氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

サッカー、お疲れ様でした


 
始まるまでは
こんなに楽しませてもらえるなんて
思っていませんでした。

日本、凄いなあ!

夜中でも何時でも、皆が熱くなって応援するのは本当に素敵なこと。

楽しかった\(^-^)/

ベスト8進出は叶いませんでしたが

何か
一歩踏み出す勇気をもらったような

とてもいい気持ち

ありがとうございました



昨日は
7月15日のライブ打ち合わせに行ってきました。
バンドさんとも
初顔合わせ


15日は
佐久間紅美さんのライブで、
氷青はゲストなのですが、
ソロ曲、デュエット曲合わせ、紅美ちゃんと同じくらい
沢山歌わせていただきます

普段のライブとも、また違った感じになるかも

平日ですが
良かったら会いに来て下さいね

詳しくは
氷青のホームページをご覧ください


プリッツ
つれてってパッケージ、
先日書いたサラダ味のカエルの仲間を発見。

赤いローストは

タコでした~o(^o^)o

熊では?
という予想は見事にハズレ
お店で
「タコでしたかー」と言ってしまいました(((^_^;)


氷青の部屋で
二人並んで
「つれてって」攻撃
ご飯を食べていても
テレビを観ていても

ウ。


熱い視線を感じるの‥
ヽ(・_・;)ノ 

未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

嬉しいサプライズ



急に

本当に急に
かかりつけの歯医者さんに、
行かなくてはならなくなり、

そんなに大した治療じゃないので五分くらいで済む事なのだけど、
場所が遠いので
行くだけで大変
( -_-)


今日の仕事のスタジオと
まるで反対方向だなあ
と思いながらも
ライブやお仕事で
バタバタしているので
どうしても今日行ってしまいたくて
朝電話をかけました

夕方の仕事が始まる前に
お昼ごろ
チラリと行く事になった



歯医者さんに着き
待合室に入ると

隅っこの椅子に


あれ?


‥父がいた(・ω・)



「お父ぉ‥!」
と叫びそうになってしまったよ


「先生に
さっき、お昼に娘さん来ることになりましたよ、と聞いて待ってたんや。

この後ちょっと時間あるの?

早う行っといでぇー」




‥三年くらい前、急に歯が傷みだした時、父親の通う
神田の会社の近くにある歯医者さんを紹介してもらい
行くようになったので
父と私は同じ歯医者さんなのです


以前は神田にあったけれど
昨年移転して、遠くなってしまったので
変えようか迷いつつ通っていたのです。

今は
父と一緒に住んでいないし、
しょっちゅう歯医者に行くわけでもないので
殆ど会わないのですが、今日は珍しく同じ時間帯に(^ー^)

こんなこともあるのね♪


治療も終わって
歯医者さんの入っているビルの下で
ご飯を食べる事になりました


旅行に行った事や
仕事の事
家族の事などなど
話すことはいっぱいo(^o^)o


父はずっと
「嬉しいねえ
嬉しいねえ」と言ってた


一時間ちょっとの短い時間だったけれど、嬉しいサプライズでした


ライブが落ち着いたら、また帰るね


電車で品川まで一緒に行き
父は実家に
私は仕事にと別れました


仕事モードで頑張ります(^-^)



凄く降りましたね

大丈夫だったかな





未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

飲茶デート


 
東京は
雨が少しだけ降りました。

私は
夜、いつもお世話になっている
リンパマッサージのお姉さんのお誘いで夜ご飯デートです


渋谷西武にて
飲茶♪


おぉっ(゜Д゜;;)
なんと
お店のフライヤーが壊れたらしく、
春巻やゴマ団子等の揚げ物が頼めない
~(>_<)


でも
色々な種類の小籠包や棒々鶏、焼きそば‥杏仁豆腐まで
二人でシェアして美味しくいただきました。

お姉さんは美に対して、とても敏感で鋭い。

旅行やスポーツ観戦、色々一緒に行きたい所があるね!
等々
色々お話しつつ

三時間半くらい、
ゆっくりしてきました


★コメントより

★玲さん
お久しぶりです
\(^-^)/
トモコレ、似てますか?私も持っていませんが、面白かったですよ!

同じ日本でも、全然お天気が違うのですね。
今年はゲリラ豪雨とか、また降るのでしょうか‥急な雨に気をつけて下さいね


★衛宮さん
コメントありがとうございます

紫陽花、綺麗ですよね~
梅雨はうっとおしいけれど、
頑張って乗りきりましょう♪


★えぐってぃーさん
お久しぶりです!
お元気でしたか?
7月4日、お越し下さるとのこと、
ありがとうございます。
お会い出来るのを楽しみにしています(*^o^*)


★唄丸さん
ずぶ濡れになりながらバイトへ‥?
風邪ひきませんでしたか
この時期、体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね


★レイダーさん
はじめまして♪
実は
まだ圧縮袋が見つかっていません(>_<)
部屋は片付いているので、一体どこへ?と不思議。
私も、今回の探しモノは
見付からないで終わるのかなあ( ̄▽ ̄;)


★セレマさん
はじめまして~
アルバムを聴いて下さってありがとうございます。
ライブ、お待ちしています。
お姉ちゃんとのトークもありますよ~o(^o^)o
ワクワクです




未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

紫陽花薫る公園で


 
今日は
お昼から
ジャケット撮影をしてきました~

小雨がパラリと‥
でも傘を差す程ではなくて
何とか決行

紫陽花が綺麗に咲いている公園で
撮影です

私、カメラを
真っ直ぐに見るのは‥いまだに少し苦手です

いつか克服できるかな

写真は
スカートの柄です。ふわふわふわりと^^



紫陽花が綺麗だった

鎌倉あたり
ゆるゆる歩きたくなる季節ですね

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

毛布を洗う


 
お天気もいいし

もう
毛布も使わないかな、と
今日は
お休み用の毛布や、膝掛け用の毛布、
布団カバーなど、大きなものをお洗濯しました

冬までお別れです。ゆっくり休んどいてね(-.-)zzZZ



あれ
毛布用の圧縮袋をどこにしまっただろうか

(-ω-)

みつからない


あれぇ?


記憶をたどっているところ




未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

7月4日ライブのリハーサル






 
東京、今日は暑かったですね~~
(+_+)
今夜は皆、サッカーを観るのかな。凄い時間ですが


昼前から
7月4日ライブ
「チーム氷青」のリハーサルでした


写真は上から

キーボード&フルートの竹野康之さん

スタジオの赤い壁とシャツが合ってる‥(((^_^;)
キーボードもフルートもピアニカもやります。
竹野さんがもう1人欲しいくらい(笑)


そして真ん中。
アコースティックギターの飯塚直斗くん。

彼に会うのは三年ぶりくらいですが、
相変わらずスッキリと爽やかで素敵。
綺麗に日焼けしてて、どっちかというとサーファーっぽいのに、ガンガン山に登る人。
ギターいいですよ~


それからパーカッションの富田廣佑くん\(^-^)/
4月のライブ、打ち上げぶりですが、最近とても忙しそう。
パーカッション、大人気です

今日もこの後
下北沢でライブだとか
踊る太鼓叩き~(^_-)


そして
スペシャルなお知らせがあります。

7月4日ライブに、
トークゲストで
やなせなつみちゃんが来てくれます。

二人で10月18日イベントの事を
皆さんに少しお話しようと思います。

まだまだ
これから決定することも多いイベント。
皆さんが書いてくれた、欲しいグッズややってほしい内容
ご希望が多数あれば、するんっと希望が叶っちゃうかも?
是非是非、また色々なご希望を教えてくださいね

というわけで
7月4日は、
チーム氷青に、お姉ちゃんが登場しますよん(*^o^*)

嬉しいな!
豪華~~


ではでは
7月4日ライブ、ご予約お待ちしています
氷青のホームページ
詳細は
「Live」ページを見てね♪

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

トモコレ


 
先日友人が
トモダチコレクションで
氷青を作ってくれた


2、3人で集まって
「あ、やっぱり、さっきの猫目に戻そう」
とか
「ちょうどいい髪型がないなあ」
とか言いながら、出来たのが

この子\(^-^)/



「わあ♪似てる~」
という人と
「全然似てな~い」
という人がいるけれど‥

ど、どうなんだろぉ(((^_^;)


ありがとうね


水色のチャイナドレスを買ってもらい、
バリっぽいお部屋に住んでいる


ずっと腹筋をしていたよ





未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

お酒~っ

001.jpg

002.jpg

今夜は
久しぶりに友人と飲んでいます\(^-^)/

風邪だったり
傷だったりで
1ヶ月ほどお酒を控えていたので、
久しぶり~

やー
ちょっとで酔っぱらうし

注文を受けてから伸ばすというピザが
美味しぃ
(^_-)


あ、
そうそう
あのね

7月4日のライブ、最初はキーボードとギターとボーカルの予定だったのですが
急遽パーカッションにも入ってもらう事になりましたp(^-^)q

4月10日のライブで大好評だった
「踊る太鼓叩き」
富田廣佑くんです~
嬉しいなあ♪

三人の演奏が楽しみです。
どうぞお楽しみに


‥ちょっと今、
頑張って制作中の物がありまして

間に合えば

間に合えば4日に
持ち込みます。



★コメントより

★Kanameさん
いつもコメントありがとうございます。癒されています

お風呂で蝋燭も素敵ですね。
お湯のユラユラに蝋燭の火が映って‥
長湯しそう♪

ミッレルーチやアルバム「冬花火」の音源を、丁寧に聴いて下さり、嬉しいです。
どうもありがとうございます。

お会い出来るのを楽しみにしていますね

★風京さん
こんばんは\(^-^)/
はじめまして。
もうすぐ、かき氷の季節ですねぇ

冬花火、
アコースティックバージョンは、もう少ししたらお届けできると思います。
是非聴いてくださいね


★憲さん
ロードバイク!
凄いなあ(゜Д゜;;)

私のは
折り畳みの小さい自転車なんですよ~
運動にもなるし、自転車はいいですよね!
事故に気をつけて下さいね。
4日、お待ちしています


★えぞともさん
まあ~
そうなんですか。

いいですね
私もその講義、こっそり受講しに行きたいです。
スローライフ、
できる範囲で‥と思っています(^ー^)

あずきの入ってるかき氷、私も好きです。
紫色を使ったカップの物を時々食べますが、蓋を開けると「虫っっ?」と思う見た目も
スリリングでまた素敵(笑)


★JUNさん
具合はいかがですか?
焦らず、美味しいオムライスやラーメンのお店を開拓したりして
心身に栄養をあげてくださいね。
私は、お仕事が暇なときは、なるべくDVDを観たり、本を読んだり‥感性を磨きたいなあ。
結構眠ってしまいますが(((^_^;)

余計な事を考え過ぎず、風に吹かれて居たいなと思っています。

にゃんず様に宜しくお伝え下さいね


★novさん
お料理が出来るなんて素晴らしい!
草食系万才です
\(^-^)/
両タイプのオムライスが作れるなんて、いいですね!

‥カエルプリッツ気に入ったので、また連れてったげますっ♪

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

自転車で夕涼み




 
今日はオフでした

ああぁぁ
メールや電話にも気づかず、すっごく沢山寝てしまった( -_-)

ああ
今夜眠れないかも‥

久しぶりに
夕方
自転車でお散歩&お買い物。


この写真、夜7時過ぎの空です。

さすが夏至
実際はもっと綺麗だったんです


おやつに食べたアイスは、かき氷の練乳味。

イチゴにかけるコンデンスミルクの牛のヤツだ~
と買ってみたら。

凄く美味しかったです
また買うかもp(^-^)q



★コメントより

★忘れられた中年さん
本当に‥
忘れられた中年さんの経験値は凄いです。
新潟に住んでいたのですか?
「弥彦」店主は新潟出身で、平日は店名も変えて
別の新潟ラーメンをやっていますよ\(^-^)/

今、発売されているTokyo Walkerにも載っている
「我武者羅」というお店の生姜醤油ラーメンとか燕三条の背脂ラーメンとか‥

でも
大きなレンゲは土日だけです(((^^;)

そのままラーメンに使っていましたよ。
きっと「こまどり」も知ってるはず。
今度聞いてみよう~
嗚呼、食べさせたいっっ


★クボタ融さん
こんばんは

赤いのは、トマトです~(笑)
あとは少しだけ
針生姜。白いのは粉チーズ

「剛麺」(割りスープ付き濃厚味噌ラーメン)
「激麺」(割りスープ付き濃厚味噌カレーラーメン)
「流麺」(濃厚味噌つけ麺)
という三種類があります。
最初は「剛麺」をオススメしてますが、私は「激麺」がお気に入り。

蝋燭、本当に眠くなりますね(笑)
危ないかしら


★黄龍さん
アコースティックバージョン、
1曲じゃ物足りないので
今、他の曲を一緒にCDに入れようと
動いています。
是非聞いて下さいね
髪についた煙の匂いは‥洗うっっ(笑)


★夏霞さん
関内ホール、賢プロ歌謡ショウと同じ小ホールでした。
客席から見ると、また違う感じでした。
チーム氷青、お待ちしています(*^o^*)


★月泰さん
お友達と来てくださるのですか?
ありがとうございます、私も楽しみにしています。
プリッツのサラダ味「つれてってパッケージ」可愛いですよね。
他の味は違う動物なのかしら‥
揃えたくなります
(^-^)


★カメさん
100万人のキャンドルナイトのイベントは、色々なところでも開催されているようですね!
「激麺」は、見た目も名前も辛そうですが、あまり辛くないです。
赤いのはトマトです\(^-^)/
辛いのが好きな人は、卓上にある「デスソース」を入れると‥激辛になります
( -_-)

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

100万人のキャンドルナイト






 
「電気を消して、スローな夜を」
を合言葉に、2010年夏至の日を挟む6月20日(日)~7月7日(水)、夜8時から10時の2時間、皆でいっせいに電気を消しましょう、という運動が行われています


『100万人のキャンドルナイト』と呼ばれる、全国的な環境運動で
夏至と冬至の年2回、夜間に照明を消し、キャンドルを灯して過ごしましょうという
エコでスローな運動です


私は
蝋燭の灯りが好きなので、昨年あたりから、この時期
夜部屋にいるときは、間接照明を蝋燭に替えて
お気に入りの蝋燭を幾つか灯し、
ゆらゆらユルユル楽しんでいます。


‥と
全然話が違うのですが、こんなラーメン食べました(^^;)!

『弥彦』というお店の土日限定メニュー。
新潟の
割りスープ付き、濃厚味噌ラーメン。

私が食べたのは、
味噌カレーラーメン「激麺」

レンゲはこんなに大きいんだよ\(^-^)/

店主はお友達。
蓮沼司くん

元ヤンキー香る外見ですが、
元フレンチ職人で、仕事熱心なドS‥だそうです( ̄▽ ̄;)
美味しいですよん

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

アナザーヴィーナス


 
行ってきました~

朗読劇
「アナザーヴィーナス」
夜の部~\(^-^)/


この朗読劇のために、野村道子さんに依頼されて作った、「冬花火」アコースティックバージョンは、どんな風に使われてるのかな?

ちゃんとお話にマッチしているかな?

関内ホールでの、ボーカルとギターのバランスは大丈夫かな?
等、
もうチョイチョイ気になる~(((^^;)

ドキドキしつつ関内ホールへ。


‥皆さんお芝居が素敵で、あっという間の二時間でした


エンディングに向かう大切なシーンで
ちゃんと流れていました、「冬花火」



観終わってから、入り口付近にいる、野村道子さんにご挨拶~と近づいたら、
道子さんにハグされた!!

「あなたのおかげ~~!ありがとう~」だってw(゜o゜)w

わああぁぁ(>_<)
気に入っていただけたようで、本当によかったよう(涙)


大盛況、おめでとうございます。


帰りは、
サッカー日本vsオランダ戦をテレビ観戦しつつ、ホルモン焼き屋さんで
ワイワイ盛り上がっていました。

負けちゃったなあ‥残念(T_T)/~

皆頑張ってた

素敵でした

チーム氷青も頑張るからね

お会い出来るのを、楽しみにしています。

‥お
髪の毛が
煙臭い(+_+)


未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

7/4はチーム氷青を応援してね


 
お待たせ致しました

7月4日ライブの詳細が決まりましたので、お知らせ致します

★チーム氷青は、
20時20分~となります。



★チーム氷青

Vo.氷青
Key.竹野康之
Gt.飯塚直斗
Pk.富田廣佑



asobigocoro.net Produce live19 ~Independence Day~

■時間:OPEN 18時00分 / START 18時20分(予定)


■料金:ADV 2,800円 / DOOR 3,000円(+1DRINK 500円)


■会場:大久保HOT SHOT


■出演:チーム氷青 / monica wu / and more...


■MC:Shohei Noguchi


■詳細:http://asobigocoro.net/event/



皆様のお越しをお待ちしております





未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

夏日





今日も暑かった~(+_+)
皆さんは大丈夫でしたか?


天気も良くて、
日中ずっと外にいたから、きっと日焼けしたに違いない


お昼に
声優でお友達の松本さちちゃんと
ミッレルーチのリーダー松本浩一さんと三人で待ち合わせ。

三人でランチを食べつつ
打ち合わせ。


さっちゃんは「さち王子」と呼ばれるほどボーイッシュ。


物凄い気遣いの人。
松本さんと二人、出身が京都らしくて盛り上がっていた


ランチは
さっちゃんとオムライス\(^-^)/


最近私は
オムライスづいています。


卵はトロトロがいいんだ。

中のご飯はケチャップ風味がいいなぁ

じゅるり
( ̄~ ̄)

今日のオムライスは、なかなか素敵なボリュームだった。


そういえば、
高校生のころ、物凄く綺麗な先輩が、
「デートの時は
緊張して結構ご飯が食べ辛いから、オムライスやドリアを頼むと
綺麗に食べられるし楽だよ」と教えてくれたっけ。

なるほど

そうか

ハンバーガーやケンタッキーは、難易度高いかもな‥と

オムライスを食べながら
ふと
思い出しました
(^ー^)
ナツカシイ


もうひとつの写真のカエルは、鬼怒川に行く前にキヨスクで買ったプリッツです。
「つれてってパッケージ」というらしい
何だか可愛い♪


つれてって、
そして食べずに
帰ってきてしまいました( ̄▽ ̄;)

まだ未開封で
氷青宅におります


未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

お天気に恵まれました








鬼怒川温泉旅行、とっても楽しかった~

結局、夜は2時半くらいに休んだけれど、
氷青は自然と5時半にムクリと起き出し、
寝ている皆を踏まないように気をつけつつ
ひとりで大浴場に行ってみたり、相変わらず自由でした?
色々な温泉を満喫してきましたよ。


朝まで降っていた雨も、10時のチェックアウトの時には、驚くほど快晴に
\(^-^)/
皆で遊歩道に行ったり、お土産屋さんを巡ったり‥

お昼前に、私は一人で早退けして皆と別れましたが
山の景色を眺めながら二時間くらい電車に揺られるのもいい気持ち♪

写真の像は、お散歩途中に見つけた鬼怒男と鬼怒子。こういうのが、いっぱい

鬼怒子強そうだ(^_^)


さて
レモン牛乳、
酸味は殆ど無くて、甘~い(^q^)

ちなみに無果汁ですよー
未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 |

旅行中~




 
梅雨だけど

今日は、日中よく晴れたので、旅行日和でした\(^-^)/

お昼に東京を出てきて、
七人で、鬼怒川温泉に来ています。


泊まっているホテルは大きくて、
温泉が幾つもあり
快適!

お料理も美味しいの♪


朝早起きして、
まだ行っていない、屋上の露天風呂に入りに行こうね、と約束していますが‥
ちゃんと起きられるかな(・ω・)


明日は
チェックアウトしたら、氷青だけ先に東京へ帰らなくてはなりませんが、
それでも十分に楽しい旅行です。

たまに都会を離れるのは
いいものです


写真の飲み物は、栃木県で有名なレモン牛乳。

売店で購入し、初めて飲んでみました。

予想していたより甘い

うふふ
初めてだ~(*^o^*)

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

目覚まし時計



とうとう
梅雨に突入してしまいましたね。

何だか今春は、梅雨前から雨が多い気がします

明日は晴れるといいんだけど‥

実は明日
声優仲間&音響監督さん、七人で一泊旅行なんです~
お仕事があるので、氷青だけ早退けしますが、それでもお泊まりは楽しみ!
温泉に行ってきます


‥今日は
ドラマCDの収録へ行ってきました。

初めてお邪魔する、新しく出来たスタジオは、とても綺麗\(^-^)/
まだ新築の匂いがした




そうそう、
目覚まし時計を購入しました

以前買ったものが
すぐに壊れて、目覚まし機能が使えなくなっていて、
ずっと携帯のアラームで起きていましたが、
気に入ったのがあれば、買いたいなと
常々思っていたんです。

渋谷マークシティにある、タイムレスコンフォートというお店にて


私はよく
ここでお買い物をします。
ベッドや布団カバー、トルソーも、ここで買いました。


目覚まし時計、
デザイン可愛いけれど、音はスゴイ!非常ベルのような音がなります。

これで起きなきゃ
もう寝てろ!と
言われそうなケタタマシイ音。


オキラレルカナ
ヽ(・_・;)ノ

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

レトロ喫茶店







皆さん
テレビに関しての
沢山のコメントありがとうございます。
やー
かんどーー(ToT)

さすが!
詳しいのですねぇ。

聞いてみて良かったです\(^-^)/

ご意見を参考にさせていただき、慎重に選びたいと思っています。

悩む~

現物を見に行ってきますね

悩んだら
また助けて下さい。

ありがとう
ありがとう(>_<)


‥今日は、先日TVで放送され、KITANASHURANに認定された
レトロな喫茶店に行ってみたい!と誘ってくれた友人と、
西小山にある、パフェが美味しいという
「フルーツパーラーたなか」へ行ってきました。

‥西小山、降りたの初めてでした

果物屋さんがやっているお店で、昭和感漂う外観&店内。
年配のご夫婦がやっている

普通より小さめのパフェが
¥400~¥500とお手頃\(^-^)/

店先の果物で作ってくれます

生クリームが大好きな私、
ここのは植物性を使っているそうですが、動物性みたいにコックリと美味しい~

かき氷やフルーツポンチ、フルーツジュースも絶対美味しいだろうなあ

近くにあったら
リピートしちゃいそうです(^_^)

今日は
「ピーチパフェ」を食べました!

生の桃が美味♪


次に訪れたらバナナパフェを食べたいです~(^ー^)




未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

テレビ欲しいんです


 
テレビを買おうと思っています。


まだ地デジじゃないし
今のは実家から持ってきたもので、小さいので
そろそろ飼いたいなあと思って。

でも

いざ買おうと思うと沢山ありすぎて迷っちゃう┐('~`;)┌

皆さんは
どうやって選んでるの??


私は機械関係に弱いので、色々とややこしくない子が欲しいのです


いざ
じゃあ
レグザにしようかな
と決めても
その中でも色々あって
迷っちゃう。


42型以上がいいなあ

でも
あまり大きすぎると存在感出すぎるかな、


悩むわぁ(+_+)


★コメントより

★黄龍さん
こんばんは(^ー^)
携帯で「ひ」を打つと「氷青」が一番に出てくるなんて光栄です!
凄いわ\(^-^)/

「恋姫~」、風はあまり沢山喋りませんが、ちょこちょこ居ますよ(笑)

三國志が好きなんて、照らし合わせてアニメを観ると又、面白いんだろうなあ。
ありがとうございます!
黄龍さんも頑張ってね♪


★ユウジ(綾)さん
こんばんは~
リンク、大丈夫です(^ー^)
わざわざありがとうございます。
梅雨も近くて不安定ですが、ほのぼのいきましょう\(^-^)/

未分類 | コメント:14 | トラックバック:1 |

ハッピーな粉?





特に普段から
「ハッピーターン」が大好きなわけではないのだけれど‥
息の長い、皆に愛されている米菓であります



買ってみました。

セブンイレブンにて。

ハッピーターン
ハッピーパウダー250%増量タイプ!

いやいやいやー
250%増量って‥
250%って(((^^;)

増量のイキを越えているよ。

噂は聞いていて、
どんな?
と気になっていたんです。


おぉ。
本当だ

幸せな粉が多い。

美味しい

美味しいけど、ビールが飲みたくなる感じ( ̄▽ ̄;)

そして指が粉まみれに。

なかなか

セブンイレブンにて、¥105ですよー



それから、
ミッレルーチのリーダー・松本浩一さんのお宅に、
ファンの方から差し入れが届きました
\(^-^)/

以前にも送ってくださったK.A様より
「地卵はちみつぷりん」と「焼き菓子詰め合わせ」

うわあ
美味しそうな写真~

メンバーといただきますね。

近々リーダー宅で収録予定があるので、お腹すかせて行きます

凄く楽しみです

いつもアリガトウゴザイマスp(^-^)q

大感激です~♪

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

夕飯デート





「ご飯食べに行こうね~」
なんて

ライブやサイン会に来てくれる度に話していたんだけれど、
私が
なかなか時間が作れず、なかなか実現しませんでした

でも!
今週は予定が緩やかなので、
やっと
友人Nちゃんと夜ご飯を食べに行くことに\(^-^)/


‥Nちゃんとは
小学生の頃から仲良しの、頼りになる
ひとつ年上のお姉ちゃんです。

フットワークが軽くて前向き!
ヒョイッと京都とか行ってしまう

テディベアや着物まで作っちゃう器用さw(゜o゜)w

写真の小さいテディベアとチェアは、数年前にNちゃんが作ってくれたモノで、あまりの可愛さに
今でも大切に部屋に飾っています

そして面倒見がいい!!
どれだけ助けられて来た事か…


二人で会うのは久しぶり~

そうそう
「チーム氷青」のライブがある7月4日は、Nちゃんの誕生日なんです

7月4日に生まれて‥だ。
かっこいいー


夕方
私と待ち合わせの前に、赤坂でお芝居を観てきたそうな。
相変わらずの行動力(((^^;)

ご飯も美味しかったし、ゆっくり話が出来て楽しかった♪




未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

カレー&レトロ喫茶店





夕方、野村道子さんに
無事「冬花火」アコースティックバージョンをお渡しに行ってきました。


この
「冬花火」アコースティックバージョンは、
まだ
道子さんプロデュースの、6月19日の朗読劇「アナザーヴィーナス」内でしか
聴く事は出来ませんが、
早めに
いつかCDにしたいと思っています。


はたして
どんな風に使われるのかしら…

ドキドキo(^o^)o



そのあと、
友人と神保町へ行ってきました。

中古レコード屋さんを見て、
レトロな喫茶店
「さぼうる」でお茶を飲んでから、

お目当てのカレーを食べに行きました。
お店は
「エチオピア」。

以前から私好みのカレーを食べさせてくれるお店です。

辛さも0倍~70倍(!)まで選べるの。

今日は
辛党の友人を連れて行きました。


私はいつも1倍ですが、
初めての友人は
10倍をオーダー

凄いなあw(゜o゜)w

3種の豆サラダ、
チキンカリー、

食後に
水出しアイスコーヒーを注文♪



さて
10倍を食べた友人は‥?

あれ

結構平気な顔してる。

そうなの(・ω・)?と、一口もらったら‥


…やっぱり辛~い
(>_<)

後から喉がピリピリする!

私はムリムリ


でも
友人も
やっぱり少し辛かったみたい。

次は5倍か6倍にしようかな
と言ってました
(((^^;)


ここのカレーは、
スパイスが12種類入っているらしく、ガツンと香り高くて大好きです。

美味しかった\(^-^)/

★コメントより

★みゃぁさん
こんばんは(^ー^)
そーなんですよ。何故かのアイリッシュロック。
クランベリーズなんかもカバーしていました。
ボサノバ、好きですよー\(^-^)/


★五十六さん
クワアイナ!
と言えばアボカドバーガーですよね♪私も大好きですよ
(*^o^*)
最近美味しいハンバーガーにハマっています。
クワアイナ、久しく行ってませんが、コメントを読ませていただいて、また行きたくなりました~


★捲簾さん
お疲れ様です(^o^)/
お元気ですか?
マイペースですよ~~相変わらず。
何とか
アコースティックバージョンも録り終えて、ホッとしています。
また、来週から
別曲の仮録音に入りますよ。
お忙しそう‥お身体に気をつけて下さいね

★えぞともさん
コメントありがとうございます。
おかげさまで、もうすっかり元気ですp(^-^)q
ハッピーターン、セブンイレブンで
美味しい粉増量バージョンが売られているの、御存知ですか?
近日中に食べてみようと思っています。
またお会い出来るのを楽しみにしていますね♪



未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

冬花火アコースティックバージョ ン



100608_1536~001


おかげさまで

やっと
録れました~。

冬花火アコースティックバージョン歌録り\(^-^)/


通常バージョンよりも熱いかも??
ギターと歌だけなので、
通常バージョンとも又違った面白さがあり、聞こえかたも違って面白い。

早く聴いてほしいなあ


締め切りは明日なので、ギリギリ間に合いました

よ、良かった
┐('~`;)┌


‥それにしても
スタジオのある、
ミッレルーチ・リーダー松本浩一さん宅は、いつ来ても照明が暗いっっ

毛足の長い赤い絨毯に、何か落とそうものなら、探すのは困難(笑)

写真に撮っても
明るさが足りず
ホラこんな感じ

そのせいか、
ミッレルーチの歌録り等で時々お邪魔しますが、
いつも眠くなるのです。
(またかっ)

今日は寝ませんでした(((^^;)


松本さん
インテリアがお好きなようで、スタジオには拘りがあるモノがいっぱい。

でも、暗くて撮れない( -_-)


未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

事務所







今日は午後から事務所に行き、
ボイスサンプル用のナレーション原稿や台詞を
幾つか収録してきました。

本当は1年くらい前にも
同じものを録っていて、
とっくにアップされている筈なのですが、

何故か
私のボイスサンプルのデータが飛んでしまったらしく、
また録ってきました(((^^;)

スルスルと終わり、何となく
テーブルの上のオヤツが欲しいなぁ‥と念じていたところ、

笑顔が優しい
槇野マネージャー♂が


くれたっ。


わーい
わーい
\(^-^)/
そのハッピーターン、食べたいなあと思ってたんだよね♪


おやつ食べたら
軽くオネムに‥
(-.-)zzZZ



はっ


家じゃなかった
(゜Д゜;;)

マイペース過ぎた1日

まあ
いいのだ


皆様アタタカイコメントを沢山ありがとうございます。
癒されました

おかげで明日は
歌録りが出来そうです

またご報告しますねp(^-^)q


★コメントより
★JUNさん
おぉ(+_+)
辛そうですね…
お食事もとれないのでは、体も大変です。
ネコちゃんたちは元気かな…

昨日はリーダーと、商店街にあるお店に行ったんですよ。
味は美味しかったんですけれど‥
ちょっと奇妙なお店でした(笑)
ええと、
以前抹茶カフェがあった所ですよ~。

‥ゆっくり焦らず大事にしてくださいね


★まさとさん
先日のライブはお越しいただきありがとうございました。
歌いながらお顔見えていたのですが、
時間が遅くなってしまいすみませんでした。
文房具のプレゼント、いただきました。可愛いですね!
勿体なくて使えないかも~??
ありがとうございます

またお会い出来るのを楽しみにしています




未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

レコーディング延期



あーぅー(ToT)

今日は
「冬花火・アコースティックバージョン」の歌録り予定だったのですが、
ちょっと私が不調で録れませんでした。
ミッレルーチ松本さん宅・スタジオにはお邪魔しましたが、諦めました。


二人でパスタを食べて‥
帰ってきちゃった


明後日!
必ず録音しなくては。


もう
ここを逃すと
間に合わない~(>_<)

今日も
いい天気だったなあ
いい季節ですね



★コメントより

★もっさんさん
ありがとうございます
毎朝「冬花火」を聴いて下さっているなんて、とても嬉しいです。
いつか
ライブにも来て下さいね(*^o^*)


★忘れられた中年さん

こんばんは\(^-^)/
音楽のルーツ…
実はあまり「これです!」という、ハッキリしたものが無いのです。音楽活動の最初は、アイリッシュロックのようなバンドでしたよ。

昔から
気に入ると、その曲ばかり聴く傾向があって、ジャンルも色々です(((^^;)

ミュージシャン仲間からは、
私の作る曲は、
「ギターではなく、ピアノで作曲した感じの曲だ」と、よく言われます(^ー^)


★kanameさん
10月イベント、
朗読‥なるほど。お伝えしておきますね。
牛乳プリン、結構大きいですよね!
優しい甘さ、癖になりますね\(^-^)/私もモスバーガーは好きです!
行くとテリヤキチキンバーガーばかりなのですが、今度フィッシュバーガーも食べてみますp(^-^)q

★マキリさん
こんばんは

7月4日、お待ちしています(^-^)私も凄く楽しみにしています!
お話できますように

★カメさん
大丈夫ですか?
生きていると色々と波があって、心身がしんどい事も
たくさんありますね。
ゆっくり、マイペースでいてくださいね。
お会い出来るのを楽しみに、私も頑張りますp(^-^)q


★novさん
コメントありがとうございます。
お忙しそうですね

いつか、イベントやライブでもお会いできますように!
物販限定販売かは、まだハッキリしていないのですが、
色々考えてみますね。お身体に気をつけて、お仕事頑張ってください

未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

お知らせ(4) - ひとまずこれで終わり

100604_1658~001

100602_2142~001

10月18日(月)

声優六人が集まって何かやらかす素敵なイベント


公式ページが誕生しました\(^-^)/


『天使と悪魔と…♪』

http://angeldevil.sblo.jp/


まだ少し先なのもあり、色々未決定です。

これから色々お知らせしていくので
チェックしてみてね

ん?

悪魔かな?
天使かな?
ウヒヒヒヒ(^3^)


そんな
『天悪…♪』の中心人物、しっかりもの・お姉ちゃんこと
やなせなつみちゃんと、
夕方待ち合わせてライブに行ってきました。


お友達、土屋実紀ちゃんがご招待して下さったのです。

実紀ちゃんとは、
今年の冬くらいに初めてお話をしてから、
パワーストーンのお店を紹介してもらったり、
氷青のライブに来てくれたりと
仲良くなりました。



なつみちゃんと
ライブ前にお茶→ライブ→ライブ後にお茶

って私達
お茶してばかり
(((^^;)

帰りの電車の中で、なつみちゃんが
「恋人にするなら氷ちゃんかな」(♂目線で)
と嬉しい台詞を呟いた。

「え、ほんと?
やったぁ\(^-^)/」

頑張るよっっ




ふと
薬局にて
「肝油」を購入してみた。

おかげさまで
もうすっかり峠は越えているけれど、
それでも何となく残ってスッキリしない風邪を何とかしたくて。
免疫落ちてるのかな

滅多に風邪ひかないんだけど‥


あの、見慣れた黄色い缶のもあったけれど、
ビタミンCがプラスされている
というこちらの缶を購入。

懐かしい

アレ?
美味しいな♪


甘くて
おやつ感覚で食べられちゃう。

1日四粒までですって

逆に摂りすぎないようにしなくては
( ̄▽ ̄;)
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

お知らせ (3)

100604_1841~001

こんばんは
氷青です。


‥何故か無性にハンバーガーが食べたくなったのは、
きっとロッテリアのタワーバーガーが話題になっているからだと思うのだけれど、

私は
ロッテリアを通り過ぎ、
バーガーキングに行ってしまいました。ごめんなさい

ワッパーが好きなんです。

ロッテリアは
ロッテシェーキが美味しいです



さて

告知も三日目です。

実は今

急ピッチで「冬花火」のアコースティックギターバージョンを作っています。

何故かというと

2月に関内ホールで開催された「賢プロ歌謡ショウ」で
氷青も田中君のアコースティックギターで歌わせていただきましたが
その時、私の所属する賢プロダクションの野村道子さん
(旧ドラえもんのしずかちゃんの声をされていた方)が
「冬花火」をとても気に入って下さり、
6月19日に予定されている、道子さんがプロデュースする
「アナザーヴィーナス」という朗読劇のクライマックスで
「冬花火」を使いたいとのお話がありました。

氷青:「どうぞ~」

道子さん:「賢プロイベントの時みたいな、ギターと歌だけのバージョンがいいの」

氷青:「ウッ、‥無い…です」

道子さん:「作ってくれる?」

氷青:「かしこまりました」


とまあ
大体こんな感じです。

道子さんの頼みなら、頑張らなくては



それにしても
時間が無い

風邪ひいてる場合じゃなくなった


先程ギターがあがってきました\(^-^)/
おぉ、いい感じ。

ギターやボーカルの調整、
ボーカル録りなどは、ミッレルーチの松本浩一さんにお願いしています。

明後日、私の歌録りをします。

全体リハーサルまでに間に合うかな?
私まだ。鼻声だけど(+_+)
なんとかします!


この
「冬花火」アコースティックギターバージョンは
6月19日の朗読劇内ではもちろん聴けますが、

せっかくなので、
後々、別の
私のオリジナル曲を収録して纏め、
ライブ時に物販に置かせていただこうかな、とも考えています。


もう少しかかりますが、
いつか
アコースティックギターバージョンの冬花火も、聴いて下さいね!


今回のギタリストさんは、
鈴木俊治さんといいます。
BE THE VOICEでも活躍されている方ですよ p(^-^)q
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

ライブお知らせ (2)

100603_2029~002

昨日に引き続き告知です。

声優でお友達の佐久間紅美ちゃんにお誘いをうけて、
ライブをやります\(^-^)/

紅美ちゃんとライブでご一緒させていただくのは初めて。

当日は、それぞれのソロ曲と、
二人で歌う曲をやる予定。

今日は
3曲ほど一緒に歌う曲決めや、キー合わせでカラオケに行ってきました。
(・ω・)

紅美ちゃんは
とてもしっかりしているし、
お歌も正統派なんです。
素敵~♪
私と真逆なタイプの歌い手さんかも??

キー合わせも終わり、ちょっと時間が余ると
紅美ちゃんが
「ひょろりん歌って~」
と何か入れてる。


久々に歌っちゃいました。
白雪のキャラソング
「Sweat Sowar Cherry pie」 (((^_^;)

きゃー

はずかしぃー


楽しくて有意義な時間でした
\(^-^)/

というわけで(なにが?)
紅美ちゃんと氷青のライブ告知です!
※白雪の歌は歌いません



★『紅美&氷青 』
Change of Carnival vol.8~SILENT SUMMER

■ 7月15日(木)
■時間:Open 19:00/Start 19:30
■料金:Advance:¥2,000/Door:¥2,500 ドリンク別途¥500
■会場:LIVE GATE TOKYO@EBISU
■出演:ボーカル:佐久間紅美&氷青        
演奏:Change of the moon

※ご入場は当日のご来店順とさせて頂きます。
LIVE GATEでもチケット予約を受け付けています。
「チケット予約」フォームからお申込み下さい。

イープラスでも6月6日からチケットの販売を致します

PC用購入ページはコチラ
携帯用購入ページ はコチラ
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ライブお知らせ (1)

100531_2336~001

以前からチョイチョイ告知してきた
7月4日ライブの詳細です。

氷青は今回、
久々の竹野康之さんをキーボードに迎え、
竹野さんバンドの若い実力派ギタリスト、彼とも久しぶりなのですが、飯塚直斗君
の三人で「チーム氷青」(笑)として出演します
6月4日から予約開始になりますので、是非お越し下さいね


★★★★★
『チーム氷青』
*出演時間は未定ですが、決定次第お知らせします。20時以降になりそうです

■ 2010.7.4(日)

asobigocoro.net Produce live19
~Independence Day~

■時間:OPEN 18時00分 / START 18時20分(予定)

■料金:前売り 2,800円 / 当日 3,000円(+1DRINK 500円)

■会場:大久保HOTSHOT

■出演:チーム氷青(Vo.氷青, Key.竹野康之, Gt.飯塚直斗) / and more...
■予約:あそび心ネット イベントchで受付(6月4日受付開始予定)


♪氷青オフィシャルウェブサイト
http://hyosei.chu.jp

のliveページにも、詳細を載せてありますので
ご覧くださいね
(^ー^)


 
★コメントより

★やもりさん
いつもありがとうございます。
深夜のご飯って、
何だかちょっとイケナイ事をしているみたいだから、余計に美味しいのかも!?

★えぐってぃーさん
「冬花火」聴いて下さってありがとうございます。
気に入っていただけるといいのですが…ドキドキ。
またライブでもお会いできますように♪

★muraさん
コメントありがとうございます。
別バージョンのお知らせを近日中に書きますね!
「ラチとらいおん」未読です。探してみようかな♪
次回は是非お会い出来たら嬉しいです。

★M上さん
シックなお姿~\(^-^)/
ありがとうございます。
実際は
写真よりも明るめの紫色のドレスなのですよ。
また応援に来て下さいね

★きのこの子さん
ライブにお越し下さりありがとうございました。
そか、ドリンクカウンターの辺りだと、少し遠いですよね┐('~`;)┌
ミッレルーチは、プログレが好きな方に人気ですね、嬉しいです。
遅い時間ですみませんでした。
またお会い出来るのを楽しみにしてます


★ラクダさん
お仕事大変なのですね。
7月4日、お待ちしていますね!
体に気をつけて、お仕事頑張って
お会いできますように
p(^-^)q


★衛宮さん
新しい曲、制作しますよ~~!
私、プリンが好きでよく食べるのですが、この牛乳プリン、意外と大きいので
くいしんぼな私も満足出来るサイズです\(^o^)/
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

牛乳プリン


これ
好きなんですよ
美味しい


時々コンビニで買います\(^-^)/


蓋に描かれている顔も、笑顔や泣き顔など、何種類もあるって知ってました?

ミルキーみたいで好きなんだ♪


15周年だって。
オメデトウ\(^o^)/
イチゴ味も抹茶味もなかなか( ̄―+ ̄)



★コメントより

★グレこさん
こんばんは(^ー^)
7月4日、お待ちしていますね!
そして10月イベント‥おぉっ!
大学を休む~?(゜Д゜;;)
だ、大丈夫?
嬉しいけど‥、
大切な授業と重ならない事を祈ります。アリガトウ


★スズキさん
初めてのコメント、ありがとうございます。
ライブも初めて来て下さったのですね。
よく、歌う時と喋る時の声が全然違うと言われるので、
ライブに来てガッカリされるのでは‥と不安でしたが
気に入っていただけたようで良かったです。
またお会い出来るのを楽しみにしています\(^-^)/


★jamさん
こんばんは
久しぶりにお顔を見られた気がします。お忙しい中ありがとうございました。
そしてお誕生日プレゼントやスウィーツまで‥
私の好きなものばかりです。
どうもありがとうございました。
いつもお忙しそう…
お仕事頑張って下さいね(>_<)


★はんぺらさん
先日は、ミッレルーチライブにお越し下さりありがとうございました。
そうなんですよ~
ミッレルーチライブは平日ばかりなので、遠方の方は特に大変ですよねm(_ _)m
お話出来て楽しかったです。
またお顔見せてくださいね


★ふみたんさん
ライブ、ありがとうございました!
色紙~(笑)、覚えてますともp(^-^)q
またお話しましょうね。
それからお菓子~♪
私はバターを使った焼き菓子(クッキーやマドレーヌ、フィナンシェ)が大好きで
いただいたお店のお菓子は自分でも買うほど好きなんです!
ありがとうございました。
また7月にお会いしましょう~♪


★月泰さん
ありがとうございます。紫ドレス、似合ってますか?
わーい\(^o^)/
これからも女子力を磨きつつ頑張るので、是非会いに来て下さいね!


★ユキヒコさん
ライブにお越し下さりありがとうございました。
CDもお買い求め下さり、嬉しいです。生のライブがいい!と言っていただけるのは
メンバー一同、本当に嬉しい事です。
氷青ライブは7月4日、15日。
ミッレルーチライブは8月予定です!
是非またお越し下さいね(^-^)


★五十六さん
いつもありがとうございます。
就職先内定、おめでとうございます
(*^^*)

凄いですね!
感動です(ToT)

私も何だか凄く幸せな気持ちで帰宅しました。
就活しながら、ずっと来て下さっていましたもんね。
ますます忙しくなると思いますが、
社会人になっても、会いに来て下さいね。
本当にオメデトウ
(*^o^*)

未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

本当にお薦めの絵本



風邪は気合いとウガイで治します!
皆さんありがとう。だいぶ楽になりました\(^-^)/


食欲も‥あるっ!


今夜は
凄く久しぶりに
田中潤くんとご飯でした
前から約束していましたが、なかなか会えず
やっと。

田中くんは
ヒョーラボライブや、2月の賢プロイベントなど
氷青のライブで
一番沢山ライブをやってくれている
ギタリストさんです

ゆっくりご飯を食べるのは久しぶり。
新宿の焼肉屋さんへ\(^-^)/


相変わらずハーフのような外見に磨きがかかっておりました。
目力強いっっ

色々な近況報告や音楽の事…、
あっという間の3時間でした

楽しかったな
食べ過ぎました
w(゜o゜)w


またいつか
一緒にライブ、やりましょう♪
素敵なギター、弾いて下さいね。



昨日のブログに書いた「わたしのワンピース」、
可愛いし懐かしい絵本ですが
皆さんに
お薦めしたい絵本は
「花さき山」という絵本です

滝平二郎さんの絵が大好きで、他の「もちもちの木」や「ベロ出しチョンマ」等の他の本も見ましたが、
私には
「花咲き山」が
お話も絵も大好きな本です。

小さい頃から好きで持っていましたが、
誰かにあげてしまったのか、
手元になかったので、
大人になってから、改めて買い直した本です
良かったら探してみて下さいね

文庫は
伊坂幸太郎さんの
「死神の精度」あたりも、面白いですよ。


★コメントより

★クボタ融さん
親戚が地元のカリスマ保母さんって何ですか~(笑)
激しく興味あります。
絵本が大好きで、絵描きさんになりたかったんですよ、私。
ありがとうございます、薬に頼らずクボタ流に習って治します。


★ささみさん
ライブにお越し下さりありがとうございました。
「落ち葉のように」は他の曲よりもパンチがあるからか目立つみたいですね。
気に入って下さって嬉しいです\(^-^)/
そしてギター!
アコースティックギターですか?

是非是非頑張って向日葵を弾いて下さいね


★クロノさん
はじめまして。
五十六さんには、いつもライブにお越しいただき元気をもらっています。
一緒に来て下さって嬉しい限りです!
またお話出来るのを楽しみにしています(*^^*)


★黄龍さん
素敵だなんてー
わいわいっ(^o^)
アリガトウゴザイマス。
是非是非次回は会いに来て下さいね

深夜ラーメンは
生姜醤油ラーメンでした♪美味しかったです(^ー^)


★カメさん
お仕事が終わってから駆けつけて下さったとの事、お忙しい中ありがとうございました。
「心に響く」って素敵な事ですね。
とても嬉しいです

7月、お待ちしていますねp(^-^)q






未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |