氷青のひとりごと

<< ホームページよりCDの通販を開始!!! >> << 氷青はいかなる名義に於いてもTwitterには登録しておりません>>       << 投稿頂いたコメントは管理人の承認が必要です。反映されるまで時間がかかる場合が有りますがご了承願います >>

今日の…

20080930003833
ワン子。
カレーライス
「カリヒオ」マスター、川村さんの御実家にいる、
コロちゃん。
お散歩中、カリヒオでバッタリ。
おやつに大好物のジャーキーをもらい
嬉しそう。
もっと欲しくて、
伏せ、お手、など
持ってる芸を見せまくり。
家族に愛されてる
幸せなワン子だなあー…と感じました。
よかったね、
コロちゃん(^ー^)
またね。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

11月3日。多夢羅ライブのこと

20080929022043
11月3日文化の日、
三鷹、多夢羅でのライブまで
あと1ヶ月ちょっととなりました。
ギターを中心としたアコースティックライブです、
楽しみにしていて下さいね。
お食事つきと言っても、ディナーショーのような感じとは全然違うので
普段着でお気軽に…。
小さなお店ですー。御一人様のお客様も結構いらっしゃいますので、
御一人様でのご予約も是非どうぞ。
さて
ミクシィで先行予約を受け付けた
直接の友人、知人でないお客様に最初、「お店の方から、予約確認のお電話をさせていただきます」とお伝えしましたが、お店の都合により、お電話は10月末、ライブが近くなってからの確認にさせていただきたいとの事でした。
「確認電話はまだでしょうか?」と
連絡を下さった方、心配して下さった方、申し訳ありません。
しっかりご予約は承っておりますが、
そんなわけで
お店からの確認のお電話は、
ライブが近くなってきてから…ということになりました。
ご迷惑をおかけしまして、申し訳ありません。
宜しくお願い致します。
HYO-LABO 氷青。
★★★★★
●ご予約受付中!
11月3日
三鷹
自家製生スパゲティー専科多夢羅にて
お食事つきライブ。♪昼の部13時~
♪夜の部19時~
御一人様¥3500
ご予約は
お店(多夢羅)まで。0422565839

HYO-LABOメンバー、又は氷青と直接の知人友人の方は
…お店じゃなくても平気です。
連絡くださいませ。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゲーム収録

20080928024338
今日はゲームの音声収録でした。
2日間の予定を組んでいただいていましたが、1日で録り終えたので
月曜日がオフに!!うーれしーぃー。
オフ中に
音楽の方の仕事、
依頼されてる歌詞を仕上げられたらいいなあ。
や、そんなサクサク行くのか…な?
頑張ります。
…今日は、最近お世話になっているサロンで、10日ほど前にお買い物した
ビスチェが届いたので、ゴキゲンなのです(笑)。
かなりいいモノなので、それなりのお値段はしますが、
レース使いの綺麗な事。
綺麗なピンク色も気に入りました。
サロンのお姉さんにも又お会いしたいし、気に入ったので
色違いや別の商品も買っちゃおうかなあー
とお買い物の秋。
…サロンの亜矢子さん、
あれから調子、いいですよ。
ありがとうございました。
又お世話になりますね
(^ー^)。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

リハ&ドラマCD

20080927021741
今日は夜、
ギタリスト田中潤君とスタジオに入り、、11月3日のライブ曲をやりました。なかなかいい感じ!(^ー^)皆さん
きてきて♪
田中君のギター、
いいですよぉ。
本当に沢山、助けてもらっています。
どうもありがとうね。
それから
「君が主で執事が俺で」という作品のドラマCD七巻の収録をしてきました。
七巻も出ますよ!
楽しい作品なので
収録もいい感じ。
こちらも聴いてくださいね。
氷青の役
朱子(ベニス)は今回も又キレまくり。
美鳩とのバトルも健在です。
そして何故か私は
こんなフィギュアを持っている。
よくできてるなあ。いいつり目だ。
…頂き物でございます。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

夜濯ぎ

20080926061033
夜中に洗濯をし、
その間
マンションの屋上に出て、夜景を見ながら、ちょっとお酒飲んでました(^ー^)。
風が強くて、目が疲れるけれど、この季節気候もちょうどよく、
遠くに東京タワーも見えて、
うん。なかなか
いい景色だな、と思う。
古いマンションだけど、この屋上は当たりかな。
屋上に出られる事、知らない住人は多いと思う。
穴場スポット。
大人しく使うから
どうか閉鎖されませんように。
…夕方や深夜もいいですが、
夜が明けて行く景色も好き。
綺麗な朝焼けだったのに、写真撮るの忘れました(+_+)(今日の写真は文章と関係ありません(笑))
また今度。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

国旗!

20080925003436
なんか
力強くないですか?この写真(^_^)。
♪ええと
質問の答えです。
お寿司ネタは?との事ですが、
うーむ。
エンガワ、中トロ、サーモンとか…かな(^_^)
お寿司食べたくなりました(笑)。
未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 |

八景島

20080924113238

久しぶりに八景島シーパラダイスに遊びに行きました。
シロイルカに会えた!
可愛い~~(*^o^*)
ご飯をチョーダイとお座りするシロクマも、
泳ぎまくりのペンギンも、
ポワポワしてるクラゲも癒されました。
…水族館は大好きな場所ですが、
暗さも心地よく
いつも
とても
とても
眠くなります
(-.-)zzZZ
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

アリクイ捕まる

20080923032151
仕事に行く準備をしながら
ニュースを観ていたら、
池袋サンシャイン水族館の
逃げ出したアリクイ タエちゃんが、大好物のアボカドにつられ捕獲
だって。
そっか…
オリから出られても、池袋だもんなあ。とりあえず
無事でよかったです。

アボカド好きなのか…私も大好きです。
捕まらないように
気を付けよう。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お土産いただきましたっ(^q^)

20080922061013
房総のお土産をいただきました。
お餅のお菓子~♪
美味しそう。
…む。
商品名、長っっ!
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

セッション

20080921030610
今日は
ピアニストであり
お友だちの、
平形尚美ちゃんと久々に会いました。
昨年までご近所さんだったのですが、
今は御実家から通っているという事で、なかなか
駅でバッタリ!
とは会えません。
なので
とても楽しみでした。
お昼に待ち合わせして、
少しスタジオに入ってセッションしました。
柔らかい雰囲気の尚美ちゃんの弾くピアノは
とても素敵でした!キーを変えてもらっても、
その場でパパっと楽譜を書き直して
即対応!
音も滑らかでうっとり。
かえって失礼かもしれませんが
さすがプロ、と思いました。
以前から「いつか一緒に何かやりたいですね」と話していましたが、
今日一緒にスタジオに入って、
ますますやりたくなりました(^ー^)。
そのあとランチを食べに…。
イタリアンのお店でパスタを。
まだまだ話足りない私たち。
お店を移動して
お茶&ケーキを食べに。
二人ともケーキが大好きなので、
目移りしてしまい
どれにしようか散々迷いながら
私は写真のストロベリータルトを。
尚美ちゃんのも美味しい~(^q^)!
と、二人でワイワイ、大満足でした。
又近々会って、必ずセッションしましょう!と言って別れまたのでした。

尚美ちゃん
楽しかった!
どうもありがとう。またね(⌒0⌒)/??
東京で待ってます。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ヨーグルト2

20080920001718
皆さんヨーグルト結構食べてるんだなあ…
色々ありがとうございます。
ヨーグルトとあんこ?
食べたことないです。興味あり(^ー^)♪
バナナと蜂蜜…
どちらも好きなので美味しそう!
あ、青汁?
ごめんなさい
許してください
(>_<)
ジャム、ベリー系がいいなあ
などなど
沢山参考になりました。
ありがとうございました。
…私は
ヨーグルトは
デザートというよりむしろ健康的に摂りたいので、
紫系の野菜ジュース(果物入りのモノ)
で割って
ヨーグルトドリンクのような感じでいただいたりもします。スキムミルクを入れたり、
コラーゲンを入れたりして…、
粉モノは味や匂いが苦手な方も多いらしいですが、私は大丈夫です。
や、むしろ好きです。
やっぱり
いくら体によくても絶対に
おいしくないとダメなようです。
結局、続かなくなってしまうから。
さあ
ますますヨーグルトを食べるぞー
(*^o^*)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

もっと!犬のきもち猫の気持ち 

20080919000827
今日のお仕事は
ベネッセさんの
「もっと!犬のきもち 猫のきもち」
のナレーション収録でした。
一年くらい?前からやらせていただいています。
今は隔月での収録ですが、犬猫や飼い主さんの親バカっぷりが微笑ましくて、
楽しくて
好きなお仕事のひとつです。
…今日の犬猫も可愛かったなあ。

ナレーション入れながら
私も勝手に癒されております。
…夜はバンドリハでした。
写真はカフォンを叩く、えらく嬉しげな谷上先生。
11月3日のライブは、パーカッション&コーラスです。
楽しみ楽しみ
(^ー^)。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ヨーグルト

20080918043403
なるべく
一日に一度、ヨーグルトを食べます。銘柄は拘らないけれど、ブルガリアヨーグルトや恵、ビヒダスあたりの無糖のモノを冷蔵庫にストックしておいて、
ラクトフェリン、などの粉を入れ、
オリゴ糖もしくは純粋な蜂蜜を入れて、豆乳をプラスしていただきます。
昼間、あまり食欲がない日も、
ヨーグルトだけでも摂るようにします。
というくらい
毎日食べてます
(^-^)
本当に
体にいいのかどうかはわかりません。
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 |

20080917012435
事務所に台本を取りに行く時に
風がだいぶ秋らしくなってきたなと感じました。
街で見かける
ブーツ率も増えてきたし、
夜はもう涼しい。
雨は多いけど、だいぶ過ごしやすくなってきました。
秋ですね(^ー^)
なんか嬉しいです
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

東京ばなな

20080916172315
神奈川に住んでいる友人から
東京に住む私への
差し入れは
「東京ばなな」だった。
なんか素敵
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

盆踊り

20080915001322
いい天気だったので、今日は自転車で
中野あたりまで打ち合わせに。
夕方、盆踊りの神社の前を通りました。賑やか~w(゜o゜)w
屋台やお神輿、
はっぴ着てる人達が、何だかかなり気合い入ってる感じ。
いい雰囲気だなあ。
ん?
他にも中野のまわり、いたるところで屋台が出てる。
「氷川神社大祭」
だとか。
提灯や屋台の明かりが眩しくて、
少し見とれてました。
★え。
森羅と朱子の目覚まし時計使って下さってるのですか?
それはそれは…ありがとうございます。私、持ってないんですよーー。
気持ちよく起きられますように(^ー^)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

壊れたっ

20080914000636
目覚まし時計が
…壊れた。
時刻はちゃんと知らせてくれる。
時計機能は無事。
アラームが死んだ。
買ってから1年経ってないのになあ。
どうしてだろう。

ええと
私のまわり、
植物はどの鉢も
とても元気で
すくすく育つ。
でも、
その反面
パソコン、時計、コンポ、ビデオ…機械関係は皆よく壊れてしまう。
で、
壊れたらあまり直さない。
たぶん
愛が足りないんじゃないかと、思う。
機械系、苦手苦手と言ってるから
機械が拗ねるのかも。
ともあれ
目覚まし時計は壊れてしまった。
…もう
起きなくてもいいってことカナ?
寝てていい?
やったー
おやすみなさーい
(-.-)zzZZ
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

バードクリップ

20080913002540
以前
結構前ですが、
ファンの方がプロダクションに送って下さった誕生日プレゼント。
バードクリップ。
幸せの青い鳥?
…可愛らしく気に入っています(^ー^)。ありがとうございました。
全部で10羽、
いただきました。
今も元気に
一緒に暮らしていますー。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ゴールデン街

20080912024033
ゴールデン街、
3年くらい前は、友人がその辺りに住んでいたので、
よく連れて行ってもらって、色々なお店に行ったけど、
最近はあまり行かないなあ。
そこまでお酒が強くないから、というのもあるけれど。
あ、でも
ゴールデン街に
今夏あたりからある「凪」というラーメン屋さんは好き。
太めの自家製麺もチャーシューの味も好み。
夜7時~朝5時くらいまで。
夜行性なので
「え、何ご飯?」と思うような
不思議な時間に
たまに訪れたりします。
行く時は
あまり混みませんようにー(笑)。
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

11月3日ライブ

11月3日(月・祝)
文化の日

三鷹にある
自家製生スパゲティー専科『多夢羅』
にて、
お食事つきライブ
やります。
ディナーショーのようなゴージャス系ではなく、
アットホームな感じですので
お気軽にどうぞ。

●昼の部13時~
●夜の部19時~
の2回予定。
お食事の時間込みで2時間弱という所でしょうか。
御一人様¥3500です。


ボーカル:氷青
ギター:田中潤

キーボード:日向野興一
パーカッション:谷上純三
HYO-LABOでお送りいたします。

お食事付きな事もあり、人数制限ありのゆったりライブ。

なるべくキャンセルのないよう
宜しくお願い致します。
お料理の都合上、
キャンセルは一週間前までとさせていただきます。

6月28日のようなライブハウスでのライブとは
又違った感じになると思います。
御興味ある方は、
是非お早めの御予約を。
定員になりしだい締め切りとなります。

●予約電話番号
0422565839(多夢羅)。

お店の営業時間内(11~23時)にお願い致します。
水曜日定休日

お店の地図も御覧下さい。
http://www.jikasei-spa-tamura.com/index.html
氷青のホームページも見てね

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

弦楽四重奏

20080911030215
代官山アドレスにある、
「Cuore di ROMA」というイタリアンのお店にお邪魔してきました。
「弦楽四重奏とイタリアンの夕べ」という催しがあったのです。
ビバルディの春~冬、G線上のマリア。ニューシネマパラダイスや
ゴッドファーザー、サウンド オブ ミュージックなどの
映画音楽も演奏してくれて
本当にゆったり出来ました。
それから
このお店は
お料理が本当に美味しいのです。
心地よい時間でした。
ワインでちょっと酔ったかな
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

いい天気

20080909184301
いい天気でした
(^-^)
持つべきものは
頼りになる友人、と思った一日。
優しいメールありがと。
頑張ります
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

お仕事

20080908225949
今日は荻窪にて
ゲーム収録でした。
15時~
22時くらいまで。予定の
時間を延長して頑張りました(^ー^)。
クライアントさんやスタジオの方が優しいので
収録もスムーズに。面白い台本でした。発表前なので作品名出せませんが、
なかなか私好みの世界観。
大人で妖しい女の人をやらせていただきました。
…今日は1400ワード近く録ったみたい。
頑張ったなあ。
良いペース(^-^)。
しかし
まあ
漢字の難しいこと。要勉強かな( -_-)。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

あまやどり

20080907174303
今日はオフでゆっくり。
お昼だか夜だかわからない夕方4時頃
ご飯を食べに自転車でフラリと
カレーライスのお店「カリヒオ」さんに。
ここは
私のお気に入りのカレー屋さんで、時々訪れるお店。
友人や知人と来た事も何度かあるけど、なんとなく
一人でゆっくりしたいお店。
マスターも奥さんもとても楽しく優しいので
ついつい長居してしまいます。
ビーフカレーやキーマカレーも美味しいけれど、
今日は写真の
マサラチキンカレーをいただきました。
タジンというモロッコ料理に使われる古典的な圧力鍋で出てくる、
タジンマサラ。
小麦粉を使わずに作るのだとか。
フルーツの甘味が優しい本当に美味しい、胃にも優しいカレーです。
あまり人に教えたくないような
教えたいような(笑)、私の
ちょっと隠れ家的なお店です。
お店にいる途中で
雨が激しく降って来たので、
止むまで
あまやどり
させてもらいました。
今日は特に
ゆっくりさせていただきました
ありがとうございます。
マスターごちそうさま、
又来ますね(^ー^)。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

リハ その2

20080906201343
写真は
キーボード日向野さんの綺麗な指。
日向野さんは
いつも穏やか。
私と谷上さん(今回パーカッション)の中学生のようなやりとりを、優しい笑顔で見ている紳士ですー。
コメントありがとうございます。
大阪…うーむ
遠いですよね。
まだ東京以外でやる予定はないのですが…ご都合つきましたら是非m(_ _)m。
今回
お食事つきなので、普段より
ちょっとだけお高いのですが、
多夢羅のご飯、美味しいので
この機会に是非、食べに来て下さい。
皆さん
遠方の方や
お忙しい方も多いと思いますが…、
もし
お会い出来るならばとても嬉しいです。
氷青
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

おやつ

20080906192237
お仕事の合間にいただいた
おやつ。
ん?
今日はあまりちゃんとご飯を食べていないので
お昼ご飯かな。
「ロールちゃん」。
冷たく冷やして食べると
美味しいのです。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

リハ

20080905190716
11月3日の
三鷹 多夢羅ライブまで
あと2ヶ月を切りました。
ヒョーラボメンバーとリハ入りです。
6月のライブとは又違った曲、構成ですので
是非いらしてくださいませ。
昼13時~
夜19時~
の二回、
お食事付き、
¥3500です。
写真はヒョーラボギタリスト
田中潤くん。
なんと
新しいアコギを購入です。
偉すぎっ
●ライブのご予約は0422-56-5839
自家製生スパゲティー専科
多夢羅まで
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |

アボカドパパドサラダ

20080904171236
友人とアジア料理を食べに行きました。
写真は「アボカドパパドサラダ」。
薄いお煎餅のような塩味のパパドの上に、アボカドやタマネギが乗ってます。
アボカド
美味しー(^q^)
タンドリーチキンやサモサ、生春巻き、バターチキンカレー、チーズナン…ちょこちょこいろんな種類を食べました。
お店の人がマサラチャイをサービスしてくれました。
今日も一日ゆっくり(^-^)。
ごちそーさまでした。
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

青い

20080903193510
東京タワー
何故か青っぽく写ってしまう…
普通に日中なんだけど???
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

モンステラ

20080903005714
観葉植物
「モンステラ」
いただきました。
…葉っぱの切れ込み具合が格好よくて人気の植物。
癒しのオーラが強めに出る植物なんだそうです。
ちょっと体調を崩していたところ、
優しい知人が
わざわざ届けてくれました。
重いのに、
どうもありがとう~(涙)
大切に育て、癒してもらいます。

あ、
前回の
「塩ゴーフレット」の感想は…、
結構あっさりさっぱりしていて
塩味ふわり。
美味でした(^ー^)
未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT