氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

女子飲み♪

20090930015419
20090930015417
今日は、私用やお仕事で、調布→銀座→代官山と移動しまくっていましたが、
最後は恵比寿にて、とても楽しみにしていた集まりがありました(^ー^)。
 
代官山でお仕事が終わって、30分くらい遅れて駆けつけ合流した。
 
今夜は、お仕事で仲良くなった女子4人での集い<#LOVELOVE>
 
このメンバーは、仕事場以外で集まるのは初。
だけど絶対楽しい!って、皆楽しみにしていたのです。
 
お店を選んでくれた子が、個室をキープしてくれて、照明の暗さや美味しいご飯で居心地が良く、話が尽きない。
 
たくさん笑い過ぎて、ほとんどノンアルコールなのに、おかしなテンションになってきてる…
普段話せない事もたくさんw(゜o゜)w
 
閉店までいたけど、あっと言う間の3時間半だった
 
また次も絶対やろうね!と約束してお開き。
 
本当に楽しかった
 
素敵な彼女達。
んーー大好きっ<#HEART>
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

お気に入りの靴

20090929003348
ジーンズに合わせて、お仕事現場に履いて行ったこの、ヒールアップスニーカー、
「ROCO LINE」の。サイズ38。
日本製ではありません
 
とても気に入っています
 
1ヶ月くらい前に手に入れました。
ヒールが高くても疲れないし、結構沢山歩いても足が痛くならない。
メッシュになっているので涼しい(雨の日は履けないけれど)
 
それなりのお値段がするのだけれど、それだけの価値はあるみたい。
 
 
夏に熱海へ行った時、マッサージ師のナツコさんが
「絶対にいい靴を履かなくては駄目よ。後々、体全体が歪んで来るよ」と熱く語っていた。
 
なんかわかる。
変な靴を履いた夜は、足の付け根の方まで痛くなってしまうから
 
 
結構デザイン重視で選んで、足が痛くなって、夕方には歩き辛くなってしまうような靴も沢山持っている
 
そりゃ体に悪いだろうな、とわかっていてもなかなか「合う靴」とめぐりあえなかった。
 
ちょこっとお店で試し履きしたくらいでは、なかなかわからないんだよね
(+_+)
 
そんなわけでこの靴、気に入っています。
 
色違いで黒も買おうかな、と思ってしまうほど。
 
どーしよぅ…
黒も欲しいなあ
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

イタリアン   

20090928010228
20090928010226

「何が食べたい?」と聞かれると
 
私は結構な割合で
「美味しいお肉」と「美味しいエビ」と心の中で思う。
 
他にも好きな物は沢山あるのですが、
 
エビとお肉はいつでも大好きなのです
\(^-^)/
 
 
今日は代官山でお買い物♪
秋の洋服を。
ワンピースとかベストとか\(^-^)/


 
そして知人にゴージャスなイタリアンをご馳走になりました。
 
エビのパスタや牛フィレ肉など、どれも美味しくて困る。
 
おぉ!
美味しいエビも美味しいお肉もある
 
この人はエスパーか
 
ありがとうございます
 
そして
ワインを飲みすぎたみたいよ
 
大変よ
また使い物にならなくなっちゃう
 
仕方ない
('~`;)
 
お仕事のリハは早起きして明日やろっと
 
呂律がね、まわららいの(・ω・)
 
うまく喋れぬ
 
楽しい♪
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

ぷりん

20090927012145
この前23日のミッレルーチライブに、声優でお友達の、松本さちちゃんが来てくれて、差し入れにプリンをくれた。
 
これがそのプリン
 
ガラスビンに入っていて、昔の牛乳ビンみたいでズッシリしつつもお洒落でカワイイ。
 
「フレンチパウンドハウス」という所のプリンらしいけど、これ、すごーく美味しかった(^q^)
 
メンバーと分けて、夜帰宅してからいただいたんだけど、
とても存在感のある、優良プリンだった
 
トロトロ系ではなく、しっかり系。
玉子の味が濃くて、カラメルも苦甘。
おいしいっ。
 

一人で夜中に
「おぉーーw(゜o゜)w こ、これはっっ!!」などと
喋りながらいただきました。
 
さすが、さち王子!ありがとう。
 
偶然にも、さっちゃんと、ミッレルーチのキーボードの松本敏行さんは、6年くらい前に、NHKの「まちかどドレミ」という番組で御一緒だったそうな。
 
俊さんは、音楽監督をされていて、さっちゃんは、人形の声をあてていたそうです。
数年ぶりの再会~
\(^-^)/
繋がっているモノだなあ
 
 
…それにしても、
なんで松本サンだらけなの?
 
流行ってるのかな
(・ω・)
 
俊さんの奥様も同じテーブルにいらしたので、
「4松本 V.S 1氷青」だった。
なんとなく孤独感
 
私も松本にした方がいいのかな…
 
 
 
いくないっ
(`へ´)
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

谷上先生登場

20090926021351
20090926021343
今日はブログに久しぶりの登場、
「谷上さん」と神田で待ち合わせてご飯♪
 
「神田ミートセンター」という居酒屋さん?へ行ってきました。
お店が面白いので、時々テレビに出たりしているみたい。
金曜日だし賑わっていた。
 
テーブルは、ビールケースを重ねた物に板を乗せて…ナガシのギター弾きがいたりと、お店全体がレトロな感じ。
 

谷上さん…昨年三回のヒョーラボライブでベースを弾いてもらいました。
もう10年くらい前からのお付き合いです
 
私の「冬花火」の曲を素敵にアレンジしてくれたのは、
この方ですよー
\(^-^)/
 
 
谷上さんとゆっくりご飯食べるのは久しぶり。
 
音楽やお仕事の事などなど、色々話した。
あっという間に時間が経ってしまう
 
楽しかったな
 
11月1日のヒョーラボライブには、谷上さんは出演しませんが、
予定が大丈夫ならば、観に来てくれるそうなので会えるかも?
 
相変わらず女の子大好きな谷上先生、元気そうで安心した。 
また時々ダラダラしましょう
 
ご飯美味しかったぁ
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

目覚まし時計になっちゃう   

20090925015713
さぽーらさんから、「ボイス目覚まし時計」というものが発売されるらしいです。
 
氷青が毎朝名前を呼んで、寝た子を起しちゃう、
という物みたい。
違う?(^_^;)
 
 
まだ収録していませんが(・ω・)
 
3パターンのご希望の声と呼び方で、自分だけの目覚まし時計を…

 
http://www7b.biglobe.ne.jp/~supportland/index.html
 
 
しかし
 
今日もぐっすり眠りこけ、
また降りるべき駅でバスを降りられなかったような私の声で、果たして皆さんがちゃんと起きられるのか?という不安を抱えつつも
どんなこと言わされちゃうのか楽しみですの。
 
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ライブ終了

20090924011929
20090924011926
20090924011924
ミッレルーチ初ライブ、無事に終了いたしました。
 
 
ビビリなので、
前もってしっかり告知をせずに、ギリギリになってしまったにもかかわらず、
連休最後の夜に沢山の方にお越しいただき、又、遠くからお花を送っていただいたり、色々なプレゼントまでいただきまして…どうもありがとうございました。
 
初めてで、ドキドキだったのですが、
とても歌いやすく、メンバー一同楽しい初ライブでした。
 
どうもありがとうございました
 
 
ミッレルーチではありませんが、
ヒョーラボライブは11月1日にあります\(^-^)/
 
又今日とは違った感じのライブを是非、体感しに来て下さいね
 
混雑が予想されるため、スタンディングになってしまうと思いますm(_ _)m
 
皆様にお会い出来るのを、心より楽しみにしています
 
ありがとうございました
 
氷青
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

ひるず♪

20090923010837
今日は「THE HILLS」の収録でした
 
やっぱりヒルズの収録は楽しい!!
 
 
写真は音響監督さんが、飢えた私達に買ってきてくれたモノ。
 
「ミルクレーズン」
 
レーズンサンドのクッキーの部分が、柔らかいスポンジになっていて、とても美味しかった。
 
 
3つも食べちゃった事は、ここだけの秘密です。
ナイショだよ
 
うひひひ
 
 
さあ!
明日は西荻窪Terraで「ミッレルーチ」のライブだ。
 
頑張ってくるっ!!
 
みんな、良い夢を見てね
おやすみなさい
(-.-)zzZZ
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

バスで寝過ごす、の巻

20090922003032
20090922003030
今日は午前中から3時間、ミッレルーチのリハーサルでスタジオへ。
 
明後日はライブなので、ライブ前、最後のリハでした
 
 
そのあと移動して、アニメ収録へ
 
浅川悠ちゃんと隣りに座り、二人でマシュマロを食べながら頑張った。
 
私の台本に描かれたイラスト?は浅川画伯作品。
「猫」だそうです。
 
物凄く早く走っているので足がいっぱいに見える、んだって。
うふふ、いいね(^ー^)
 
 
帰り道、バスに乗った。
次、降りる駅だったのでブザーをならした。
 
それなのに
 
それなのに
 
ブザーを押してから、すとんと眠ってしまったらしく、
なんと寝過ごしちゃった(+_+)
 
あれーー(・_・;)
早く家に帰らなくちゃ…(涙)
 
 
★コメントより
衛宮さん
 
おすすめ、ですか。うーむ、悩みますが…
「うめく配水管」とか「耐えがたい迷路」(たぶんこんなタイトルかと)とか。
 
有名なのは
「富江シリーズ」や「うずまき」だけど、私は短編の別作品の方が好きです。
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ホラー

20090921011743
お友達から借りました。
 
ホラー界イチの鬼才、伊藤潤二さんの
「ブラックパラドクス」!!
 
まあ!
相変わらずシュールだこと(^_^;)
 
いやいや
最近あまり新作にお目にかかれず、何か物足りなさを感じていたので満足。
 
デビューの頃の作品の方が私的には好みで、実家に沢山ありますが、
これはこれでっっ!!
 
…あれ?みんな
ついてきて…ない?(・ω・)
 
ほほほ。
 
おやすみ
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ごめんなさい

20090920025729
19日の「ライブのお知らせ」内、
 
ライブハウスの
「★ご予約はこちらから」のアドレスに誤りがありました。
正しくは
 
http://asobigocoro.net/event/pc.html
 
でした。
ごめんなさい
(>_<)
 
ご予約下さる方は、こちらのアドレスから予約して下さいね
 
すみません
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

5連休初日

20090920004123
私はあまりよくわかっていない。
 
いつの間に敬老の日が15日じゃなくなって、シルバーウィークになったの?
 
取り残され気味だけど、あまり影響無いのでいいか…
 
 
今日はオフ!!!
 
映画を観に行ってきた。
「カムイ外伝」
 
今日から公開だったけど、無事に座れて、
凄く面白かった~
\(^-^)/
あっという間の2時間
 
そのあと
マッサージも行ってきた
 
美味しいご飯も食べた!!!
 
このあと5連休は、仕事、リハ、仕事、ライブと忙しいし、普段より集中力がいるので今日のオフでパワーをつけて充電しておきました
 
皆さんはお仕事かな?お休みかしら?
 
楽しいシルバーウィークを過ごしてね
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ライブのお知らせ

20090919014545
20090919014542
今日は沢山歌った一日でした。
 
昼間3時間ミッレルーチのリハ→美容院→夜、ヒョーラボのリハ3時間
 
写真は、夜のヒョーラボリハ。
とても頼りになる、ギターの田中君と
(^ー^)
 
 
 
●告知です
 
みなとラジオの公開録音でも言いましたが…
 
★11月1日(日)
 
「ヒョーラボ」ライブ、やります。
 
『新宿SUN FACEオープン記念~STARTING LORDはじまりの歌~』
produces by asobigocoro.net
 
8月末に発表されたゲーム、「真剣で私に恋しなさい!」のエンディング曲
「冬花火」(作詞作曲:氷青)、
アレンジを変えて、ギターバージョンでやりたいと思っておりますので、
聴いた事のある方は、CDと聴き比べつつ、
初めて聴く!という方も、どうぞお楽しみ下さい
 
 
ヒョーラボ、今回は
★Vo.氷青
★Gt.田中潤
 
二人でシンプルにやります。
 
田中君には、昨年のヒョーラボライブでも何度もお世話になっていますが、
二人きりでやるのは初めてw(゜o゜)w
 
★場所:新宿Sun Face
 
なんと
こけら落としです! 
 
…このライブハウス、どのくらい新しいかっていうと、まだ工事中らしく、電話も開通しておらず、番号がありません。
 
…ってくらい新しい。(^_^;)

 
なので、今現在のお問い合わせは
0338182220
(姉妹店、御茶ノ水KAKADOさんの番号です)

 
 
東京都新宿区新宿
 
東京メトロ(丸の内線/都営新宿線/副都心線)新宿三丁目駅、E1出口から徒歩1分です
 

★時間:ヒョーラボは、20時30分~ですので、
是非お越し下さいね。
 
★前売り¥2500
★当日¥3000
(+1ドリンク別)
 
★ご予約はこちらから
http://www.asobigocoro.net/event/pc.html
宜しくお願い致します
 
 
○コメントより
 
カオスさん
 
ライブ、未成年でも大丈夫かと思います。ソフトドリンクもあるので…(^ー^)
 
 
Angelaさん
 
予約無くても、23日はあまり告知していないので、混雑しないと思います。当日ライブハウスにお電話で確認されると、おそらく確実かと思います。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

差し入れ♪

20090918003111
みなさん、
今日も一日お疲れ様\(^-^)/
 
今日は最後の現場が池袋でした
 
クライアントさんが、こんな素敵な差し入れを持ってきて下さった
 
「アンテノール」のケーキ♪
 
大好きです。
 
全部美味しそうで迷ったけれど、
私はこのショートケーキをいただきました。
 
夜も9時を回っていて、お腹が空いていたので、いっそう美味しい。
 
ありがとうございました(^q^)
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

こらっ

20090917004328
20090917004325
こらローソン!
 
「ポニョ」の次は「リラックマ」か!!
 
また
 
また私にシールを集めさせる気なのね
 
商売上手っ!
リョーカイ
 
頑張るっ!!
 
 
 
今日はミッレルーチのリハに行って来ました。こんなシャンデリアのあるスタジオでしたw(゜o゜)w
 
急なのですが、
ええと
ミッレルーチの、
ライブがあります。
 
お日にち近くてすみません。
 
初回なので、ちょっと様子見つつ…、
聞いた所によると、ライブハウスが狭いらしいので、今回しっかりとした告知は無しカナ…、と思いながらも、
全国色々な所からデモCDを御注文いただき、メンバー一同、とても嬉しく、感謝しておりました。
 
私も行ったことが無いので、キャパなど分からないのですが、
よろしかったら会いに来て下さい。
遅ればせながらの告知で申し訳ありません
 

★9月23日
 
西荻窪
Live Spot Terraにて
http://www.wood-corp.com/terra/
 
二組しか出ません。もう一組は、
R・O・M・Aさん
 
ミッレルーチは最初、20時~です。
 
¥2500(+ドリンク別)
未分類 | コメント:11 | トラックバック:0 |

代官山に!!

20090916011340
20090916011338
見て見て!
 
仕事で代官山へ行き、代官山アドレスの近く(八幡通り)を歩いていたら、
道の反対側に…見つけちゃいました 
 
「THE HILLS」のショップw(゜o゜)w!!
 
仕事前だったので、そんなに時間がなかったけれど、
即反対側に渡って、お店を見てきました
 
お洋服や小物が鮮やかでカワイイ!
 
店内では「THE HILLS」も流れていて、結構広いのです。
 
嬉しくなり、関係者さんにメールしてしまいました。
 
来週も代官山でお仕事があるから、ちょっと早めに行ってみようかな。
 
 
放送は明日深夜です。観てね(^ー^)
 
★テレビ東京
24時43分~ 
 
 
携帯は無事。
眠る前に
「あんまり困らせると、お水に浸けちゃうよ」と囁いたから?
 
起きたら直っていた(・ω・)
いい子いい子
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

まだ

20090915005453
20090915005451
外にいるのよ。
皆さんも一日お疲れ様\(^-^)/

 
仕事の後、夜8時~ミッレルーチのボス松本浩一さんと、音楽系の会社社長様と三人で顔合わせ&ご飯でした。
 
CDを聴いて下さり、社長さんが、どんな人が歌っているのか会いたい、と言って下さったのです。 
こんな私ですが
(・ω・)
 
久々の恵比寿でゆったり
 
数時間お話させていただきましたが、皆まっすぐで素敵だ。
この男の人達は、枯れない…
 
きっと、色々制約がありながらも、好きな事をしっかりと追い求めて生きているからでしょうか
 
素敵な時間でした。
 
お。
 
あれ?携帯が変。
どっか変な所をいじったみたい。
 
マナーモードがどうとか…や、困ったな
 
説明書なんか、どこにしまったか忘れた(>_<)
てか読んだことないわ
 
一晩寝れば、私の対応力のなさに携帯も自ら気付き、直ってるかも。
 
とりあえず無視してみるよ
 
 
写真は朝方焼いたチーズケーキ。
睡眠時間を削って焼くくらい、食べたかったんだけど…今日はそうでもないんだ。
 
でも、家に着いたら味見してみよっと
 
 
さあ
とりあえず、真っ直ぐ帰りますー。
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

生キャラメル

20090914003556
生キャラメルポット
 
私は時々、こーゆうもので遊んでいる
 
以前通販で買ったもの。
 
 
ザラメと生クリーム、牛乳を専用のポットに入れてレンジにかけると、可愛い生キャラメルが簡単にできるよ!という物です。
 
この前、何かの番組で、家電芸人の土田さんが「子供と一緒に作るのにとてもいい!」と絶賛していたけど…
 
花畑牧場ほどではないけれど、簡単に作った割にはなかなか美味しく出来ます。
 
でも、少量しか出来ないので、星やハートの型抜きとかも付いてるけれど、使ったこと、ありません。
気を付ける事は、脂肪分の多い生クリームと牛乳を使う事くらいかな。
 
最初、脂肪分の少ない物で作っていたら、レンジの中で吹き溢れて掃除が大変だったから、それ以来ちゃんと上質な物を使うようにしています。
 
 
★ミッレルーチのデモCD、ご注文下さった皆さん、ありがとうございます。
昭和レトロ感満載でしょ(^ー^)?
 
www.myspace.com/milleluci
 
 
「冬花火」も好評なようで、とても嬉しいです。
 
又新たな曲も発表できたら、と思っています。
本当にありがとう。
今後とも、宜しくお願い致します
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

うちゅう人

20090913014303
「うちゅう人・田中太郎」
というアニメを知っている人はいるだろうか。
 
もう10年くらい前に私もレギュラーで収録していたアニメなのですが、この前、何気なく「おはスタ」をつけたら、
「うちゅう人・田中太郎」がやっていてビックリした。
 
新たに録りなおしたのかな?と思って、一緒に出ていた声優の松本さちちゃんに聞いてみたら、再放送だって。
 
ふほぉ~~
 
吉本興業、太郎役のパンチUFOさんが異様に面白くて、松本さちちゃん、間宮くるみちゃん、三宅健太くん、坂口候一さんなどなど、素敵なキャストでとても楽しい現場だった。
 
私は「松野内豊」という、食いしん坊そうな太った男子をやっていた。
今ではあまり振られない役(^_^;)
 
やー、懐かしすぎる
 
もう10年くらい前の作品だけれど、2年に一回くらい、思い出したように飲み会がありメールが来る。
 
今日はそれに行ってきました。
 
監督さんや役者さん、久々に懐かしい顔を見られて、飲んで、楽しかった
\(^o^)/
 
写真は、
昼間に父とお茶した新宿御苑にあるカフェのチーズケーキ&キャラメルラテ♪
 
お父さんゴチソウサマ
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

真夜中に

20090912021827
大変面倒くさい事をやっている
 
部屋の観葉植物クワズイモが、成長しすぎて自力で立っていられなくなり、倒れてしまうので、植え替えをしています。
 
友人に手伝ってもらって植物を支えていてもらい、私がシャベルで土を掘って行く…なんとか完了。
 
この作業、クワズイモが大きすぎるので、一人では困難だと思い、友人に協力を頼む際、
お酒も入っていたので細かしい説明が面倒になり、
 
「あのね、これから私をしっかり支えててほしいの」と言ったら激しく動揺していた。
 
ごめん
間違えた。
「私の部屋にあるクワズイモ、植え替えしたいので、私が土を掘っている間、しっかり持って、倒れないように支えてて欲しいの」だった。
 
優しい友よ、家のクワズをしっかり支えてくれてありがとう。
さ、
無事に終わった。
助かったわ
 
気を付けて帰ってね♪
おやすみ
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

眠りすぎ( -_-)

20090911012121
20090911012118
貯め寝をしてしまった
 
11時間…くらい?
 
まだホワーンとしています。
 
途中、来たメールにちゃんと返信したり、宅配便を受け取ったり…している。
 
あまり記憶にないけれど(^_^;)
 
芝居に出演してて、舞台に立ったけど、何も台詞を覚えていないことに本番で気付くという、物凄く怖い夢をみた。
こわっ!
 
私は何を恐れているのだろうか…
 
 
写真はソラちゃん。ツヤツヤな毛並みの人ナツッコイわんちゃん♪
 
お兄さんとの夜のお散歩中
 
ブログ登場二回目です。
早速撮らせていただきました\(^-^)/
 
 
★ミッレルーチのデモCDはこちらから♪www.myspace.com/milleluci
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

ミッレルーチの…

20090910014234
20090910014231
今日は、氷青がボーカルのユニット、ミッレルーチの歌録り。
 
ミッレルーチのボス、松本浩一さん宅のスタジオへ
 
 
カバー曲を二曲、録りに行ってきました。
 
写真の鯛焼きは、松本俊行さんのお土産♪
親子鯛焼きだって~~
 
すごく美味しい(^q^)
 
 
写真は松本浩一さん。
彼が私をミッレルーチのボーカルに、と誘ってくれた方です。
 
収録前に、いつも喫茶店でコーヒーを飲みながらノンビリします。
 
今日もご馳走してもらっちゃった。
 
…Wの「松本」さん、お二人は音楽的にも凄い方。
でも、とても穏やかで優しいのです。
 
よく聞かれるらしいのですが、お二人は名字が同じですが、兄弟ではありません(^_^;)。
 
 
★ミッレルーチのデモCDを販売しています。御注文はこちらから
www.myspace.com/milleluci
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

入浴中~♪

20090909023311
さっき帰宅。
只今ゆっくり入浴中です。
 
携帯を湯船に落とさないようにしなくちゃ…
 
写真は、体を洗うスポンジ。
ファンの方からいただいた物です。
 
無表情だけど、物凄くよく泡立つ優れた子。
 
あー 
お湯に浸かると疲れが取れる…気持ちいいな…
 
 
今日は「THE HILLS」の収録でした。
 
収録後、雰囲気のいいイタリアンのお店に連れて行ってもらい、皆と
ご飯&お酒でした
 
 
…あのね、ヒルズの収録が楽しい。
 
ドラマの中では、喧嘩したりパーティーしたりと、セレブたちは派手で強気だけど、収録現場は皆優しくて楽しくて真面目。
穏やかな人が多いみたい
 
昔から人見知りがちな私、
収録が始まって暫く経つ今頃になって、初めてちゃんと話せる役者さんもいたりするけれど、仲良くなれて嬉しいのです
 
次の収録も楽しみ
\(^-^)/
 
ヒルズの放送は、明日深夜。24時43分~(テレビ東京)
 
★氷青がボーカルとして参加している昭和レトロなユニット「ミッレルーチ」のデモCD販売はこちらから
www.myspace.com/milleluci
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

ソファー

20090908014221
仕事帰りに渋谷マークシティーでみつけたソファー
 
どっしりしてて
カッコイイ。いいなあ
 
 
 
帰宅してからSMAP×SMAPを見ていたら、
「男女別、恋人の嫌な癖」というのをやっていて興味深かった。
 
★女子が嫌がる恋人(♂)の癖 
一位は「食べ方が汚い、音を出して食べる」
 
二位は「貧乏ゆすり」
だって
 
 
★男子が女子に対して嫌なのは、 
一位が「人の話を聞かない」
 
二位は「爪を噛む」
 
だそう
 
他にも
「女子がカロリーを気にしすぎる」とか、「男子が片付けない、物を出しっぱなしにする」とか色々あった
 
なるほどー
 
わかるわかる
 
でも、私の友人であまり爪を噛む癖のある女子はいないよ?
 
皆ネイルに凝ってて綺麗だし。
 
私は、むしろ嫌われる理由に
 
「爪が長すぎる、派手すぎる」とかが入るかと思ってた。
 
面白い
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

20090907010708
すっきり晴れて、気持ちいい日曜日でした(^ー^)
 
皆さんはゆっくり出来ました?
 
私、今日は1日オフだったので、
自転車で近所に買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったり、お昼寝をしたりと…それはもう、しっかり休息を。
 
 
この間まで暑かったのに、自転車で走っていても、もう風が違う、秋の感じ…
 
これからどんどん涼しくなって行くのかなあ
 
夏物の服をしまわなくては。
 
秋も大好きです
 
秋は、新作のチョコレートが増えるので嬉しい!
チェックだっ!!
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

たいやき?

20090906014901
今日は、ちょっと夏が戻ったようで暑かったですね。
 
一度涼しくなると体がビックリしてしまいません?
皆さん無事かしら
 
私は午後から中野へ、ゲーム収録に行ってきました。
 
半年ぶりくらいでお会いする関西のクライアントさん♪
お元気そうで何より。
 
忙しくて打ち上げに参加出来なかったのが残念でならない。
又お会い出来るのを楽しみにしています
 
 
収録が終わってから、ちょっとだけひとりで中野散歩。
こんなの食べました。
 
「一口茶屋」さんで期間限定で出している、もちもちたい焼き♪
 
なかなか食感が楽しくて、最近ハマってしまい、色々な街で食べています。
 
見た目は、たい焼きですが、もう別物と思ってもらった方が良いかと。
 
皮も中身も、もうこれは、たい焼きではありません(^_^;)。
 
三種類あって、写真は苺みるく。あとはレモンヨーグルトクリームと小倉があります。
 
私は好きですが、好み別れそうだなー
 
あ、あとお店によって、焼き方が生っぽくて美味しくない所もありました
(`へ´)
 
ご興味ある方は、お近くの「一口茶屋」さんで是非♪
 
結構甘いので、甘党な方に(^ー^)
 
 
あ、日曜日に秋葉原で公開録音した時のラジオが、昨日アップされたそうです。
「みなとらじお」で検索してね
 
「みならじ」や「君ある」を知らない方は、何のこっちゃ、と思われると思うので、気をつけて下さいませ。
 
何故か「天然天然」と言われてしまう私、
おかしい…( -_-)別のラジオでは、あんなにしっかり者(たぶん)だった筈なのに
(・_・;)
もう、どれが本当の私なのか自分でもわかりませんが、よかったら聞いてみて下さいね。
「冬花火」も、聴けますよー
\(^-^)/
 
 
★ミッレルーチデモCD販売しています。www.myspace.com/milleluci
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

プーギーだ

20090905010431
千葉に住む友人から、こんな物が送られてきた。
 
モンハンのキャラクター
 
プーギー
 

UFOキャッチャーで捕獲したらしい。
 
 
相変わらずいい腕前だ
(^_^;)結構大きい…
 
 
ありがとうございます。
喉は何とか大丈夫です。
 
皆さんが、風邪にはビタミンCだと教えて下さったので、
今日は飲み物も普段あまり飲まないC.C.Lemonを!
 
今、0キロカロリー&ビタミンC(レモン70個分)のC.C.Lemonなんて出てるのね。
 
微炭酸で美味しい♪ 
ありがとうございます。
おかげで仕事も休まずにいけそうです
 
明日も頑張ります
\(^-^)/
 
皆さんも、風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね
 
★昭和レトロなユニット、『ミッレルーチ』デモCDのご購入はこちらから→
www.myspace.com/milleluci
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

(+_+)

20090904004449
…声が出なければ、私はあまり役にたたないし、仕事では、作品やスタジオ、関係者さんに、とても迷惑をかけてしまうので、
いつもかなり気をつけてはいるけれど、
 
昨日起きた時に少し喉が痛かったので、 
もしかして、風邪をもらってしまったかな…と不安に思っていました。
 
 
今日は朝からドラマCDの仕事をひとつ、無事に録り終えて、
 
次の夕方からのゲーム収録の際、かなり低めに張ったり叫んだりしていたら、
途中で高音がやられ、声が思うように出なくなってしまった。
 
元々2日間で録る予定だったので、今日の収録分はクリアしていたけれど、
あと、ほんの50ワード程で全て録り終えられたのになあ
(T_T)
 
その50ワードが、もう、カスカスで出ないだなんて。 
 
やはり風邪もひいていたみたい
 
普段なら頑張れば乗りきれるであろう量がこなせない。
悔しい
 
背中と喉が痛い 
明日の仕事までに喉を休めて、何とか元に戻さないと
 
生姜紅茶でも飲んで眠ってしまおう
 
 
都内で暮らすようになってから、長時間電車に乗らなくてよくなったので、最近はあまり風邪をひかなくなっていたけれど…
 
もう、ひたすら祈ります(+_+)
 
神様、アレは私が悪かったです。ごめんなさいでした。
 


★コメントより
 
玲さん
 
ありがとうございます。
ミッレルーチのCDは、今もずっと販売しています。
こちらのアドレスから行ってみて下さい(^ー^)。
 
www.myspace.com/milleluci
 
 
★デモCDを御注文下さった皆さん、ありがとうございます。 
そろそろお手元に届きはじめているとの事…どうか、皆さんの心に優しく届きますように。
 
ミッレルーチは着々と新曲も増えていますので、どうぞお楽しみに。

ライブもやる予定ですので、又お知らせ致しますね
未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 |

哀愁が

20090903002219
夜、仕事から帰って来て、
ふと
ベッドを見ると…
 

 
ダッフィー君が黄昏ていた
 
あれ?
 
 
出掛ける前、こんなポーズだったっけ
(・ω・)?
 
 
そうだっけ?
??
 
ダ、ダッフィー先輩、背中に哀愁を感じますよ
 
何かあった?
 
秋だから…?
 
 
あーぅ
明日の仕事のチェックが終わらない
(T_T)
黄昏てる暇はない!頑張るっ
 
 
ブログを読んで下さって、「ミッレルーチ」のデモCDを御注文下さっている方も沢山いらっしゃるようで、ありがとうございます。
とても嬉しく思います
 
忘れていた懐かしい所へ、引き戻してくれるような不思議な感じがします…など素敵な感想をいただき、ますます頑張れそうです。
 
どうもありがとうございます
 

★ミッレルーチデモCDはこちらから
www.myspace.com/milleluci
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

オシャレしてます

20090902004922
一瞬、バナナに見えない事もないが…
 
メロンだっ♪
 
ちょっと気取っている
 
ニット帽の先っぽについてるポンポンみたい
 
オシャレメロン
 
ムム、やるなあ
 
美味美味
 
 
★氷青のホームページ、『氷青オフィシャルウェブサイト』のトップページから、ミッレルーチのデモCD購入が出来ます(飛べます)。
 
飛んでみてー
\(^-^)/
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT