氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

大掃除

20081231044028
結構頑張った。
 
エアコンや換気扇を洗ったり
大きな物を洗濯したり…
 
椅子の上に椅子を重ねて
高いところの電球をフラフラしながら取り替えたり、
 
これで
気持ちよく新年を迎えられるかな。
 
「朝まで生つるべ」を観ながらやっていたら
明け方に
なってしまった
(・_・;)
 
毎年観てます。
すごくいい番組…
素晴らしい。
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

落とし物

20081230030818
27日のライブに来てくれた方で
この
携帯ストラップを落とした方、いらっしゃいますか?
 
東京タワーのマスコット
ゆるキャラ「のっぽん」の兄弟のストラップですね。
心当たりのある方はお知らせ下さいね。
大切なモノだと大変なので
氷青が預かってます(^ー^)
 
 
いよいよ
あと一日で今年も終わりですね。

 
私は12月の最後の、20日過ぎくらいからの
クリスマスや大晦日、お正月への和洋イベントの移り変わりの早さ、
大好きです。
 
今年はライブもあったのでイベントが増え、なおのこと。
楽しい年の瀬でした。
皆様ありがとうございました。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ぎゃーー

20081229013054
食べられるーーー
 
お気に入りのパンダとリスで
あそんでいます。
 
 
ちょっと今年中に実家に届けたい物があったので、夕方
大掃除も途中ですが、一泊だけ実家に来ています。
 
実家のお風呂は大きくて気持ちいい
\(^-^)/
すっかり疲れがとれました。
 

 
ダラダラしてまーす
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ライブ終了

20081228040824
お茶の水KAKADOでの「星に願うこと」ライブが
無事に終了いたしました。
 
年末進行の忙しい中ライブハウスまで足を運んで下さった皆さん、
本当にありがとうございました。
 

励ましのメッセージやメールを下さった皆さんも、
ありがとうございました。
 
…ブログにコメント下さっている見覚えのあるお名前の方とお話出来たり、
ラジオの告知でライブを知り、駆けつけました
と話して下さったお客さん…
ライブ終了後
初めての方ともご挨拶でき、とても嬉しかったです。
 
皆さんから
たくさんのパワーを貰ったので、
明日から又頑張ります。
 
またお会い出来るのを楽しみにしています。
 
綺麗なお花や差し入れ、プレゼントやお手紙…
どうもありがとうございました。

 
氷青
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

ライブ当日

20081227013457
赤坂サカスのイルミネーションです。
 
今日は近くでお仕事だったので(^ー^)。
 
本当に風が強くて
寒い一日でした。
 
 
 
そして今日はライブ当日です。

応援メッセージなどなど
皆さん
ありがとうございました(^o^)/。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

わぁい♪ 

20081226012055
大好きな友人から
こんな貴重なプレゼントをいただきました。
「花畑牧場の生キャラメル
 クリスマス限定セット」
 
普段でも
なかなか手に入らないという生キャラメル。
食べたことないストロベリーやホワイト、抹茶味まで。
 
嬉しい 
どうもありがとうございます。

 
独り占めするのは
あまりにモッタイナイので
ちょこっと両親にもお裾分けしよっかな。

 
 

バンドリハ終了。
後は明後日27日の本番となります。

楽しみです\(^-^)/
この忙しい時期に足を運んで聴きにくれる人達を
しっかりインプットしようと
思います。

気持ちよくなってもらえますように
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

皆様

20081225032809
メリークリスマスですっっ!!
 
外は寒いけど
空気がピーンと
いい気持ち。
 
穏やかにお過ごしくださいね(^ー^)
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

クリスマスイブイブ

20081224003336
ローソンで

 
真夜中に宅配便を出しに行ったついでに
「もちぷよ 塩キャラメル味」を買ってきた…。
一時ハマっていたけれど、
久しぶりですっ。
美味しぃ(*^o^*)

 
 
今日は
新宿に買い物に行ったのですが
祝日なのと
クリスマス前なのとが重なってか、
どこも物凄く混んでいました。
 
 
あっ
 
あぁうー…
 
どうしよう
27日
ライブの真っ最中に「松本人志のすべらない話」が……
重なってしまった…
観たい‥です
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

京都土産

20081223012455
お友達が京都旅行のお土産に
地域限定のキットカットを送ってくれました。
 
ありがとう~
優しい甘さ…
 
何か最近
栄養が足りず
浮遊していた感があったので、
心身ともに癒されました。
ありがとう。
 
 
★ライブについて
 
ごめんなさい
(>_<)
 
昨日書いた
プラス¥1000で飲み放題
なんですが、

ライブハウス側の変更により
¥1300になってしまいました。

この不景気に
値上がりしちゃってすみません
本当にごめんなさいm(_ _)m
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

冬至

20081222001551
今日は冬至でしたね。
夜になっても暖かくて、
風が強くて
春一番みたいでした。
風も春の匂いがした。
もう年末なのに。
 
 
今日
ゆず湯に入ったり、南瓜を食べると風邪をひかないのだとか。
私は南瓜が好きです。
中でも「雪化粧」という名前のついた、白っぽい皮の南瓜が一番好きです。

 
夜は
お家でゆっくり
M-1グランプリ
観てました。
毎年結構楽しみにしています(^ー^)
 
 
 
★コメントより
 
ミクシィのメッセージの方にも
幾つか
「年末ライブ、忙しくて行けませんが、次回のライブの日程を教えて下さい」
とコメントをいただきまして
ありがとうございます。
 
申し訳ありません
 
今のところ
年末ライブ後は
暫くライブをする予定はありません。
 
27日はプラス
¥1000で飲み放題になるので
一年の疲れを溶かしつつ
ガンガン飲んじゃって下さい。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

かげろう文庫

20081221002136
新御茶ノ水にある
「かげろう文庫」
 
なんて
いい店名なんだ
と、思う。
 
他にも
中古CDの
「音虫(おとむし)」とか
 
やー
素敵だと思う。
 
ん?
虫系ばかり。
 
特に虫が好きなわけではないのですが
 
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

いびつなカップ

20081220020810
お買い物に行ったついでに
こんなマグカップを買った。
 
 
なんか変な形。
 
コレ
写真だからでなく
実物も
ちょっとイビツです。
 
持ち手の所に穴が空いていて、
スプーンが立てられる。

 
 
どうも昔から
イビツな物を愛しく思うみたい(^_^)
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ライブまで、あと…?

20081219023034
やややっ(゜Д゜;;)
カウントダウンに入ってしまいました。
 
12月27日にライブなんて無謀!
なんでまた
そんな多忙な日に!
という声も多々多々聞こえますが、
いいんですー
(`へ´)
 
その分
椅子席なんかも用意したりしちゃって
かなりゆったり出来ると思うので、
皆様
ご都合よろしければ年末
氷青んとこ
お越しくださいませ。
 
新曲や、超久しぶりにやる曲も揃えて
メンバー一同
お待ちしております。
 

今日はリハーサルでした。
なかなか楽しい。
風邪ひかないように気を付けましょうね。
 
私もとりあえず
マスクで風邪予防。
 
今日は黒いレザージャケットに
黒いミニスカ、
黒いブーツで

嗚呼
電車の窓ガラスに映る私は
ヤンキーみたい。 
むむむ( -_-)
未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 |

雨降りでした

20081218012619
東京地方は
一日ずーっと雨でした。
よく降ること。
 
今日は
ナレーションのお仕事で御成門へ。
 
写真は歩道橋からの東京タワーです。
雨だし、ちょっと距離あるしで
あまりクリアではありませんが実物はもっと綺麗でした。
 
50周年だから
「50」の文字が
\(^-^)/
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

あれ…れ

20081217014213
今日は早稲田でお仕事でした。

 
帰りに
以前時々訪れていた頑固な店主のいるお店を覗いたら、
 
あれ?
違う店主が…
 
どうしたんだろ。
ちょっと心配に
 
壁には
相変わらず
「携帯をお切り下さい!!」の貼り紙が。
 
 
ここのお店
ご飯を待っている間、ちょっとでも携帯をいじろうものなら(メールも!)即刻注意された。
 
気をきかせて外に携帯をかけにいったサラリーマンは、電話を終えて戻ってきたら、かなり叱られていた。
要するに
携帯がらみは全部駄目らしい。
 
でも店内にあるピンク色の電話はかけてもよし!
テレビ観ながらご飯食べるのも平気!
 
という
ちょっと偏った厳しさの頑固な店主…
 
事情を知らないまわりの人が
携帯を取り出しはしないかとヒヤヒヤしていた
あの緊張感は
そんなに嫌いではなかったんだけど…
 
具合でも悪くされたのだろうか。

 
聞いてくればよかったかな…
 
滅多に行かないと
色々と
状況は変わってしまう…。
 
 
★コメントより
おお…結構乾燥で困っている人も多いのですね。
私もハンドクリームやリップは必需品です。
冬は特に
加湿器などつけて、乾燥対策しましょう~(^-^)
風邪対策もね♪
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

リップのお話

20081216001941
私が普段使っているトリートメントリップグロッシー
「美禅」。
 
パッケージのデザインも綺麗で好きですが、何よりも保湿力が高く、
冬の乾燥した時期にはこれが必需品です。
 
三種類あるけれど、これは
UVケアもできる
ピンクグレープフルーツフレーバー
(^ー^)。
 
冬の乾燥対策にー
 
…ちょこっとグロス効果もあるので
男の子には不向きかもかもかも…
m(_ _)m
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

椿山荘

20081215002745
フォーシーズンズホテルの庭園です。
 
紅葉がとても綺麗で
東京を離れて旅行に来たような景色。
夜はライトアップされて
又美しい。
 
日本は四季があるから衣類が増えて増えて(笑)大変だけど、
色々な景色が見られるのはいいな。
  
東京を離れて旅行に来たような景色なのに、
都内なので帰るのが楽~(^ー^)
お家まで30分なんて信じられません。
 
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

お家でゆっくり

20081214101825
今日は
来週収録分の分厚い台本チェックをガッツリやろうと気合いを入れつつ
その前に
お家ご飯。
 
鶏肉の唐揚げとポテト。
野菜スープ

 
イカの煮物を作ってみたり。
 
おやつに
牛乳やハチミツを煮てキャラメルを作ったりした。
 
 
…だめだ
早く
台本を読まなくては。
 
ちょっと逃避してしまった
(-。-)y-~
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

オメメきょろり

20081213013846
深夜の帰り道
スーパーに寄ったら…
 
 
 
入り口の所に
こんな可愛い子がっっ!!
御主人様を待ちながら繋がれていた。
 
うわあーー
ぎゅーーってしたい。
 
肉球でイチョウをジタバタ踏み踏み
 
ちっちゃいなー。
 
写メ撮らせてくれてありがとね。
 
大人しく待ってるなんて
おりこうなワン子だ。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

あったかい

20081212001123
なんてアタタカイ一日。
このくらいの気温だと楽だなあ…
 
どうかどうか
今冬は暖冬でありますように。
私、薄着なんで…。
 
夜はバンドリハでした。
 
なんか
メンバーが二名程
ラーメン食べ過ぎで胃が辛そう。
 
私は夕御飯まだだというのに(`へ´)
 
私も麺類にしよっかな(なんとなく連帯感)
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

晴れました

20081211005329
午後3時半頃、
ふと空を見上げると…
バランスのいい雲と空が。
あんまり綺麗なのでパチリ。
 
カレー屋さん
「カリヒオ」のマスター川村さん
ごちそうさまでした\(^^)/
そして
自転車を直して下さり、どうもありがとう。助かりました。 
 
★コメントより 
 
toyoさん
23歳のお誕生日、おめでとうございます。素敵な一年になりますようにお祈りしています(^ー^)
 
 
ryutoさん
ライブご予約、
どうもありがとうございます。
ライブハウスの場所、初めてでしたら少しわかりにくいかもしれないので、
地図などホームページで確認してみて下さいね。
お待ちしておりますね(^-^)
 
☆☆氷青☆☆
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

宅配便

20081210010831
今日は宅配便がよく届く日。
 
事務所から
段ボールでゲームの分厚い台本が届き、
 
10分後に
自分で注文していた健康食品が届き、
 
20分後に
ネットで購入したCDが届いた。
 
部屋で毛布にくるまりながらCDを聴き、アタタカイ紅茶を飲んでお昼寝出来るって
シアワセです
(-.-)zzZZ

 
お酒も残りませんでした~\(^^)/
未分類 | コメント:7 | トラックバック:0 |

お友達と

20081209021410
今日は
友人でピアニストの平方尚美ちゃんが群馬から東京に遊びに来ていたので
久々に新宿で待ち合わせて
昭和レトロな感じのお店に行きました。尚美ちゃんオススメのお店。
なんか面白い店内
\(^^)/
 
それにしても
尚美ちゃんはお酒が本当に強い!!
半杯で赤くなる私は何なんだ( -_-)
 
生まれ持っての強さかな
と感じた夜。
しかも
この後
お友達宅に泊まり、朝まで飲む!そうです。
尊敬しました。

 
何だか
あっという間でした。
又遊ぼうね(^ー^)
 
未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |

好きな番組

20081208030626
日曜日
14時からフジテレビで1時間放送している
『ザ・ノンフィクション』
という番組が好きで、家にいられる時はなるべく観ています。
ナレーションを担当する人も毎回違うので面白いのです。
 
今回は
「見上げれば東京タワー」というタイトル。再放送かな。
 
東京タワーのふもとにある鰻屋さんで修行する男の子や
タワーができた頃か嫁いできて、ずっと和菓子屋さんを営んでいる夫婦、
 
東京タワーが好きで、窓から東京タワーの見えるマンションに引っ越してきた女性…夜になると東京タワーが大きなロウソクみたいで寂しくないんだとか。
 
色々な人と、東京タワーとの関わりを描いた。
皆、東京タワーを見上げて癒されていた。
 
 
東京タワー
もうすぐ50歳なんだとか。
 
お土産物屋さんには50周年記念のグッズが沢山売られているし。
 
そうだ

今の部屋を
窓から見える景色重視で選んだ部分は大きくて、
遠くまでよく見えて気に入っているけれど

ちょうど建物が邪魔して、東京タワーが見えない。
悔しいなあと時々思う。
 
50年て凄いな。
おめでとうございます。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちょっと宣伝を

20081207014626
ちょっと前にも書きましたが、詳しい情報など色々追加されましたので。
 
★氷青年末ライブ
 
12月27日(土)
20時45~
 
御茶ノ水KAKADOにて
TEL 0338182220
東京都文京区湯島
1ー7ー16
 
前売¥2500
当日¥2800
 
ご予約、詳細は
あそび心ネットからhttp://asobigocoro.net/event/
 
 
★ドラマCD
 
Luna-Hazeさんから
『MILDE-SORTE』(ミルデソルテ)というドラマCDがもうすぐ発売されます。
 
ドラマはもちろんですが、歌も盛り沢山な作品で、CD二枚組だそうです。
 

氷青
歌では
「今ならわかること」
「その先へ…」
の二曲を歌わせていただいております。
 
ドラマでは
ジャズバーの歌姫 日本人の
さくら凛を演じています。
 
どこでゲット出来るのかというと
 
コミックマーケット75
2008、12月29日。
 
とらのあな
 
通販などで販売されるとのことです。
 
ホームページにて
作品概要や
曲の試聴ができます。
http://www.luna-haze.com/staff.shtml
 
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

歯医者

20081206020044
歯医者に行くと
 
 
七割方寝てしまう。
昨日も
ちょっと痛い事するからと
麻酔を三本打たれ、そこまでは
何とか覚えているのですが、
その後はあまり記憶がない。
 
以前
別のところで
先生の手を甘噛みしたことがあり、
恥ずかしくて歯医者を変えた事も。
 
 
意識が遠のいてくると
自然に口を閉じてしまうので
先生の
「お口、開けておいて下さい~」の声に何度も意識が戻ったものだけれど、
 
最近では
それもなくなり
何も言わずに
つっかえ棒のようなモノを入れられる。先生も私も慣れたもの
 

父親は
「お前よく歯医者で眠れるなあ。
俺なんて緊張して絶対眠れないよ」
と言うけれど、
 
寝不足の時にあの角度、あの音楽…
先生、ムリです。
 
毎回眠っちゃって
すみません
すみません。
 
 
そして
麻酔が効いたまま
声収録をしてしまった。
 
無事に録り終えて
よ、よかった。
 
時間の計算があまりできなかった一日でした。
おかしいな
( -_-)
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ソファー

20081205013521
仕事と仕事の間に渋谷ロフトでみつけたソファー。
 
おお
なんて綺麗な色だろう
と緑色のソファーに見とれていました。 
もう少し小さいサイズもあり、
どちらも素敵(^ー^)いいなあ
 
しかし
私の部屋にも白いソファーベッドがあるけれど、全くと言っていいほどベッドにはしない。

ソファーにもあまり座っていない。
 
ソファーを背もたれにしている事が一番多いみたい。
 
ソファーなのに…
ちょっと気の毒なソファー。
 
 
今日は仕事の後
バンドリハーサルでスタジオ入りしました。
気が付けば年末近し。
いらないものを整理して
スッキリさせたいな。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

文京区にて

20081204065217
お仕事を終え、
珍しく文京区のホテルに宿泊しています。
 
寝不足続きだった事もあり、
取り戻すかのように短時間ながら結構深く眠った気がする。 
写真は
ホテルからの朝の景色です。
しっかり眠れて
ちょっとスッキリ。
  
コメント読ませていただいてると
結構朝型の人が多いのですね。
スバラシイ
 
そのまま保って下さい(^ー^)
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

1408号室

20081203035814
少し前の事ですが
友人に誘われ
「14〇8号室」という映画を観てきました。
ちょいと怖い系。
音でも驚かす系。
 
評価はまあ
そうですね
置いといて
 
実際14〇8号室に住んでる人、
色々な意味でビンゴだな、と思ったり。 
そか
私の住んでるマンションにも
14〇8、あるなあー……
 
新宿バルト9
にて観てきました。下に丸井が入ってるとこ。
  

ここで映画を観る確率、結構高いかも…こぢんまりした
比較的新しい映画館。
今年は五本くらい
ここで観ています。
 
今日は仕事のあと、忘年会があり、
その後声優女子三人で二次会をし、
深夜帰宅してから
近所の友人に呼び出され又飲んで…と
珍しい事に
(^_^)。
 
色々な人たち…。
みんな一生懸命。
 
全部楽しかったです(^ー^)
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夜の人

20081202005652
さあ
これから夜の部に突入するよ~
という時間帯の景色。
学校の校庭には
ナイターなんか光っちゃったりしてて、街灯が灯りだし、
ワクワクでしょう。 
私はどう頑張っても昼より夜が好き。
 
眩しくない夜の方が確実に元気です。
 
眩しがりやなので
店内のアカリも暗めがいい。
 
…自然に任せると、さあ、そろそろ活動しますか
と動き出すのは
大体夕方4時を過ぎたあたりから。
完全なる夜行虫。
もう
どーしよーもないみたい。
 
今日は
そんなちょーどいい夜の時間帯に
御近所さんの友人Rちゃんが遊びに来て、
深夜まで部屋でゆっくり話していました。
お互い忙しくてなかなか会えないけれど、またゆっくりしようね。
今度また
泊まりに行くね(^ー^)
お鍋でもしませう♪
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT