハギで?

それは凄い!
初めて聞きました
w(゜o゜)w

脚や足裏も疲れやすいので
今すぐお店に飛んで行きたい気分です
(^_^;)

ありがとうございます
(^ー^)




未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

お人形




綺麗でしょう~?

手作りですよーぅw(゜o゜)w



もう
かなり昔から

氷青ライブ、
ミッレルーチライブ天悪etc

ふと気がつくと
氷青が歌うライブには、必ず来て下さっている方がいて

お一人で、
目を閉じたり、涙を流したり
歌を全身に染み込ませるような聴き方をされているのが
ステージからも見える事があり、
とても印象的で‥


どういう方なのだろう

何故そんなに毎回、知る人ぞ知るような私の歌を

確実に聴きに来て下さるのだろう?


不思議に思いつつ

ライブ後の物販の所などでお話をさせていただくうちに


彼女が
お人形を作ったりもする人なのだ、と知りました


今回は
彼女含め、数人が出展されている、お人形の展示会のお知らせをいただき
銀座に
見に行ってきました

前回の展示会と合わせると、
二回目のお邪魔です\(^-^)/




…なんて綺麗な

美し過ぎるお顔や
洋服の拘りも、
見とれます


前回は眠っているお人形さんでしたが

今回のは
しっかりと立ち、ショートケーキの帽子を被って‥


制作には
かなりの日数がかかり、
歌を聴く姿からも想像できますが

全身を集中させて作られるようで

具合が悪くなってしまう事もあるのだとか

彼女曰く
「制作する姿は、綺麗じゃないんです~。
粉が飛んで、髪や服が白くなってしまうし」


‥でも
そうやって
色々な想いで
作り上げたのであろうお人形は

汚れも疲れも全く知らない、天使のようでした



展示会を後にし
二人でお茶を(^ー^)

色々な話をして
ほっこりと
素敵な時間でした


一途な彼女は、
何故か、私や歌を
ワンサカ誉めて下さる


歌を歌ったりしていても、
いいのかな


元気を貰いました





未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ファミレスで



今日は
以前、とてもお世話になっていた方と打ち合わせ。

かなり久しぶりにお会いしました


夕方6時くらいから、ファミレスにて

気づくと6時間くらいw(゜o゜)w

あまりしょっちゅうお会いする方では無いので、
たまに会うと、お仕事や普段の事、共通の知人の事などなど‥話が弾みます

この方は
考え方がとてもハッキリしているので、
色々な事に気付かされます



ファミレスにて

今夜の氷青のご飯は、
なんとなく
肉より野菜気分



ポトフ。

なかなかにヘルシー


★jamさん

お久しぶりです、
相変わらずお忙しそうですね

そして
「本」といえば、jamさんのお顔が浮かびます。
いつかライブの際にいただいた本も、とても面白かったです\(^-^)/

4月のミッレルーチライブ、
お顔見せてくださいませ(^-^)

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

雪っ?



朝起きて

(゜Д゜;;)エーッ


思わず、ゆった



積もりそうな雪が、ボタボタ降っていて
「ウ、外行きたくない(・_・;)」と思った朝でした


出掛ける頃には雨でしたが

寒いなあ


東京は
今年に入ってから、13回目の雪なんだって

‥そう?

そんなに降ったっけ(・ω・)?


こんなに寒かったら、コートをクリーニングに、出せないよ┐('~`;)┌


皆さん
風邪ひかないように、気を付けてね

写真は
いつかのニャンタさん
(後ろは飼い主さん)



★Rさん

どうもありがとうございます

ライブが一番!とは嬉しいです。

ライブに来てくれて、ガッカリされなくて良かったわ~(((^_^;)


CDもご購入下さり、ありがとうございました

白いドレス…

いつも
何を着ようかと迷いますが、
あまりお店っぽくなく、普通過ぎもしない感じ
を目指して選んでいます

お褒めにあずかり嬉しいです(^ー^)

4月、また違った感じですので
良かったら、会いに来て下さいね


★muraさん

こんばんは

いつもありがとうございます。

CDを聴いて下さっていて嬉しいです(*^o^*)

生歌は、調子の良い悪いや、ライブハウスとの相性など、
隠す事が出来ないので、ドキドキしますが、私もライブの魅力に
ハマっています

皆には
「どこが~?」と言われるのですが、私、緊張癖があるので、まずは
ちゃんと、あがらずに歌えるかが第一関門です~( ̄▽ ̄;)

またお会いできますように

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

マッサージへ



今日は
友人とマッサージに行ってきました


‥私は
小学生の頃から
肩凝りがあるくらい、長い付き合いなので、
マッサージに行くと、あまりの頑固さにビックリされます。

遺伝もあるらしいですが
遺伝だろうと
なかろうと

奥の奥の方が凝ってしまっているので
ちょっとやそっとじゃ
どーにもこーにも治らないそうな( -_-)

「凝らないんだ~」という人を見ると、
羨望の眼差し&嫉妬の混ざった思いで、そっと
陰から見つめます
(-"-)


マカロン甘っ

でも、ウマウマ(^q^)



★ユキヒコさん

こんばんは(^ー^)

いつも
ライブを
とっても楽しみにして下さっていて、
ありがとうございます

氷青分が枯渇→ライブで補給

なるほど…(笑)


お?
という事は

そろそろ一ケ月経つので、
また無くなってきていますか(^_^;)?

Valon-1は私も大好きなカバー曲です。
歌っていても力を貰っている気がします

4月、お時間ありましたら、又是非
お会いしましょう\(^-^)/


★マロンさん

いつもありがとうございます

タワーレコードのインストアライブ、天悪イベント、冬ごもり
と、三回来てくださったのですね

どうもありがとうございます(^-^)
‥あれ
緊張して話せませんか?

わ、もしかしたら
私の目付きが悪いからかも…(・_・;)

今度こそ
お話しましょう~

まだ少し寒さが続きそうですが、
お体に気を付けて下さいね\(^-^)/

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

野菜ジュース



オススメの本情報、ありがとうございます

色々読んでみたいと思います\(^-^)/


‥冷蔵庫には
健康のために
どこかしらの野菜ジュースが入っていますが、

最近気に入っているのが
コレ

充実野菜完熟バナナミックス

ネクターみたいで美味です(^q^)


他にも
桃ミックスなんてあって、

健康よりも、美味しさの追求に、やや片寄っている気もしますが、
飲まないよりはいいかな


野菜を丸ごと搾るジューサーも
一時期ハマり、買いましたが
野菜の絞りカスが沢山出るのが
どうも気に入らず、
それなら野菜スープで丸ごと食べた方がいいなあ



使わなくなってしまいました( -_-)



★渚砂ちゃん

ライブにお越しくださり、ありがとうございました

物販コーナーにてお話できて嬉しかったです。

可愛らしくてビックリ‥


渚ちゃんが「シスプリ」を知っているという事にも、
ちょっとビックリです(((^_^;)

野島くん‥おにいちゃん~

凄く優しい、素敵なお兄ちゃんでした

収録現場の女子率が、異常に高かったので、少し居づらそうだったのが
懐かしいです‥

しみじみ


「まじ恋」もチェック済みだなんて
凄いです

また
お話しましょう~(^-^)

未分類 | コメント:13 | トラックバック:0 |

次は




移動時間等に
次は、これを読むぞ「白銀ジャック」

もうすぐ春なのに
真冬な表紙だニャー(^_^;)



下は
実家に置いてある昔のコミック

このタイトル、
なんて読むのかわかりませんが
泣けます(>_<)

「22XX」


…皆さんは
「これはっ!」
というような
お薦めの本って
あるのかしら??



★でいおうさん

こんばんは(^ー^)
ライブ、鳥肌が立ってる所まで見えちゃう距離で‥

ハズカシイ(((^_^;)
どうもありがとうございました

私は、最初寒かったのですが、
歌っているのと、ライトが熱いので、すぐに温まりました

「青い風」、気に入って下さって嬉しいです


おやきを作ろうと?ふへええぇw(゜o゜)w
手作りするだなんて驚きです

私は昔、長野で働いていた事があるのですが、
その時食べた、皮の分厚いおやきが忘れられません(^ー^)

きのこのおやき、食べたいですー

4月もお待ちしてます(*^o^*)



★セレマさん

先日は
ライブにて、貴重な私物?まで
…ありがとうございました

渡され方が意味深で、何かと思いました(笑)


わんちゃんが、
ズボンのファスナーを食いちぎる…
ですか?

凄いですね( ̄▽ ̄;)

私も
以前実家で柴犬を飼っていましたが、
子犬の頃はイタズラで、
ティッシュボックスから、ティッシュが次々出てくるのが面白いらしく、
全てのティッシュを引っ張りだして、ティッシュだらけの部屋で疲れて眠っていたりしました。

やはり
柴犬が好きです





未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

週休6日制





「おやき」が食べたかったんだけど…

残念
売り切れかあ



ん?


違う
お休みだ(・ω・)



アッ

土曜日しかやってないんだ!!(゜Д゜;;)



2月の土曜日は4日間。

しかも
ライブのあった12日は、薄く消してある。
臨時休業もアリだっ(゜Д゜;;)


2月は3日間か…

3月は‥?


うーむ

近所じゃないからなあ

いつか
食べられるのだろうか



★クボタ融さん

こんばんは\(^-^)/

「振り子」の底無し感…確かに(笑)

あの曲は
私、唄うのに少し戸惑いました(^_^;)

あまりにも「終わり」に近くて‥


ちょっと自分の気持ちとギャップがあり、
うーむ
ちょっとなあ
簡単には唄いたくないなあ、と。


…それにしても
クボタ融さんは
頼もしいですね。

色々なモノが健康なのかしら

漂う明るさが
素敵です(^ー^)

また会えますように…

未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |

お泊まり会?



今夜は
友人が遊びに来ています

氷青宅で夜ご飯。

簡単ですが、待ってる間に
ちょこちょこご飯を作りました

お酒も飲んじゃえ、な夜♪



苦手な機械まわり、見てもらお\(^-^)/


★Xさん

遅くなってしまいました(>_<)

ごめんなさい

ライブ、お越しくださりありがとうございました


辛いもの…
気をつけているというよりも、体質的に、あんまり辛いものは無理なのです~(+_+)

お酒も
ちょこっとだけしか飲まないのです

少しで酔えるので、酒豪達には「羨ましい」と言われます

タバコは吸わないのですが
音楽のスタジオ等、周りで吸う人がいる場合も多いので、
あまり神経質になりすぎないようにしています。

血液の…
今は大丈夫なのでしょうか

卒業!
おめでとうございます。

色々楽しみですね

また会いに来てくださいね(^-^)


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

ミッレルーチライブは



あんなに降らなかった雨が

最近は、よく降ること…

寒いよぅ(・_・;)


2月12日の氷青ライブにお越し下さった方には、MCでも少しお話しましたが、

同じ主催者さんから、
「氷青、誕生日付近、ライブやんない?」
とお誘いをうけ、


オ、(・ω・)

じゃあ…

2月12日に氷青ライブをやったので‥

同じ感じでも、お客さん達飽きてしまわないかな、etc思い

では
ミッレルーチライブどうですか?

と言ってみたら、

「お!もちろんオッケー」

こんなやり取りで

4月17日(日)、

新宿SUN FACEにて、
ミッレルーチのライブをやらせていただく事になりました


詳細はまだですが、夜ではなく、おやつタイム予定\(^-^)/
15時くらい~。
(ミッレルーチの出番は、もう少し遅いかと思います)

今回もタイバン形式です


さて
「…ミッレルーチ」って何?

とハテナ飛び交う方も、読み進めて下さりありがとうございます(おじぎ)

そんな方も多いかと思うので、軽く説明をば。


★ミッレルーチ(milleluci)

は、
○リーダー【ドラム・プログラミング】:松本浩一
(氷青ライブでも物販手伝ってくれてる人)

○【キーボード・プログラミング】:松本俊行


○【ボーカル】:氷青

の三人ユニットです


氷青ライブの方は、オリジナル曲は、殆ど氷青の作詞作曲であったり、
カバー曲も氷青が好みで選び、
バンドさんも、その都度氷青が決めさせてもらい、
歌わせていただいている、

かなり氷青色の強い、氷青好みの形になっております




ミッレルーチは
どちらかというと
二人の松本さんの世界感が強いです
(とは言え、歌っているのは氷青なので、氷青色になりはしますが)

氷青のオリジナル曲も少しありますが、
殆どは、W松本さんの作品です

ノスタルジックで昭和…

決してカラリと明るくはございません


ええと
両方来ていただいた方は

「やっぱり
氷青ライブの方が好みです」
という方もいらっしゃいますし、

逆に、
「ミッレルーチがツボです」
という方もおり

‥色々です

ミッレルーチの方が、アダルトです。
プログレ好き、昭和好きな方にはタマラナイようですが‥
どうでしょう~(^^;)


W松本さんは
イタリアの有名な歌手「MINA(ミーナ)」が大好きだそうです。


氷青は今
新曲を書いておりますが、
もしかして間に合えば、ミッレルーチライブでやるかも??

★JUNさん

こんばんは(^ー^)

ライブの時に送っていただいたお花、かなり長く
私の部屋で綺麗に咲いてくれていました。
いつもありがとうございます

猫の歯磨き‥そうですよね。
小さい頃から慣れさせてしまわないと、難しいですよね。
歯磨きだけじゃなく、色々な事もそうなんでしょうけれど‥
お~
リーダーと、商店街で‥(笑)

頑張っておられるようです~\(^-^)/


★月泰さん

お久しぶりです

4月17日、来てくださるのですか?

嬉しいです(*^o^*)

ミッレルーチのライブは‥
初めてでしょうか…

ライブ終了後、
氷青も
物販コーナーに行くと思いますので、
お嫌でなかったら、声かけて下さいね

ではでは
お身体に気をつけて‥(+_+)


未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT