氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

ゆったり日曜日



なーんにも用事のない日曜日
というのも貴重
\(^-^)/


友人からのメール

午後
東京も
チラリと雪が降ったって本当?


家に引きこもってるんだもーん
(`ε´)

わかんないもんね



洗濯や
片付けや‥
グラタンを作ったり、ココアを淹れたり、録り溜めた番組を観たり‥

ダラダラのんびり過ごしました



おぉ
本当だ

ライブも2週間切りましたね!


当日は
もう少し暖かくなると
いいなあ



あれ

ちょっと緊張



楽しみ

(^ー^)

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

幼稚園



全然関係ない
ノートから
パラリと落ちた




こんなの見付けた



幼稚園で
何か
飲まされている



ちびっこ氷青は



【正解】:
手前右。
紺Tシャツ来てる



となりの子は
確か「ミナコちゃん」






未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

前売りチケットSOLD OUTで す



おかげさまで

2月12日(土)
「氷青さんと冬ごもり」
前売りチケット、
SOLD OUTです


沢山のご予約、
どうもありがとうございます
(^-^)

氷青、ゲストの出番は20時~となっております

物販は
オープン時~ライブ終了後まで
やる予定です

★氷青CD(5種類ほど)、
★天悪グッズ

を販売予定です


こぢんまりした
ライブハウスですので、
当日は大変混雑が予想されます。

どうか
楽な服装、楽な靴でお越し下さいね
m(_ _)m


夜道、気を付けて来てね


皆さんにお会い出来るのを楽しみに、
ちゃんと歌が届くように、祈りをこめて‥
頑張ります



尚、
当日券は若干出るかもしれませんが、
ちょっとまだ何ともわかりません…(+_+)


ゴメンナサイね




お♪
ありがとう

「まじ恋」も
頑張ります\(^-^)/



…クククッ




サンマルクカフェ

チョコクロも美味だけど
バターデニッシュも
デラウマなんだよ


焼きたてを…


狙えっっ!!

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

寒いー



今日は
練馬にてお仕事でした



久しぶりだなあ練馬\(^-^)/♪


昨年も沢山お世話になっていたクライアントさん、スタジオの方、
皆さん元気かな~



スタジオのドアを開けたら‥


あら

皆さん
何だかお疲れでした( ̄▽ ̄;)


凄く凄くお忙しいみたい

大変なんだなあ


この寒さに
睡眠不足やら過労が重なったら
体を壊してしまわないかな(+_+)

心配だ‥


皆さん忙しいのね


どうかどうか
身体に気を付けて(>_<)



今さらなのですが
「真剣で私に恋しなさい!」

アニメ化されます~

氷青は、椎名京(しいなみやこ)役です

どうぞ宜しくお願い致します

未分類 | コメント:15 | トラックバック:0 |

ミスドの



あまりに可愛らしい
クマのドーナツ
\(^-^)/


エンゼルテディパン♪

写真はイチゴ。

三種類ありました



友人と食べていたら、大きな体のオジサンが、
レジで
「クマ3つ」
と注文していた。
可愛らしかった~



お姉さんに
「ええと、クマは三種類ありまして~~」
と言われてた
( ̄▽ ̄;)



わーい
くまみっつー♪









未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

早く人間になりたい




知人が購入した
四枚組のDVD
何話か観せてもらいました


『妖怪人間ベム』
全26話収録、
放送されなかった幻のパート2 パイロット版2話も収録
だそうです


妖怪は好きだけど、私、あまりちゃんと観た事がなく、

タイトルと
ベム、ベラ、ベロという三人が出てくる
という事くらいしか知りませんでしたが
観せてもらって
まず
音楽のレベルの高さにビックリ!

オープニングからカッコイイし、
お話の中で使われている曲も、ボサノバ調のものがあったりと、素晴らしい


‥ねえねえ
『妖怪人間ベム』というんだから
オッチャンのベムが主役じゃないの?

なんでベロの方がだいぶ目立ってるの?

なんでベロはすぐに、のび太みたいに、ベムに助けを求めるの?


等々
しょーもない質問で知人を困らせる


ベム
無口で出来るオッチャン

カッコイイー


ベラ姉さんの髪止めのリボンの色が
カットによって
黄色とピンクの二色に変わるのは、オシャレか??
適当か??


やー
綺麗な色だなあ

CGを使っていないアニメ、好きです

そしてお話も一話完結で面白い。



ベロものび太も
もう少し自力で頑張って欲しいです



未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

美味しいピザが食べたい



あ、朝だ‥

おはようございます(・ω・)


あれ
私の書き方がおかしかったのかな…

2月12日「氷青さんと冬ごもり」ライブのチケットは
まだ完売では無いので、
御予約できます~

お待ちしております\(^-^)/


http://hyosei.chu.jp




昨日は
ミッレルーチスタジオのある武蔵小山にて、
ミッレルーチリーダー・松本浩一さんと、音楽の打ち合わせに行きました



終わってから
夜ご飯を食べようという事になり、

「何食べたい?」
と聞かれ

「ピザが食べたい!!」
と言ってみたら


武蔵小山に
「ピッツァ世界コンペティション」にて、三年連続受賞しているお店がある
との事。

連れて行ってもらいました\(^-^)/


上の写真が
その賞を受賞したという
「D.O.C」というピザで、

下は
「ゴルゴンゾーラ&フンギ」という、
四種のキノコが入った季節限定のピザです

も~
どちらも
凄く凄く美味しかったです(^q^)

食べると
チェリートマトがグヂュっとこぼれそう!
みずみずしいピザでした

チーズも美味しい~

これは
ビックリ(・ω・)

店内も広くて綺麗で、ピザの種類も10種類くらいあり、
サイドメニューやパスタ、アルコール類も充実しているので、色々楽しめそうです

いつか又、行きたいお店\(^-^)/


リーダー
ごちそうさまでした


今日訪れたお店は、「PIZZA SALVATORE CUOMO」


風邪は、
おかげさまで
だいぶ良くなって来ましたよ

ありがとうございます


★kanameさん

お疲れ様です

毎日お忙しそうですね!
2月12日、またお会い出来るのを
とても楽しみにしています

代々木の「Camp」、野菜カレーを食べている人が殆どです。
B.B.Qカレーを頼むと、あまりのお肉の存在感に、周りの視線が…
( ̄▽ ̄;)




★☆エース☆さん

初めまして

いまテスト中なんですか?

大変だ(゜Д゜;;)
寒いですが
いい天気\(^-^)/

リラックスして
テスト受けて来て下さいね

私もいま
新曲書いてるの

ガンバロ~p(^-^)q

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

いろはすの



お水「いろはす」のペットボトルが
ちょっとだけ
頑丈になった


風邪と乾燥のせいか、とても喉が乾くので
ポカリスエットやお水を沢山飲むんだけれど

ペットボトルを手に取って

やっぱり頑丈になってる
と思いました。


エコな理由だろうけれど、
「いろはす」は
他のペットボトルよりも、かなり柔らかくて

色々と地球に優しいかもしれないが

収録には優しくなく‥


よく

スタジオ内で

いろはすのペットボトルノイズが
「ベコッ」
とか
「ピキーン」
とか鳴ったりして、収録の邪魔をしていた( ̄▽ ̄;)


しかし
いつの間にか
少し改良されており、

他のペットボトルより、まだ柔らかいけれど
なるほどベコッとならず

これなら収録中でも大丈夫そう


「声優から苦情が出たのかな」と
先日の収録時に
買って来て下さったクライアントさん
(^^;)


きっと
それだけで改良されたとは思えないけど、いい感じです

早く
風邪治します~
ありがとうございます(>_<)


★2月12日(土)「氷青さんと冬ごもり」ライブ、

既に沢山の方が御予約下さったようで、ありがとうございます

もしかしたら
当日券が出せないかも‥(・_・;)

予約が一杯になってしまった時点で
SOLD OUTとなりますm(_ _)m


既に御予約下さっている方でも
小さなライブハウスですので、
混雑で、キツくなってしまったら申し訳ありません。

楽な靴でお出かけ下さい


途中入場、退室も自由です~

ご興味、ご都合に合わせて
お越し下さい


「氷青さんと冬ごもり」、スペシャルゲストさん

20時以降~
になります(^ー^)

宜しくお願い致します


http://hyosei.chu.jp

御予約、地図等は
「LIVE」ページをご覧下さい



未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

風邪が~~~



うー
治らない~~
(+_+)


熱も無いし
鼻も平気

でも

一番困る
喉だけが、やられており、
仕事も
長時間のモノや、キツいモノが
年明け、まだたまたま無いので、
休まなくて済んでいるけれど、

歌の練習もデキナイ

マスクしてても
移るんだわ


つまんない~~~(ToT)


1月がライブでなくて
良かったよ

これから
しっかり治して
2月ライブに備えたいと思います


皆さんも
気をつけてね


★セレマさん

2月12日ライブ

素敵なゲストさんが来てくれて、私も嬉しいです^^

また あのメンバーと集まれるのかと思うと、わくわくします。

お待ちしております。気をつけてお越しくださいね



池袋、レイトショーやってるんですね。
大学生の頃、
友人と朝まで観に行った事があるのです~~

懐かしいです

今年はもっと沢山映画を観たいと思っています^^

未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

池袋へ~



今日のお仕事は池袋でした


池袋は
JR駅構内にUNIQLOや喫茶店があったりするけれど、

昨年凄くビックリしたのが
「Camp」というカレー屋さんが入っていることでした

本店は、代々木にあるカレー屋さんで
「1日分の野菜を摂れるカレー」が有名です

本店には
二度ほど行ったことがあるのですが、

あまり駅構内に無さそうなお店に思えます

支店は
まだ今のところ池袋駅構内だけ!

カウンターに座って、ライブ調理を見られます


野菜カレーが圧倒的に人気。
色も綺麗です

BBQカレーは、「デカっ」と言っちゃいそうになるほど
豪快なスペアリブがどーんっ、と乗って来ます


スプーンやフォークの柄がスコップの形をしていて可愛い。
懐かしい感じの水筒や、飯盒炊飯の器など、
ああ、なるほどキャンプね
と楽しい


店員さんは本店と同じくボーイスカウトみたいなキャンプっぽい格好をしています

池袋、
改札を出なくても、このCampに行けるので、
通る方は是非\(^-^)/

野菜がガッツリ食べられます




半分切れてるけれど、私と一緒に写ってるのは、
紙風船


まんまるいペンギンの

黄色い足が付いてて可愛いんだ


もらったの

★ゴローさん
はじめまして^^
本当に寒いですね。氷点下2度!!う~~~~、スゴイです・・・

東京タワーの近くの豆腐のお店。。。
もしかして『純豆腐』というお店ではありませんか?

『純豆腐』が、いろんなトコロにポツポツ出来始めたころ、流行ってるの??
と気になって、一度だけ
入った事があります

違うかな・・・

温かいものを食べて、体をぽかぽかにしたいですね^^
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

空が青くて



今日は
大寒でしたね



おーさむ、と読みたい感じ。


おーさむ
おーさむ(T_T)

北風ぴゅー


東京タワーの近くでお仕事でした

東京タワーと青い空は、相性がいいのだなあ
といつも思います


お仕事が終わってから、友人と渋谷で遊んできました。


おーさむな1日


うふふ
ゲスト
豪華ですよね(^^;)

氷青もビックリです


良かったら
来てねー(^-^)

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

スペシャルゲスト決定



2月12日(土)のライブ
『氷青さんと冬ごもり』

来てくれる
スペシャルゲストが決定しました\(^-^)/


なんと四人も!!
w(゜o゜)w

天使なの?
ううん悪魔なの
いえいえ黒猫なの
やっぱりキューピッドだった

という感じ(←?)



氷青のCD物販と一緒に、天悪物販もやります~


チラシもあります。ホームページを覗いてみてね

http://hyosei.chu.jp




□以下、ライブの詳細です

★「氷青さんと冬ごもり」

冬ごもりメンバー
○Vo.氷青
○Key.竹野康之
○Gt.飯塚直斗
○Per.西村悟志

○スペシャルゲスト
・やなせなつみ
・ひと美
・壱智村小真
・民安ともえ


氷青の出番は
20時00分から、約100分間の予定です。

◆2011年2月12日(土)
asobigocoro.net Produce live ~Music Evolution~


■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分(予定)


■料金:前売 2,800円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円


■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)


■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html


■出演:氷青さんと冬ごもり/and more...


■詳細:http://asobigocoro.net/event/
※ご予約は、
あそび心ネットのイベントchにある、
チケット予約メールフォームにて受付中です

予約が多数の場合、当日券がご用意出来ない場合もございます。
お早めにご予約下さい




未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

父とデート



今日は蒲田にて
父と待ち合わせ


ランチとお茶をしました\(^-^)/


たまに父と
外で会うのは、
実家に帰って家族と会うのとも又何か違い、面白いモノです

1~2ヵ月に一度、仕事やリハーサルが重ならなければ
ずっと続けていきたい行事?
です\(^-^)/


しかし
父も、実家の母も祖母も、なかなか風邪が治らないみたい

長引くなあ


私も喉がヒリヒリします(-"-)


皆さんもお気をつけて~




★JUNさん

風邪は大丈夫ですか?
最近本当に寒いし、治りにくいですね
(+_+)

パクチー…
JUNさんは、御友人や先輩に(ニャンズにも(笑))、人気がありますね。


何ともいえない
不思議な魅力がありますから、わかる気がします。


喫茶店、
私は無駄に大好きで、一人でも行ってしまうのですが

珈琲よりも
もっぱらココアというのが、
イマイチ格好良くない気もします(^_^;)


グランデ!
一度頼んだことあります~

「さすがに大きいなあ」
と思っていたら、
知らない外人さんに「ビッグビッグ!」と笑われました


未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

お仕事後に



おはようゴザイマス(+_+)


今日(昨日)は朝からお仕事でした


早起きすると
何となく空気がピリリ

寒ーぃ
けれど気持ちいい
\(^-^)/


お仕事が終わってから
友永朱音ちゃんのお買い物に同行し、
日比谷のスタバでお茶

二人とも
ココアが大好きです\(^-^)/


あかねちゃんが食べていた
スタバのキッシュをひとくち貰う
(^3^)

初めて食べましたが‥美味しい~


今度
ちゃんと
食べてみよっと♪


1ヶ月遅れで
あかねちゃんにバースデープレゼントを‥今年は何をあげようかと迷いつつ
SAVONのバスグッズを。
気に入るかな


ますます可愛くなって下さい(^ー^)




★M上さん

あら‥
それは残念です(・_・;)

乾燥や寒さに負けず、頑張って下さいね
ネイル‥
手袋出来ますよ~

そんなに立体感もなく、コーティングしてあるのでストーンも取れません

水仕事もガンガン出来ます~




未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

2月12日・冬ごもりライブ 変更&発表 



2月12日(土)
「氷青さんと冬ごもり」ライブ

若干変更が出ましたので
お知らせ致します


先日のブログにて
氷青の出番は「20時10分~」
とお伝えしたのですが、

「20時00分~」
に変更になりました

10分早まります

スミマセン
m(_ _)m




そして
今回の冬ごもりメンバーを発表致します
★Vo.氷青

★key:竹野康之

★Gt:飯塚直斗

★Per:西村悟志

です\(^-^)/!!

素晴らしいミュージシャンさん達です。
是非聴きに来て下さい




そしてなんと
当日、スペシャルゲストが数名来てくれることになりました~\(^-^)/


もう少ししてから
詳細を発表しますが、

ええと
昨年、氷青の中でもこの先一生忘れないであろう、熱い想い出となったイベント関係で
一緒に動き回ったあの人達‥です
(^^;)

誰が来るかは
もうちょっと待ってね


普段から仲良しな私達の近況や、
今年、もしかしたら又何か…?etc

氷青とスペシャルゲストさん達の、生トーク、やります
是非遊びに来てください♪


昨年買いはぐったグッズも、
買えるかも??


また
お知らせしますね



そんなわけで

2月12日(土)は
20時!
お茶の水KAKADOへ、
氷青達(!)と冬ごもり
しましょう~\(^-^)/


★御予約の人数が、あまりに多い場合は、当日券を発行しない場合もございます。

前もって
前売り券を御予約下さると、確実にお入りになれます


座席・立ち見席での鑑賞になります。

指定席等はございませんので、御了承下さいm(_ _)m


詳細・御予約は、氷青のホームページ・『LIVE』をご覧下さい
http://hyosei.chu.jp






未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

香菜をゲット



ベトナム料理等に使われる、癖のある野菜
香菜(パクチー)


苦手な人も多いようですが
私は大好きで、

スーパーで見付けると購入していましたが

最近あまり見かけなくなり
無いのかなあ…と思っていたら

久々に入った渋谷の野菜売り場に
ありました\(^-^)/

値上がりしているけれど
迷わず購入~

わーい

スープに散らして
いただきます


そうそう
日曜日・16日
高田馬場のゲームセンターにて
お姉ちゃん(やなせなつみ嬢)に会えますよ~

「ぷよぷよ」のイベントに、ゲスト出演するらしいのです~\(^-^)/

今年も変わらず
恐ろしいほど可愛らしいので
お姉ちゃんファンの方、ぷよぷよ好きな方は是非~!

詳細は
お姉ちゃんのホームページ・ブログをご覧下さいませ



★えぐってぃーさん
私も
鶏・豚・牛‥レバーは全てダメなんです。

羊とレバー以外のお肉は、大好きなのですが

「レバーが苦手」というと
「それは本当に美味しくて新鮮なレバーを食べていないからだ」
と言われませんか?
本当に美味しいレバー‥
確かにまだ出会っていないかもしれませんが、
それもダメだった時の、自分と、連れて行ってくれた人の落胆ぶりを思うと、なかなか行けません
(((^^;)

12日!嬉しい~
お待ちしています




★まさとさん

サプリメント、
鉄分は補いたいと思います
皆さんは
普段からサプリメントを、幾つか飲んでいるのかしら


種類も会社もあまりに沢山あるので、いつも何をチョイスすべきか迷ってしまいます


結局何が良かったのか、わからない‥

深夜ファミレス、深夜カフェ、
何かいいですね


早く帰ればいいのに、ズルズル長居してしまう事も‥(^ー^)
ライブ、ありがとうございます

お茶の水は久しぶりだし、とても懐かしいですね。

楽しみにしています




未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

新年会



今日は朝からパタパタと忙しい1日でした


美容院に行ったり、ネイルサロンに、クリニックに…

遅れて
ゲーム会社さんの新年会にお呼ばれしていたので、行ってきました


新年会の後
友人が
「お茶して行こうよ」と
四人で喫茶店へ


四種類違うケーキセットを頼んで
皆で味見しました
\(^-^)/



大好きな友人達が皆、今年も元気そうで良かった\(^-^)/





未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ジョナサンにて


打ち合わせ終わり
深夜のパフェを、いただいております
(^q^)


深夜のジョナサンは、えらく賑わっています

皆も夜更かしなのだわあ


わあ
貧血について
沢山心配してくださってありがとうございますm(_ _)m


鉄分の多いレバーとホウレン草は
数少ない苦手食材なので(+_+)

プルーンエキスを購入しました~


写真のパフェが、鉄分豊富なら…いいのになあ
(((^^;)



★クボタ融さん

お仕事、落ち着きましたか?
まだまだ忙しいのでしょうか‥

お疲れ様です

鉄製のお箸や歯ブラシ!

おお…そうか
そういうのもアリなのですね\(^-^)/

夜な夜な釘をしゃぶっていようか‥

妖怪みたい( ̄▽ ̄;)

また美豚さんにお目にかかれるのを、楽しみにしています




★白河くん家の渡くん

いつもありがとうございます(^ー^)

毎日の手洗いうがいは、本当に見習わなくては。

この2つは風邪予防に本当に、大切なんですってね。


‥うちの加湿器はツンデレかしら(^^;)


もしかしたら
一つじゃ足りなくて、時々二つ使っていたので、
二股状態に愛想をつかされたのかも…

うーむ

どっちも好きなのにな

帰ったら可愛がってみます~

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

お買い物



ブーツを買いました

全然ブーツを買う予定では無かったのですが、


お買い物中に
急に貧血でフラフラし、
売り場の椅子で30分くらい休ませてもらい
店員さんに
ペットボトルのお水までいただいたので、

あまりに申し訳なくて、

これは‥
迷惑かけたお店で
何かお買い物をして行こう


復活してから
何とか選んだグレーのブーツ。


履いてみましたが、


パパっと選んだにしては、なかなか歩きやすいです

いいお買い物だった‥かも(・ω・)


もともと血が薄いので、軽い貧血は慣れているのですが、

今年は
よりいっそう
鉄分を沢山摂って、
「献血に行くのが趣味なんです~
おほほ」

と自慢出来るくらいになりたいなあ
(+_+)


…と
毎年思っている



★憲さん

わあ
喫茶店に行ったことがない
って、貴重です~!!

これは‥、
喫茶店デビューは、是非、センスの良い所に行かせたいです~~\(^-^)/

家電が壊れるのは風水的に…??


何だか怖い(・_・;)


家電が元気ないかわりに、植物が異様に元気でバランス悪い部屋です( ̄▽ ̄;)


未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

風ツヨ・風邪ヒキ注意



皆さん
風邪など引いていませんか?

2月12日(土)
『氷青さんと冬ごもり』ライブ、
既に御予約下さった方もいらっしゃるとの事…
ありがとうございます

楽しみにしています(*^o^*)



風邪やら
厄介なウイルスが、
またまた流行しているようで…

実家の両親、祖母も風邪を引いてしまったと、連絡がありました

乾燥も酷いので、気をつけて下さい。

一番役に立って欲しい時期に、氷青宅の加湿器は、機嫌が悪いです

また壊れました
(T_T)/~

むー
家電めー



既に風邪を引いてしまっている方は、
早く治りますように

どうぞお大事に、です(+_+)



★ゆらぎんさん

2月12日(土)ライブ、御予約ありがとうございます

えっ

『冬花火』アルバムを聴きすぎて全て歌えるほど…(゜Д゜;;)

うれしいです

ま、間違えられないわっっ

がんばります。

お会い出来るのを楽しみにしております


★Nさん

友人は多くないけれど、絆は深いタイプ…
それは素晴らしい事です。

素敵です


盛岡!
と聞くと
真っ先に冷麺を思い出す私は、なんて発想が貧困なんだと、自分にガッカリです( -_-)

しかし盛岡、
寒そうですね。

もう少し暖かくなったら、旅行がてら
ゆっくり行ってみたいです\(^-^)/






未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

2月12日(土) ライブの詳細です


★『氷青さんと冬ごもり』ライブ


予約が始まりました

是非是非
暖まりに来てください(^-^)



氷青の出番は
20時10分から、約100分間の予定です。

◆2011年2月12日(土)
asobigocoro.net Produce live ~Music Evolution~


■時間:開場 18時00分 / 開演 18時30分(予定)


■料金:前売 2,800円 / 当日 3,000円(+1ドリンク500円



■会場:御茶ノ水KAKADO(03-3818-2220)


■地図:http://asobigocoro.net/live/michi.html



■出演:氷青さんと冬ごもり/and more...



■詳細:http://asobigocoro.net/event/

※ご予約は1月11日より、
あそび心ネットのイベントchにある、
チケット予約メールフォームにて受付致します。



皆さんのお越しを
お待ちしております



未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

半年ぶりくらい



半年くらい会っていなかった友人と約束し、新宿で会いました


私と全然違う仕事をしている友人の話を聞くのも
聞いてもらうのも楽しい。


久しぶりに
ゆっくり顔が見られて良かった


持つべきものは、
頑張り屋で優しい友人
お互いバタバタしていても、今年はもっと沢山会いたいなあ

写真は
ご飯の後、お茶に寄った「但馬屋珈琲店」


西口「おもいで横丁」脇にある、珈琲が美味しい、レトロな喫茶店です。


珈琲カップもバラバラで、
毎回どんなカップで出てくるのか
わかりません

チーズケーキも
美味です(^q^)



★マロンさん
実家には、手乗りサイズのパンダがおります

いつか、母とファミレスに行った時、レジ横にいたパンダで、母が気に入り購入しました


何てことないパンダなのですが、
私も大好きで、帰省する度に
ちゃんといるかな?とチェックします。
私がなかなか実家に帰らないと
父親が
「パンダも待ってるよ」
とパンダ写メを送ってきます(((^_^;)

そんなパンダちゃん



★忘れられた中年さん

こんばんは
私も!泣きました(>_<)
あの愛は、泣く‥(T_T)。

そしてやっぱり
イシガミさんのイメージは
「堤さんは格好良すぎるし、スタイルも良すぎるなあ」
と思いました


仕方ないのかなあ
と(^_^;)

やはり本を読んだ時のイメージは
良くも悪くも
かなり違ってしまうので、好きな作品ほど、映画を観るのは勇気と覚悟がいりますね。

そんな理由で
今、「ノルウェーの森」を観るべきか、どうしようか…迷っています。



未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

容疑者Xの献身



土曜プレミアムで放送されていた
「容疑者Xの献身」
私、数年前に映画館に観に行きました
(^ー^)


映画よりも前に
本で読んでいて、
あまりの面白さと、ラストの悲しさに

これは‥
かえって映画は観ない方がいいのかなぁ
と思いながらも
友人に誘われて
一緒に観に行ったら

確かに本のイメージと、色々違う所はあるのですが、
映画は映画で
とても面白かったので
オススメです

テレビをつけたら
ちょうどやっていたので、
ついつい今夜も観てしまいました\(^-^)/


…数学者のイシガミさんという人が出てくるのですが、
私、この人みたいに、数字や数学に
恐ろしく強くなりたかったです

こんな頭脳を持っていたら、
一人でガンガン難問を解いて
楽しいだろうなあ~~


観る度に思います


そんな所に感心するような映画ではありません(((^_^;)


お話の最後の方、
あまりのあんまりさ(←?)に
少し泣けます




未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

残念な事に



あれは昨年12月、
クリスマスあたりまで、

夜11時くらいになると、ちゃんと眠くなり、
ベッドに入り

朝6時くらいまでキチンと睡眠を取り、
日中シャキッと活動をしていた
優等生のような私はどこへやら。


年末年始、お仕事が無いのをいいことに、夜な夜な録り貯めた番組を観たり、
友人と呑んだりしていたら

あっという間に夜族に戻ってしまいました


今の私なら
徹夜のSAWナイトも、まるで平気・むしろ楽
でしょうに


ああ残念


あの優等生生活は、ただの通過点でした

これが本来の姿でアリマス


…頭が冴えてきた


これから
台本チェックを
やり始めるます
φ(..)


よい子はオヤスミナサイ



未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

仕事はじめ



街が
そろそろ通常モードに戻りつつある中、私もユルユルと~。


今年も
沢山
素敵なお仕事に巡り会えますように
\(^-^)/


夕方に仕事が終わり、
友人と待ち合わせてカフェへ~♪

二人とも
ショートケーキと珈琲のセットを注文したのですが、

そのイチゴショートケーキが、氷青のデコ携帯に似てる!
お皿に並べて~


友人が撮影してくれました


ええと
言わないでもわかると思いますが


手前が携帯
奥がケーキね(^_^;)


今年も
楽しく行きましょう~

寒いけど
頑張ろうね(>_<)


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

可愛い子




発見!

シッポくるりんっ


ぽっちゃり
‥まあるい( ̄▽ ̄;)


動いてしまい、ちゃんと撮れませんが


物凄い破壊力でした



ホクホク('~`=)

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

実家にいます(^ー^)




1月4日は母の誕生日\(^-^)/

‥と言うわけで
実家に帰って来ました。


実家のお雑煮

近所のケーキ屋さんのショートケーキ♪

パンダもいるし

平和(^-^)



‥家に帰る時に
新宿から総武線に乗るのですが、
両国あたりから
スカイツリーが
とても大きく綺麗に見えます

年末に帰った時
「わ、いつの間に」とビックリしました

大きいです
ノッポです

ノッポンぢゃありません

ノッポンは
東京タワーにいる、コーンヘッズみたいな兄弟です




実家へは
川を幾つも越えて帰ります


川を渡る時の夕暮れの風景、
結構好きで、
毎回、窓にくっついて見ています




未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

新宿さんぽ



今日は
新宿にて用事があったので、

ついでにお正月の新宿をお散歩してきました\(^-^)/


都庁のあたりも
普段より静か~

なんだか街が綺麗に見えます




未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

初詣



今日は、初詣に行ってきました

ここ数年の
新年の、私のお仕事です。

実家にいる、両親と祖母の、昨年の御守りを年末に預り、
神社にお返しして、新しい御守りをいただく

という


よく
自分の御守りを購入するのを忘れますが
今年は自分の分も
ちゃんと。


御守りを無事にゲットして、
カイロ変わりに
ホット珈琲を飲みながらゆっくりしていたら、

日が暮れて来てしまいました

冬は
すぐに暗くなってしまうなあ



‥いつも
ありがとうございます

今年も一年、
家族を守って下さいm(_ _)m


未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ウサギ年


新年、いかがお過ごしですが?


いただいた年賀状を見つつ、そうか
今年はウサギ年なのよね



部屋を見てみると


‥(・ω・)
いました♪

私の部屋にも
ウサギ~\(^-^)/

知人からの海外のお土産の、小さなウサギのヌイグルミです

あとは‥
ミッフィーのマグカップやお皿が、チラホラ。

日々の生活、
あまりウサギまみれではありませんが、
今年はピョンピョン頑張りますp(^-^)q


今年のお正月は
穏やかに…
ノンビリゆったり過ごしています


皆さんは
お餅、食べましたか?

私は、いただきました(^q^)

‥なんでも、
元日に2つお餅を食べたら、
2日には3つ、
3日には4つ

増やして行かなければいけないそうですよ。

減らしたら、よくないんだとか。

番組内で、中村玉緒さんが、今朝おっしゃってました


ええっ(゜Д゜;;)
こ、これは‥

1日目に調子に乗ると、
3日目がかなり厳しくなりそう~(^_^;)

無理せず行きましょ

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT